09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

組!友のラスティ報告 第三弾

昨日のマチネを観た仲間たちから報告メールがキタ~

友よ、本当にありがとう\(~o~)/

おもに、ペック&ジョンソン報告ですが
おもろいので、多少アレンジしてアップしまする!



『本日のラスティ報告!』

FB愛のペックたんは、刑事がモミアゲに触って
「やっぱりそうだ~ポチ~」
って言ってました。
飼い犬を思い出すってことかな・・・
いまいち狙いがわからんかったけど、面白かったです(笑)

で、ペックはというと

「誰とは言わないが昨日飲み過ぎた奴が確実に10人はいる…」

・・・と。

10人!!!!!!!

今回はラスティも10人の中に入っているかも?
「確実に」ってことは、飲みに行った人数はもっと多い!?
もしかすると中打ち上げ的なものがあったのか
とにかく、10人の中には確実にリカルドさんは入っている気がします(笑)




ジョンソン先生は、
いつものちょんまげ頭に(てっぺんをひと房だけゴムでいわいている)
光る輪っかを通していました。
よくライブの客席で振るパキッと折って蛍光発光するやつ?のブレスレットかな?
花火大会とかによく着けている子がいるようなやつ、
そんな輪っかをチョンマゲに通していて、
その輪っかを指さして

「ラスベガスを意識してみました」

(これをジョンソン口調で言うと
「りゃしゅべぎゃしゅをいっひひししぇみまちた」
になるんだろうな(笑) by レク)

ラスベガスのネオンをイメージしたのか!?
でもライトがあたっているから蛍光発光しているのがイマイチよく分からない(^^;
舞台袖の暗がりに引っ込んだ時にはっきりと発光が見えた感じで。
凝ったわりに効果がイマイチでした(笑)


ジョンソン先生、とにかくべネさまをわらかそうと必死!

で、ベネ様は

「絶対こんな医者に診てもらいたくない」
「ラスベガスを意識した救急車へ運ぶんだ」

と応戦していました(笑)

のちの場面での秘書さんの
「ラスベガスを意識したジョンソンという医者もいません」
って呼応も、お約束どおり。

リピーターが増えているからでしょうか~
ジョンソン先生の登場直前は、客席の視線が下手袖に注目している気配がハッキリ感じられます

(あっはははは~
ここウケるうううby レク)




演技指導コーナーは、
「恥を忘れて大げさに演技する」のお題で。
なんと医者が急病人を救急車へ運ぶ練習。

これをオカマの医者の設定で~!?

イェンの
「サアみんなでやるヨォ」
のかけ声に、なんとダニーが自ら前へ出た!
しかし、渋いダニーのキャラではオカマの医者は出来ず・・・
躊躇しながらクルリと一回りして、ラスティの横に戻ったのでした。会場大爆笑で大ウケ!!

(おカマ設定なら、ぜひラスティに!!
ヘド姐さんの出番なのに・・・ by レク)




カテコ
局長はいつもの挨拶
「夢の街ラスベガスから渋谷へ」
の後、

「いよいよカウントダウンらしいです。
明日からラスト10回です」

と言って、ここで副長に(そうだよネ?と)目配せ、
ウンウンと、うなづく副長

このアイコンタクトを見てデヘヘ~と笑うワダス(笑)

レポは以上です。






楽しい報告ありがとう、友&友よ\(~o~)/



やっぱジョンソン、やりおるな(あはは)

友のレポでイチバン笑ったのがこれ

「ジョンソン先生の登場直前は、客席の視線が下手袖に注目している気配がハッキリ感じられます」

あはははは~
もう、、期待値が日に日に高くなっておるのだな(笑)

ジョンソン先生、どうなるんだろ、オーラスでは

いや、なんかあっと驚く被りものかもしれんな

着ぐるみ系だろうか

それとも
光もの系だろうか
白衣全体がネオンで輝くとか
ものすごいロン毛とか

女装系もありかな
もうこうなったらヘドウィッグ被って出てほしい

それか、副長の鉢金を被るとか
和風はだめかな(笑)

もしかして、みんなの期待を裏切って、
めっちゃ二枚目で出てきたりして・・・


あら、やだ
ワタス、ジョンソン考ばっかしだわ
ペックたんも頑張って~~(何)

ペックのオーラスも考えようっと(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

『27日のラスティ報告♪』

お仕事お疲れ様です。
ご多忙の合間をぬっての記事アップ、
本当にありがとうございます!
お仲間の方々から連日報告メールが届く
レクさんなので、既にご存知の事かとも
思いましたが、まだ記事で触れられていない
27日(金)マチネでのエピを、私からも報告
させてください(^^)
ただ、毎回心して臨んでいるのに、
破壊力Maxのラスティダンスを観た途端、
脳ミソが呆けてしまって...笑
記憶違い思い違い、お許しくださいね。

FB愛のペック&Dr.ジョンソンの二人に
特化してお伝えします(笑)

先ずは、ペック揉み上げシーン...
刑事が「ポチ~」と叫びながら走り去ると、
すかさずペック氏、
「どちらかと言うと猫っ毛」と
明していました~笑

そして、ドクター・ジョンソン、
この日は鈴の付いた黄色い球状のものを
首から下げてご登場...と思ったら、
言葉を発する前にその鈴が落下!!
少し慌てた様子のジョンソン先生...
すると、すかさずベネさまが歩みでて、
ステージ前方に転がった鈴を拾いあげ、
ジョンソン先生に手渡されました~!
ちなみに、27日のキーワードは、
『ほっこりするでしょ?』だったようで、
このベネさまとのやりとりは、
まさにほっこりするワンシーンでした(*^^*)

お約束の場面あり、
持ちネタの模写(すきま風の窓編)披露あり、
この日もラスティの遊び心がたくさん
散りばめられていました。

皆さんが仰る通り、
微塵もぶれない局副の絆は、
太い縦軸のように舞台を支えていますよね。
そして、副長の献身的な局長愛が、
他のキャストの方々を導いているように
私には見えます。
10年前のように...
ホントにホントに幸せですね!

夢はまだ続きます。
どうかお体を労られて、
このまま元気に走り切りましょう!
長々コメント申し訳ありませんでした。
URL | はとこ #-
2014/06/29 18:15 * 編集 *

いつも潤いを有難うございます。
レポ読んで幸せ反芻してしまいました。
私も友人二人と観たのですが、一人はベネ様ファンで初見、最前列でジョンソン先生の正体が誰なのか目を凝らして見ても白衣脱ぐまで気付かなかったとのこと(笑)
昨日はやっと全体を見る余裕が・・・と思ったらカウントダウン!
観ていて幸せになる舞台は本当に有難いと思います。
オーラス、楽しみですね!
天候も不安定なこの頃,お身体大事になさってくださいませ。
URL | 白山 #-
2014/06/29 21:44 * 編集 *

いって参りました!今日のマチネ(29日)
今日はラスティ頭に赤色灯つけてましたよ!!
ベネディクトからは「キューキュー言ってる救急医!」て言われてました。
そのジョンソン先生、途中からムシャムシャ喋ってるのが増して(笑)、何を言っているのかよく聞き取れなかったくらいです。
話が前後しますが今日はせり下がりのところで副長が諦めずにもう一度局長の肩に手を掛けたんです!!そしたら局長は今度は振り払わずに(多分)副長の顔をニヤリと見て見つめ会って下がっていきました・
あとラスティがクルクルッと椅子を回すところで(普段でもやってそうなほど上手い)今日は失敗して回ってなかったですが、全然動揺することなく上手く歌い上げてました!! さすが場数ふんでるだけありますよね
そして、最後のカーテンコールでいつもの挨拶の後、局長が副長の頭をそっとなでたんです!! 今日のアドリブ面白かったよといいたげに!!(局長のいつもの口をムニュムニュさせながら) 副長は「台本どうりですから!」と言ってましたが、副長はちょっと固まってましたよ
最後カーテンが降りるときまでそのやり取りしてました・
局長が凄く目の下のクマがきつく出ててちょっとかわいそうでしたけど、あと、今日はキャイ~ンのお二人と辰巳卓郎さんがきてました。
長々とスミマセンでした
URL | まこ #-
2014/06/30 05:17 * 編集 *

レポ感謝!!

はとこ殿

うわあああ^
27日マチネのラスたんレポありがとうございます
\(~o~)/
こうして報告していただけて、うれしいなぁ~


>破壊力Maxのラスティダンスを観た途端、
脳ミソが呆けてしまって

まさにまさに
「あなたは私です」
そうなんですよね
オープニングから魂持っていかれてしまい
頭が沸いてしまうんですよね
ただでさえ記憶力が日々低下しているこの身なのに、あのダンスコウジの破壊的魅力にやられるから、ますます覚えていられないんですよぉ
いざレポを書こうとしても、あやふやすぎて(^^;

拾ってあげるべネさま、
「いい人だぁ」(by 殿内さん)
お言葉は「ほっこり」でしたかぁ
「いいですね」(by 総司)

あっははは~
日常会話をつい組!台詞でしてしまう(笑)

二人の阿吽の呼吸を生で観られて
本当に10年目の幸せです。
もうあとわずかなのが寂しいっすね(ToT)
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/07/02 07:31 * 編集 *

こちらこそ感謝です

白山 殿

暖かいお言葉ありがとうございます。
そして、こんなアホブログを読んでいただき感謝です!

お友だちが気がつかなかったとは・・・
しかも最前列で!
ジョンソン先生、してやったりですね(笑)

おっしゃるとおり、もうカウントダウン・・・
ついこの間開幕したと思ったのに
「早いな!」

チームオーシャンズ11のみなさんが無事に千秋楽を迎えられますように、心から祈っています
(^^)/


URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/07/02 07:45 * 編集 *

おお~

まこ殿

レポありがとうございます(^^)/

おお~
まこ殿も「生なでなで」をご覧になったとは
なんとうらやましいことか~

そして、セリ下がりの2人も・・・
そんなに濃かったなんて、観たかったなぁ
ワタシが観る日は、いつもあっさりなんで・・・

辰巳さんとキャイーンのお二人ですか
いろんな方が観に来られてますよね~
昨日は、暗くなってから係りの人の誘導で脇のドアからそっと入ってきた方が2人いました。
きっとジャニーズのどなたかだったんだと思います。

もうすぐ終わってしまうと思うと寂しいですが
チームの完走を心から願っています
(^^♪
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/07/02 07:50 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2792-488b7ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top