07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

「飛ぶんだ、ラスティー」

今日もバイトっす

さすがに休みの日はオーブへ行ってて
実質休日ゼロ期間なので、かなりパワーダウンしてきた

「がんばれアタシ」

そ、こんな時はいつもこのヘド姐さんのお言葉を思い出して、パワー復活させてきたのだが・・・

今、またひとつ、自分を励ますフレーズができた!

それは、ジャンプのラスティの歌う

♪気持ちだけは折れたことがない
いつも自分に言い聞かせてる
飛ぶんだ、ラスティ~♪


ああ、このフレーズ
しかも、あの歌声

ここが本当に好きだ!

特に

♪飛ぶんだ、ラスティー♪

「ラスティー」の「ティー」

もっと細かく言うと

「ティー」って伸ばす時、
ティーじゃなくて「ティーイー」ってなるところの
「ティーイー「の「イー」

つまりは

飛ぶんだラスティーイー♪ の 「イー

こまけぇ~(^^;

この声が特に好きだ~

飛ぶんだラスティーイー

コウジボイスは「あー」っていう前面に押し出す声も好きだが
「いー」っていう引きの声がすごく魅力的なのだ~

素人なんで専門的なことは全然わからないから、
あくまでもワタシの感じたことを書いてますが・・・

ワタシの中では
母音の
「あー」や「えー」や「おー」は前面に押し出す声てって感じ
比較的声量が出やすく、声がよく出る。

それに対して
母音の
「いー」や「うー」は引くっていうか、
がーっと押し出すのではなく響かせる声

これは、かなりのレベルが必要な声。
響かせないと声がこもってしまうし、声量が出にくい気がする

例えばヴォイツェクの曲でこの2つを比較できる

『人生は続く』

♪操られて踊るだけ~~♪

の「けぇ~」

同じメロディの
『二重になった自然』

♪火の玉が落ちてくる~♪

の「るぅ~」

「るぅ~」の方はより声を響かせないと出ないのだが、見事だったなぁ


ワタシはこのコウジボイスの引いた声に特にやられる・・・

声の響かせ方が素晴らしいし、よりセクシーで彼の声の魅力満載な感じだから・・・


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・


などと朝からわけわからんことをこねくり回してますが(^^;

要は、

ジャンプを歌う耕ちゃんが好きで
ジャンプに励まされてバイトがんばるぞ!
特に♪飛ぶんだ、ラスティーイー♪ってが好きで
イーってのばす声が特に好きで好きで
たまらんのよ~

ってことを言いたかっただけっす
それだけのことを言いたいがためにに、
こんなわけわからんことを書いてたわけだ(あはは)



♪気持ちだけは折れたことがない
いつも自分に言い聞かせてる
飛ぶんだ、ラスティ~♪


これを心の中で歌いながら今日もがんばるぞ~\(~o~)/


カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2791-6ffc38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top