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誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

「飛ぶんだ、ラスティー」

今日もバイトっす

さすがに休みの日はオーブへ行ってて
実質休日ゼロ期間なので、かなりパワーダウンしてきた

「がんばれアタシ」

そ、こんな時はいつもこのヘド姐さんのお言葉を思い出して、パワー復活させてきたのだが・・・

今、またひとつ、自分を励ますフレーズができた!

それは、ジャンプのラスティの歌う

♪気持ちだけは折れたことがない
いつも自分に言い聞かせてる
飛ぶんだ、ラスティ~♪


ああ、このフレーズ
しかも、あの歌声

ここが本当に好きだ!

特に

♪飛ぶんだ、ラスティー♪

「ラスティー」の「ティー」

もっと細かく言うと

「ティー」って伸ばす時、
ティーじゃなくて「ティーイー」ってなるところの
「ティーイー「の「イー」

つまりは

飛ぶんだラスティーイー♪ の 「イー

こまけぇ~(^^;

この声が特に好きだ~

飛ぶんだラスティーイー

コウジボイスは「あー」っていう前面に押し出す声も好きだが
「いー」っていう引きの声がすごく魅力的なのだ~

素人なんで専門的なことは全然わからないから、
あくまでもワタシの感じたことを書いてますが・・・

ワタシの中では
母音の
「あー」や「えー」や「おー」は前面に押し出す声てって感じ
比較的声量が出やすく、声がよく出る。

それに対して
母音の
「いー」や「うー」は引くっていうか、
がーっと押し出すのではなく響かせる声

これは、かなりのレベルが必要な声。
響かせないと声がこもってしまうし、声量が出にくい気がする

例えばヴォイツェクの曲でこの2つを比較できる

『人生は続く』

♪操られて踊るだけ~~♪

の「けぇ~」

同じメロディの
『二重になった自然』

♪火の玉が落ちてくる~♪

の「るぅ~」

「るぅ~」の方はより声を響かせないと出ないのだが、見事だったなぁ


ワタシはこのコウジボイスの引いた声に特にやられる・・・

声の響かせ方が素晴らしいし、よりセクシーで彼の声の魅力満載な感じだから・・・


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・


などと朝からわけわからんことをこねくり回してますが(^^;

要は、

ジャンプを歌う耕ちゃんが好きで
ジャンプに励まされてバイトがんばるぞ!
特に♪飛ぶんだ、ラスティーイー♪ってが好きで
イーってのばす声が特に好きで好きで
たまらんのよ~

ってことを言いたかっただけっす
それだけのことを言いたいがためにに、
こんなわけわからんことを書いてたわけだ(あはは)



♪気持ちだけは折れたことがない
いつも自分に言い聞かせてる
飛ぶんだ、ラスティ~♪


これを心の中で歌いながら今日もがんばるぞ~\(~o~)/

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カテゴリ: オーシャンズ11

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