09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ラスティのダンスはヤバい

オーシャンズは、局長・副長共演がメインって感じで臨んでいた!
もちろん、今、組!脳作動しっぱなしな幸せな日々だし
その思いは変わらないが・・・

とにもかくにも

なんつったって

なにはなくても

ラスティのダンス!!ダンス!!ダンス!!

(組!脳に浸りつつも)
一方では、これを見たいがためにオーブへ行ってるようなところがある。

ダンスはカコイイとは思っていたが
こんなにも凄いなんて・・・

スーツで
しかもキメキメで踊るなんて
もうこんな機会はめったいないかも~~

あまりにもハマっている
ハマり過ぎてつらい

ラスティのダンス場面の前になると

来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ

って、心臓バクバクしてきて、汗がでてくる

登場前からこのパニクり

で、登場して踊り出した瞬間から
あっぱーんって口開いてるとおもう

だひゃああああ~

あああああああ

あ~~~~~あ~~~~

あああああああ

はあああああ~

あはああああ~

うおおおおお~

んがああああ~

ふひょおおおおお~

うううう

ああうあうあうあうあうあ~

あああ・・・

ああ・・

うう・・・

ふう

って間に終わってしまう(笑)

そして
心臓わしづかみにされっぱ
魂抜かれっぱ

今観たよね
確かにワタシ観たよね
でも、なんか蜃気楼のようで
今観たのは幻か・・・

そんな動揺が広がるのだ、いつも

人間、あまりに魂を持っていかれると
逆に実感がなくなるもんだ~


まずフォルム

あの八頭身

そして、

キメ顔

キメ眼

キメ手

キメ指

キメ腰

・・・等々
ありとあらゆる点において、キメキメなのは言うまでもないが


ターンが他の方々より一瞬早い!
早く回るから早く元に戻る
早く戻るから、キメポーズの時間が他の方々より長い

わずか1秒、いや0コンマ何秒の違いなんだけど
「ターンが早い分キメが長い」
ってのがものすごく効いているのだ!

微妙な差だが、与える印象効果は大きい



そして角度

同じ振り、同じキメでも
ラスティキメポーズの角度が他の方々より微妙に斜めを向いている時がある
ほんのわずか数センチ、いや数ミリの違いだろうけど・・・

これも、微妙な差だが、その差でよりかっこよく見える
・・・そんな角度

1センチ2センチの違いなんて、大劇場の観客にはわからないと思う方もいるかもしれないが
その差は大きいのだ。
ライトのあたり具合いや、見え方、観る側の印象が俄然違ってくる

朝日グローブのインタビューでモーサリのお稽古での様子も思い出す
「顔はあと2センチ左だな」)


ラスティのダンスシーンがなぜあんなにも魂持っていかれるほどカッコイイのか

もちろん、
「念願の、スーツでバリバリときっちりした振付で踊るコウジヤマモトが見られる!!」
ってことが大きいんだろうけど・・・

予想をはるかに超えた、この衝撃的なかっこよさは
こだわり抜いたからこそのかっこよさ

「ダンスシーンがあればきっとスーツで踊るからカッコイイだろうな」

なんて思っていたが、まさかここまで魂を持っていかれるなんて


初日で観た時のあの衝撃はずっと続いたままだ。


ダンスラスティはヤバい!!!!!!!!!!!
ヤバすぎる!!!!!!!!

とにかくヤバい!!!!!
ヤバいのだ!!!!!!!


カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

まったくだ

ダンスラスティのヤバさについて細かく語っていただけてうれしいです。
そう。そうなんですよ。
ターンが速いことじたいががカッコいいのではなくて(実際かっこいいが)そこにできる余裕がキメポーズを際立たせてさらにカッコいいという感じ。何よりその回りようやキメようが音楽のグルーブ感に合っていることが見てて気持ち良い。
観客は音楽と役と込みで表現を味わっているのであって「ワンツースリー」のカウントでダンスを見ているのではないですもんね。
耕史君のしなやかな感受性がかっこよすぎて心憎いばかりのラスティダンスは ほ・ん・と ヤバいとしか。
URL | タイム #EKsGaSlY
2014/06/29 20:30 * 編集 *

ヤバ過ぎ~

タイム殿

ほんとほんと
マジでヤバいんですねん
あの幕開きのダンスコウジを観ちゃうと
頭爆発、溶解、流失・・・って感じで
脳みそやら欲望やらなんやらが溶け出してしまう感あり。
しばらく廃人みたいになって座ってます(笑)
何度見てもそうなる

あのジャックポットの蝶ネクタイダンスもマジやば~
まず、なんつっても似あい過ぎる
深紫の光沢ジャケが品があって似合いすぎ
で、あのキレダンス
幕開けのキザ男とはまた違う趣のかっこよさ

・・・

・・・

ああ、ダンスについて語り出すと記事1回分くらい書けてしまうので、ここまでにしとこう(わら)

とにかくヤバいっすよね\(~o~)/
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/07/02 07:38 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2790-ac81f68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top