07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

組!友のラスティ報告

今日明日もバイトじゃ~おりゃあああ~~

「がんばれアタシ」(by ヘド姐さん)
「今誰かのために働こう」(by ディースターコウジ)

メンフィスチケット代と箱館の旅資金のために働いてるってことか
(あはは)


で、しばらくはオーブへ行けず、
愛しのラスたんにも会えない日々が続くが・・・
観劇した組!友たちが、メールでいろいろ報告してくれますのや~

友よ、ありがとう\(~o~)/

組!友達からの報告は、組!脳な報告になるんで
局長がらみオンリーなわけで(あはは~)

実際、バイトしてても、家事をしてても、あたしゃハッピー
いつもは、激務でストレスがたまったりイライラしたりするのに
今回はなぜかハッピー

なぜって、もう決まっとるがな~
自分がオーブへ観に行けなくても、
「副長が局長と同じ舞台に立ってる」
ってだけで幸せな気分になれる

「それが組!脳だ」(by 「それが彼岸島だ」風に)



まずは

19日(木)のソワレを観た組!友から「グラサン壊した」話。

ピンクラスティがダンスの最中にサングラスを落としまた!

踊り終わってサングラス拾い上げ、
いじくりまわしてからサングラスをかけたのですが、
もはやサングラスが斜めにずれてて、
「片目はレンズが乗ってて、
もう片目は完全にレンズから外れて見えている」状態。

この姿だけでもかなり笑えました。
そして、その片目グラサン状態でダニーと向き合いました。
(この時の局長の表情は不明だが、たぶん表情を変えなかった気がする)

局長と向き合った片目グラサン副長はサングラスをはずして、
なんかあれこれとその壊れたサングラスをいじりながら

「こわれちゃった

って言いました
(素のかんじでっていうか、ちょい甘えた感じで)

ずっとサングラスをいじっているものだから、
副長に向かって局長が一言クールに

「しまっておけ」

そう言われて素直にポケットにしまいこむ副長。

壊れたサングラスをアピールしている姿が可愛かったですう
そして局長に言われてすぐ従うのがなんともラブリーでした。






副長可愛いいいいいい~~~

「壊れちゃった」
「しまっておけ」

なにそれ~~~~
夫に諭される妻みたいな図しか浮かばんな(笑)


「壊れたサングラス」
という言葉で思い出すのはやはり組!のあのエピソード
(組!脳作動)
組!の池田屋収録の頃か
携帯番号をめぐって取っ組み合いになった局長と副長
その時、副長のかけていたサングラスが外れて、そのうえに二人が乗る形になってしまい、サングラスが壊れた。
局長は副長へサングラスを弁償した、っていうか自分の持っているサングラスをあげた。
そして、壊れたサングラスを二人で半分ずつ持って帰ったのだった。
後日、副長はずっとその壊れたサングラスのカタワレを大事に持っていたが、局長は捨てたのだった(笑)
こちらで局長自ら語ってます)
❝「あのときのメガネ、オレまだ持ってるんだぜ」って言われて…。
ボクは捨てたんですよね(笑)❞(by 局長)


あはははは~~~

今回の壊れたサングラスも舞台共演記念に保存するのかな、副長




20日(金)マチネ・ソワレを観た組!友からの報告

マチネで

ラスティがダニーとせり下がっていくところ

ここでは、毎回局長の肩に手をかける副長
それを振り払う局長
そして二人で顔を見合わせながらせり下がっていく
というお約束のシーンなのだが。

このマチネでは
副長から肩に手をかけられてそれを払う時の手が、指先だけ使って可愛く外す感じでした。
いかにも振り払ったって感じじゃなくて、指でちょっと外す~みたいな。
そして、そのあと、いつもは見つめ合うだけだったのに
なんとラスティが顔を斜めに傾けてダニーに顔を寄せたのよおおおーーー
きゃあああああ~なにすんねん!!!!((o(*゜▽゜*)o)))
・・・と思ったら暗転しますた(笑)
もーね、ひゃっは~~って何が起こったのかと思った(笑)

そしてソワレで

副長が局長の肩を組みながら、暗転の中、袖へはけていくところ。
拙宅の前記事でこの暗転について話題にしています)

今までは、副長が強引な感じで局長の肩にしがみついて
それを振り払われたりしているのしか見たことなかったけど。
この日のソワレでは、ラスティはガッツリじゃなくて甘えた感じで寄り添ったかと思ったら
なんとダニーもラスティの肩に手をまわしたの~~(≧∇≦)

きゃあああああ~なにすんねん!!!!((o(*゜▽゜*)o)))
・・・と思ったら袖に入って見えなくなった(笑)

マチネ・ソワレで連続ひゃっは~ってなりました(笑)




なんか熱いな、おい(あはは~)

楽しそうだなぁ

副長幸せそう
いや、副長とおなじくらい局長も楽しいに違いない!!

友よ、いろいろ報告ありがとう
ワタスもハッピーになれます、ホントに\(~o~)/

今日も頑張るぞ~~~

スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

お幸せに!

レク様、毎夏の隊務お疲れ様です。

でも、素晴らしい「監察方」の方々がいらっしゃるので、日々の激務にも耐えられますね!

「ラスティとダニー」、いやもう、「副長と局長」といったほうがいいですが(笑)

もう~、「勝手に二人で幸せにやってろ~」 ってかんじですね。
ま、それを見ているこっちも幸せなんですが(笑)

それもこれも「揺るぎない関係」があってこそですね。
あまりに二人の存在が自然すぎて、あたり前のように観ていましたが、レク様はさすが冷静にご覧になっていますね。

「組!」の絆があったからこそ、阿吽の呼吸というか、以心伝心というか、「ラスティとダニー」の自然な関係がこちらに伝わっているのでしょうね。

それにしても、皆さん(私もですが)細か~いところまでよく観ていらっしゃる。
でも、そのご報告を私はここで心待ちにしております(笑)

(観られないけど)ラスたんが楽日までどれだけ壊れるか楽しみ~(爆)



URL | あき #-
2014/06/21 09:13 * 編集 *

読ませていただいてるだけで
こちらまで幸せ…

いつもありがとうございます
URL | いくこ #-
2014/06/21 17:42 * 編集 *

詳細分析

>このマチネでは
副長から肩に手をかけられてそれを払う時の手が、指先だけ使って可愛く外す感じでした。

ここんとこの分析ですが私の席からは(角度のない角度の席しかも局長の背中が見える位置)こう見えました。

外したのはダニーでなくラスティ
いわゆるフェイント。
ラスティ手をかけるダニーそれを振り払おうとする直前にラスティ手を引っ込める。ダニーの手は振り払うものがなかったので「指さきだけ」な感じになった。
実際はあたっていないのにぎりぎりの瞬間に倒れてたたかれたと見せるお芝居のような感じ。
で、副長は「えへへ」てなぐあいに「顔をよせて」云々以下幸せ。

途中から局副呼びになりまいた。
あ 「真田太平記」文法になった。

失礼。

とにかく楽しそう。毎日楽しそう。
ほんと大丈夫。私たち何してようが、その日を共有してくれる観客に幸せをみせつけておられますって。
終演の瞬間、「おもしろかった~」「楽しかった~」「かっこよかった~」と口々におっしゃる方々がたくさんいらして、幸せのギブ&テイクですね。
URL | タイム #EKsGaSlY
2014/06/22 13:49 * 編集 *

幸せオーラ!

あき殿

「待たせたな!」

って、あはは(^^;
お返事が遅れて申し訳ないです

なにもかもがおっしゃるとおり!
監察方の報告が毎日の糧になっています。
忙しくて全部をアップできないのが残念なくらい・・・

組!を愛し続けている者にとっては
あの二人が一緒にいるってだけでも幸せなのに
一緒に歌ったり踊ったりするんですから
もう、10年目のご褒美としか思えない幸せ感
なんだか場面に関係なくウルウルしてしまう時があります・・・

家事と仕事でぎりぎりの生活なので、記事を書くパワーと時間がない日が多いのですが、時間の許す限り、いろいろ書いていきたいと思っていますので、読んでいただければ嬉しいです。
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/06/26 06:47 * 編集 *

ワタシも幸せです

いくこ殿

3行にこめられたいくこ殿のお気持ちがぐっと胸にきて、ウルウルしました。
こんなアホブログでも読んでいただけて、なおかつそんな風に思っていただけるなんて・・・
本当に嬉しくなりました~
ありがとうございます\(~o~)/
これからもよろしくです(^^♪
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/06/26 07:50 * 編集 *

おおおおおお!

タイム殿

コメントの返事が遅れてすみませぬm(__)m

ふおおおおおおお~
そうなのか、そうだったのか、そうなのか
副長のフェイント!?
なんかヤラシイっっすね(笑)
戯れているのだな、ラブラブな毎日の中で・・

「えへへ」なんすね

幸せオーラもここまでくると
いじめたくなる(笑)

こんなに毎日一緒で、どうすんだ大阪オーシヤンの後は・・・
と脅したくなる(あはは~)

カッコイイ
萌える
素晴らしい
感動
ってのはあるけど
これほど観ていて幸せを感じる舞台って・・何!
なんか、こっちまで毎日幸せです
どんなに不毛な日々でもなんでも(幸)

ご褒美っすよね
これは、組!を愛してきた者への
いや愛し続けてきて、これからも未来永劫愛する者への・・・
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/06/26 07:58 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2777-3203648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top