09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ラスティのソング

(※ネタバレ的な内容も含んでいますので
これからの方はご注意ください。)




「ラスティのダンス」記事ばっかしで
ラスティの歌はどうなのさ~

とお思いの方もおられるかと・・・(いねえか)


そうなのだ
ラスティのダンスはどこまでもウザく語れるのだが
ラスティのソングについてはまだそんなに書けない感じなのだ

それはなぜかというと

曲に集中できないから


まず、いちばんウキウキするのは
ダニー&ラスティふたりの掛け合いの歌。

初日に初めてここを観たとき
もう、夢かと思った

あの二人が、舞台で歌ってハモっている・・・

あまりの感動で胸が熱くなってなにがなんだがわからないうちに終わった・・・

その後、

「なんとかあの歌を覚えて組!友と掛け合いで歌いたい!」
と思うのだが、あの二人が歌っているのを見ると、感激で
うああああああああああ~
っとテンションが上がり過ぎてそのまま過ぎてしまう

この場面の前に
「くるぞくるぞくるぞ」
と、すでに心臓バクバクになってて

「おまえがいるから~」
と局長が歌いだした瞬間から
どっか別次元へトリップしている自分。

だから、なかなか歌が覚えられない~

二人のハモりは本当にいい!!

低めでやや硬質な局長の声に
包み込むような高音で副長の声が合わさる

このハモリを聴いているのが至福の時(感涙)

10年目の神さまからの贈り物をイチバン実感できる場面なのだ。




次にワクワクするのは、もちろんジャンプなわけで。

ラスティのソロパートがイチバン多い曲だし
ラスティがみんなをつなげていくのがこの曲。

ワクワクする場面でもあり
ラスティの歌が光る場面でもある!

でも、いざ耕史くんの歌を聴いちゃうと
「もっと聴きたい!」
って欲望が湧き上がってしまうのだ
ほんとわがままですんません(^^;
「1曲全部コウジに歌わせてくれ!」
っていう欲望がちらっとどこかに芽生えてしまう。

ジャンプを歌いだすと、
「ああホントにいいなぁこの歌声が好きだ~」
ってしみじみ思ってしまうんで、つい・・・

今はまだ初日開けまもないんで、そんな贅沢こいてます(あはは)

でも、ここは本当に
「おお!これぞミュージカル」
って思える高揚感のあるいい場面だ!
歌によって人と人を繋いで行くってのが、まさにミュージカルの醍醐味だから・・・

あだこだとわがままな欲望も語ったが(笑)
楽しみな場面のひとつには違いない!!


そして

意外に好きなのが懐中電灯の歌(何)

あの音程とかメロディラインがけっこうツボです。
ああいうメロディラインは耕史くんの声にはまるし
なんか好きだなぁ



デュエットソングは

うううう~む
ちょっとなぁ

お二人とも歌が上手いから、もったいない
もう少しなんとかなぁ・・・(もごもご)
特に歌詞が、あれですなぁ・・・(もごもご)

DNAって言葉がラブソングには乗りにくい気がするんだが・・・

・・・とあだこだ言いつつも(スンマセン)

あの歌詞、あの台詞がツボでもある。

「おれは結婚には向かない」
「今のままで恋人の方がうまくいく」

~みたいなのが、ツボ!

だってこれって

「いいじゃねえか今のまんまで
俺と所帯を持ったっていいことなんかひとつもねえぞ」

って組!の副長の台詞をつい思い出してしまうから(あはは)

キャラは違うけど、結婚に関しては同じ思いなんだな(笑)




「ラスティのソングについてはまだそんなに書けない」
と言いつつも、けっこう語ってるじゃねえか(笑)


今はひたすらダンスコウジにあまりに魂もっていかれてるんで、
これからさらに聴き込んでまた書くぞ~~~

ってことで(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

Re:

こんにちは。私も昨日初めてオーシャンズ観てきました!
感じたのは、まず局長の男の色気が溢れてて参りました!特に襟足から背中にかけて・
副長は余裕が感じられ、歌もダンスもやっぱり上手いし笑わせてもくれて、凄いです!舞台を自由に回していたというか…。
話の中では二人が局副そのものだし、メンバーを集めるところはまるで隊士募集ですよね・
私もすぐに組!脳になってしまうのですが、副長の「結婚には向かない~」のところとかそのままですよね。
中でも一番は二人の掛け合いとハモッて歌うところです!!もう私もジーンときて涙がでそうでしたいや、ちょっと出ました。
生きててよかったと思いましたし、私はまだ新選組!みて三年くらいしか経ってないけど、当時から好きな人たちはもう感無量といったところでしょうね~
私でこれだけ嬉しいんですから!
URL | まこ #-
2014/06/16 11:01 * 編集 *

見た!

今日見てきました!
初めてミュージカルも山本耕史さんもみましたぁ(笑)
ファンになってよかったぁ!!
ダンスがかっこよすぎて頭からはなれませぬ(笑)
URL | キャシー #hSCFVYi.
2014/06/16 23:59 * 編集 *

感無量・・・

まこ殿

うれしいコメントありがとうございます!
そうなんですよ!
今回は舞台なのに別のフィルターもかかってしまうから、組!脳で感激したりウケたりしますよね。

副長のサポートの素晴らしさ
センターの局長のスターオーラ

そしてやっぱここまでの副長ダンスを生で観るのは、ワタシにとては初めてだったので、やられてます!
もう、かっこよすぎてどうしようってほど(あはは)

作戦会議のところは、池田屋の軍議を思い出したり
結婚云々は、お琴さんとの場面がダブったり・・・
組!を愛し続けてきた者にとっては、本当に夢のような舞台です。
三谷さんが初日にいらしたというのも嬉しいですね~
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/06/17 06:31 * 編集 *

ぜひぜひ

キャシー殿

おお!そうですか
生の舞台の魅力にハマりましたね(^^♪
舞台は生き物・・・
その日の客席の空気によっても変わるし
初日からどんどん隙間が埋まって濃密になっていきます
ホントに舞台って楽しいですよね\(~o~)/
耕史くんの舞台は8月LMT,来年の1月メンフィスと続きますからぜひぜひ!!
LMTはまだ詳細も役もわからない、実験的な舞台になりそうなので、まだ何もいえませんが・・・
1月のメンフィスはトニー賞受賞の作品で、とにかく楽曲がいいです。
バラードからロックまで、歌いまくるであろう耕史くんが楽しみです
\(~o~)/
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/06/17 09:17 * 編集 *

皆様がうらやましい…

LMTは神戸でいきます!
三重県在住なので☆オーシャンズイレブンも、東京のは1回が限界です(笑)
大阪が始まったら2回くらい行きたいですっ!
も~毎回読ませていただいていて、本当に皆様がうらやましい!なぜもっと早くからファンになっていなかったのだろう…
これみて毎回耕史さん情報入手しております☆
URL | キャシー #hSCFVYi.
2014/06/17 17:36 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2771-de4f90b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top