09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

メンフィス!

今買うか
あとにするか
それが問題だ・・・


って、いきなりハムレットな感じですが(^^;


オーシャンズ前に飛び込んできた衝撃と歓喜のニュース

『メンフィス』主演決定

オーシャンズ初日を終えて落ち着いてからと思い、今までアップしなかった。


マグさんではまだだが。。。
共演者の方々の公式ブログなどにアップされてるし
仮フライヤーもすでに存在するみたいだし
解禁ってことで!!

この『メンフィス』

曲がボン・ジョヴィのデヴィッド・ブライアンなんだもんな~

ちらっと試聴してみたが
ソウルミュージックだが、どこかキャッチー

ダンサブルでキャッチー
でソウルフル

やっぱ曲だ!
曲から入る
歌詞の意味はわからなくても
曲が自分の中でどれだけ響くか!

その作品のCDを初めて聴いたときに
1曲でも心にひかかってもう一度聴きたいと思えれば
その作品に寄り添っていけるもんだ。

1曲もひっかからない方が多い。

ここ最近で「初めて聴いてひっかかった」という作品は
ヘドとROM

ヘドの場合は初めて聴いたのは映画版だった。
生まれて初めて聴いた後に、心に残っていたメロディライン
それは Wig In A Box だった。

ROMは初めてフランス版のCDを聴いた時に最初に心に残った曲は
殺しのシンフォニー

不可能への挑戦(パパ曲)
だった。

何も予備知識なく、いきなりその作品のアルバムを聴き
全部聴き終わった後に1曲でも心にひっかかってきたら
その作品はのちにワタシの中で宝物になることが多い。







『メンフィス』

さっそくCDを聴いてみたい気もするが
今はオーシャンズ祭りなんで、もう少しあとにしようかとも思えるし

でも早く聴いてみたい

でも、今はまだ早いような

でも、早く聴ききたい

でも・・・

でも・・・

CDブルーレイありまっせ~

って、アマゾンがアタシを誘惑するううう(あはは)

で、ここに戻るわけだ(笑)

今買うか
あとにするか
それが問題だ・・・


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2762-e2d3a0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top