07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

奇跡の5月

拙宅の組!!カウントダウンがあと2週間となった

あっという間に4月が終わりそうじゃ

そしていよいよ副長強化月間の5月が来る!!


5月を副長強化月間っていうのは
拙者が勝手にそう呼んでるだけっすが(^^;


今年の5月はマジでなんかミラクルな気がする!!


5月10日(土)のスマステ
耕史くんと観月さんが出演!!

マグさんにはまだ出ていないが・・・
(マグさん、組!!再放送もスケジュールに載せてぇ~な!)

組!友から聞いて、昨日テレビ雑誌で確認した
月刊テレビナビと月刊テレビジョンの番組表5/10に
ちゃんと「観月ありさ 山本耕史」
と載っているから間違いないだろう
特集は「超お得なバスツアー」とのことじゃ。


10日(土)!!!!!!!

なんと

10日かああああ~~~



9日(金)は『新選組!!土方歳三最期の一日』の前編オンエア

そして

10日(土)は局長の番組に副長が出演

しかも

10日は『ひの新選組祭り』の初日で誠の旗が日野の町に翻る日でもあり

さらに

今年の歳三忌は10日に行われるのだ!!


史実・ドラマ入り乱れた怒涛の5月

9日・10日は特に濃密なスケジュール

そして、この怒涛の2日間を過ごした後に副長のご命日を迎えるわけだ・・・


なんという偶然が重なったんだろうか


もちろん、史実の副長と組!組!!は別のものだし
副長を敬愛する気持ちと組!組!!を愛する気持ちは別物なんだが…

双方への熱い思いが、時としてリンクしてしまうことがあるのだ。

普通のドラマでは味わえない、ドラマを超えた仲間意識みたいなものが自分の中にあるせいだろうか・・・

1年間、画面の向こうの彼らと一緒に泣いたり笑ったりしてきたという、(ホントはフィクションなんだけど)リアルな体験。
虚実の区別がつかなかくなった、あの熱い経験。




新選組!オンエアから10年目の今年
拙者にとってのこの濃密な5月は、組!組!!を愛し続けている者へのご褒美か!?

(拙者は組!脳なんで(笑)何でも結び付けてしまう(^^;))


そんなことを勝手に考えて勝手に感激している日々でござるよ


ああ、今年の副長強化月間は熱いぞ~~~


・・・

・・・

・・・

あ・・・

そうだった

わが娘の結婚式も5月だった(え)

これも一大事なわけだが

「どうも近頃、ないがしろではないか」(by 谷三十郎)

あははは~(^^;



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2700-c43e806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top