08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

レクブログ法度

拙宅に来てくださっている皆様へ

いつも、こんなアホブログを読んでいただき、ありがとうございます
「せっかく第三章になったので、なにか目新しいことを!」
というわけで、書いてみます。
法度なんて書いていますが、大げさなもんじゃないです、
法度というより、ハッとしてグーな感じです (古いなぁ…あはは



【レクブログ法度】 

拙宅は、ただのスチャラカ日記です。モアイおどり 
笑いと突っ込みに力を注ぐブログです。
たまにバカ家族ネタも書いていますが、基本テーマは「新選組」と「山本耕史さん」に限定したブログです。
家族ネタや日常ネタを書く時も、必ずこの基本テーマに関連させたものを書くようにしています。

ドラマや舞台、イベントなどの感想記事を書く時に自分として守っていることは、
「自分の感想を書き終えるまでは、他のブロガーさんの感想やネットでの関連記事は読まないこと!」
です。何でもすぐに影響されやすいアホなので、これだけはいつも自分に言い聞かせて守っています。

とにかく、アホな文章を読んで楽しく笑ってもらえたら嬉しいです。
突っ込み、ブラックな笑い、ダメだし系の記事も書きますが、
愛あってのことなので、そこんところをヨロシクお願いします
モアイふりふり

そして

皆さんからのコメントは、本当に楽しみです!
あまりに面白くて大爆笑してしまうようなコメントを読んだときは
「こいつは一本とられたな」
と唸ります(笑)
こっちも負けてらんねぇぞ~っと(笑)モアイ駆け足


ただ、皆様にお願いですが、コメントなどを入れていただく時に気にかけていただきたいことがあります。


史実の新選組関係を語る時は 「新撰組」または「新選組」 どちらでもかまわないと思いますが
大河ドラマ『新選組!』と『新選組!!土方歳三最期の一日』に関することで「しんせんぐみ」という言葉を使う時は 、
絶対に「せん」の漢字は「選」の字でお願いします。
そして「!」「!!」のマークも必ずつけてください。

もし、コメントをいただいた時にそうなっていなかったら、こちらで直しますが なにとぞ「選」の字にご注意を。
「しんせんぐみ」を変換すると「新撰組」になる場合が多いので「選」に変えてください。
お願いします。モアイ涙

史実の新選組に関してはどちらの漢字でもいいと思うのですが、、 『新選組!』『新選組!!』はドラマのタイトルなので、「選」の字で書くようヨロシクお願いします。
(なお、拙宅では、『新選組!』のことを『組!』、『新選組!!』のことを『組!!』と書いている場合があります。)

また、コメントをいただいた時に、こちらの判断で、やむなく一部をカットさせていただいたり修正させていただくこともありますが、ご了承ください。

笑いがすべてのようなアホブログですが、ヨロシクお願いします

                                             モアイばいばい 




法度って言っても、これだけです、あははは(^_^;)
でも、思い入れがあることなんで、ヨロシクです
あ、法度内のモアイ像にはなんの意味もないです(笑)

笑って突っ込んで、また笑って、
書く側の私も読んでいただく方々も、笑って楽しんでいければいいなぁと思っています。

スポンサーサイト

カテゴリ: ・新選組

tb: -- |  cm: --
go page top