07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

痛かった・・・

毎日のようにウザく記事を書いているんで…

何日か空くと
「レクさん、どした!?」
「寝込んでおるのか!?」
「何かあったんすか!?」

などという心配メールが届く届く(あはは)

すんぱいかけて申し訳ない(^^;

実は平山五郎になってて(何)

いやあ、バカとしかいいようがないが
左目を強打した

もう、なんつうか
あまりの激痛に立っていられなかったっすよ

目ってホントに痛いもんだなぁ・・・


左目をやっちまったのに、しばし両目から滂沱の涙が出て止まらんかった。

眼医者さんへ行って診てもらった結果

「眼球に浅い傷がついたが、視力・眼圧は検査結果は異常なし
傷が治るのをひたすら待て」

ということだった(ほっ)


痛みがあるし左目を閉じていた方が楽なんで
しばらく眼帯をして生活してました。

不自由なもんですなぁ
片目がないと・・・

包丁使うのもこわごわだし
何かをよけたつもりでもぶつかるし

左目が見えないのに刀を振るっていた平山五郎さんはホントに偉いと思った!!

こんな時でも新選組関係に思考がいくのだな、拙者は(笑)



目が疲れると肩こりもひどくなり(ToT)
パソコンやスマホの画面を無理に見ようとすると
頭にキーンと痛みがくるし(>_<)

そんなこんなでブログも放置していました(^^;





今日はやっとこさパソを開く気になった。
痛みがだいぶ引いたんで、眼帯も外した!
こうしてパソの画面を見てブログを書いてても、
多少はヒリヒリ感があるが、そんなに痛くない。


ジンクスは破られオーシャンズは動かなかったが・・・
「自分が平山状態でネットから離れている間になにかあったら、だれか知らせてくれるだろう」
と思っていたが。

まだ動かねぇなぁ

じらされますな、なんやかやと・・・





カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

お大事に

大変でしたね。お見舞い申し上げます。
ただでさえ我々、近視遠視乱視入り乱れ か弱いお目々のお年頃。
でも昔にはないデジタルなものとのお付き合いもあるしカッコいいお人を微細に見ねばならず、まだまだ働いてもらわねばなりません目!
痛みはひいても違和感のあるうちはなるだけ視神経に負担をかけないようにされた方がよいかもしれませんね。
どうぞゆっくりとなさって。
・・・やっぱり・・・・
少しだけゆっくりとなさって(えへ)
URL | タイム #EKsGaSlY
2014/04/09 21:44 * 編集 *

お見舞い申し上げます

お忙しいだけではないかも...と思っていましたが、
お怪我をされていたなんて。
痛かったでしょう?大変でしたね。
視神経はとてもデリケートなのだそうです。
しばらくは凝視しないで、ぼ~んやり見る感じで
過ごせると良いのですが、難しいですよね。
そんなご不自由な状態でも『組!』脳なレクさん、
素敵です(笑)
万全のコンディションで強化月間を迎えるためにも、
どうぞお大事になさってください(*^^*)
URL | はとこ #-
2014/04/09 23:00 * 編集 *

ありがとうございます

タイム殿

お見舞いのお言葉、かたじけないm(__)m

疲れていると体の反応が鈍くなるっていうか、とっさの受け身的な動作ができないっていうか・・・
我ながら情けなかったです(^^;

おっしゃるとおり
今の時代はほんとに目を酷使していますよね
疲労回復力が低下しつつあるんで、目の疲れも溜めたまままた酷使って感じです。
とにかく目を温めて血行を良くすると傷も早く治る
・・・と眼医者さんに言われたので、使い捨てのホッとアイマスクみたいなやつで日々温めています。

ブログは今や生活の一部なんでちょっとでも離れると物足りなくなるんですが、しばらくは頻繁にはチェックできないので、コメントも承認制にしました。

春ですなぁ・・・
いろいろめまぐるしくなってきますが、娘の結婚と引っ越しでバタバタしつつも、ちょっと感傷的になってます。
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2014/04/10 10:12 * 編集 *

お見舞い、感謝です!

はとこ殿

ご心配いただき、ねぎらいのお言葉をかけてくださり、そのお気持ち、本当にありがたいです!

あははは~
いつなんどきでも副長や新選組、旧幕府軍のことは頭にあるんで、こんなに痛い思いをしてても、何かしら結びつけてしまいます!
兼定の刀身展示も始まり、いよいよ5月の副長強化月間が迫ってきました!
今年の5月は組!!のオンエアもあって、なおさらテンション上がります!!
オンエアまで1ヶ月を切っているううう~

ブルーレイで録画できるなんて、夢のようです♪

今年の副長のご命日は日曜日にあたるんで、たくさんの方々が日野を訪れるでしょうなぁ・・・
体力気力を鍛えておかねば\(~o~)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2014/04/10 10:20 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2680-2a3d23de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top