09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

夜せん最終話(6)~黄金バランス

街の片隅
暗がりの中の密談場面・・・

ああ、やくざな世界の雄大さんはどれもこれもカッコいい

4年1組のみんなといる時のカッコよさとはまた別物のカッコよさ

なんか悲壮感が漂っているっていうか・・・
ここでしか生きる道がなかったっていう切なさとか
自分のために生きていないっていう哀しさとか

でも、、

だからこそ、

すげ~カッコいいのだああ~(結局これ)




まずは、パスポートを渡した時の雄大さん

「誰かと会ったのか!?」

と聞かれてからの表情があまりに趣味過ぎて死ぬ~(こればっかし)
肩をすり合わせて表裏で語るっていう、この2人の構図だけでも萌える

「殺した後の逃げ道を考えない、だから強い
いつも捨て身だ」

と言われている時の、あの顔
美しい~~~
美しいんだけど、どこか悲壮感が漂っていて、
氷の上を歩くような危うさがある


そして

「学校とやらへ行くようになってから
時々優しい目になる」

と言われた時の、横顔の美しさよ

微妙に揺れる視線
ぐっと噛みしめた奥歯

心の動揺が見え隠れする・・・

なんて繊細な演技をするんだろう、この役者は・・・

「失敗したときは俺がお前を殺る」

と言い捨てて去っていく鮫島

この時の伏し目がちなアップの顔
ライトが反射して、影になっている雄大さんの顔
沈痛な面持ちで、悲壮感がさらに大きくなっている

ああ、この顔、このシチュエーション、この目線の落とし方

美しくも哀しい顔で、溺れそうじゃ~~
(ホントはとっくに溺れてますが)

こういう伏し目の表情がたまらん


日本一伏し目が似合う男

日本一悲壮感がハマる男


カッコイイイイイイイイイイ~
美しいぃぃぃぃぃぃ~~~~




次の密談場面は短いが

とにもかくにも、
ここはシルエット命~~~
鼻筋命~~~

雄大さんの顔は影になっているんだが
これが、まあオイシイのなんのって

それは、ひとえにあの悶えるほど美しいシルエット
影ゆえにあの美しい横顔の輪郭が際立っているから、
もうもうもう

小さくうなづく時の、あのデコ、鼻、口元、耳、頭、うなじ
これがすべて最高バランスなのだ!!!
黄金比率な完璧なフォルム

美しいなぁ、もう・・・





そして最後の密談は

銃を持つ雄大

これに尽きるううう

大股に歩く姿が、なんか「闊歩してる」感じ
で、銃だもんな

闊歩・銃ってのがいかにも裏街道な雰囲気

銃をしまって上着を閉じながら歩くのがめっちゃカコイイ・・・


ああ、もう

「カッコいい」しかないのか~
他にことばが見つからんのか~


同じ「カッコいい」でも、カッコよさが全部違うのに
それをうまく言葉にできないわが身が恨めしい・・・

カッコよさが百通りぐらいありそうだ、コウジヤマモトには。

黄金バランスを持つ男
それが山本耕史だ!

そして、その黄金バランスを十分に発揮させてくれた、
それが大澤雄大なのだ!

ふほ~~~~~




すべてが萌え場面で
すべてがカッコいい

そんな雄大語りも、喫茶店、密談ときて、次は高架下のトンネルだぁ~

これがまたカッコいいだらけ萌えだらけで
死にそうなのじゃ~(またも)

カテゴリ: 大澤雄大

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

もう泣きそう。

雄大ロス夜せんロスで、今日は通勤電車に乗ってる間など
ずーっと失恋したみたいな気分で泣きたくなったり心がきゅーーっと痛くなったりしてました。

山本耕史ファンとしてキャーキャー言うってよりも、
雄大さんにマジ惚れしてしまったのか(アイタタ…)

でもこれを大声で叫びたい!ってツボをレクさんが事細かに語ってくれてるのを読んで、ちょっと気分が楽になりました!
もう「そうそうそこ!そうよね!!そうなんだよ!!」っていう
同じ萌えポインツばっかで嬉しすぎる。

細かい萌え語りが少なくとも一人の重症患者を救ってますよーー(^O^)/
URL | アキ #-
2014/03/25 00:19 * 編集 *

おお!!

アキ殿

拙者も雄大さんにマジ惚れ状態です
同志よ(^^)/

こんなうざいアホブログが救いになっているとは~
嬉しいです!
こまけ~~記事ばっかしで、しかもウザくて思い込みが激しいっていうブログですが(笑)
読んでもらえるだけでうれしいのにさらに
「アタシを喜ばせたい!?」コメントで、
本当にありがとう~~~
雄大ロスはつらいけど、全編にわたってリピポイントだらけですから、じっくり楽しみましょうぜ(^^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2014/03/25 10:54 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2668-e8e30978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top