07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

夜せん最終話(3)~寄せ書き大好き

ひまさえあればリピリピリピ




ああ、

雄大さんが撃たれたとき

「ああああ」

って胸が張り裂けそうになっていた、次の瞬間、

パチって

目がパチって音がしたような気がするほど
目がパチってしてた(笑)

「おはよう」

なにをおおおおおお~~

ヤロウ騙しやがったな
こっちは泣きそうだったのによぉ
チキショー
あの涙を返せ、バカヤロー
なにが「おはよう」だ!
ざけんじゃねぇっての

チキショー、バカヤロー

・・・

・・・・

・・・

よかったよぉ(泣)

(ToT)(ToT)(ToT)

雄大さんが無事でよかったぁ

ホント
よかったよ、もう、コノヤロー


ていう感じでした
(あははは~桜センセとおんなじや~)

あそこでホントに血を流していたら
死んだり、重体で病院に搬送されたり
そんな展開だったら・・・

最後の教室の雰囲気が、雄大さんの不幸込みの雰囲気になってしまう・・・

彼の分までとか、
今ここにいます、彼は~
みたいな悲劇チックな話になると、
さくら先生の生徒への思いが雄大悲劇込みになってしまう。
悲劇的にドラマチックに悲壮感を抱えながらみんなが卒業するなんて
そんなの嫌だな~

雄大さんも無事で、4年1組のみんなが同じラインに並んでの卒業だからこそなのだ!!
あの教室の雰囲気だからこそ、さくら先生の思いがストレートに伝わったんだと思う!


と、前置きなげ~な(笑)

今日はあだこだと用事を済ませ、ひたすら雄大リピ!
特に、「くわえタバコとビデオレター」を死ぬほどリピしまくった!!

で、ビデオレターと共に雄大さんに渡されたみんなの寄せ書き!!

コレが、またエエですなぁ(*^▽^*)

1395465033396.jpg

一時停止して、みんなの寄せ書きをじっくりと読んじゃったもんね

みなさん、それぞれの思いがいい!

例えば、

仙波さんの
「大澤君
 皆心配してますよ
 こんなに愛されてるのだから
 自分を大切にしなきゃだめよ」

とか

高倉さんの
「若者よ
 生き急ぐな」

とか

上武さんの
「貸しだけ作って
 いなくなってんじゃねーよ
 ちゃんと戻ってこい!」

とか・・・


なかでもツボったのが山田くん

「酒代の借り返すまでは
 勝手に死んだら
 ブッ殺す」

死んだら殺すて、なんやのん(笑)

いいなぁ、ホントに。
気持ちがこもってて


クラスメイトそれぞれへの雄大さんの手紙
ウガちゃんや華ちゃんへの手紙ではぎっしり書いてあった。
で、山田くんへは「とにかく頑張れ」のみ

この時の山田くんの

「やっつけで書きやがったな」

って一言がツボってツボって(笑)

山田~~~
込められてんのよ、きっと
雄大さんの思いがこの一言に(あはは)


みんなホントに愛すべきやつだ、


そして

寄せ書きっていいなぁ~

って思った。

今時は、メールやラインでのやりとりが日常化しているが
こうして手書きで、ひとりずつ色紙に書くっていいなぁ・・・

寄せ書きの良さは今も昔も変わらんな



雄大さんはこの寄せ書きを見て心の中でつぶやいたに違いない

「寄せ書き、大好き」

って・・・


スポンサーサイト

カテゴリ: 大澤雄大

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

あぁ~雄大さん!!

私もやりました!寄せ書きの一時停止(笑)

やはり、ホテルの部屋でメッセージ映像を
見ている雄大さんに 一番やられましたね~
華ちゃんの声に反応して映像の方へ向いた
時の、少し目を細めた、くわえタバコの
あの顔!!
もぉー泣けるくらいカッコ良かった~!!
更に、タバコを口元から離す時の、
指の美しいことといったら!!
リピし過ぎて家族から苦情が...笑

耕史くんが生きた雄大さん、
本当に本当に見事でした!!

結末も含め、たしかにメルヘンなのかも
しれない...。
でも、込められたメッセージは、
観ている私達に届きましたよね?
素晴らしいチームだったと思います。

生徒ひとりひとりが愛すべき存在で、
ドラマ放送が終っても、
4年1組の絆はこれからも続く...。
そう思える、
この余韻がたまりません!!(嬉)
URL | はとこ #-
2014/03/22 22:53 * 編集 *

お邪魔します。

「おはよう」
に続く
「おまえ太ったな」
で不肖ワタクシ、ゾクッときてしまいました。
いろっぺ~場面が腐れ脳に浮かんでしまったのでございます。
例え色気の欠片もないポーカーフェースで言おうと、です。
彼、山本耕史が言うと、そうなるのです、はい。
公式HPの現場レポを読むと、どうも山本耕史さんのアドリブの気配濃厚。
さすが山本耕史と云うべきか。
リアル体験?
大澤くんの願望の代弁?
でもさぁ、大澤くん、そんなコトになって、そんなコト言ったらね、桜せんせぇにぶっ飛ばされるぜ!!

すみません、いきなりでこんな書き方をしてしまいまして。
お許し戴ければ、もう一言。
あの撃たれた時の身体の反り具合、下半身との角度、銃撃の衝撃具合をまざまざと実感させられます。
撃たれたことあるのか!?
(なワケないですけど)
凄いです。
この人のあの才能は何なんでしょうか(唖然)

あ、最後になり恐縮ですが
いつもいつも感性豊かな記事を有り難うございます。
色々とおありでしょうに、読み手をこんなに楽しませて下さり、訪問が楽しみで仕方ないブログで居て下さる事に心から感謝しております。
でも、御身お大切に!!
URL | 必殺読み逃げ人R #6facQlv.
2014/03/24 00:52 * 編集 *

ニット&さくら

テンプレートが素晴らしすぎて。
見た瞬間から最上級の感嘆詞を探して私の狭い頭の中を放浪してもみつからず一夜あけて。結局率直にここは
「レクさま大好き」で。

番組開始序盤、「2004年1組」フレーズをほめていただきましたが。
キャスティングした人はきっと組ファンだと思いながら毎週見ていました。

URL | タイム #EKsGaSlY
2014/03/24 09:05 * 編集 *

やってますか!

はとこ殿

おお!
やはり一時停止で寄せ書きを読みましたか~
基本ですよね(笑)

今回は全回すべてかっこよかったんですが
あのくわえタバコの破壊力が凄すぎて

>リピし過ぎて家族から苦情が...笑

あっははははh~
いや~わかりますわかります
ワタシは、家族が寝静まった後や、早朝、まだ誰も起きてこない時間にくわえタバコを堪能してます(笑)
おっしゃるとおり、4年1組のみなさん全員が愛すべき方々ですよね!
終わり方もほのぼのしててヨカッタ
なんだか心が癒されました!
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2014/03/25 10:18 * 編集 *

嬉しいです!!

必殺読み逃げ人R殿

楽しいコメント、ありがとうございます!
そして、こんなアホブログを楽しんでいただいていると言ってくださって、本当にうれしいです!!
そういうコメントをいただくと、
「ブログをやっててヨカッタ~」
と思えてきて、すっごく幸せな気分になれます。
褒められて伸びるタイプなんで
(あはは~もう伸びしろはないとは思いますが)

まったく同じですうう
初見からあの台詞はエロ思考回路に入っていました
(ふふふ)

>彼、山本耕史が言うと、そうなるのです、はい

まったくもって、おっしゃるとおり!!
で、いろんな経験が生かされてるんでしょうな
(あはは)


>撃たれたことあるのか!?

ホントですなぁ
撃たれたことあるんじゃね!?
刺さったことあるんじゃね!?
ってマジで思います。
ああいう演技って、果たして研究したり練習したりしてできるものなのか・・・
彼の天賦の才能なのかもしれないですな。
彼の演技は、繊細かつ大胆かつ美しい・・・
特に繊細な部分を受け取れる感性を、こちらも磨いておかねばならんな~といつも思います。

嬉しいコメントありがとうございました!
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
(^^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2014/03/25 10:34 * 編集 *

やった~

タイム殿

やったやったやったぁ~~
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

何!?

あははは~
テンプレのことをコメントしてくださって、マジうれしぃぃぃ~
実は最終回が終わって雄大さんが無事に卒業出来たら変えようと、前から作っていたんです。
このテンプレが変わったことを誰か言ってくれないかな~
できれば褒めてくれないかな~(あはは)
ってひそかに思ってたんで。
さすが、ツボを逃さずコメントしていただけて、うれしい~~~

スタッフの中に絶対に同志がいるはず!!
と確信していまする。
時々屯所になったり五稜郭になったりしてましたよね、我ら組!・組!!脳の持ち主が見ると(笑)

最後のヴォイたんは偶然でしょうか!?

いや、なんか狙ったと思っておこう(笑)
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2014/03/25 10:41 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2665-73f0c6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top