FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

どうでもいいことですが…

サボってました(^_^;)

いや~~
ドキリであまりにテンションが上がりすぎた反動か(あはは)
いっきにテンソン急降下状態で腑抜けになってしまった

いつも極端なワタス

酷暑にやられたせいもあり
生活にメリハリがなく
パソに向かっても何も出てこない…

なんで自分はブログやってんだろ!?
・・・なんてことまで考え出す始末

ツイッターなんかだと情報も速攻で発信できるし、感想も見たまますぐの気持ちをたくさんの人と共有できる!
「その時」の気持ちを共有できるんだから、たとえ
かっこいい~
うれし~
っていうひとことでも、タイムラグがないから伝わるものは大きいだろう
さらに、短いひとことの中に凝縮された面白さのあるつぶやもあるし・・・


自分はブログをなんのためにやっているんだ!?
人に読んでもらうためなのか
自分の日記としての記録なのか

今はどちらの比重が大きいんだろう!?

ヒマだとロクなことしか考えないもんだ

(ホントはヒマじゃなくて
やるべきことを放置しつつ)


んなことを考えてしまったんで、第一章から読み返してみた
なかなか面白い記事もあるじゃないのさ(自画自賛(^_^;))

第一章の頃は、今より書き方がシンプルで気負いがないな(あはは)
気まぐれに書いているから、いい加減だし…
青学の学園祭トークレポなんて
「行ってきました!詳細レポは後ほど」
って書いてて、その後レポを全然アップしていない!
ひで~な~~(笑)
こんな夢ならもう一度見たい!
今この夢記事を読んだら泣けたもんね

第二章ともなると、やたらとテンションが上がっている記事が多くて、なんでもかんでもハイテンションっぽい(笑)
書き方とか主題への持って行き方にある一定の型ができつつあって、今より気持ちをストレートに書いているような気がする。

で、第三章・・・
改行が多い(あはは)
見た目のインパクトにこだわった書き方が多いからか…
気持ちをえげつないくらいストレートに書いている時と、妙にこねくり回したり、わざと裏に潜ませて読む方のセンサーに触れるかどうか~みたいな狡猾な時があり、その差が激しいような…

まあ、こんなアホブログでもけっこう長いこと続いているもんだ(笑)
10年続いたら、10周年記念の盛大なパーティーを開


・・・


・・・・・


・・・・・・


・・・


・・




かないけど、たぶん(ははは)
ブログはまだまだ続けるつもりです

自分のブログを読んだ方々が
「バッカじゃねえの、あれ、」
などとこきおろしたりし(笑)感想を言い合ったりしてくださっていることもあるのかなぁ…

なんか今さらですが、不思議な気分です。





・・・こんな風にグダグダしていました^_^;)


でも

そんなグダグダ中でも

何かとヴォイツェクでウヒョウヒョしていまする
そして、まだまだ謙信たんもね!
スポンサーサイト



カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

いつも楽しみにしています

レクさま
いつも読んでいるばかりですが、ブログ楽しみにしています。(昔一度コメントしました~)
私なんかレクさまのおかげで耕史ファン続いているようなものです。
舞台も映像も情報もなーんにもない!そんな心折れそうな時も
レクさんのブログにいけば、楽しい!。耕史さまLOVEが伝わる!
舞台も映像も情報もある時はさらに楽しく深いつっこみがある。
少し遅れても一つのことをじっくりと書いておられるブログにはブログの良さがあります。
これからもよろしくお願いいたします。
URL | name通りすがりのマキ #-
2013/09/01 16:20 * 編集 *

同じく・いつも楽しみにしております

レク様
そんなことおっしゃらないでください
マキ様と同じく、私もレク様のブログのおかげで、山本さん関係の情報を知り、ファンを続けているようなものです。
ツイッターもしないアナログ人間ですし・・・
一日に何度もレク様のブログを覗き、情報を頂き、楽しませてもらい、そうそうそうなのよと共感をしながら、一日を過ごしているといっても過言ではありません!
ほんとに私にとっては得難いブログなのです。
勝手なことを言ってますが、これからも続けてくださいね。
URL | nameアルビーのママ #-
2013/09/01 19:41 * 編集 *

五年目

お久しぶりです!いつも楽しみなレクさんのブログ、お邪魔するばかりですが、はやファン歴五年目、ヴォイチェック大阪公演行きますよ。モーツァルトも一回だけですが観ることが出来ました。いまだにあの感激が忘れられません。同時にレクさんの山本耕史愛溢れるブログのファンでもあるのでこれからもよろしくお願いします!
URL | ココア #-
2013/09/01 20:42 * 編集 *

レクさんのブログ、大好き!

二度目のコメントです。
この2日ブログの更新がなくて、心配していました。でも、コメントするのはなんだか恥ずかしくて、もじもじしてました。

ファン歴の浅い私は、レクさんのブログを毎朝、毎晩チェックしてます。だって面白いんですもの。愛にあふれていて、時にずっこけていて。

昔のブログにもたいへんお世話になっています。自分が知らない舞台やライブのことはもちろん、みることができるDVDの鋭い感想などなど、もう、欠かせないです(笑)

それから日常のちょっとした思いなども。なんどか福島にもいらっしゃってますよね。私は福島県在住ですのでなんだか嬉しいのです。

あれこれ書いてしまいましたが、これからも細く長く(?)ぼちぼち続けてくださいませ。

あ、日本酒「一耕」、たまたまこの夏いただき、くいくい飲んでしまいました。レク様ものんべえまっしぐらでお願いします。
ではでは!
URL | kumi #-
2013/09/01 21:03 * 編集 *

感謝!

通りすがりのマキ殿

コメントありがとうございます(^O^)/

自分のブログをさかのぼって読んでいたら、なんとなくちょっとつぶやきたくなっただけなんですが・・・
こんな風に拙宅をいつも読んでいただき、楽しんでいただけているなんて、嬉しいコメントに感謝感謝です!
始めた頃とはいろんな意味でネット環境も変わり進化しているので、8年近くもブログを書いているのがなんだか凄く感慨深い気持ちに成りました。
ヒマだとあれこれ振り返ってしまうもんですな(あはは~)
これからもヨロシクお願いします(^O^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2013/09/01 22:10 * 編集 *

ありがとうございます!

アルビーのママ殿

いやぁ・・・
そんなつもりじゃなく、なんとなくちょっと今までの自分のブログを読んでいたら、もう8年近くもよく続いているなぁ~っと思って、ブツブツとつぶいやいてしまっただけですから・・・
(^_^;)
初期の頃と今とではネット環境もかなり違ってきているし、自分の文体も微妙に変化しているみたいです。
たまにはこうして自分のブログをさかのぼって読んでみるのもいいもんですなぁ・・・
8年近くも続いているなんて、自分でも驚きです!

こんなアホブログを「得難いブログ」なんておっしゃっていただけるなんて・・・
光栄過ぎてなんだかモジモジしてしまいます(笑)
ブツブツ言いながらも、まだまだ続けるつもりなので、ヨロシクお願いします
(^O^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2013/09/01 22:21 * 編集 *

ヨロシクです!

ココア殿

なんだか、ちょっとボソボソとつぶやいてみただけなのに、こんな風に言っていただけるなんて・・・
嬉しいですうううう\(^o^)/

そんなに愛情溢れていないんですが(笑)
書き方がウザ熱いだけで・・・

月日の経つのは早いもんですなぁ
ココア殿は5年目ですか・・・
拙宅も知らないうちに8年目に入っていました。
まだまだこれからですよね!

モーサリの再演を信じて!
そして未知の舞台ヴォイツェクにワクワクドキドキしながら、秋の訪れをまちましょう
(^O^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2013/09/01 22:46 * 編集 *

まっしぐら!

kumi殿

ご心配をおかけしてスミマセン
なんかバテバテだったのと、自分のブログを振り返っていたせいで、いろいろなことを考えて立ち止まっていたので更新が止まっていました
(^_^;)

おお!福島の方でしたか~
福島県は新潟お隣で、必ず小学校の修学旅行は会津でした。
そして、骨の髄まで旧幕派のワタシなんで(あはは)、会津には思い入れも深いです。
震災直後の春に鶴ヶ城の桜を見に訪れたときの地元の方々からの感謝の言葉は今も忘れられません。
白河のイベント参加もいい思い出です。
そして会津だけじゃなく、いわきには友人も住んでいるので、何かと福島とご縁があります。

毎朝、毎晩!!?
そんなに来ていただいているなんて、本当にありがとうございます!
ファン歴の長さなんて関係なくコウジ愛は一緒ですから、これからもウザく熱く応援していきましょう(^O^)/

おお!一耕
くいくいですか~~~
いいですなぁ
のんべえまっしぐら、承知v-218
秋ウコンを飲みながらくいくいいきます!!
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2013/09/01 23:02 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2307-5b9cd502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top