fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

New Entries

Profile

Links

Category

誠に生きる〈第三章〉  

ひたすら山本耕史さんを応援する日記

フラメンコ繋がり

筆が止まってしまった…

ごくごく稀なことなんだが、まったく書けなくなってしまう時がある…

コウジ話題のあるなしに関係なく、
いつもは書きたいって思うことがあって
嬉々として書いているんだが、

急にパタリと筆が止まって、一文字も書けなくなることがあるのだ。

実は、おのナポ感想記事が途中のままになっている。
書いている途中であの騒動があって、なんとなく続きを書く気持ちになれず
ずっと下書きのまま放置してあった。

その下書きの続きを書こうと何度もパソに向かうのだが、まったく書けない…
内容はもうすでに頭にあるのだが、それをいざ書こうとすると、1文字も進まねえ…


・・・


どうしたもんか


・・・・


うむむ


・・・


そんなこんなで、ここ2、3日は、なんかくすぶったようなモヤモヤ感のまま過ごしておりますた~


でもモンたんは恋しい

うおおおお~
モントロンさまぁぁぁぁぁ~

そして、その思いを埋めるべく鬼リピしていたのが、
あれじゃ(何)

あの映像じゃ(だから何)

もったいぶってますが(笑)


その映像は



ズバリ



丸投げ「ミートスパゲッティ」

あははは~~~

かつてモーたんロスを埋めるべく、鬼のように観ていたのが
『山本耕史とたどるモーツァルトへの旅』
だった…
(その時の様子はこちら

そして今、シャルル恋しさにリピしてるのが『MusiG』丸投げ「ミートスパゲッティ」

丸投げ」って、
“耕ちゃんとぐっさんが毎回お題を言い渡されて、即興でそのお題の曲を作って演奏する”
っていうコーナーだった。
毎回、二人で楽しそうにギターで作曲していたのだ。

2006年の4月にオンエアの、
あの大爆笑「ミートスパゲッティ
(その時の感想記事は第一章のここ

「お題は春ぞ」

じゃなくって(笑)

「お題はミートスパゲッティ」だった。

だったにもかかわらず、曲の方向性がイタリアじゃなくてスペインへ向かった(笑)

作った曲がカンツォーネじゃなくてフラメンコ調だったのだ!

すんばらしいフラメンコギターを爆笑しながら弾く耕ちゃん
あまりに笑ってしまい、泣きながらギターを弾いていたもんね(笑)
カッコイイやらカワエエやら笑えるやらで
最大級の爆笑回だった。

そう、

つまりは

これが、フラメンコだったから、モンたんのフラメンコギター演奏とダブったのだ!

今聴くと、まんまモンたんの弾いていた曲に似ているような気がするから、つい鬼リピしてしまう!
リピすると思い出すのだ、ギターを弾いている青モントロンを…

で、さらに、ぐっさんの頭を張り倒すところがあって、
それがナポレオンの頭を張り倒すレモネードシーンとダブルから、
なおさらじゃ~~~

シャルルうううううううう



そして

リピしているうちに思い出した!
このミートスパオンエア当時、組!友といつも
「これだけ弾けるんだからぁ~
舞台でギターをナマで弾く役がくればいいのにぃ!
ロックでもいいし、フラメンコギターでもいいよね」

と語っていたのだ!

ああ、そうかぁ!!!!
あれから7年経って、
その願いは叶ったわけかぁぁぁ

しかも、フラメンコギターをフランス軍服姿で弾くなんて…
願い以上のものが叶ったんだなぁ

シャルルが恋しくなったら、ミートスパゲティに限る!!
フラメンコ、ふぉ~~~~\(^o^)/
スポンサーサイト



カテゴリ: おのれナポレオン

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2151-9e6aeb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top