FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

心臓破りな席(3)

※この記事もネタバレがけっこうあります



昨日は1週間ぶりのモンたんだった。

メイクの違いにまず「おお!」となった。

昨日の顔は、白汚しがなくなっていて、代わりに両頬とも茶色い汚しメイクになっていた。
白がなくなったからか、顔がよりシャープに見えて
小顔がさらに小さく、輪郭もシャープでカッコよさが倍増していた

そして、衣装
後ろ姿を激近で見てわかったのだが、
モンたんの青い軍服は後ろもかなり汚してあった!

擦れて汚れて着古した感がハンパなかった。
こんなに汚れていたのか~っと驚いたもんね…

陛下の軍服も後ろから見ると、飾りボタンがひとつだけなかったり
かなりヨレヨレだった…



昨夜のレモネードグラス芸は、今まで見た感じよりさらに高度なテクニックを駆使していた!
グラスを手に密着させながらくるりと回すマジシャン シャルル

その名人芸に、客席全体から
「おお~」
という声が上がっていた!!



昨日のモンたんはやはり暇になると前髪をいじっていたのだが
昨日は
「小指をいったんなめてから、その小指で前髪を撫で付ける」
という仕草を繰り返していた

小指をなめるときが、妙にセクスィー(笑)
小指を立ててるってのがすでにウフフっぽいから(
それをなめるからよけいに色っぽい…


あとなんだろ
まだまだいっぱいあったけど…
忘れました~(笑)

心臓破りな席が終わって、あまりにぼけら~っと腑抜けたんで
記憶が飛んでいった

昨日普通の席から観ていたモン友曰く
「舞台が始まって最初にやさぐれモントロンが出てきて、レクさんの目の前あたりで止まった時、ポッカーンとモントロンに見とれるレクさんの顔をハッキリ確認しました!
でもその後は、最初ですでにノックアウト状態だったのか深く座席に沈みこんでいたみたいで、うもれていて様子が見えなかったです」
とな!

あっはははは~
「沈み込んでうもれていた」って、
ワタスはうもれ人か~(笑)




舞台も後半へ突入し、ところどころのすきまがなくなり、濃密でかなりノッテきていて、それぞれの人物が自由に歩き出していた。

みなさん本当に素晴らしいのだが、特にナポレオン陛下があまりにも魅力的でやられっぱなしだぁ~



心臓破りなステージシート席

ロウさまがナポレオン陛下の首を絞めている時
「何をしているんだ~」
と慌てて止めに入るモントロン

その登場の時に、すごい速さでシート席の横を走り抜けて行った!

その走り抜けたときに起こる風を感じたのだった
「風」っていっても、ふーっと吹く風ではなく、
はっきり肌にあたった感じの風でもないのだが…
なんていうか
人が走リ抜ける時に空気が動く感じ
人の動く勢いみたいなもの…
モントロンが起こした生風を肌で感じた瞬間、
心臓がバックバクバクバク、


ああ、本当に心臓破りな、そして幸せな夜だった…
スポンサーサイト



カテゴリ: おのれナポレオン

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

幸せすぎても汗

心臓破りレポ、楽しいわあ。私もようやく観劇日が来てハッピーでした。素敵なお芝居をありがとうミタニン。
私は「三塁側砂(唾?)かぶり」のような内野さんホーム席とレフト側バルコニーから見ました。両方、モンたんが正面に背中を向けた時も横顔でしっかり見えたのですが、奥まですべて見えたのはむしろバルコニーでした。素敵な劇場ですよね。

レクさまの心臓をつぶしそうになったあの、「一塁側ベンチ裏」という感じのライト側ステージシートの居心地見えぐあい、知りたかったんです。記事と同化して一緒に興奮しちゃう。オスカル風もアンドレ風も両方似合う着こなす耕史くんの至近距離でお背中、そりゃただ事ではすみませんよね。
おいしい記事ありがとうございました。
URL | タイム #EKsGaSlY
2013/04/24 19:39 * 編集 *

レクイエム様へ

いつも楽しく読ませてもらってます!私は関西に住んでいまして、おのナポ観れてないです。残念ですが、今日はこちらの地方でやってる関西テレビで局長、副長をよく見れました! 夕方にアタシんちの男子の再放送、おじゃマップと。しかもおじゃマップのCMの間にイシンホームのCMで副長がでてました!なんか局長の番組のCMで副長がでてきてすっごくテンションあがって嬉しかったです!私は大河ドラマ新選組!を最近見てあの二人が好きになりました。だから私にとってはリアルタイムなんです!今日はどうしてもテレビで嬉しかったのでメールさせてもらいました!
URL | 小野藩出身のまこ #i8Qtrhdo
2013/04/24 21:47 * 編集 *

我ながら…

タイム殿

野球はルールさえおぼつかなくて、まったくわからん野球オンチなんでスマンですが(^_^;)
でも、バルコニー席はワタシも座ったので(R側)その見やすさは実感できまする!
一段高いので、常にどんな場面でもモントロンの全身がスッポリ拝める~という至福の席でしたな
(^_-)-☆

あはは~
こんなにウザい記事を読んでくださって、ありがとうございます!
自分で読み返してみても、ウザ熱過ぎてキモイ(笑)
本当にそう見えたのか、はたまた半分妄想が入っているのか…
自分で自分が信用できない(あっはは~)
とにかく、心臓破りだったことだけは確かでした!
顔より、指とか裾とか、背中とか腰とか
マニアな見方でねちねちとじっとり見ていたんでしょうなぁ…
「こわいわぁ」 byアルヴィーヌ
そんなワタシです(笑)
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2013/04/26 07:55 * 編集 *

小野藩出身のまこ殿

コメントありがとうございます
そして、いつもこんなアホなブログを読んでいただき、感謝です
\(^o^)/

小野藩て兵庫県ですね
藩を名のるって、いいですなぁ
去年の5月に頼長トークショーで神戸方面へいかせていただきました!

アタ男、懐かしい~
時田さん役はコウジくんもすごく気に入っていると聞いています。
時ちゃんを持ち帰ったくらい(笑)
メガネ萌えですよね!
最後はコスプレも楽しめる楽しい役です!

おお!
局長に副長!
この呼び方をされるってことが、もう嬉しいです!
そして、この2人が交互でもなんでも一緒に見れただけで感激する気持ちは、ワタシも同じですから~
ワタシにとっても組!と組!!は永遠~
全キャスト全員が今も頭の中では役そのまま…
台詞もいまだに多用してます!
組!組!!台詞で日常会話が成り立つような気がしますよね!
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2013/04/26 08:09 * 編集 *

お返事ありがとうございました

大河ドラマ新選組!の隊士募集のシーンで河合耆三郎に「俺は小野だ~!」と言ってます。昨日は仕事中、今日は何の日で局長が処刑された日と紹介されていました。合掌。
URL | 松原忠司と同じ小野藩出身の百姓出のまこ #i8Qtrhdo
2013/04/27 00:56 * 編集 *

そうでしたか

小野藩出身のまこ 殿

松原忠司さんが小野藩出身でしたか~
おっしゃるとおり、組!では「播磨の小野」って言っていたような・・・
教えていただきありがとうございました。

局長の命日は、毎年辞世の句をかみしめます。
そして、本当に局長は忠義を貫いたんだなぁと思います。
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2013/04/29 20:31 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2100-6ac6e420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top