fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

New Entries

Profile

Links

Category

誠に生きる〈第三章〉  

ひたすら山本耕史さんを応援する日記

座長の風格

積もりましたな~

お江戸がこんなに積雪とは…

昨日から交通網に大きな影響が出たし、
全国高校サッカー大会の決勝が中止になるなど
各方面に多大な影響が出てしまった

今日出勤・通学の方々、くれぐれも気をつけて
(うちの夫もスノーブーツで出勤しました)


やっとサフ熱が下がりまひた~~~\(^o^)/

ノロでもインフルでもなく普通の風邪だったようで
勝手にサフ熱と認定してます(あはは)

起き上がってからは、こたつでぬくぬくしながら薄桜記の特典映像をリピしていますた~

インタビューもおひとりおひとりが長く熱く語っておられて、
内容が濃かった
ひとつ残念なのは、吉良さまのインタビューがなかったこと…
吉良さまのインタビューも欲しかったなぁ


でも、メイキング映像は見応えがあった!!

今日の一面真っ白な雪景色
こんな日に谷中の七面社へ行けば、薄桜記最終話の世界が実感できそうですな…


メイキング映像を見ながらいちばん思ったのが
「ザ・時代劇スターのオーラがすごい!!」
ということだ

なんだなんだ
いつの間にこんな風格が出たんだ~

座長の風格っていうか、時代劇スターの持つオーラっていうか
単なる主演俳優っていうんじゃないオーラが出ていたなぁ

ただ華があるってだけじゃないのだ!
周りに緊張感を与えるような、そんな存在感

この風格、この現場での存在感、

今までとは格段に違う気がした

すげ~な、おい
いつのまにこんなに主演スターの風格がついたんだああああ~
おそれいりやしたm(__)m



あ、そういえば、出てきましたなあの浴衣

あれを見て
「なんだそんなに変じゃないじゃん」
「なかなかいいじゃん」
って思った方も多いかと・・・


そうなんすよ~
あの浴衣は派手だけど、さすがは京都へ特注しただけあってなかなかのものだった・・・

違ったのだ!(と思う)
拙者がワープロケで見た甚兵衛の模様とは
全然違ったのだ!!(と思う)

今まで浴衣もあの甚兵衛の仲間かと思っていた(笑)
しかし、今回の特典映像でじっくり浴衣を見ることができてワカッタ!
浴衣と甚兵衛は仲間じゃナカッタのね~


だって、あの甚兵衛はこんなもんじゃないインパクトだったもんね

こちらにその時の衝撃が書いてあるが(笑)

あの“これでもかこれでもかの甚兵衛”は(なげ~よ)
黒地にショッキングピンクの模様で、
「黒地に
ショッキングピンクのフラッグ模様と
ショッキングピンクのラインが
これでもかこれでもかとついている甚平」
と書いているように、もっと洋風だった気がする!

何年も前のことで記憶が定かではないので、思い違いもあるかも…

それに、目の前を実物の甚兵衛姿のヤマモトコウジが通っていったというシチュエーションを思うと、テンションが上がり過ぎてちゃんと正確に見ていなかったのかもしれないけど(^_^;)

まぼろしの甚兵衛
その正体やいかに(大げさ(^_^;))

いつかその全貌が明かされる日が来るかもしれませぬな(笑)

スポンサーサイト



カテゴリ: 薄桜記

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1873-a661733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top