FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

リンク

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ウサニ前楽

先日がワタシのオーラスだったはずの『ウサニ』

今日行くはずの娘がどうしても行けなくなり
急遽、ワタシが代わりソワレにいってきますた~!

今日のスネーク大王は、ますますフリーダム

マチネを観た友の話によると
マチネでは、カテコで尻尾を客席に投げ戻した時にすっころんだそうな
本人めっちゃ笑っていたそうだが、痛かったのでは…
大丈夫だったんだろうか~

でも、ソワレはパワフルでビシバシだったからひと安心じゃ~

アドリブでは、
なんか時代劇調で台詞を言ったり
自分で自分の言ったことにウケ過ぎて笑いながら台詞を言ったり
「おまえたちよくこらえた」
と自分は笑ったから(笑)頑張っていた妖精たちを褒め称えたり

ついには

「カ~メハ~ハアアアア~~~~」

と孫悟空になりきって、おもいっきりタメて
一気に客席に波動を送っていた(笑)

客席は“かなりウケ”

そして

「いちど大舞台でこれをやってみたかったのだ」

というスネーク大王の言葉に客席爆笑と大拍手だった!


今日はウサニ役のひとり真野恵里菜さんのオーラスだった
で、客席は真野さんファンの男性客がいっぱい!
ロビーでもグループで集合していたり、
男性トイレが長蛇の列だったり(めずらし~)

カテコではスタオベ

ウチワを振ったり、
掛け声や声援が飛び交ったり
ワタシのすぐ後ろの席からは
「ウサニぃぃぃぃ~」
と絶叫に近い声援がした!

いや~、なかなかめずらしい雰囲気で面白かった!

そんな声援のなか、真野さんが感極まって涙でご挨拶

するとここでスネーク大王が溝端くんに向かって
「せっかくだから、(真野さんの)ウサニをどう思ったかをここで言ったら」
みたいなアドバイス!(言葉うろ覚えですが(^_^;))

スネーク大王にそう促されて真野さんのウサニについて語る溝端くん。

「今日が最後なんで楽屋では始まる前から泣いていて
大丈夫かな~って思いました。」

「ファン方々を前にして言うのもなんですが
(真野さんの)ウサニは本当に可愛いかったです」

みたいなことをおっしゃっていました!

スネーク大王をガン見して意識がスネークに集中し過ぎていたため
あまり覚えてなくてスマンですが(^_^;)


そんな溝端君の言葉や真野さんの挨拶を、
あのスネーク姿で神妙に聞いているのがなんか可愛かったです
(あはは)


今日の第一部の幕切れのスネーク様は大迫力ですごかった!
で、そうなると頼長度が一気に上がった上がった!!
もうアタシには蛇コスの悪左府にしか見えなかった~~~



さらばスネーク大王


チームウサニのみなさん、あと1ステージのみですが
明日の千秋楽が無事に終わりますように心から祈っています(^O^)/


スポンサーサイト



カテゴリ: ウサニ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

なんでもできるんだよ

 お嬢様の感想、ひそかに楽しみにしていたのですが かわりにレクさまが大王様に会いに行かれたなら良かったです。
 うちの娘からは、スネークさまの舞台写真を見ただけの感想としてひとこと
「なんでもやるんだね」
というコメントが出ました。国語の問題で「十文字以内で答えなさい」とかあったのを思い出しました。妙に正答に思えて。
URL | タイム #EKsGaSlY
2012/08/26 13:31 * 編集 *

初めまして

「ウサニ」で検索して寄らせて頂きました。
山本氏のファンにして、新選組のファンとのこと。
私も昨夜は「ウサニ」を観劇しました(真野さんファンです)。
で、今日は昨日から上映されている映画『るろうに剣心』を観てきました。新選組のシーンはワンシーンで、土方歳三氏は出ませんが、斉藤一氏が出て、話に絡んできます。面白かったですよ。(私も新選組ファンです)
すいませんが時々寄らせて頂きたく思いますので宜しくお願いいたします。失礼致します。
URL | Nitta #EBUSheBA
2012/08/26 20:34 * 編集 *

うちの娘の感想は・・・

タイム殿

お嬢様のコメント、なんとも的を得たお言葉ですな~
すばらしい\(^o^)/
うちの娘にスネーク大王の写真を見せたら
まず、最初のひとことが
「外人みたい」
でした!
そして一呼吸置いた後に
「こういうのがここまで似合うのって
山本耕史しかいないんじゃないの~」
さらに
「マジカッコイイ~」
でした。
でも、頼長を見てキモイって言ってたんで
うちの娘の美的感覚ってどうなっているのか、よくわからんです(笑)
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/08/28 21:29 * 編集 *

Nitta殿

コメントありがとうございます!
真野さんのファンでいらっしゃるとのこと。
真野さんのウサニ、とっても可愛いかったですね!

そして新選組もお好きとのこと。
拙者、プロフにもあるとおり、副長を慕い続けて30年以上になります。
組関係の史跡レポもいろいろアップしていますので、よかったら読んでくださいね。
サイドバーにあるのは去年行った箱館レポです。
また去年の11月には宮古湾にも行きましたので、その時のレポもアップしています
よろしくお願いします
(^O^)/
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/08/28 21:38 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1627-c32157c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top