FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

サフロス…

昨日の土スタは総集編SPだった
頼たまのトークも出るし、清盛関係の方々もでるにょ~

っと

今録画を観たら

・・・


・・・・・


・・・


(゜o゜)



(;O;)



(T_T)


なかった

代わりに画面では、高校球児たちが灼熱のマウンドで戦っていた…


高校野球の関東予選の試合が延長になったらすぃ~
高校野球中継だから仕方ないですのう(^_^;)
幻の土スタ総集編となりまひた…(たぶん関東だけ!?)

頼たまの土スタといえば自作の鸚鵡イラストが画面に映って一生の記念になったんだったよなぁ…
今でも時々この土スタをリピしてはウハウハ喜んでおるのじゃ~

鸚鵡といえば、テンゼンでは狐が出てきたのだが
スタッフブログにその狐ちゃんが載っていた!

千春ちゃんとのツーショットが!
こうして見ると、思った以上に狐ちゃんはデカイんですなぁ


過去の作品では狐はバッサリとテンゼンに斬られていたが
今回はちゃんと生きていた~

この狐を見ていたら、テン友と妄想してしまった(あはは~)


このキツネちゃんを返さずそのままペットとして飼ってるテンゼン

家名断絶で全てを失ってしまったテンゼンだがキツネだけは手放さず
転居先の長屋にも連れて行った。
毎日、餌をやりながらキツネに話しかけてて…
だんだんキツネもなついてきて、放し飼いにしても逃げずに一緒に暮らしてて
いつしか心通い合うテンゼンとキツネ

最後討ち入りの日、
主人を追って雪の中を駆け石段を上ってくるキツネ・・・

そして・・・キツネは・・・



なに妄想してんだか(^_^;)
狐、しゃべらねぇし(あはは)



こんな風に、なんでもかんでも
「アンタもカントも」(by ヘド姐さん)
頼たま思考でつい妄想してしまう(笑)

これもサフロスの症状のひとつなのであろうのう…

スポンサーサイト



カテゴリ: ・藤原頼長

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

Re:

主人を追って雪の中を……うわぁん情景が浮かびます。そしてそこでみつけたのは血にそ、あ、以下自粛。でもそんな情景のほうが似合いそうな典膳様ではあります。
と、しみじみ浸っていた週末明けの今日、目にしたのは「ウサニ」ブログ登場の着ぐるみ(違っ)のスネークさま(唖然)え?そんなお姿なんすか(愕然)うーん。着衣の枚数なんてより少ないないほうがイイのに(ざ・ほんね)こうなれば格好良いと噂のLooK at STAR誌を早く購入して来なければ!気持ちを上げなくっちゃ!!初日は数日後ぞ。
モロモロ戯言お邪魔さまでした。ペコリ。
URL | かつみ #-
2012/07/30 12:45 * 編集 *

「薄桜記」第二話

「薄桜記」の第二話を火曜日に録画し損ねて、土曜日の再放送を観ました。第一話はそんなに思わなかったけど、第二話はもの凄くよかったです。

典膳さまの優しさと千春さまへの愛の深さ、そして、運命の過酷さに涙、、、。ラブストーリーってあんまり好きではないのですが、厳しい武家社会での夫婦愛は美しいものがありますね。

私も「薄桜記」にはまってきました。こういう時代劇を待っていたって感じで、第三話が待ち遠しいです。もう日本では放送されていますよね。

山本さんはやっぱり時代劇の方が好きです。典膳さまがもう凛々しくてステキすぎます。
URL | パズル #-
2012/07/30 15:14 * 編集 *

うれしいなぁ~~

かつみ殿

あまりにもお返事が遅くなり、本当に申し訳ございませぬ
m(__)m
そして嬉しいコメントありがとうございました!
キツネたん妄想にウケテいただけて、嬉しいぃぃぃx
\(^o^)/

>着衣の枚数なんてより少ないないほうがイイのに

激しく同意でございまする!
あの素晴らしいプロポーションと素材の良さを生かすためにも~
って、すかす、スネーク大王はあのような着ぐるみ状態…
せめて足長を生かして、ロングブーツ姿が欲しかった。
でもいったいどんな舞台なのか全然前知識もなく観ることになります!
テンゼン一色なんで、ほかに気持ちが行かなかった分、
情報を余りいれていないので観てのお楽しみって感じです!
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/08/03 22:15 * 編集 *

武士が日本一似合う男!

パズル殿

お返事はこちらでまとめてさせていただきます!
遅くなってすみませんm(__)m

どんどん面白くなってきていますし
どんどんハマっていきますよね~
ワタシの中でも久々に毎週ワクワクするドラマです!
麿も日本一似合う男
であり、武士も日本一似合う男
で、『ドリアングレイの肖像』もものすごく素晴らしかったんで、
英国貴族も日本一似合う男

とにかくテンゼンが毎週待ち遠しいですよね!!
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/08/03 22:20 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1580-91578e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top