FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

『男前列伝』写真展(追記あり)

友から教えてもらいました!
友よ、ありがとう(^O^)/


『男前列伝』の写真集『attitude-男たちの肖像』の刊行記念イベントとして、
代官山蔦屋書店で写真展があるらしいです!

こちら青幻社サイトに詳細が載ってます!

「本紙に登場する俳優たちをゲストに招いたトークショーも予定。
※トークショーの日程は近日告知します」

とい告知も…。
ゲストは誰なのかちょいと気になりますな…


この『男前列伝』、思えば頼長さまと上皇さまの両方がいるんだよなぁ…

行きたいけど休みの予定がこの期間内に合うかどうか微妙なところ(-_-;)
この写真展では、どれくらい写真があるのか、行ってみないと様子はわかりませぬが…

「写真集未収録の作品も含めプリントで展示します」
なんて書いてあるんだもんなぁ~

行きたいよ~(>_<)


(追記)
早速足を運んで見てこられたふみ殿から詳細レポのコメントをいただきました!
ふみ殿、詳しい情報ありがとうございました!
「attitude」の写真を見るには26日から展示が変わった時からの方がいいようですね。
トークショーについてもコメント欄で詳しく書いていただいています。
スポンサーサイト



カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

代官山蔦屋書店での「attitude」刊行記念写真展、
本日行って参りました。
ここは建築デザインや照明器具などインテリアも洗練され、
本を見ながらくつろげるカフェもあり、
ずっと中で周遊していたくなるような素敵なところですが、
写真が展示されているのは2号館(横並びの1号館~3号館の真ん中)一階。
旧山手通り側から見ると一番奥の「デザイン」と「建築」の間の、
二階へと誘うゆったりと幅の広い階段の近くの壁際の棚が展示場所。

現在まだ『attitude』は刷り上がっていないので、
展示はファースト写真集の『Voice』がメイン。
目の高さの壁に『Voice』からの鮮やかなカラーのプリントが5枚展示。
その下の棚に写真集本体がずらり。

「男前列伝」のポートレートは壁の上のほうの棚。
5列2段の棚1スペースごとに2枚。(5×2×2=20枚)
大きさはおそらくB5版くらい。
額入りプリントではなくポップパネル。
本と同じように棚に斜めに立てかけてあるので、
見上げる角度ではあるし、ちょっと見づらいですね。

出演者は15人のところ20枚のパネルだから、
一人あたり1枚か2枚。
耕史くんの分は路面電車の中のミラーに小さく映っている顔と、
熊本城の石垣の前に立つ横顔の2枚です。
すべてモノクロ写真。

しげしげと写真を眺めていたら、
撮影された田村尚子さんが書店スタッフの方と共に
偶然いらしたので、トークショーについて直接伺いました。

日程:7月3日
場所:VACANT(原宿)
http://www.n0idea.com/about.php
(現在まだNewsには情報なし)
ゲスト:中村獅童、佐野史郎

まだ決まったばかりなので、
もう少ししたら青幻舎のイベント情報に出るでしょうとのこと。
さらに、7月中旬に井浦新さんのトーク決定!
こちらは場所と日にちは調整中。
蔦谷書店の可能性もあるけれど、まだはっきりせず。
いずれにせよ、トークショーは写真集を購入した上で、
申し込むことになるそうです。

田村さんは『attitude』の見本をお持ちになったところで、
ざっと拝見したところ、人によって写真枚数は若干違います。
新(あらた)さんは海辺やお寺などで撮られた11枚。
耕史くんは路面電車の中と外で1枚ずつ、
熊本城の石垣をバックに5枚。
風景だけ(本人が写っていない)の写真もあり。
写真の並びは登場順。

写真集の発売は7月初めとなっているけれど、
来週火曜日(6月26日)には先行販売のためここに並ぶそうです。
その時には今『Voice』のプリントが飾られている壁に、
替わって『attitude』から5~6点プリントが飾られるとのこと。
誰のどの写真になるかはその日のお楽しみ!
26日に展示が一新したら、また行くつもりです。
URL | ふみ #mQop/nM.
2012/06/23 00:03 * 編集 *

ありがとうございました!

ふみ殿

詳細なレポ、本当にありがとうございました!
残念ながらワタシは行けませんが、こうして様子を知ることが出来ました。
トークショー、上皇さまをナマで見て、ナマでお話を伺ってみたいです!!
上皇様があまりにハマっていて素晴らしいので、
すっかりアラタストッキーファンですう!!
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/06/30 07:47 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1521-50e602f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top