FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

耳元で囁く

もう初日だけでヘトヘト(^_^;)

「あまい!」(by 副長)

これで完走できるか、不安じゃ…
コメントお返事も遅れがちですが、皆さんコメントを読むのが楽しみなのよろしくですう
(^O^)/


仕事中は、あまりに緊張して気持ちに余裕がないのに…
ふっと我に返ると耳元で流れてくるのは、なぜか大河のオープニングでの山本頼長の名前が出る時のメロディ~

なぜだぁ~

なぜここばっかし聞えてくるのじゃ~


これもサフロスの症状のひとつであろうか!?


サフサマ、ラブ~~~~~~

スポンサーサイト



カテゴリ: ・藤原頼長

tb: 0 |  cm: 10
go page top

この記事に対するコメント

レクさん、頑張って!

暑くて大変ですけど、お身体に気をつけて頑張って下さい。レクさんが最後までご無事で頑張れますよう応援しています。

また舞台でお元気なレクさんにお目にかかれることを楽しみにしています。
URL | 神戸のちえママ #-
2012/06/15 00:38 * 編集 *

頑張ってください!

お仕事、大変そうですね。私も応援しています!

山本さんって、ライオンキング2のコブの声だったんですよね。"Love Will Find A Way"の歌声が素敵過ぎます!曲も大好きで、いろいろな言語で歌われているのを聴きましたが、私は山本さんの声が一番好きです。"日本語バージョンのコブの声がセクシー!"って英語のコメントがあったけど私も同感です。

山本さんのミュージカルは観に行きたいのですが、遠くに住んでいるのでどうしようかと悩んでいます。
URL | パズル #-
2012/06/16 15:25 * 編集 *

ありがとうございます

神戸のちえまま殿

心のこもった暖かいお言葉、ありがとうございます!
普段いいかげんな生活をしているので、こんな風にちょっとバイトへいくだけでこの騒ぎよう((^_^;))
それにもかかわらず、励ましのお言葉をいだだいて、本当に感謝ですう
がんばります!!
\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/06/17 10:41 * 編集 *

おお!!

パズル殿

そうなんですそうなんです!!
コブの歌声に魅了されますよね~~~
リズミカルなロックポップス調もいいし、ああいうスタンダードなバラードも素敵なんです!

>"日本語バージョンのコブの声がセクシー!"って英語のコメントがあったけど私も同感です

マジですかあああ~
そんなコメントが!!!!
いやあ、嬉しいなぁ~

コウジボイスは、ただ上手いていうんじゃなくて、なんというか声に色があるっていうか…

遠方にお住まいだと、なかなか大変ですよね…
でも、機会があればぜひ舞台も!!

励ましのお言葉ありがとうございます!
頑張ります(^O^)/
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/06/17 10:46 * 編集 *

きっときて

耕史くんミュージカルの観劇を
「どうしようかと迷っている」方がいらっしゃる となると
口出しすることを
「どうしようかと迷って」いられなくて 
レクさま横からあいすみません。場所、貸してください。

山本頼長と音楽がお好きな方なら 
動きや姿のきれいさはもちろんのこと、頼長卿のごとく繊細で明快な音楽に大満足されると思いますよ。
舞台で安定した歌唱をされる俳優さんはたくさんいらっしゃいますが
レクさまのおっしゃるように山本さんの歌は山本さんのせりふのように自然でクリアでデリケートであたたかくて。役の上での音楽表現のレベルの高さは「歌がうまい俳優さん」なんてくくるのは失礼な域だと思っています。
豪華なセット とか 大勢で歌い踊る とか 有名な物語 とかではないですけどそれだけに、より本質的な感動を得られるかも。

で、お出かけになれない方はそんな感じで妄想していただいて

へそくりと周囲の根回しがなんとかなりそうな方は私が今背中を押しますのでただちにチケットを手配ください。BS時代劇が始まったらきっと競争率が増しますから。

しかも耕史くんの公演は
レクさまは「工事費がコウジ費」だそうですが(わかる)  
私の娘「お母さんあまり洋服買わなくなった」とかまあその類の方が多いと見受けられ、銀座はともかくミュージカルは池袋。
おしゃれして行かなくても大丈夫。
・・・これは蛇足でしょうか レクさま。

URL | タイム #EKsGaSlY
2012/06/17 19:46 * 編集 *

タイム殿

舞台はいろんな事情でなかなか行けない方も多いですもんね…
でも、もし行けそうかなぁそうしようかなぁと迷っておられる方がいたら、ぜひ~と力強くお勧めしたい気持ちもあります。

ま、きっちり作品に共鳴して行くもよし、生コウジを見に行こうっていう感じででもいいと思うし、あまり気負わずに、あとはそれぞれの感性に合うかどうかってことで~
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/06/18 07:53 * 編集 *

行きたいで~す!

タイムさん、レクイエムさん、ミュージカルの情報をありがとうございます!

"tick,tick...BOOM!" ですよね。あらすじを読んだけどおもしろそうで、お二人のお話を聞いたらますます行きたくなりました。でも海外に住んでいるし、最近ずっと円高なのでなかなか難しいです。

以前に"The Last 5 Years"にも出られたのですよね。私が前回日本に里帰りしたときに、ちょうど上演されていたみたいなのですが、今年になって山本さんのミュージカルのことを知ったので、観に行けなかったのがとても残念です。曲の中では"The Next Ten Minutes"が好きです。
URL | パズル #-
2012/06/18 16:07 * 編集 *

そうでしたか…

パズル殿

お返事が遅くなって申し訳ござりませぬ
m(__)m

おお!
そうでしたか、海外にお住まいとは~
そして『The Last 5 Years』のことを御存知だったとは…
L5Yの曲はどれもすばらしいですよね!
洗練されていてジャンルも広くて
それだけに難易度も高い作品ですが、再々演まで重ねてきて初演よりかなりレベルアップして進化したジェイミーが素晴らしかったです!
"The Next Ten Minutes"いい曲ですよね!

いつか機会があって舞台をご覧になれる日が来ますように!


URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/06/21 08:16 * 編集 *

チケット買います!

レクイエムさん、ありがとうございます。

機会は自分で作らなければ訪れては来ない、と勝手に悟り、日本の家族にお金を送ってチケットを買ってもらうことにしました。行けるかどうかはわかりませんが、もし行けるようになってもチケットがなければ観られませんもんね!

山本さんのインタビューを読んで感じたのですが、プロ意識が高いところが凄くかっこいいって思います。仕事ができて結果が出せる男の人って素敵ですよね。自分に自信をもっていて、自分の意見をはっきり言うという印象を持ったのですが、そういうところも好きです。外見だけでなく、内面も魅力がある人ですよね。
URL | パズル #-
2012/06/21 13:03 * 編集 *

パズル殿

まさに役者になるために生まれてきたような…
プロ中のプロですな

いつだったかのインタビューで
「天井の見える仕事はしない」
と言っていたのが印象的でした。
どこまでもチャレンジして進化し続ける役者魂を持った方だと思います。
いつか舞台を観る機会が来ればいいですね!
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/06/25 08:15 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1505-ee5d8526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top