FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

『宮沢賢治が伝えること』

神戸トークレポの途中ですが(^_^;)
(思った以上に長くなっているんで)

今朝、NHKのニュース番組をつけていたら朗読『宮沢賢治が伝えること』のお稽古場風景が出た!

東北復興支援のためのステージということで、取り上げられたようだ。


お稽古場風景は、三谷さん・大竹しのぶさん・段田さんの3人のリハ風景だった。
こちらのスケジュールだと5月20日の組み合わせですな。

リハ映像を見た限りでは、
“舞台上に大きな机がありお三方が座っていて、朗読をする時に立つ”
という感じだった。
また、机の座る位置は、
“客席から見て、下手側が段田さん、センターが大竹さん、上手側が三谷さん”
だった。

これはあくまでリハなので、本番ではどんな形になるのかはわかりませぬが…。


演出をする栗山民也さんのコメント映像も映り、

「宮澤賢治の詩というのは東北の人たちの言葉なんです。
この朗読劇を通してもう一度東北の復興のことを考えてもらいたい。
少しでも東北の復興支援に役立ちたい」

と、このステージの主旨について話されていた。

今、復興に向けて、宮澤賢治の詩に励まされたという東北の方々も多いそうだ。


この朗読劇、耕史くん出演の回より先に見たいメンバーの回にも行くので、ステージの構成や様子などをアップさせていただきまする。


頑張れ東北!!
この朗読劇で、何か思いを新たにできたらいいなぁ~
スポンサーサイト



カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1426-a01a0d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top