FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

リンク

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

歴史読本6月号にも頼長インタビュー

頼友からまたまた報告ありぃ~

友よ、ほんとにありがとう

本日発売の『歴史読本 2012年6月号』に頼長インタビュー

見開き2ページ
既出のものだが、写真も数枚

「滅びゆく者のカタルシス」という言葉もあるそうだ。


ああ、もう、すぐに買いにいけない自分の身がうらめしいぃぃ…




そして、売り切れ状態だった頼長本も増刷出荷の模様

こちらの吉川弘文館公式ツイッターに載っていた

「明朝出荷されていく左府様たち」って、いいフレーズですなぁ

ワタシも大河が終わってから読む予定…

サフサフサフ
スポンサーサイト



カテゴリ: ・藤原頼長

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

良いフレーズですね。

はじめまして書き込みさせていただきます。
こんにちはレクイエムさん。
いつも楽しく読ませていただいています。

私も今「藤原頼長」が手元に届くのを心待ちにしているところですが
「明朝出荷されていく左府様たち」
なんて粋なフレーズで素敵ですね。

毎回レクイエムさんの愛情溢れる名文には心から感服しております。
私は山本さんのファンになってまだ5年ほどになりますが、レクイエムさんのブログは当初から楽しみにしていました。
でも、何分書き込みはこの間ほとんどしたことがなかったため(どこにも)今度こそ書き込みしたいなあと思ってもなかなか実行に移せず悶々としていました。

毎回レクイエムさんの言葉にぶんぶん頷きながら迷っているうちにどんどん更新されていって、しまいにはどこに書き込めば・・・状態でした(そんなところも大好きです。)

ともかくも一言と思い書き込みさせていただきました。

どれもすべておもしろいですが私のベスト3は
「内府さまにひとこと」
「頼長の間」
「サフロスの恐怖」
です。もうあまりに最高で涙を流して笑い転げました。
どうしてこんな事思いつけるのか感動してしまいます。

特に「サフロスの恐怖」には大笑いしながらもいろいろ考えさせられました。
私も毎日頼長様でいっぱいで寝ても覚めても頼長様のことばかりでぐるぐるしています。
レクイエムさんの記事を読んで、改めて「本当にこんなに毎日考えているのに私にとって実質最終回の6月3日(22話)が終わったら、頼長様が亡くなられたらどうしたらいいんだろう?」
そう思い喪失感でのあまり抜け殻になりそうな自分が怖いです。

頼長様のあのお姿、表情、目線、佇まい、存在感、そしてあの声、しゃべり方全てが好きすぎて辛いです。いっそ丸ごとカプセルに閉じこめて永久保存したい位です。

これから大河ではますます厳しい状況になっていく左府様ですがレクイエムさんのブログを心の支えにしていきます。
これからもお体に気をつけてがんばってください。

一言のつもりが長くなっていまいました。
腰を痛められたとのことですがギックリ腰はくせになるし辛いですね。どうぞくれぐれもお体を大事にしてくださいね。
長文失礼します。

URL | tae #-
2012/04/24 17:06 * 編集 *

ありがとうございました!

tae殿

いつもこんなアホブログを読んでいただき、ありがとうございます
(^O^)/
名文だなんてとんでもない!
ただただ思いつきのまま書き散らしているブログです。
でも、記事を楽しみにしてくださっているのは本当に嬉しいです♪

ベスト3
おお!
こんな風にベスト3を選んでくださるのは、とても楽しいです
\(^o^)/
特に「「内府さまにひとこと」をチョイスしていただけて、うれしいなぁ~

>もうあまりに最高で涙を流して笑い転げました。

これが本当に嬉しいですうう
自分の書いた記事で笑ってもらえるってのが一番の喜びです
きゃっほ~い(^O^)/

サフロス
怖いですよね~
最期を見たい~という思いと、それが来たらもう終わってしまうと言う思い・・・
あまりにも頼長さまに溺れてしまって、好きすぎてつらいですもんね!

お見舞いのお言葉、かたじけないm(__)m
腰は20代の頃からやっちゃっているんで要注意なのですが、
ついつい無理をしてしまいこんな目に…
力を秘めて何もしないで養生します(笑)

本当に暖かいコメントをありがとうございました~(^O^)/

URL | レクイエム0511 #eSJJq506
2012/04/24 19:39 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1404-f2c07e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top