FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

リンク

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

これが我が家のフルコース

昨日はちょとしたお祝い事があって、久々に家族3人そろって食事!
場所は銀座

銀座の銀平でコース料理を食し
      
銀座七丁目の椿屋珈琲店で珈琲を飲み
      
マネケンのワッフルを買い
      
千疋屋でジャムを買った。


ビンボーな我が家の一日限りの贅沢三昧(あはは)

銀座



銀平で食事をし⇒銀座七丁目の椿屋珈琲店で珈琲。

七丁目椿屋はここの記事で書いたとおり『華麗なる一族』で鉄平兄さんと銀平さんの別れのシーンのロケに使われたお店。

まさに銀平づくしの一日であった


これが我が家のフルコースだぁ(笑)
今日からまた多摩で質素に暮らすぜよ~(^_^;)

スポンサーサイト



カテゴリ: ・華麗なる銀平さん

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

やあいいですねえ。ご家族の。

DAFには200%降参な春、宵闇に桜散る。。
やーん、こんな画が作れるんすのぅ。

ぼちぼち歩んでいらっさるよで何より。
話飛びますが『相棒』っちゅうドラマで、主人公が贔屓にしていた小料理屋のママが旅に出てお店は休業になり、立ち寄ることが日課になっていた主人公の歯車が知らぬうちに狂うというエピがありんした。本人にとっては、それがあまりに当たり前の作業すぎて、無くなったことすら自覚できない、、
な感じで、生活メニューが根本から変わる、目の前の集中していた何事かが無くなり、もしくは無くなったと思い込み、当面の生活目標が見えなくなる、そんな事が原因にもなってたかなあり思い返したりします→マイ無気力シーズン。

たしか娘さんが昨年の春独立された。と、物理的なことだけでも生活の動き方が変わる。用意するご飯の量も違う。見えなくて気を揉むこともある?なろなろ、なんもかも、たあぶん新しいスタイル。ニューレク家のスタイルが収まる始まりのときでもあるんでひょかねえ。。はて。もち、歯車の狂う根っこなどわかりようもないんすがの。

あい。今は桜を背負って頼長殿が舞うてくださっている。この祭りへ参加するにも気力が出てこんではあまりに惜しい。ちょいでもなんでもおメメ醒めてよかった。
URL | ま #nmxoCd6A
2012/03/24 00:48 * 編集 *

お言葉、かたじけない

ま殿

なるほど、そうかもしれませぬ…
自分でもわからないうちに、何かいろいろなものが変化していて
(体も心も)それに対処しきれなくなって、いったんリセットする必要があって、ああなったのかもしれませぬ。
更年期という絡みもあるとしたら、また繰り返すかもしれませんが、もうわかっているので対処できる気がします。
気持ちばかりは25歳くらいなんですが(あはは~)

前に出て行くばかりじゃなくて、時には引くことも大切だと思いました。
遅れてもまわり道でもいいから、無理をしていると感じたら少しうずくまっていていいんじゃないか~と。
なんせ人生突っ走ってばかりだったんで、引くことを知らないアホですねん。
こういうドカンと大きいダメージを受けて、やっとこさそれを自覚できました。
ダメージが大きくないと、拙者のようなアホは自覚できなかったと思います。

ほんと人生は楽しいですのう~\(~o~)/
URL | レクイエム0511 #eSJJq506
2012/03/24 13:15 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1319-0247f797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top