FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

こんな凄いものをもらった(感涙)

まだ以前よりも消耗してしまうが、友達としゃべったりランチもできるようになり、8割方は回復してきた。

ってことで、先日、組!友がレク快気祝の会を開いてくれた~
ま、普通に居酒屋で飲んだだけっすが(あはは)

誘うほうもきっと拙者の調子を気にしながらで、気をつかっっているだろうなぁ・・・
ホントに感謝感謝なのだ


行ったお店が東京八重洲にある
一や(はじめや)

はじめや

斉藤さんがやっているんですか~(笑)
あははは~

名前に惹かれて決めたのだが、
こじんまりた居酒屋で、とにかく美味しいし安い!



そして、ここで飲みながら、組!友から感動のプレゼントをもらった!!

なんと高麗人参


うおおおおお~
組!ファンなら、もうピンときますな

第44回「局長襲撃」のあの高麗人参三連発のシーンを

しかも組!友はあの副長の持ってきたやつと同じようにするために、わざわざ木箱を探し、文明堂のカステラで木箱入りがあったからと、箱欲しさにカステラを買い、さらに紫の布を探して手芸屋さんへ出向き、完璧にそっくりに作ってくれたのだった!

第44回のシーン
第44回

組!友がくれた高麗人参
高麗にんじん

渡し方まで副長そっくりに渡してくれて、
ふたの裏には筆で「お見舞い 土方歳三」ってまで書いてあった!!
高麗ニンジン

あははははは~
ここまで凝りに凝ってくれたなんて~
もうウケテウケテウケテ

そしてウケながらも組!友の気持ちに感動して…
ウルウルしてしまった(感涙)

一生懸命元気づけてくれて、ホントにありがとう

いつもたくさんの友達にいろいろ励ましてもらって、ひとりひとりに心のそこから感謝しております~
そして、ブログを応援してくださっているみなさん、いつもありがとうございます!

順調に復活しておりまする~(^O^)/


で、高麗人参
お酒(ホワイトリカーなど)につけて高麗人参酒など作ってみまする。
友は、その作り方のレシピもちゃんと添えてくれていた。
いたれりつくせり、感謝~~~

高麗人参酒って、飲んだらやたらと元気になりそうだわん(^O^)/
スポンサーサイト



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

感涙伝染

高麗人参・・・・その演出。
あまりのステキさにコメント熟成期間が三日必要でした。
これまでにも「よろこばせたい」おみやげなどいただかれているのをほほえましく拝見していましたが
今度は 凄いものすぎて うなった~
タイミングも良くて ここぞ という時に。
いいなあ 話を聞くだけでも幸せ。
お友達はどんなに楽しく熱中して準備されたことでしょう。

私も そういう贈り物をしてみたいといつも思ってます。 
理解しあえてて贈る人贈られる人両方幸せというか。
でも 心にかけていますよ、というのを絶妙のさじ加減で表現するのはなかなか難しいです。

すばらしい。 
URL | タイム #cwVkW3nU
2012/03/23 14:26 * 編集 *

ワタシは幸せ者です

タイム殿

このプレゼントにコメントしていただけて、ホントに嬉しいです
\(^o^)/
ワタシがあのような状態になったんで、周りもかなり気をつかっていると思います。
気をつかいつつ、考えに考えて、励ましの気持ちを形にしてくれたんだと…
タイム殿のおっしゃるとおり、絶妙のさじ加減でもらった方の心の負担にならないように、でも気持ちが伝わるようにという贈り物だったので、ウケテ笑いながらもしみじみとありがたかったです。
こんな風にしてくれる友達やここでコメントで励ましてくださる方々がいるってことは、自分もいい人間なんじゃないか~って自信が持てる気がします!
自画自賛(笑)
URL | レクイエム0511 #eSJJq506
2012/03/24 13:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1315-4d0c3632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top