FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

続・復活!

気持ちが上向いてきても、なかなかブログを再開する気にはならなかった。

何か記事を書きたいという気持ちがぜんぜんなくなっていたので・・・
2週間、まったくパソコンも開かず、ネットも見ず、誰とも話さず、メールもしなかったのせいもあるのだろうけど・・・
書くという意欲はまだ湧いてこなかった。


実は、気持ちが上向きになって来たときに、また風邪をひいてダウンしてたんですねん
どんだけ弱っちいんだ、ワタスは~

今度はお腹の風邪で、激しい腹痛と吐き気でしんどかったが、
いったん上向きになっていた気持ちはぜんぜん落ちなかった。
不思議だぁ~

強いのか弱いのか、わからんのう(あはは)

ドクターによると
「抵抗力が弱っているから、また別の風邪にやられちゃったんだね~」
とのことだった。
1日絶食し、その後おかゆを食べ・・・


ブログを再開するきっかけになったのは、つい数日前の病院でのこと。

苦しい中、待合室で順番が来るのを待っていたとき
受付の方が、呼んだ

「はい、次の方、ひじかたとしぞうさん」

なぬうううううううっ
うそぉぉぉぉぉ~
マジかぁぁぁぁ~

よく聞いたら、ひじかたよしぞうさんだった

あっははははは~

で、呼ばれて来たのが、すげ~じいさまだった(あは)
しかも、そのよしぞうジイさまは、
「なんだよ、ぜんぜん名前呼ばれねぇからよ~
 おらぁ順番飛ばされたんだと思ったんだ!
 おせぇんだよ~」
と、チョイ悪な口調だった(笑)

もう、ウケテウケテウケまくって、その時
「ブログに書くぞ~」
って一瞬思ったが、
「あ、そうか、ブログは閉じてるんだった」
と思い出した。
でも、書きたくてうずうずしてきてしまったのだった。

待合室でも何回もトイレに行くほど苦しい状態だったのに、ネタを拾って大ウケしてうずうずしている自分に、あきれるやら笑えるやら・・・

これがブログをまた書いていこうと思ったきっかけですねん。

も~
こんなアホみたいなきっかけってのが、ワタシらしいっていうか(スマンです)

風邪がきっかけで落ち、風邪がきっかけで浮上した・・・
暗黒は「風邪とともに去りぬ」

「そんなシメでいいのか」by 副長


ずっとネットからも遠ざかっていて、すべてに乗り遅れている状態ですが、なんとかブログを再開しましたので、こんなアホですが、また読んでいただければ幸いです!

本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした

またこのアホブログを読んで、笑っていただければ嬉しいです!

副長がいて新選組が好きで、コウジファンで、仲間に支えられて、
そしてブログを読んでくださっている皆さんがいてこそ、
早い段階で復活できたんだと思います。

しばらくは、まだ外出を控えるのでずっと家にいますが、
ゆるゆると書いていきたいと思っています



スポンサーサイト



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 22
go page top

この記事に対するコメント

おかえりなさい(*^_^*)

レクさん、おかえりやす。
ぼちぼちいきまひょな。

頼長さま、明日の予告に登場されるでしょうか。
楽しみですぅv-10
URL | 空 #B9QqwlO2
2012/02/18 22:49 * 編集 *

お待ちしておりました!

レクさま

復活を心よりお待ちしておりました。
ブログ閉鎖中も毎日を訪れては、「やはりもう・・・」とあきらめていましたが、この2~3日は明るい兆しが少しづつみられたので、「もしや」と思い訪れたら、「待たせたな!」の文字が!!

レクさまのお心の内も知らず、お会いしたこともないのに「レクさまから元気をもらっています!」など好き勝手にコメントを書かせていただいている自分を反省してみたりしていました。

毎日(何度も)ここを訪れては、レクさまの名調子から元気をいただいていたので、かなりのショックでした。
何事にも力を抜かないレクさまですが、これからは全力疾走よりちょい力を抜くくらいで、ゆるりと参りましょうぞ。

巷ではまだまだ、流感やらなにやらで体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛くださいね。

追伸:「ひじかた よしぞう」さんウケました~。絶対「ひじかた としぞう」としか聞こえませんよね~
きっと副長がレクさまの不調を心配して、かたちを変えて(?!)きてくれたんですよ~
URL | あき #-
2012/02/18 23:02 * 編集 *

うれしいよ~

おかえりをお待ち申しておりました。
素直にとってもうれしいです。

突然の・・・には、
そうだったんですね、教えてくれてありがとうございます。

コメントはごくごくたまにしか書いていませんが、
気持はレク様の応援団っていうか、そうなりたいなと
思っています。 あは、よろしく。

URL | さら #-
2012/02/18 23:45 * 編集 *

再び・・・

レクさんの記事を再び見ることができて嬉しいです。
ひじかたさんには笑えましたが、日野の地に救われたのでしょうか?
ゆるゆるとで、宜しいのではないでしょうか。

抱えきれない程のバラの花束を贈りたい気持ちです。





URL | 私も通りすがり #-
2012/02/19 00:09 * 編集 *

祝・復活!

やったー!レクさんが元気になったぁ!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

…ウザい?
でもうれしいんやもーん。
これからはのんびり行きましょねe-78

「風邪とともに去りぬ」って(笑)
よしよし、調子出てきたな(^_-)-☆
URL | peko #-
2012/02/19 00:37 * 編集 *

ひじかたよしぞうさん(しかもちょいワルの)に大笑いしました~。

副長が呼んでくれたに違いありません。

でも、体が一番大事。
どうぞムリしないで、ぼちぼちやってくださいね~。

「また来る。」(by局長)

私は夏の終わりに、日本に行きます!

URL | はな #-
2012/02/19 07:20 * 編集 *

お帰りなさい

お帰りなさい!また再開されてうれしいです。

疲れたときは無理せず、ゆっくり休むのが一番ですね。きっと体が欲していた

のでしょう。心身ともにゆっくりして早く元気になってください。

あなたにはひじかたよしぞうもついてますから(笑)
URL | かなかな #-
2012/02/19 09:14 * 編集 *

復活おめでとうございます\(^o^)/

復活おめでとうございます\(^o^)/。
毎日まだかな?と思って、こちらに来ていました。
今日来てみたら、ブログが再開されていたので、とても嬉しかったです!

いろいろと大変だったのですね。
旦那様と娘さん、とても優しいですね。
家族っていいなぁ~と思いました。

ひじかたよしぞうさん・・・、可笑しかったです(笑)。
レクイエムさんの元気の元は、副長なんですね~。

まだまだ寒い日々が続きますので、あまり無理をなさらないでお気をつけくださいね。
お体ご自愛くださいね。

これからも、レクイエムさんのブログ、楽しみにしています(^-^)。
URL | まいこ #yQ4GoFDI
2012/02/19 13:49 * 編集 *

おかえりなさいませ~

あー、よかったー!
レクイエムさん、おかえりなさいませ~
かなり前に何度かコメントさせていただいた者です。
(忘れてくださっていて結構です~i-229

いつもレクイエムさんの記事を楽しみにしていたので、心配してました。
さっそく「ひじかたよしぞうさん」に笑わせてもらいましたが、娘さんの絵馬が!
あ~もう!なんてかわいい娘さんなんだろi-237と、ほっこりした気分にさせてもらいました。
復活!されて本当に嬉しいですが、どうかのんびりやってくださいねi-179

URL | もり #-
2012/02/19 15:37 * 編集 *

お帰りなさい!

帰ってくるのが本当に待ち遠しかったです!e-260

頼長さま登場に燃えて萌えまくりましょうね!!e-349
URL | うつぼざる #H6hNXAII
2012/02/20 00:21 * 編集 *

おおきに!

空殿

帰ってまいりましたぁ~(^o^)/
お騒がせしたわりに早く帰ってきちゃったv-356
「これがほんとの僕さ~」(by ハンセル)

頼たまの予告を見たら、ついつい疾走してますう
ぼちぼち行くはずが(^_^.)
でも、とにかくもっと体力もつけてちゃんと食べて
体も心も健康でありたいと思います。
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 16:24 * 編集 *

まだまだ続けますううう

あき殿

名調子だなんて、お恥ずかしい~、でもうれしいです!
ご心配をおかけしましたm(__)m
いえいえ、このブログを読んで元気になったと聞くと、
マジうれしいもんです!
そんなコメントをいただくと、こっちも元気をもらえますもん
(^o^)/
いつも応援のコメントをしていただき、ありがたいです!
箱館レポも弁天台場を残しているし…
途中でいろいろ止まっていますが、徐々にやっていくつもりです。
これからも読んでいただければうれしいです!
また函館にも行きたいと思っていまする~

うちの周りは土方さんだらけなんで、ネタがいっぱいです(あはは)
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 16:31 * 編集 *

うれしいですうう

さら殿

再開したことをそんなに喜んでいただけて
ホントにうれしいぃぃぃ~です!!
\(~o~)/
応援団っすか~
やっほ~
そのお言葉だけでも元気になります!
いろいろご心配をおかけしましたがなんとか再開できました。
あの苦しい日々を思うと、こんなに早く復活できたことが奇跡のように思えます。
これからもよろしくお願いしまする~
(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 16:42 * 編集 *

うわぁ~お

私も通りすがり 殿

>抱えきれない程のバラの花束
v-254v-254v-254
お気持ち、胸に深く沁みました・・・

今回のことで、ブログをやっていることが自分にとって本当に幸せなことなんだなぁとあらためて実感しました。
そして、心身ともに無理せずコンデションを保つことの大切さも・・・

これからもよろしくお願いします~(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 16:47 * 編集 *

帰ってきたぞう~

peko殿

(^_-)-☆(^o^)/(~o~)(^_-)(^。^)
(^_-)-☆(^o^)/(~o~)(^_-)(^。^)
(^_-)-☆(^o^)/(~o~)(^_-)(^。^)
(^_-)-☆(^o^)/(~o~)(^_-)(^。^)
(^_-)-☆(^o^)/(~o~)(^_-)(^。^)

帰ってまいりました~
頼たまのおかげで調子も上々
ってか、ちょっと最初から暴走ぎみかも(笑)
これからは、三食きちんと食べてちゃんと休みまする!!
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 16:53 * 編集 *

ありがとうございます!

はな殿

大笑いしてくださってありがとうございます!
やっぱり、自分の記事を読んで笑っていただけたときが
一番うれしいです
\(~o~)/
自分で思っていた以上に疲れをためこんでしまっていたのだと思います。
これからもう少し余裕をもっていきたいと思っています。

夏の終わりにご帰国ですか~
お待ちしています(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 16:59 * 編集 *

帰ってまいりました!

かなかな殿

ただいま~ですう!
浪士組で上洛し
キモ傘体験ツアーに参加し
エンドレスツアー先へ差し入れし
最後に悪左府さまに鸚鵡を届け
やっと帰ってまいりました(^o^)/

心身ともに健康であり続けるように、休み休みやっていきますので、
これからも読んでいただければうれしいです!
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 17:30 * 編集 *

ありがとうございます!

まいこ殿

いろいろご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
なんとか復活できました\(~o~)/

やはり無理に無理を重ねると、自分でも気づかないうちに心が疲弊して動かなくなってしまうもんなんですね…
今回、今までに経験したことのないようなつらい日々を過ごし、心身ともにちゃんと休んで無理せずにやっていくことの大切さを知りました。

これからもマイペースでやっていきますので、読んでくださいね!
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 18:18 * 編集 *

暖かいお言葉、ありがとうごいます!

もり殿

おひさでございまする~
いつも読んでくださってありがとうございます
なんとか復活できて、またこうしてブログを再開できました!
再開をこんなに喜んでいただけて、本当にうれしいです。
娘の絵馬、見たとたんに
「ぶほっ」
って吹いたんですが(笑)
一生懸命母親の趣味に合わせて思いつくまま書き込んだ感じが、
うけました~!(^^)!

これからは無理せずに、時には休み休みのろのろとしながらやっていきますので。よろしくお願いしまする
(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 18:25 * 編集 *

コメントかたじけない!

うつぼざる殿

なんとか帰ってまいりました~

おっさるとおり、予告だけでも頼たまに燃えて萌えて悶えて
テンションが上がりっぱなしでおじゃりまっする(あはは)
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/20 18:43 * 編集 *

お帰りなさい

今月初めからレクさん宅に入れず、会員制になったのかな?(T_T)と勘違いしてました(汗汗)また面白い記事に会えるとわかり嬉しいです(^^)どうかご自身に無理のないペースでお続け下さいね。
URL | ayukana #-
2012/02/21 20:58 * 編集 *

ありがとうございます!

ayukana 殿

ご心配をおかけしてすみませんでしたv-436

いろいろつらかったのですが、なんとか復帰できました!
頼たま登場で、いきなり飛ばしちゃってますが(笑)
今回のことで心身ともに無理を重ねると、
いっきにどっと崩れる恐ろしさを実感しました。
これからは、マイペースでやっていきたいと思っています(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2012/02/22 08:45 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1252-ea915513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top