FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

リンク

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

半兵衛もみじ

半兵衛さまが恋しくなって、
久々に半兵衛セレクションを観ていたら

すばらしいタイミングで、ナニワの監察方から写メがキタ
いつもエエ仕事しますなぁ~ナニワの監察方は!!


今また半兵衛さまにどっぷりハマっているという監察方

「半兵衛さまを思い、東福寺へ行って紅葉を観てきました」

なに!?とうふくじ!?

始めはピンとこなかったが、写真を見て
「おおおおおお~
となった!

長浜城じゃないかぁ~
通天橋1


半兵衛&官兵衛が語り合うシーンは長浜城という設定で、実は東福寺でのロケだった。
「命は大切にせねばなりませぬ」
「誠の戦は敵を殺すことなく勝つことが何より」
と静かに語る半兵衛さま…

東福寺のサイトにも載っている
DSC_0511.jpg


紅葉で有名らしく、すごい人人人ですな~

通天橋通路

監察方曰く
「はんべえどの~~~~~!と叫びつつ気分を盛り上げながら、半兵衛と官兵衛が語りながら歩いていた通路の写真も撮りたかったけど、それどころじゃなかった」

ラッシュアワー並みの人出だったそうな。

でも、半兵衛さまの目線で観た紅葉の写真もちゃんと撮ってくれた
2人が語り合うまさにその位置から眺める紅葉
通天橋から1

癒されましたぁ~

人間疲れていると、だんだん気持ちに余裕がなくなってきて、美しいものを見て心が動くことに疎くなってしまうのだが、この紅葉写真を見てホントに癒されたぁ~
美しいなぁ~
紅葉1



そして監察方は壬生まで足をのばし、この写真も送ってくれた!!
旧前川邸…
旧前川邸

最近、寝る前に少しずつ幕末の青嵐を読み返しているところで、
昨日は芹沢暗殺の回を読んだところだった。
そんな時にこの写メとは…
またまた、なんつう素晴らしいタイミングでこの写真!!

友よ、ほんまにありがとう
スポンサーサイト



カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

ビューティー耕酔う

半兵衛さまの装束を連想するような紅葉すてき。
28日は確かレク様のバースデイ。・・・・でしたよね。
おめでとうございます。
お友達からのお誕生日メールの美しさをおすそ分けくださったのでしょうか。
ありがとうございます。私も癒されました。

半兵衛さまに オンエアでお会いしたい。
年末BSでの再放送のうわさ、聞きませんけどないんですかね。
お正月でもいい。
仕方なくみなさまにならって私も録画を見ますけど・・・・。

三月に 磐音さまの再放送があったときです。
偶然足を踏み入れた近所の家電量販店やまださまのテレビ売り場が
ぜーーーーーんぶ「陽炎の辻」だったんです。
めっちゃきっれーーーーいな磐音さまがハイビジョンで
でっかくでっかくでっかく あるいは
ふつうにふつうにちいさく とにかく
圧倒的に美しく存在していた。
右も左も後ろも前も何人もいた。
陶酔でした。

半兵衛様も 再放送してほしーーーー☆
URL | タイム #EKsGaSlY
2011/11/29 13:46 * 編集 *

ありがとうございました!!

タイム殿

拙者のばーすぢーを祝ってくださり、
本当にありがとうございました!
友だちからメールをもらうまで、自分の誕生日何か忘れていたので、
まさかコメントでお祝いのお言葉をいただけるとは…
嬉しかったです。
何歳になったかもう自分でもわからんです(笑)
以前に拙宅で自分の誕生日記事を書いて
「25歳になりました(笑)」
てジョークで書いたのに、本当だと思われた方が何人もいらっさって驚いたことを懐かし思い出しました。
今年の拙者のばーすぢーは史上最低の日だったんで、
仕事で大きななトラブルに見舞われて、体調もすぐれず、様々な難題がふりかかって、なおかつプラベでも嫌なことがあって…
これだけひどい誕生日は今までになかったから、自分の中で語り草になるだろう~(あはは)
そんな中、タイム殿からのコメントをいただき、ホントに癒されました!
感謝感謝です\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2011/12/02 08:01 * 編集 *

願いは叶う

二人の軍師 再放送決定

見まちがいではありませんよね。MAGさま情報!

BSでないから全国放送ではありませんが。でも。

さかのぼりすぎてハナザワルイまで見て(聞いて)しまったこのごろの私に朗報。

この勢いで半兵衛様DVDもほしーーー☆
URL | タイム #EKsGaSlY
2011/12/05 13:33 * 編集 *

きゃああ~~~

タイム殿

本当に申し訳ござらぬe-466
せっかくのコメントなのに、お返事を書いたと勘違いしていて(^_^;)
今日までお返事を返していないことに今気が付きました
<m(__)m>
ホントに遅過ぎてすみませぬe-466
みなさまからのコメントを読むのが心の支えですので、
これからもよろしくお願いしまするe-468

今週に入り、やっと少し忙しさも一段落e-390
気持ちにゆとりができてきました。
花男耕ちゃんですか~
拙者はコブ、その後永倉さんのウチくる!?に触発されて『ええ処』、スマステ最終回前夜、
そしてなぜか雅たまの「私の首が欲しいんだろ(ニマ)」などを観ていまする!
URL | レクイエム 0511 #7iQfpXP.
2011/12/13 07:58 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1142-394c9ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top