FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

リンク

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

無事に多摩へ帰ってまいりました!

昨夜、無事に多摩へ帰還!!

プチ浦島太郎状態ですが(あはは)
荷物の整理も、頭の整理も
気持ちの整理も、部屋の整理も

なにもできないまま、いきなり観た、元園部きゅん

いやぁ~
友だちからも家族からもガンガンネタばれされていたんで、詳細までわかってはいたが…
やはり映像を見ると
萌えたああああ~~~
悶えたああああ~~~
喜んだあああ~~~

まさに「アタシを喜ばせたい」シーンがいっぱい!!

中でも最大のリピポイントがあって、リピしまくりじゃぁ~

元園部きゅん記事は、あとでがっつり書くぞ~~


はやぶさ関係やら、パンドラブックやら、ナビやら
ステキナ隠し撮りやら、ミタニンのついた~やら

今日から祭りに追いつくべく、走るぞ~~~\(^o^)/


5日間の箱館の旅は、とにかくひたすら行きたい場所に行き、足跡を追い続けてきた。

撮った写真は300枚以上・・・
どうすんだ、これ(^_^;)

で、今思いつくまま、行ったところを書き出してみた…

※青字で書いてある場所は、現在何か建物や記念碑があるわけではなく、いろいろな資料をもとにだいたいこのあたりにあっただろうという場所です。

【函館市内】
土方歳三最期の地碑、一本木関門跡、七重浜、極楽寺、亀田八幡宮、中島三郎助最期の地碑、千代ヶ岡台場跡、五稜郭タワー、五稜郭、函館山、碧血碑、弁天大場エリア(新選組最後の地碑、弁天台場跡木碑、改良工事記念碑、岸壁)、高龍寺、称名寺、実行寺、箱館病院跡、沖之口役所、元称名寺跡、丁サ跡異国橋跡武蔵桜跡

【二股口】
地碑、木碑

【松前方面】
法華寺、松前福山城、松前城資料館、松前寺町通り、松前役場(奉行所跡)、宿陣跡、木古内駅

江差や鷲の木などは今回は行けなかったが、これだけまわったので、今は頭の整理がつかん状態…

滞在中に複数回行ったところもあるし…

あまりにめまぐるしく動きまわってたくさんの場所に行ったので、自分の感情が追いついて行かず…
フラットな気持ちでいるのが自分でも不思議なくらいだった。

今は、昨日まで自分が本当に函館にいたんだろうか~と全然実感できないでいる。



何日かかるかわかりませんが、箱館レポをアップしたいと思っています。
今年中に書けるかなぁ(え)



まずは、早く日常に戻って、秋のコウジ祭りに参加するぞ~
水戸くんを早く見たいけど、観るのがもったいないような…

スポンサーサイト



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

お帰りなさいませ!お疲れ様でした、と同時に羨ましい気持ちもふつ々と。しかしながら行かれた場所一覧にレクイエムさんの想いが溢れていて、羨むより行動しろ自分!!と反省しました。改めて、帰りなさいませ、お疲れ様でした、と言わせて頂きます。
URL | 定期通行人 #-
2011/09/27 10:13 * 編集 *

お帰りなさーーい!

待ってましたよ、悶々と(笑)

ご旅行中のブログ更新の少なさがかえって旅の充実を感じさせられて
「レクさん、よかったねーe-259」と思うと同時に「早よ帰ってドラマ感想書いてくれー」と言いたい気持ちもありーので自分なりに
葛藤しておりました(笑)

元園部くんのリピポイントはあそこかな~
一緒だったら嬉しーー。
違っても再発見でまた嬉しーー。

とにかくお疲れ様でした!
体を休めつつコウジ祭りに復帰してくださいね~

URL | アキ #-
2011/09/27 12:35 * 編集 *

お帰りなさいませ!

お帰りをお待ちしておりました。
昨日の今日で、さぞやお疲れでまさかアップはないものと思っておりましたが、さすがレクさま!

毎日、旅先からアップされるレポに私も勝手にも同道させていただいておりました。
スゴイの一言。副長への思いのハンパなさに脱帽。
私も近くにいるうちに、「函館の中の箱館」に行きたいです。
詳細レポ、何年でも(え)待ちますのでお願いします。

元園部クン、想像以上の「私を喜ばせたいシーン」いっぱいでしたv-10
レクさまと一緒だったらなおウレシ。

旅のお疲れを秋のコウジ祭りで癒してくださいね。
URL | あき #-
2011/09/27 14:13 * 編集 *

お帰りなさい

蝦夷地見回りご苦労様でした。函館には行ったことないのでルポ楽しみにしてます。二股口、熊出ませんでしたか?

お疲れがとれたら、秋の耕史祭りゆっくりご堪能ください。そして萌え記事待ってます。
URL | かなかな #-
2011/09/27 18:32 * 編集 *

帰還いたしました!

定期通行人殿

ねぎらいのお言葉、かたじけない(^O^)/
「お帰りなさい」と言われるとなんか嬉しいもんですなぁ…
行動というには、ワタシなんか36年かかってやっと上陸したんで、
かなり重い腰を上げた感じです(^_^;)
なんだか貪欲に回りに回った感じで…
これから写真を整理したりレポを書いたりしながら、自分の思いをじっくり検証してみたいです。
URL | レクイエム0511 #7iQfpXP.
2011/09/29 22:24 * 編集 *

帰ってきたぞ~い!

アキ殿

うふうふ
元園部リピポイントはあそことあそこと…
記事に書きたいから、待っとってな~
たぶん、アキ殿の同じだと思うけど(ぐふふ)

ありがとうございます!
やっとこさ、なんとか祭りに追いつけそうですうう…
でも、ドット疲れが出てきちゃって、家事もたまりまくってて
まだまだ、なかなか思うように書けない(^_^;)
そんな中、水戸くんにハマってしまって、やたら観てしまうんで、
ますます時間がない状態~

とにかく、祭りだ祭りだぁ~\(^o^)/
URL | レクイエム0511 #7iQfpXP.
2011/09/29 22:54 * 編集 *

どうもです!

あき殿

こうして一覧にすると、かなりの数を回ったんだなぁ~と我ながら思います。
まだなかなか頭が整理できていないのですが、少しずつ書きためたいと思っています。

元園部キュン、萌えシーンがいっぱいでした~
そのうち萌え記事書きます~~~(^O^)/
でも、とにかく今は水戸くんにハマっています!

あれもこれも、いろいろあって追いつくのがタイヘンな秋のコウジ祭り!!
息切れしながらなんとか追っかけています(^_^;)
URL | レクイエム0511 #7iQfpXP.
2011/09/29 23:00 * 編集 *

無事に帰ってきました!

かなかな殿

コメントありがとうございます(^O^)/
熊対策は一応一緒に行ったタクシーの運転手さんがホイッスルを持参してくれていましたが…
なんにせよ、かなりの山道
でも二股の塹壕跡の近くには、つい去年にできた新しい碑もありました。
時間がかかるとい思いますが、箱館レポを上げる予定です。

コウジ祭りにもやっとこさ参加できてきたかな…
URL | レクイエム0511 #7iQfpXP.
2011/09/29 23:05 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/1043-76418c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top