FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

めりぃ~くりすま~す

!!

今年は副長&総長とともに
ハッピークリスマス~~\(^o^)/

総副クリスマス2018のコピー



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハッカドゥでクリスマス

ああ・・・

去年の今頃はメンフィスのオーラス直後で
頭の中がハッカドゥ一色だったんだよなぁ・・・

ああああ
もう一度会いたいな

ヒューイぃぃぃぃ~
フェリシアぁぁぁぁ~
愛すべきメンフィスのみんなぁぁぁぁ

ホントに素晴らしい舞台だった
不朽の名作じゃ~

舞台役者としても素晴らしかったし
あの斬新な演出も素晴らしかった。

まさに舞台の申し子コウジヤマモトを実感した

めぐさんとの共演をまた観たい!!
あのお二人の声と芝居の呼吸がものすごくフィットしてて
なんつうか、お一人お一人がもちろんすごいレベルなんだが
あのお二人が一緒になるとさらに凄さが増すっていうか
お互いの魅力が倍増するんだもんね

ああ、メンフィスよ再び・・・
さらに新作でも共演してほしい

そんな願いを込めて
テンプレをハッカドゥクリスマス仕様にしてみました。

メリークリスマス&ハッカドゥ

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

信長さま、マジヤバい

うおおおお
出遅れたああああ

朝にはもうみんな見てたのよね
今やっとこさ見たぜぃ

映画刀剣乱舞の本予告がキタああああ

「映画刀剣乱舞」本予告

ののののののののののぶながさま

ままままままままっままじでやばいぃぃぃぃぃ

やばああああああああ
ヤバすぎるううう

なにこの凄い織田信長はああああ
最強じゃん、これは!!!!!!!!

動画のしょっぱなの本能寺で槍を振るう信長さまですでにヤバい

ここだけでも鼻血めまい動悸やばぃぃぃぃx~

声もヤバいし、お姿もヤバい
にやりもヤバいし
なに~もヤバい

とにかくヤバすぎるのよ

予想をはるかに超えたヤバさじゃないかあああ

コウジ信長で大河観たいよ、マジで~

ああ、もう百万回再生しちゃった(大げさ)

クラックラしますのう

悩殺信長、ほんとヤバい~

そして、いっぱい記事が上がってるのが主題歌発表!!
なななんと布袋さんと西川さんのコラボなのじゃ~

すげ~~

特に布袋さんってことで
耕ちゃんめっちゃ喜んでいるかなぁ

ひゃっはあああ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

・アステージ

・ムービーウォーカー

・シネマトゥデイ

・映画コム

・ぴあ映画生活

・音楽ナタリー

まだまだあるけど、ほぼ記事内容が同じなんでこれでいいか~(^^;

マジやばすぎるぜ、信長さま~

カテゴリ: 織田信長

tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんな嬉しい飛脚が来た!

飛脚がキマシタ

友がわざわざ郵送してくれたのがこれだ~

海洋丸ピンバッジ

うおおおおおお
江差で買ってきた開陽丸のピンバッジ



嬉し過ぎて泣いた・・・

サイドバーに張り付けてある「箱館の旅」は途中のまま
再びかの地に行けることを願ってわざとレポは途中にしてある。

だから、まだアレポ記事はップはしていあないが
ホントは二股口にも弁天台場にも行っているのだ。

すぐにまた上陸できると思って途中で止めたレポなのに
あれから何年も経ってしまった・・・
いろいろあって、なかなか旅に出られない・・・

あの旅でほとんど網羅していたんだが、唯一訪れていないのが江差なのだ。

なんか全部行ってしまうのが切なくて、あえて残したのが江差・・・

いつかまた北へ旅した時には必ず行くつもりの江差・・・

そんな江差のお土産を友が送ってくれたのだった。
ありがとう、友よ

開陽丸のピンバッジ

どこにつけよう、

いや
もったいなくてつけられないが・・・

これぞ!!というときにはつけていくぞ~

来年は副長没後150年
たくさんの方々が副長を思って日野を訪れるだろう
そんな方々をお迎えする時につけて行こうと思う。


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

副長のロゴマーク

来年は副長没後150年

「市では2019年に土方歳三個人に焦点をあてたプロモーションを実施します」
と日野市。
めっちゃ力入っているようです・・・

で、副長のロゴマークが完成したとな!!

・日野市ホームぺージ
土方歳三没後150年ロゴマーク


おおおおお

カッコイイィィ~~~

添付ファイルを見ると、カラーのバリーエーションが何種類かありますな~

副長~
150年経った今、本当に地元に貢献してるよぉぉぉ

あなたは多摩の誇りです。

ううう・・・

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

はあ~

マグさんのトップが吉宗さまにぃぃぃぃ

はぁぁぁぁ~
もう、あまりにも素敵過ぎてタメ息しか出ない

はあ~

はあああ~

ふう~

ふはぁ~

何度見てもタメ息・・・
幸せのタメ息でおます。

ホント似合うよなぁ・・・

21歳も4Kもどんとこい

年末になってこんなに萌えることができて
幸せじゃ~~~

はぁぁぁ~

カテゴリ: 紀州藩主徳川吉宗

tb: 0 |  cm: 0
go page top

吉宗関連いろいろ

めっちゃ浮かれまくってて書き忘れてた(あはは)

朝の記事なんでいまさらですが(^^;
いくつかの記事にアップされてますな

だいたいどれも内容は一緒ですが
写真がいろいろアップされているので上げておこうっと。

オリコン

映画ドットコム

スポーツ報知

スポニチ

インターネットテレビガイド

来年になったら番宣でテレ朝にも出るのかな・・・
ほんとに楽しみ過ぎて死にそう~~
いや生きるううううう

カテゴリ: 紀州藩主徳川吉宗

tb: 0 |  cm: 0
go page top

紀州藩主・徳川吉宗

えらいこっちゃ~
もう、朝から仕事に集中できなかったぜ

知らない間に、顔がにま~っとしてしまって
鼻歌なんかも歌ってしまって
エヘラエヘラしてて、仕事がはかどらんかった~(アホ)

だってだって大型時代劇でっせ
3時間ものでっせ

4K大型時代劇スペシャル 

紀州藩主・徳川吉宗

BS朝日 2019年2月8日(金) よる7:00~9:54



若き日の吉宗たん、21歳

21歳いけるで
4K映像、まかせときなはれ
女優肌より美しい雪肌の持ち主ですねん

この公式サイトのトップお写真を見ても
若き吉宗さま、ぴったりやないの
おっさんじゃくて、若殿に見えまっせ

憂いを含んだ若き藩主&スマイリー新之助はん

どっちもエエなぁ


それにしても、吉宗とは
想像つかんかったなぁ

以前のトークショーで「山本耕史に若き日の水戸光圀を」~みたいな話が出ていたが
まさか吉宗とは・・・

ついに八代将軍徳川吉宗が来たのね

ま、今回は将軍になる前の若き紀州藩主吉宗さまだけど
のちの徳川吉宗には違いないもんね

秀忠の次は吉宗じゃ~

少しずつ徳川家康に近づいている気がする(あはは)

秀忠、吉宗・・・
と続くと西田敏行さんの跡を継いでるような気がする(あはは)
ってことは、いつかはやっぱ家康が来るか~


京の治安を守り、徳川を守っていたお方が

摂関家を守り、
吉良家を守り
豊臣家を守り
そしてまた、徳川の世を守り

感慨深いですのう

「弱冠21歳の若者・吉宗が市中で庶民の悩みを解決し、
悪事を企む商人や権力者を相手に立ち回るエンターテインメント時代劇」

おおおおお
楽しそうじゃ~

友情あり、殺陣あり、恋あり、お家騒動を巡るミステリーあり
の痛快娯楽j時代劇!!

友情を結ぶ若き日の大岡忠相の渡辺大さんとは彼岸島、鳴門秘帖と共演してきた。
あの丸めがねと雅さまがこんな風になるとは(おほほほ)
今年、鳴秘でご一緒したばかりだもんね
鳴秘の渡辺大さんはホントに時代劇が似合ってて、殺陣の姿はお父上の斬九郎と似ていたんだよなぁ

綱吉役は梅雀さん
またまた嬉しい共演だ

まゆゆちゃん、初々しくて可憐だなぁ

宮崎美子さん、梶原善さん、津田寛治さんもうれしいし
小野武彦さん、おおおお~組!の小島鹿之助さんじゃ~
川村陽介さんとも久しぶりの共演だし・・・


そして
そして

なんつっても嬉しいのは大鳥さんと副長の共演じゃ~~

吹越満さんが柳沢吉保役なのじゃ~

柳沢と吉宗の2人のシーンがあったら
組!!脳が活動開始してしまうから、ウルウルしそう・・・

今年もあと2週間で終わりなのだが

来年は
1月に信長さま
2月に吉宗さま
そして
3月には舞台で時代劇(っぽいだろう)

和ものづくしの初春なのだ~
楽しみ過ぎるうううう

カテゴリ: 紀州藩主徳川吉宗

tb: 0 |  cm: 0
go page top

吉宗!!!

今職場だから、記事が書けないけど
とりあえずさけびたい!

キャアアアエああああああ


主役だった
吉宗だった
暴れん坊将軍だったああ


ぐおおおおおおおおおお

カテゴリ: 紀州藩主徳川吉宗

tb: 0 |  cm: 0
go page top

うれしいなぁ

嬉しいいんたびゅーがふたつ

まずは、刀剣乱舞の鈴木くん

ザ・テレビジョンでのインタビュー
鈴木拡樹、主演映画「映画刀剣乱舞」で出会えてうれしかった人物を語る!

その「うれしかった人物」こそがコウジヤマモトなにだ。

「俳優の鈴木拡樹が山本耕史に感謝 
ゲーム「刀剣乱舞―ONLINE―」の映画版で共演」
というザブタイトルもついている。

緊張させないように、話を引き出してくれる良き先輩
今も連絡を取り合っていて、お稽古場にまで来てくれるコウジ先輩

「こんなにいい先輩がいらっしゃるんだ」
という鈴木君の言葉からは、コウジヤマモトへの尊敬の念が溢れていて、ホントに嬉しいなぁ


そして、もうひとつは映画『輪違屋糸里 京女たちの幕末』での溝端くんのインタビュー

溝端淳平、土方歳三のコンプレックス見えた 
「新選組!」の山本耕史などを研究


記事のタイトルに名前が挙がっている時点で、もうもうもう

溝端くんが副長を演じるにあたって組!の山本副長を見たとな
「大河の『新選組!』を見て、山本耕史さんがどういうふうにやったのか調べてみたり」

おおおおお

溝端君とは舞台『ウサニ』で共演してるし、『波乱爆笑』ではゲストで耕ちゃんが出たとき、ふたりで新宿のディープなお店を訪ね歩いたもんね。
溝端くんは舞台出演も多いし、今やNHKの土曜時代劇『立花登青春手控え』でも主演してシーズン3までやっていて時代劇の経験を積んできているんだよなぁ・・・


こうした若手俳優から「山本耕史」と言う名前が出てくるのは、本当に嬉しい!!!!!!
なんかこっちまで誇らしい気持ちになりまする。

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんとやっしーも平安

うおおおおお

びぎらぶのビジュアル第二弾はやっしーだったあああ
動画はこれ!!

ここに書いた予想とは違い、戦国武将じゃなくて公家姿
平安貴族なのか戦国の公家なのかはわからんが・・・

やっしー、公家がめっちゃ似合うううう
お歯黒もグー!!!


うぬぬぬ

松岡さんも平安っぽいし
八嶋さんも平安ぽい

もしかして、コウジヤマモトのビジュも平安貴族かあ!!!???
日本一マロが似合う男だもんね(ふふ)

ま、ビジュはこれだけじゃなくって、いろんな時代の扮装をしている中の1枚なのかもしれない

戦国もあり、平安もあり、まさかの縄文は・・・ないか(笑)

毎日おひとりずつの公開なんだろうか
明日は誰だろ!?

「レキシ好きも、演劇好きも、ミュージカル好きも楽しめる舞台」
とな!!!

毎日がワックワクだぁぁぁぁ~

カテゴリ: ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

我が家のクリスマス

毎年毎年、お~~~~~~んなじ画像で恐縮ですが(^^;

今年も我が家のクリスマスはそこそこ華やいでます(笑)
11月半ばから飾ってありやす。

玄関飾り
x5_201812131709099a0.jpg

リビングのドアのぶ
x4_20181213170908952.jpg

リブングの出窓
x2_201812131709053cc.jpg

メインのクリスマスツリー
ライトの点滅がめっちゃ綺麗
x1_20181213170904b9b.jpg


毎年代わり映えしないけど・・・
今年から増えたのがぴのこコーナー
x6_201812131709471e4.jpg

ムッとしてるけど(笑)いちばんぴーちゃんらしい写真をクリスマスっぽく加工してみた
x7_201812131709485d8.jpg


そして

そして

今年も副長にサンタ帽をかぶってもらいました(笑)
副長、めりーくりすますっす
x8.jpg

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

びぎらぶビジュアル公開スタート

まったくもってどんな舞台なのかイメージがわかず
頭真っ白だったが、ついにビジュアル公開が始まったあああ

公式に出たのは、まずは松岡さんのビジュ

撮影動画もキタ~

なんかすげ~~な、おい
めっちゃおもろそうやないの

ヤンキーな平安の姫っすか

そして

やっしーのツイに出ているこの撮影も
びぎらぶのビジュ撮影ではないのか~
違ったらすまん(^^;
でもそんな気がするんじゃ

平安も戦国もありなのかなぁ

順次公開ってことは、最後はコウジヤマモトのビジュか!!

いったいどんな扮装なんだろ
残念な男らしいけど

いろんな時代がありならば
飛鳥、戦国や平安、鎌倉、室町、江戸、幕末・・・
まさか公開ビジュが縄文や弥生時代ってこたぁないだろうな(笑)

植木コウジのターザンコントを思い出す(笑)

なんせ、過去にこんな舞台の夢を見てるから(あはは)

「その後、数人のダンサーたちと一緒に登場した耕ちゃん
なんと半裸だった(え)
しかも、原始人のような格好で(何)

そして
髪は整ったショートヘアなのに、顔は無精ひげ(え)

ダンサーは舞台衣装っぽいラメ入りジャケットなのに
なぜに耕ちゃんだけが原始人コスなんだ~~~(笑)」

ダンサー従えた原始人て(笑)

5年も前に見た夢だから、まさか予知夢ってことはないだろう・・・

どんなビジュが来るか
めっちゃドキドキするううう

カテゴリ: ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょい信長さま

映画刀剣乱舞がいろいろ動き出してますなぁ

コウジ関係だと公式のメディア情報で
「STORY」 12/28発売 山本さんインタビュー
とある。

メインキャストの方々のインタでも「山本耕史」の名前が出るだろうから嬉しいですのう
(*^-^*)

そんな中で、この番組のPR動画がアップされた。

『映画刀剣乱舞』特番PR(鈴木拡樹さんコメント)

ほんのチラっとだけど信長さまが映ってるうう
扮装はしていても役に入ってないからいつもの耕ちゃんの顔じゃ(笑)

拍手してる手がきれい~

ちょこっとだけどなんか嬉しいですのう

信たん、似合うもんな~~

カテゴリ: 織田信長

tb: 0 |  cm: 0
go page top

師走といえば

ああ

めっちゃ日が開いてしまった・・・
実はあまりの忙しさにパソコンを開けたのも数日ぶりなのじゃ

今が仕事の忙しさのピークの中で娘が体調を崩し
娘のケアをしつつKちゃんの保育園のお迎えやらお世話やら
食事の支度やらなんやらをやって、帰宅後は夜中に自宅の家事をやり
翌朝仕事で、夕方はまたお迎えと家事と・・・
という日々でござった・・・

土日も仕事だから、なんか1週間以上休んでいない感じ。
まさに「師走」で、あたふたと追われる日々であった

でも、なんとか娘も回復し、昨日からは仕事と自宅の家事だけになったっすよぉ

あああ~
目が廻った、マジで・・・
今が何曜日かもわからん日々でござった。

そんなこんなでパソを開ける余裕も気力もなく
うらしまたろこ状態なんだが・・・

コウジ関係は目立った動きもなかったようで
なにか録画をぬかってもいないようで一安心(*^-^*)

パンドラは一週分ためちゃったけど
来週の休みの日に2回分続けて観ようっと


さてさて

これからいろんなオンエアがあるみたいだが
自分の録画で抜かってはならんものは

パンドラのほかには

・12/22(土)15:00から 日テレプラス
『映画刀剣乱舞』裏側スペシャル




・12/29(土)22:00から WOWOWライブ
劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season花


ってことでおけー!?

って、誰に聞いてんだか(笑)


ひとまず落ち着こう

はぁ~~

ふう

・・・

・・・・

・・・



そうだ

師走といえば忠臣蔵

時代劇チャンネルで忠臣蔵特集を今年もやるかな

忠臣蔵といえば薄桜記だもんね

と、なにげに時代劇チャンネルで薄桜記検索したら

いきなりこのページが出たあああああ


ぐおおおおおおお
ふひゃあああああああ

きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

この典膳さまのお写真があまりにもかっこよすぎて
腰が砕けた、脳が溶けた、血が沸いた

アップされてる3枚すべてが素晴らしい~~

あああ
特に2枚目
ほんとやばいもん見ちゃったなぁ

これから出勤なのになぁ

ヤバすぎる、典膳さまの美学
切なく凛々しく美しい

この写真だけで涙が出た・・・

やっぱ師走といえば典膳様じゃのう

ああホント美し過ぎて罪なお方じゃ

カテゴリ: 薄桜記

tb: 0 |  cm: 0
go page top