FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2018.11.17 (Sat)

組!!脳

『ボヘミアンラプソディ』にハマりすぎて
毎日毎日頭の中で鳴っているううう

あの曲、その曲、この声

ママ~~~~~~

ガリレオガリレオ

エ~オ
エエエエオ
エエエエエエエエオ
エオ!エオ!エ~~~~~~オ

あと少なくても2回は観る予定あり。
それより増える可能性もある・・・

絶対に映画館で見るべきじゃ~
みんな観てくれ
観て損はないぜぃ

あちこちで絶賛しまくり
オススメしまくり

でも、あまりに何かに熱狂してると
注意力が散漫になるもんじゃのう

おととい、職場にマフラーを忘れ
昨日はカフェに帽子を忘れ

何やってんだ、おぬしはあああ~~(笑)
この映画を観て私同様に感動して泣きまくった友と熱いメールのやりとりをしていた。
(友は組!友であり、コウジ仲間)

ワタシ
“映画の中で、これからデビューしようとするシーンで
フレディが
「俺たちははぐれ者で
どこにも居場所がない」
「音楽だけが居場所なんだ」
みたいなことを言っていたシーンを観てて
組!!での鉄之助と副長の場面が浮かんだんだよね

副長が
「新選組が好きか」
って聞いたら鉄之助が
「他に私のいるところはありません」
と答えて、それを聞いて副長が
「そんな奴らばかりだ」
って返す場面。

ここが浮かんでジーンとしたんだよね”

これに対する友の返事が

「ボヘミアンラプソディを観て組!!を思い出すって(笑)
レクさん、そんな人はほかにおらん
何かと何かを結びつける天才やな(笑)」

とな。

あはははは~

あのクイーンの映画を観ても組!!を思いだすアタシって
どんだけ組!!に侵食されてんだか

何かを観て感動したり、ジーンとしたりすると
結びついてしまうのよ、どうしても。

アタスの思考回路はすべて組!と組!!に向かっているのだなぁ

だって、思い浮かんじゃうんだもん
仕方ねえのよ・・・

いねえだろうなぁ
ボヘミアンラプソディの鑑賞中に組!!を思い出すやつは・・・

「そんな奴は日本に一人しかいない」
(『新選組!第38回ある隊士の切腹』より)

ああ、これも副長のセリフだった(笑)

スポンサーサイト



21:51  |  ・新選組  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |