FC2ブログ
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.30 (Thu)

インタビュー続々

まずはジェフリー

11月27日に発売のDance SQUARE vol.22
ジェフリーのインタビューが載っています。

STAGE
『ミュージカル「メンフィス」』
ジェフリー・ページ

とありますなヽ(^o^)丿

(余談ですが・・・
いつも感じるけど、このグレーに人物を抜いた表紙は異様だ)

インタビューをされた演劇ライターの上村さんのツイによると

「とてもフレンドリーなジェフリーさん。ダ
ンサーと振付家の違いをある職業に例えて語ってくれました」

とのこと。
ぜひとも読みたいぞ~~


さらにめぐさんのインタビューがエンタステージにアップ

ミュージカル『メンフィス』濱田めぐみさんにインタビュー
「人としてどこか欠落してるのが“表現者”なんです」


読み応え十分なインタビュー
ここでもコウジヤマモトを天才と言ってくださってます。
めぐさんの舞台人としてのスタンスや役への取り組み方などが語られていて、すごく充実した内容ですな。
メリーポピンズも観たくなってきたぞ~~

いよいよ明日は前日だぁ

ゲネプロは明日だろうか

ああ、とりあえず平常心で仕事頑張れ自分!

ハッカドゥ!!!!!





スポンサーサイト



22:52  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.30 (Thu)

素晴らしい稽古場レポート

げきぴあに続いてまたまたお稽古場レポがアップされた!

・スパイス
山本耕史の新演出がすごい! ミュージカル『メンフィス』稽古場レポート


素晴らしいレポです!

レポもさることながら、写真が凄い

写真一覧

稽古の熱気が伝わるいい写真ばかりだぁぁ~

ヒューイの表情を見ているだけでウルウルしてしまった・・・

そして、この1枚

あのシーンだよね!ね!ね!
スーツ姿のヒューイ
かっけ~~~~~(^_-)-☆
ここのは曲もロックしててカッコイイし
シャウトしてるのがしびれるはず
今回はどんなふうにあれをああするんだろうか!?
うふふふふ~

ハッカドゥ!!!!!!!

19:54  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.30 (Thu)

電車内映像広告 続報

先日、ななこ殿から教えていただき
この記事で紹介したメンフィス車内映像広告についてですが・・・

今日、都内に住む友から写メがキマシタ
友よ、ありがとう(^_-)-☆

友は、今朝乗った山手線でこのメンフィス映像広告に遭遇したとな!

山手線車内で三面映像で映し出されるメンフィス映像

moblog_347ccaef.jpg

moblog_ae864ecd.jpg

友が乗ったのは内回りで目白から渋谷までで、その間に2回流れたそうです。
数秒の映像だとのこと。

友曰く

「広告が流れるサイクルは必ずしも一定ではなくて
短めに繰り返す時と、だいぶ待っていても流れない時があるようです」

「映像広告面がこのスタイルなのは、山手線新型のE235系のみだと思います」

なるほど・・・

そして

「横三面連なって皆が躍っている舞台動画は素敵で、
横長の映画スクリーンみたいでした」

とな!


今日はまだ流れていたのね・・・

この車内映像広告は初日までなんだろうか
それとも、もう少し長い期間流れるんだろろうか

遭遇してみたいなぁ・・・
16:07  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.30 (Thu)

誰か止めてくれ

今日は仕事も休みで、夕飯も昨日のハッシュドビーフがあって
家にこもっていられるから、完全な引きこもり中

老犬の介護はあれど、あとはなにもかも放棄してる感じ

こんな日だから、ますますリピが止まらない

テレビ画面でユーチュブが観られるようになってるんで
テレビで観まくってます、お稽古場映像

止まらな過ぎて危険な気がする(笑)

観すぎて現実世界から逃避しちゃってて
現世に帰って来られないぃぃぃ~~

ああ、極楽極楽(^○^)

ヒューイのダンスがたまらん
ラジオブースの中でもダンサーの方と一緒に踊ってるし
Ain't Nothin But A Kiss でも初演より踊っている

Scratch My Itch のときのヒューイのノリノリな動きがキュート
ここは、ブラックミュージックの衝撃にうちのめされつつ踊ってしまう皆さんの振り付けも面白くて!

ご自分の出ていないシーンで、お稽古場の奥の方で腰かけて楽しそうなボビー坊ちゃまもツボじゃ
身体がリズムに合わせて揺れてるんだもん

稽古場映像の最後に出てくるlThe Music Of My Soulの歌い上げのところは
めぐさんの凛々しい顔がカコイイ~~
男前じゃ~~
憧れるううう

耕史ヒューイのあのひざの折れ具合とか、帽子のかぶり方とか
しぐさがヒューイそのもので
「ああ、帰ってきたなぁ」
としみじみ実感する(感涙)

リピが止まらないよ~~~
誰か止めてくれ~~


そんな中、げきぴあでお稽古場レポートがアップ!

斬新な新演出にも注目! ミュージカル『メンフィス』稽古場レポート

かなり詳細なレポです
舞台装置のことなど、けっこう具体的に書いてあるので
事前にセット情報を封印したい方は今は読まない方がいいかも

もうすぐだあああ

とりあえず、アタスも美容院へ行って髪型チェンジするぞ

ハッカドゥ!!!!!!

13:54  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.30 (Thu)

まだ黒い~

ゲーター米倉さんのインスタにお初な3ショットが!!

2人がカメラ目線なのに、座長だけ違うのがツボじゃ(笑)

これはなに鍋なのかな
すき焼きみたいにも見える・・・
座長の小鉢に入っている黄色い物体は卵っぽいから・・・
でも、写真の鍋はすき焼き用の鍋とは違う気もするし
最近はいろんな鍋があるからなぁ・・・

鍋、いいな~
みなさんで楽しそうっすね~ヽ(^o^)丿

このインスタとは関係ないけど
すき焼きと言えば守綱さんしか浮かばない今日この頃(笑)

すき焼きと言ったらモーリー
モーリーと言ったらすき焼き(笑)

すき焼きで思い出した。
娘の大学合格祝いで高級すき焼きを食べに行ったんだった!
で、偶然にもそのお店の名前が「肉の山本」(笑)
(その時の記事が第2章のこちら

なんで記事の内容がメンフィスからすき焼きになってんだよ(笑)

あははは~~
ついつい
「また話が逸れたわ」(by ヘド姐さん)

で、このインスタを見て何が言いたかったというと

「まだヒューイコウジの髪が黒い!!」

ということなのだ。

めぐさんは今回はウィッグにするとおっさっていた気がするのだが
ヒューイは地毛だろうから、これから染めるのかな

なんかいろいろ気になるのじゃ~~

えへへへへ

ハッカドゥ!!!!
09:42  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.30 (Thu)

ママンとデルレイのインタビュー

頭がメンフィス一色になりつつある
・・・・そんな朝

朝からますますテンションが上がるインタビューがアップ
それも2個も~~~

ママンとデルレイ兄さんのインタビューだぜ
ハッカドゥ!!!!!!!

・スポニチアネックス
根岸季衣、舞台メンフィス再演「楽しみ」 山本耕史の4度目母役に厚い信頼

(作品的には4度目ってことですよね
回数的には5度目になるのかな!?)

「子供同士が結婚したような変な感覚ですね(笑い」
ってのがウケる(笑)

自らもライブハウスでブルースを歌っておられる根岸さん
ハスキーボイスとパフォーマンスはさすがなのだ~

ああ、根岸ママは初演の時からマジでほんとの親子感があって
さすがは共演が多い!と感心していたのだが
ママンのソロはトリオを従えてカッコイイ~
しびれました、毎回。
貧乏暮らしを嘆く時の、なんか似合わない感ありありのファミレス制服姿もラブリーだった。
ヒューイに対する愛情が本物で、ラストも感動したなぁ

初演のママン記事はこちら
※かなりネタばれのある記事です
今回初めてメンフィスを見るという方は読まない方がいいです


そんなママンとまた会えるうううう
嬉し過ぎるぜ

ハッカドゥ!!


・スポニチアネックス
歌手ジェロが語る演歌と黒人音楽の「共通点」、12月ミュージカル出演


もちろん歌はめっちゃ上手いし、とにかくジェロさんの存在感は凄い
日本で観ていることを忘れてメンフィスという場所をリアルにしてくれる
それに、ああいうスーツの着こなしが、とにかくカッコイイ
あれは誰にもまねできないかっこよさ
Undergroundでダンサーを従えて歌うシーンは鳥肌ものだった
メンフィスナンバーはどの曲も大好きだが
中でもお気に入り数曲のうちの1曲が
ヒューイとデルレイの歌うShe's My Sister
この曲のメロディラインがめっちゃ趣味でカコイイ
ロンドン版でも一番のお気に入りなのだ。

初演では
♪おれの~妹~♪
と歌っていたが、ママンのインタビューに
「ジェロさんの歌で“俺の妹”と歌う部分があり、今回は“She’s my sister”と歌うのですが、格好いいんです」
とあるから、今回は
♪She's my sister♪
と歌ってくれるデルレイなのね~
やった~~
そこは英語で歌った方がいいな~って前から思っていたから・・・
ますますカコイイ曲になるぞ~~
デルレイが
「フェリシア」
と呼ぶときも発音もすごくきれいだし(当たり前だけど)

このお二人のインタビューで朝からテンション上がりまくった
いや、もう昨日から上がりまくって沸騰してるのに、さらにワクワクが大きくなってしまった

ああああ~
もう叫んでばっかし

ハッカドゥ!!

08:40  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.29 (Wed)

げきぴあにジェフリーインタビュー

だめだぁ~

お稽古映像のリピが止まらな過ぎて
頭爆発してしまった・・・

どうすんだ
お稽古のほんの1部分を見ただけでこんなにテンションマックスになっちまって
本物の舞台を観たら、アタシどうなってしまうの

壊れるんじゃないかとすんぱい(あはは)

だって、歌の迫力がすげ~倍増してるし
なんか場面にメリハリがついてる感じがわかるし
振り付けカッコイイし

お稽古映像ってあえて1部しか見せてないのね
2部はガラッと変わるらしいから、見てのお楽しみじゃ~~

ダンスのスケールもアップしてる気がするし
空間の使い方が面白そうだし

叔父上がめっちゃカジュアルな格好なのが新鮮(笑)

ヒューイとフェリシアの掛け合いが凄い

フェリシア、声の出し方とかハイトーンな声がよりブロードウェイ版のフェリシアっぽくなってる

とにかくすげ~~

ラジオブースで帽子落としてるヒューイがカワエエ(笑))

・・・・と前置きが長くなったが

げきぴあにジェフリーのインタビューがアップ

やはり、ジェフリーの言葉は深い
深いけれど優しい言葉選びなのでとってもわかりやすくて納得できる。
愛に溢れた方なんだろうなぁ・・・

そんなジェフリーに絶賛されてるめぐさんと耕史くんもすごい

このチームでの成功はもう間違いない!と確信

いや、きっと今ワタスが想像している以上のものが出来上がってるんだと思う

もう、興奮しまくってて、なにも手につかない

頭がほぼメンフィスでいっぱいになっているから
無性にこう叫びたい

ハッカドゥ!!!!!!!

20:38  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.29 (Wed)

稽古場映像キタ~~

わわわわわわわ~~
ああああああああ~~

きききききききたああああああああ~

おおおおおおおお
おおおおおおおおおおお

おおお

お、お、お、お、お、落ち着け~~~



おけおけおけおけ
おおおおけおけおけいこおけいこば

ひらがなやめろ~(あははは)

お稽古場映像がキタ~~~

ミュージカル『メンフィス』稽古場映像

すげ~~~~~~~~~

歌の迫力、ぱねぇっす

で、

で、

空間の使い方が全然違う

初演とは全く違う

ラジオブースの中からと顔を出す黒人シンガーたちがすっごくいい!
音があふれてくる感じがポップでめっちゃいい!!

うおおおお~~~

興奮しすぎて死ぬ~~~

19:06  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.29 (Wed)

メンフィスヘアー

チームメンフィスの方々のツイやブログで
お稽古場の様子やパーリーの様子を知ることができて
ホント、嬉しいっす。

さて

いよいよ劇場入りしてのお稽古

初日を目前にして、その髪型を変える方々が次々と・・・

先日は遠山裕介さんがツイで変身中の写真をアップ

けっこう太めのロットを巻いておられるみたい・・・

そして、今日はボビー坊ちゃまが変身中の写真をアップ

やはりパーマをかけておられる。

黒人チームは、アフロやドレッド系なのかなぁ

今はアフロといっても、ボリュームを抑えた形もあったり
刈り上げと組み合わせたり、バリエーションが多い。

みなさん、それぞれの役のイメージや衣装にフィットするようなヘアーに変身するんだろyな



ヒューイは!?

ボクらの時代では11月17日収録の時点で我らがヒューイコウジはかなり短めのヘアーになっていた。

この感じで、果たしてどんなカラーリングをするんだろうか

ヒューイコウジも、今、変身中なのかもしれない・・・

初演だと、こんな髪色だった
(ヒューイはハットをかぶった舞台写真が大半なので
このげきぴあ記事がなんとかわかるかなぁ)

今度はどんなカラーなんだろうか・・・

ひゅいーいだけでなく、チームメンフィスのみなさんのヘアーにも注目だぁぁ

ハッカドゥ!!!
17:48  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.29 (Wed)

メンフィス祈願2017

今日の高幡不動

高幡不動201711


いよいよ迫ってきた初日に向けてメンフィス祈願をしたぜぃ!
ハッカドゥ!!

お参りした後、公演の成功とチームメンフィスのみなさんの無事を祈る絵馬を書いたよ~
ハッカドゥ!

絵馬

初演の時も絵馬を書いたなぁと思い、その時の記事を見てみた。

絵馬に書いている内容がほとんど同じだった~
あっははは~

思考回路が2015年から変わってないなぁ(笑)

もうすぐ初日だあああ

ハッカドゥ!!!!!!!

13:47  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.29 (Wed)

新選組のふるさと歴史館特別展示

昨日配布された広報ひのを見て
おおおおお!!
と声をあげてしまった!

だって表紙がこれなんだもん

ひの広報

表紙が源さんのご子孫で井上源三郎資料館館長の井上雅雄さんなのだ!

没後150年
新選組・井上源三郎


のタイトルがカコイイ~~

これは12月から新選組のふるさと歴史館で源さんの特別展示があるからなのだ。

詳細はこちら

平成29年12月12日(火)から平成30年2月18日(日)

特別展【井上源三郎 没後150年】
「新選組 井之上源三郎-八王子千人同心と新選組の幕末維新-」 


うおおお~
これは行かねばならん

源さ~~~~ん!!

08:31  |  ・新選組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.29 (Wed)

今日のクイズッス(追記あり)

今気がついたっす

日テレのスッキリ公式ツイに載ってたっす

今日のクイズッスの中に

「🌟#上川隆也 & #山本耕史 & #ブルゾンちえみ 話題映画で吹き替え」

と出てるっす


慌てて録画を始めたっす


(追記)

めざまし同様に、やはり吹替え映像はブルゾンさんのみでした。
上川さんと耕史くんはプロフの写真が出て役の説明だけ・・・
お二人の公開吹替え映像は後々の宣伝のためにとってあるのかも・・・

でも

実際の吹替のコウジボイスが聞けたあああ~
耕史くんはマックス・ローソン役で、ブルゾンさんは恋人のサラ・ウィルソン役。
これがめっちゃ合ってて素敵でした。

マックス耕史
「ウィルソン捜査官」

ブルゾンサラ
「どうもローソン次官」

マックス耕史
「今日は素敵だね」

ブルゾンサラ
「これはいつも着ている服ですけど」

2人の掛け合いのシーンが流れたけど
ホント声が合ってて素敵でした~~

前にも思ったけど、コウジボイスってやっぱ平田広明さんの声にちょっと似てたなぁ
来年の楽しみがあって嬉しい~

08:19  |  ジオストーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.28 (Tue)

電車内映像広告にメンフィス!?

コメント欄でななこ殿から教えていただきました。
ななこ殿、貴重な情報ありがとうございます。

ななこ殿が山手線に乗ったとき、車内の映像広告にメンフィスが流れたそうです。

以下は、ななこ殿のコメントを引用させていただきます。

「東京駅から上野駅までの山手線に久しぶりに乗車したら、車内の3面続きの広告映像にメンフィスが映ったのです。
勿論そんなに長い物ではないけれど、とてもキレイな画像でした」

「東京・上野間で2回流れました」

広告映像は前回のメンフィスの舞台映像だったらしいです。

今も流れているのかな!?
いつまでなんだろう・・・

ななこ殿が乗られたのは、東京から上野
・・・ってことは山手線内回りですな

そのメンフィス広告は内回りだけなのかな!?
外回りはどうなのかな!?

多摩にいるので自分で山手線に乗って確かめられないのが残念じゃ~

もしその映像広告が今も流れているなら、
都内で山手線を使う方はもしかして遭遇できるかも~


公式もRT含めて怒涛の更新

あ~~いよいよだぁぁぁ~~~

ワクドキ過ぎて落ち着かなくなってきた

期待してるぜ

ハッカドゥ!!!!!!!

11:31  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.27 (Mon)

お稽古場のおにぎり

めぐフェリシアさんが今日オンエアされたFMTOKYOで楽しいトークをしてくださいました。

今ならラジコで聴けまする

ディアフレンズ
11月27日(月) 11:00-11:30
(聴取可能期限:2017年11月28日 18:22まで)


めぐさんのアルバムに入っているサムデイが流れて
ホントにうっとりと聞きほれました~

メンフィス語りもいっぱいあって
なによりも演出と主演をこなすコウジヤマモトの天才ぶりを熱く語ってくださってます。

衣装合わせからいろいろな打ち合わせもこなし
朝から晩までお稽古場にいるというコウジヤマモト
そんなお稽古の様子の中で、ずっとお稽古場につめているコウジヤマモトがたまにお稽古場で食べているものについてめぐさんが語ってくれてました。

「(耕史さんが)たまに食べる手作りのおにぎりが出てきて
あ、そのおにぎり、誰のおにぎりかな~って(笑)
ああ、おにぎりおいしそうですね~
はい、いきましょうか~みたいな(笑)
っていう感じで、愛がね、愛がね
カワイイ愛に支えられててね!って(笑)」

ヒューイコウジがお稽古場でほうばる手作りおにぎり

きっと、そのおにぎりは・・・だよね!

愛情たっぷりの手作りおにぎりだろうなぁ・・・

めぐさんの言い方はそんなニュアンスですもん

エエですなぁヽ(^o^)丿

「日本には握り飯がある」(by 組!!の副長)

おにぎり食べてハッカドゥ!!!!!!

18:57  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.11.27 (Mon)

BEST STAGE1月号!

今日発売のBEST STAGE1月号

めっちゃ買いですぜ~~
ハッカドゥ!!

全部で4ページ

まずは見開き2ページがヒューイコウジの写真とインタビュー

これが、まあ深いし濃い
舞台人コウジヤマモトの深く掘りげた発言がいっぱい

読み応えただありますぜ!
ただ、今回のメンフィスの舞台装置や舞台転換に関してかなり突っ込んで言及してまする。
舞台を観るまでの楽しみにしたい方は、買っておいて観劇後に読んだ方がいいかも・・・

次の見開き2ページはお稽古場の写真がいっぱいヽ(^o^)丿
記者の稽古場レポがあり、稽古場の雰囲気や演出家コウジの様子がわかって嬉しい~

ズバリ、買いですうう
ハッカドゥ!!

そして、またまたインタビューがキタ~
今度はフェリシアとボビーのインタビュー

・アイディアニュース
「奥深いからこそ楽しく」、濱田めぐみ&伊礼彼方『メンフィス』インタビュー(上)


・見て見ない振りができない時代に」、濱田めぐみ&伊礼彼方インタビュー(下)



「日本初じゃないですか? 世界初かな?」

ううう楽しみ~~

伊礼さんのおっさるジェロさんの存在感、説得力、に関しては激しくうなずきました。
まさに初演で感じたワタスの感想そのものだった~

今日も出勤や家事のBGMはもちろんメンフィス

いつもはロンドン版だけど、久々にBW版も聴いています

あああ日本版のCDがCDがあればなぁ・・・

社長~~~~~


今日も頑張る
ハッカドゥ!!!!!!!!

17:43  |  メンフィス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT