07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ごごナマ耕ちゃん

今、忙しすぎてゆっくり感想書いてる暇がないが・・・

今日のごごナマ耕ちゃん

すっっっっっっっっげぇぇぇぇー二枚目だったああああ

デコ出して黒髪をサイドに流してるのも素敵だし
黒いジャケットも素敵だし

なによりも、その表情や雰囲気が
大人の男の落ち着きと美しさ満載で
惚れたあああああ~~(今さらですが)

いっぱいしゃべって嬉しいし
まさかメンフィスまで出てくるとは

欲を言えば
「今年の12月に再演なんです」
と具体的にアピールもしてほしかったが

でも、いいのいいの
ヒューイの写真が出ただけでうれし~~

雅さまの話も出たし(笑)

バグパイプ(笑)
PON!を思い出して笑った~

三十郎と治部殿はライン仲間なのね~

そして

新選組!という言葉が何度も出てきてうれしかった~

三味線といえばあの場面
三味線を弾く副長と総司
鹿威しに発句集(笑)
「うぐいすや~はたきの音もつひやめる」

『かげろう絵図』でも弾いていたっけなぁ

ごごナマ耕ちゃん、これから鬼リピ決定!!!!!


カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 2
go page top

局長!!

おじゃマップ、見たあああ~

局長のソロダンス
カッコエエエエエ~~~

見てたらなんだか泣けてきた・・・

そして、ほかのみなさんも
あんな短時間の練習だけで、みなさんホントに素晴らしかった!!

局長はやっぱ国民的アイドルでありスターなんだよ!
生で観たらきっとそのオーラに圧倒されたに違いない

局長、これからも応援してるよ
みんなを幸せにしてくれるスターなんだから
ソシテイツカスマップヲカエセ~~~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スースーステラ~

コウジヤマモトがステラの表紙を飾るのは何度目だろう

(最新の表紙はスリルの時だったけど)

あああああ~

ホント、うふふふ~(何)

まず
目次の淳君と耕ちゃんの写真がすっごくいい!
二人の関係性がとっても素敵なのが伝わる写真だもんね

で、

目次をめくって背中合わせのツーショット写真
なに、この若さは(笑)
キャワエエなコウジヤマモト
とてもアラフォーには見えん

さらに、めくると

そこには超絶な二枚目コウジがいたあああ
なに、この美男子さは(うふふ)
二枚目過ぎるじゃねえか、コウジヤマモト

トークを読んでいると、淳くんって、ほんとに」まっすぐで素直で
コウジヤマモトもすごくかわいがっているんだろうなぁってのがわかる。
淳くんの演技に対しての真摯さがコウジヤマモトにもわかるから
絶対にいい関係だろうな、このお二人は
って、勝手に思って勝手に感動してまする。

淳くんにメンフィスを観にきて欲しいな~

ホントにいい先輩いい後輩って感じが伝わるステラでした~

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

局長のダンス!

今日のおじゃマップ
局長が踊るううううう
心が躍るうううううう

絶対絶対観なきゃ!!!!!!!!!

局長のダンスはカッコイイし華がある
絶対的なスターなのだああああ~

みんなを幸せにしてくれるオーラがある

それが香取慎吾なのだああああ

映像でもスターだけど
やっぱライブの局長はスター光線がハンパない!!
オーシャンズ11でセンターでダンスする局長を見て
めっちゃスターオーラがあってかっこよくて
しびれたもんね!

もっともっと歌って踊ってみんなを幸せにしてくれる機会が増えますように!!

ホントかっこいいんだから
局長は!!!!!!

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

シャボン玉ホリデー

もうすぐ始まる『植木等とのぼせもん』

シャボン玉ホリデーが再現されるってのが楽しみのひとつじゃ

この『シャボン玉ホリデー』
めっちゃ幼いころではあったがリアルタイムで観ていたアタス。

テレビが1台しかなかったので、親が観ているから自然に自分も観ていたのだが・・・

とにかく面白かった
と同時に、洋楽が流れたりするので
「おもしろいだけじゃなくて、なんだがおしゃれ」
という記憶がある。

オープニングのザ・ピーナッツの
♪シャボン玉ルルルルルルル~
 シャボン玉ルルルルルルル~
 ロマンチックな夢ね
 丸い素敵な夢ね♪
というテーマ曲は今も覚えているし

なんたってエンディング曲がおしゃれだった。

今思うと、あの曲はスターダストだったのだが
当時の幼い私は曲名など知る由もなく
ただただ「なんかおされ~」と感じていたっけなぁ

このエンディングも、ザ・ピーナッツが素敵なハモリで歌っててうっとり聞いていると
必ず途中からハナ肇さんが出てきて場違いなことを言って
ピーナッツのお二人から肘鉄をくらう
・・・という展開になって毎回終わった気がする。

そして

シャボン玉ホリデーでいちばん印象に残ってるのは
やはり植木等さんの
「お呼びでない
こりゃまた失礼しました」

植木さんのこのひょうひょうとした絶妙な間の面白さと、
そういわれて出ている全員がずっこけるのが面白くて面白くて
毎回楽しみにしていたなぁ・・・

あとは

ハナ肇さんとザ・ピーナッツの
「おとっつぁん、おかゆができたわよ」
「いつもすまねえなぁ」
のコント



なべおさみさんが映画監督に扮して助監督役の安田さんをいつも
「安田あああ~」
と言いながらメガホンでどつくコント

などなど・・・

もう50年以上経っているし、幼いころに観ていたのに
鮮明に覚えている、あの場面、このコント

本当に素晴らしい番組だったんだな~とあらためて思う。

まさかそれをコウジヤマモトで再現することになるなんて
ワクワクが止まらないっすよ~


カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポストカード

友から
「植木コウジのポストカードをげとした~」
というメールが来た!

友は渋谷に行ったわけではなく
プレマを見た感想やドラマへの期待などをはがきに書いてNHKに送ったそうな。

そしたら、このポストカードでお返事が来たと・・・

moblog_995e1a00.jpg

友によると

「佐野元彦さん直筆筆「ぜひご覧下さい!」メッセージ入りでした。
ハガキの紙質もざらざらした感じで、モノクロ写真と時代感があってますよん」

とのこと。

moblog_3e92b060.jpg


渋谷のスタパに行けばあるのかなぁ!?
(貰えるかどうかは不明)

とにかく

感想などをハガキか封書で送れば、
このポストカードでお返事がくるかもしれないってことかな・・・
送ってみようかなぁ・・・


カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木コウジ会見動画

やっぱしアップされたああ(^_-)-☆

植木コウジ会見動画キタ~

会見の様子や個々のコメント映像が見られますな~

うれすぃぃぃ~~~


相も変わらず足首萌えで例のやつを鬼リピしてますが(笑)
会見を動画で見ると、文字だけよりもその雰囲気が伝わるから
ホントうれしいなぁ~~

テレビライフのハマケンさんのインタビューも
植木コウジの現場の様子が垣間見えてうれしぃ~

“植木等さん役の山本耕史さんは、ほんとふざけたことを話してくるんですよ。
ギャグとかがいちいち面白くて、すごく笑っちゃう。
みんなのことをイジってくれて、今日も僕がせりふを噛んだら「おい、かみ(噛み)けい!」って(笑)”

相変わらず笑いを取りにいっとるな(笑)

とにかくオンエアが楽しみで楽しみで

ウキウキが止まらない



カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

足首萌え


㈯にオンエアされた特番の『「植木等の時代」の魅力に迫る!』

ユーミンや真央さんのインタビューもあったり
撮影風景や淳くんと小松さんの楽しいトークもあり
ホントに見ごたえがあった~~

新しく出てきた本編のシーンを見れば見るほど
オンエアが楽しみで楽しみで・・・

白井さんが出ていたのもびっくり

ワクワクが止まらない

でも

あまりリピしないことにしている

だって、

今から本編シーンを見ちゃうともったいない気がして・・・
ドラマのオンエアが始まるまで楽しみにとっておきたい気分なんだもんね

・・・・

・・・・

・・・・

でも

そんな風に思っているけど

あるシーンだけは鬼リピしちゃってます

それはおなじみカンカン帽にちょび髭の植木コウジの映像

そのおもろさがハンパないってのもあるけど
実は、大萌えしてるのだ~

だってだってだって
足首ぃぃぃぃぃx~~~

千鳥足の足がアップになってて
その足首からのおみ足の美しさっていったら、もうもうもう

なんだ、あの足首はああああああ~
おっさんがあんなに美しい足持ってるわけないだろおおお~

足首のアップだけ見ると
若い女優さんの足みたい
いや
女優さんでもあんなに美しいおみ足の方はそうはいないかも

あのおみ足のアップを見たとき思い出したのは
頼長さまが鳥かごを持ってすっころんでめくれた裾から見えたおみ足
あのおみ足の美しさに見ていたみなさんが驚嘆したことを思い出した(笑)

今回は下駄をはいてるんだけど
おみ足は公家じゃ~~(笑)
足首のあの高貴さよ(笑)

足首萌えが止まらないぃぃぃ~~

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ちょび髭キタ~

今日の直虎再放送のあとに
植木コウジの15秒スポットが流れたとな!

友が教えてくれました!!
友よ、いつもありがとう

で、

ついに

出た~~~

-- read more

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そうだったのか~

今朝、何気にテレビチャンネルをザッピングしていたら
いきなり元園部きゅんが映った~

そうか

今日は

日本映画専門チャンネルでアンフェア一挙放送の日だったのか~

それで、偶然にも、コウジヤマモト出演の
アンフェアSPダブルミーニングがちょうど映ったのか~

寺島のアニキと共演してるし
(二人の軍師の時の)信長さまもいるし
(平清盛の時の)信西さまもいるし

久しぶりに元園部キュンを見ながら

「おお~
信西と頼長がしゃべってるうううう」

などと盛り上がっていたが・・・

よくよく考えると、元園部きゅんに復讐を果たす病弱な犯人が
実は丸の伊達政宗さまだったのかぁぁぁぁ~

今初めて気がついたっすよぉ

治部殿と伊達殿の共演でもあったわけだ!!

柿とズンダ餅の対決(笑)

あははは~

2011年9月のドラマだから
あれから6年経ってるのね

元園部きゅん
悪い奴だけど好きだったな~

そういや、ロケで元園部きゅんが食べてた蕎麦屋へも行ったりしたっけ

懐かしい~~

カテゴリ: ・アンフェアSP

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ごごナマご出演と植木会見追記

友から教えてもらいました
友よ、いつも情報ありがとう!(^^)!

来週の木曜日のごごナマにご出演

8月31日(木) NHK総合  午後1時0分~ 午後2時00分
ごごナマ おしゃべり日和


「役作りに徹底的にこだわる山本さん、
そのストイックな姿勢からあふれ出る魅力に感嘆!
船越・美保も舌を巻く熱い役者魂に触れる1時間」


とな!!!!!

ああ、また前記事に追記しなきゃ

録画予約もぬかりなくううう

そして、昨日の会見記事の追記も続々

・アイリップ
志尊淳「人生でこんなに喜怒哀楽を出すのかなという位、笑って泣いた」山本耕史・志尊淳 ドラマ『植木等とのぼせもん』


・よしもとニュースセンター
山内圭哉「非常に貴重な経験をさせていただいている」9月2日スタートのドラマ『植木等とのぼせもん』でハナ肇さんを演じる!

各々のコメントが詳しく載ってまする

・オーヴォ・エンタメ
山本耕史、植木等さん役に戸惑いも 「やり過ぎると物まねになる」


・ザテレビジョン
志尊淳、懐かしのギャグ”ガチョーン”に大笑い


写真の色あいがいい!!

楽しそうな会見
NHKで動画があがるといいなぁ

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジェフリーが来た!

頭の中をスーダラ節が流れまくってて
ハレヒレホロハ~な1日だったが

メンフィスも動いた~~

メンフィス公式ツイに嬉しいお知らせが!!

きゃあああ~
ジェフリーさまが来たあああ~

変わらぬこのチャーミングさよ

あの素晴らしい振り付けの数々

初日で感激のあまり涙ぐんでおられたのを思い出すなぁ

植木コウジとトットパパの撮影もあり
さらにジェフリーとメンフィスの打ち合わせ的なこともあるのかな

耕史くん、めっちゃハードワーク

でも、ウレシイ
またジェフリーさんとチームになれるのが
ホント、うれしい~

ハッカドゥ~!!!!!!!!


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木コウジ公式サイトもオープン

公式もオープンしたああああ

植木等とのぼせもん

凄いな耕ちゃん

この表情のはっちゃけぶり!!!

友によるとスタパに貼ってあるポスターは
この植木コウジでセピア色らしい

公式HPでは組!色のスカイブルー

ああ楽しみ楽しみ~

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木コウジ会見、キタ~(追記あり)

※20時までに順次記事を追記していきました。

植木コウジの試写会と会見がキタ~~

・オリコン
山本耕史、植木等ボイスに苦戦「やりすぎるとモノマネに…」 
伊東四朗から太鼓判


写真も扮装のまま

「ちょっと冒険ではあったんですけど…。こういう喋り方もあんまり普段はね。やっぱり練習しました、挑戦しました」

「挑戦」という言葉が!!

あとでまた追記していきます

・日刊スポーツ
山本耕史「やり過ぎると物まねに」植木等役に苦労


・スポーツ報知
山本耕史、植木等さん役「吹っ切れた感じでやれた」


・毎日新聞
植木等さん役“ものまね”になるのを危惧 ギャグや歌「避けては通れない…」


・サンスポ
山本耕史、植木等さんの独特な語り口の再現に苦労
「バランスが難しかった」


・デイリー
山本耕史「スーダラ節」熱唱 植木等役演じ昭和の芸能界「疑似体験できた」


・モデルプレス
山本耕史&志尊淳、役への重圧告白 ドラマで“師弟関係”<植木等とのぼせもん>


写真がいっぱ~~い

・クランクイン
山本耕史、植木等役の主演ドラマに自信
「素直に楽しめました」


こちらも写真がいっぱい
全身もある

・シネマカフェ
植木等&小松政夫を演じた山本耕史&志尊淳コンビ、太鼓判に胸をなでおろす


・テレビライフ
“寄せていった”山本耕史&志尊淳が役作りの苦労を告白『植木等とのぼせもん』


ここも写真がいっぱい(^_-)-☆

・共同通信
山本耕史、植木等さん役に戸惑いも 「やり過ぎると物まねになる」


カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

プレマップを観た

ひゃっほーーーーー

プレマップ最高!!

プレマだけでこんなに楽しいんだから
本編が始まったらどうなるんじゃ

植木コウジ
マジでヤバい

スーダラ節もそうだけど
『無責任一代男』
の植木コウジが予想以上にハマってて最高
あのまま映画1本にして観たいほどじゃ
歌声もまんま植木さんだ~
あれは植木コウジの声だよね!?
なんかすげ~ツボをおさえてる歌声

長い手足を駆使した踊りも
足首の曲げ具合いとか角度がまんまじゃ~

なんか全然違和感なかった・・・

他のキャストのみなさんもよさそうで
もうもうもうもう期待大だああああ

志尊淳くんがすっごくいいなぁ~
一途でかわいい~
眼の輝きというか一途さが出ていて素晴らしい!!
なんかこの師弟がめっちゃしっくりくる

たった2分のプレマでこんなに楽しいんだから
ドラマが始まったらめっちゃ楽しそうで
ワクワクが止まらない

早朝からもう20回以上リピしちゃったもんね(笑)

早く起き過ぎて
「これって朝というよりまだ夜中じゃね」
と自分に突っ込みいれながら起きてました(笑)

昨日ヒースクリフと憎しみ合ってて壮絶だったヒンドリー坊ちゃまも出るのね
安兵衛というか、宇喜多さまというか(あはは)
高橋さんとの共演シーンも楽しみだし・・・

語りが小松政夫さんご自身というのもうれしい~

ああ、ホントに楽しみぃぃぃぃ~~~

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top