06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

PON!のジュラシックコウジ

昨日の深夜に友からおしえてもらい
出勤前に慌てて予約録画していたPON!

出ましたな~
ジュラシックコウジが

友よありがとう(^_-)-☆

久々のコウジ映像

キガ紀に入っていたので
少し飢餓状態から脱出できた~~

ありがとうPON!
菜っぱ隊の小松がMCのおかげで
組!忘年会話も出たし

なんたってコウジ吹替えがちらっと聴けたし
吹替の様子も見られたし

奥さんに怒られるカミナリ話は
幸せいっぱいオーラが出てるので
すべておのろけ話として聞いていた(笑)

だって、あれってのろけやんか

ギター弾いててうるさいっておこられちゃう、えへへ
ひとり暮らしと違って奥さんがいるからだもん、でへへ
愛妻におこられて幸せ~~、うへへ

みたいに見えるもんね(笑)

デレデレやん

奥さんに言われれば
褒められても怒られてもしゃーわせだ~
って心の声がした(笑)

幸せなんだなぁ・・・
としみじみ思った!


写真だけだとわからなかったが
映像だと角度によって
「こんなに前髪にウェーブがついていたのか~」
と思ったっすよ

写真で見るよりカコエエ~~~

moblog_d0b504de[1]

moblog_4fd8eaab[1]



そして、ちらっと出た吹替シーン

声はばっちり
いつもの声とは全然違ってて
なんつうか声優さんぽい声の出し方だった。

海外ドラマフリークの拙者にとっては、ERのカーター先生やフレンズのジョーイでおなじみの平田広明さんの声に似ていた気がする。

吹替え中の耕ちゃんは劇中のクリスのようなマッチョなTシャツ姿だった

moblog_b5f6eba5[1]


ジュラシックコウジが楽しみじゃ~~~



カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

メンフィス看板!!

メンフィス公式に出ていた有楽町の看板

見に行きたいけど、まだ忙しくて行く機会がないぃぃぃ~
見たいな~~~



そんな思いの中
絶妙なタイミングでナニワの監察方より写メがキタ~

moblog_0946235f.jpg

moblog_0648a1c5.jpg

なぜナニワ在住の監察方が有楽町に!?

なんでも仕事でお江戸に出張してきたんだそうな
で、帰る間際に有楽町でゲットしたと・・・

「JRの国際フォーラム口近くのガード下にありました」

とな。

多摩に住んでる拙者がまだなのに
ナニワの友が写メを送ってくれるなんて

感謝感謝ですううう

この看板はいつまでなのかな
見に行けるころにはあるんだろうか!?

制作発表会見とか
公式サイトオープンとか
そういうのはまだなのかなぁ

メンフィスいろいろ
待ってますぜ~~

ハッカドゥ~~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

電波ジャックの日に

友から教えてもらいました
友よありがとう(^^)/

電波ジャックの8月4日㈮
朝から録画予約
と思いきや、深夜にもうこんな番組がありまっせ~~

8月04日(金)0:59~1:29
「今夜、新吹き替え版でテレビ初放送!
『ジュラシック・ワールド』みどころSP」


「主役の二人を演じた仲間由紀恵、山本耕史が語る新吹き替え版の制作の裏側もご紹介!」

とあるから、録画じゃ~~

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コウジキガ紀

今夜のジュラシックパーク
最後に仲間ちゃんと耕史くんが出た!

ほんのちょこっとだったけどコメントしてたし・・・

来週の金曜日は電波ジャックもあり
夜はジュラシックコウジだし

その日は仕事なんで生放送のオンエアは観られないが
録画を観るのが楽しみじゃ~~

やっとこさ来週は今の耕史飢餓状態から少しましになりそう
のどの渇き、ならぬコウジ渇きから少し潤せそうじゃ

なんせ今は慢性飢餓

恐竜が栄えたジュラ紀に引っ掛けて
記事のタイトルをコウジキガ紀とつけたもんね(笑)

(ティラノがいたのはそのあとの白亜紀だけど
恐竜といえばジュラ紀って印象あるし)

キガ紀に突入してますねん

コウジ飢餓なんだよぉぉぉぉ~~~

メンフィスの一般も始まるから制作発表会見とかあるのかと思っていたけど
まだなんの動きもないし
植木コウジのビジュもまだ出てこないし
トット父の姿もまだだし

あ~~~~~飢えるううううう



エレキコウジばっかしリピしすぎてたんで
なんか過去のドラマを観ることにしたのだった。

毎日のこの暑さ
もう暑くていやになるううう

そんな方にはダイヤモンドダストの寒さに震えるコウジがお勧め

吹雪の新宿を見ているだけで涼しくなれまっせ
寒さに震える耕ちゃんがうまいから、ホントに寒そうで
みているこっちも寒くなっちゃう
ビジュもいい!!
カワエエやらカッコイイやら最後は怖いやら

雪まみれコウジといえばもうひとつ
2012年2月オンエアのおじゃマップの雪まみれ副長
雪の中でハダシ(笑)

これも雪映像満載で涼しくなれる~~
う、でも、局長副長ラブラブで見ていてかえってく熱くなっちゃうかも(笑)

そんなこんなでいろいろ過去映像を漁り
これにいきついた

共犯者

今見て、しみじみと思った

いい作品だったし
オイシいドラマだったと・・・

キャストも脚本もいいし
なんたってコウジカコイイ~~

ギターも弾くし歌うし
めっさ脚長コウジだし
ラブシーンもあり
シリアスもありスマイルコウジもあり
アクションもあり
とびきりきゃわいい寝顔もあり

ありさちゃんも、いつもはコメディ系の役が多いけど
こういうシリアス系がすごくいいし、最後はホントに泣けた。

あのあと、結局二人とも捕まるんでっしゃろなぁ・・・

この共犯者というドラマ

これだけいい作品だったから、オンエア当時も
ほんとはもっと鬼リピしてもっとウザ語りできたはずなのに

あのオンエア前後に嵐が丘のオンエアがあったり
あさキタの副長復活というビッグニュースがあったりで
当時はもう気持ちが副長祭りでいっぱいで他になにも入る余地がなかったんだよなぁ

もったいなかった、ホントに・・・

この共犯者だけで十分祭りになれたのに
オンエアのタイミングがなぁ・・・

今見るとホントにオイシイっすよ
いい役だしいいドラマだあああ

カコイイ~~~~~

コウジキガ紀の対処法としてはおすすめの逸品でござるよ



カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 2
go page top

局長の「待たせたな」

今、おじゃマップを観ていたら保育園のお泊り保育の回で
海賊姿で園児たちの前に登場した局長が

「俺の名前はキャプテン慎吾
待たせたな!


って言ったああああ~

局長が「待たせたな」って

ふはあああ~~(^○^)


局長は園児たちとのスイカ割りでも
めっちゃかっこよくスイカを割ってた~
まるで武士のような棒さばきで
納刀みたいなそぶりも!!

局長、かっけ~~~~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

開くと泣くパソコン

あまりの暑さと仕事場の冷房のきつさで
体調壊した~~~(>_<)

せっかく薬も減らしていい感じだった持病も悪化
薬が増えてしまって、めっちゃ落ち込んでた・・・

そんなときにエレキコウジの映像を何度も何度も鬼リピしてたら
だんだん気分がよくなってきて落ち込みも少し回復

娘に言うと
「恐るべしヤマモトコウジパワー
お母さんには医者より効くね(笑)」
とな・・・

この夏、異常な暑さの連続で
しかも真夏日が梅雨時から続く長さで
体調を崩してる方も多いようですな
ドクターもそうおっさっていたもんね

みなさん体調には十分お気をつけて!!!!

で、なんの記事かっていうと
(前置きなげ~~(笑))

拙者のノートパソコン

開くだけでいつも涙が出るんどす

なぜかというと

デスクトップを最近これにしてしまったから



-- read more

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

電波ジャック

マグさんのスケジュールに
ジュラシックコウジの8月4日は
「当日電波ジャックの予定あり」
と出ている。

ええええええええええ

映画の吹替でもやるのか
電波ジャックううう

新ドラマとか映画ロードショー初日前とかならわかるけど
映画の吹替でジャックとは・・・

驚きだ~~

仲間さんと二人で出るのね

朝からずっと予約録画せにゃならんな
いよいよヤバい、HDDの容量が(>_<)

ジャックはマザー以来かな!?
もっとあったかな!?
ああ、たぶらかしの時もやってたか~

ジャックではなかったけど
テンペストの前に仲間さんと二人でワイドショーに出ていた記憶がある

このお二人の並びは久々だけど、なんか懐かしい

耕ちゃん、どんな服で出てくるのかな

ちょっとドキドキするぜ(笑)

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

エレキコウジ

昨夜のめちゃイケ
マグさんの告知で以前の27時間テレビの映像の再放送だとはわかっていたが・・・

予約録画はそのままになっていたので今朝見てみた。

いろいろ文字が画面に出ていたり、ナレもはいってはいたが

やっぱエレキを弾くコウジはカコイイ~~
かっこよさ最高~~

「俳優界ナンバーワンのテクニックを持つギタリスト」

と紹介されてて、うっひひひ~だった(^○^)


今日はこれからお中元のバイトに行くことになっているのに・・・
何度もリピしてしまった。

そのあと、2年前の本放送のエレキコウジやら
FNSのエレキコウジを観まくってしまい
頭の中で
「コウジカコイイ~」
が爆発しまくってて、現実に戻れない~

かっこよすぎて死にそう・・・
息ができない~~~(大げさ)

どうすんだ、
この爆発頭のまま職場に向かうんだぜ

仕事したくなさ過ぎてつらい(あはは(^^;)


ところで、昨夜のオンエアの後にいろいろツイを見ていたら
蘭兵衛さまでコウジヤマモトが気になった方々のつぶやきがなかなか・

みなさん
「兄者かっこいい~」
とか
「花の蘭兵衛さんがギターうますぎて」
とか
驚きつつ絶賛されてて

「兄者」呼び「蘭兵衛」呼びが楽しかった。

髑髏でハマった方はずっと兄者呼び蘭兵衛呼びなんだろうなぁ

頼長でハマった方はサフさま呼びだし

以前、雅さまではまった方が、耕史くんが料理番組に出ているのを見て
「雅さまがエプロン姿で出ている~」
とおっさっていたし

もちろん、ワタスのように組!でハマった者は
永遠に副長呼びなわけだし・・・

みんなそれぞれでおもろいですのう

あ~~~
それにしてもエレキはいいなぁ
拙者、アコギよりなんたってエレキ派
たまらんなぁ
頭にガンガン来る、あの音色

生でエレキを弾くコウジヤマモトを見てみたい
今まで、生でアコギはあったけどエレキはないもんなぁ

エレキを弾きながら歌う
そんな役のロックミュージカルがないのかなぁ

カテゴリ: エレキコウジ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ジュラシックコウジ

またまた真夏のお楽しみがキタ~

今度は映画の吹替え
しかもジュラシックワールド
しかも仲間さんと

これまでも声優のお仕事はやってきたけど
ライオンキング2
とか
花より男子
とか
ポケモン映画
とか
プリキュアオールスターズ
とか

アニメ映画だったが
今度は実写映画の声じゃ~~~

仲間さんとは
紅白司会
とか
ドラマ目線
とか
舞台テンペスト
で共演してきたよなぁ

久々にご一緒ですな

・スポニチ
「金ロー」6年半ぶり独自吹替版!仲間&山本で「ジュラシック・ワールド」


・オリコン
仲間由紀恵&山本耕史が『ジュラシック・ワールド』新吹き替え版に起用


・シネマカフェ
仲間由紀恵&山本耕史、『ジュラシック・ワールド』新吹替を担当!


・まんたんウェブ
仲間由紀恵:「ジュラシック・ワールド」で洋画アフレコ初挑戦 山本耕史も


写真を見ると黒髪で、全身もすっきりしてていい感じ

ムキムキ加減が少しおさまってて
この体型で植木等ならええぞ~~~(^^♪

8月4日はジュラシックワールドで決まり
忘れずに予約せにゃならんぞ~~


すかす

秋のコウジ祭りの前に真夏のコウジが次々にやってくるとは
どんだけ~~~

嬉しい~~

でも、HDDがヤバすぎる

なんとかせ~~よ^~~自分

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

人気俳優Y!?

明日のフジTVのめちゃイケ

予告動画を見ると

「フジ爆笑ロックフェスバンド芸人20組大集合
お笑い界伝説の1日に人気俳優Yも奇跡参戦」


と出て、動画には見覚えのある麗しいお顔のアップがあり
「大物俳優も参加」というナレも入っている!!

これは新しいギターコウジなのか!?

よくわからないけど
とにかく予約録画しておくぞ~~

もし新しいギターコウジなら
フジではギター3年連続だな

ギターと言えばコウジヤマモト
が定着しつつあるのか・・・

だったら、次は、

(モノマネじゃなくて)
歌と言ったらコウジヤマモト

ロックミュージカルと言ったらコウジヤマモト

舞台と言ったらコウジヤマモト

がもっともっと広まってほしいぃぃぃぃ~~


とにかく明日のめちゃイケは録画じゃ~

カテゴリ: エレキコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

植木さん関係いろいろ

友がこんな雑誌を買って読んでいるそうな

『植木等と昭和の時代』

表紙の植木さんを見ただけでも
耕ちゃんで想像つかなさ過ぎて
ホントに予想できない分だけ楽しみも増すなぁ

未知のコウジに対してのワクワクドキドキだもんね

実はスーダラ節を唄いたくないといって怒られた
というエピソードもある植木さん

わたしにとってはクレイジーキャッツというより
子供のころに観ていたシャボン玉ホリデーの
「およびでない、こらまた失礼しました~」
の植木さんが鮮明に記憶に残っている。
なんかいつもちょび髭つけてたような気がする(笑)

そんなシーンも再現すんのかな

ああ想像つかん

クレイジーキャッツの犬養さん役はなんと福島正則とな!!

深水さんの公式ブログに載っている

深水さんとは彼岸島・真田丸に続いての共演かな

「演奏、踊り、コント!

撮影楽しいっ〜〜(^^)」

と書いてあるよ~~

うっは~~~

ってことは
植木コウジのギター演奏とダンスとコント姿が見られるのか~

楽しみすぐるうううう

早くビジュアルが見たいな~
DVD化されたら、メイキング映像をいっぱい入れてほしい~

そんな高まる期待の中こんなうれしいお知らせが

ステラの先物情報欄に

「8/25号(8/16水発売):
ドラマ〈植木等とのぼせもん〉撮影快調ロケリポート」


キタ~~~

植木コウジの写真が見られるううう

でも、この前に土スタに出たりするかも
できれば朝イチ希望だけど治部さまのとき出ちゃったからなぁ

ああ、楽しみ楽しみ

スーダラ節を唄う植木コウジ
コントをする植木コウジ
ギターやダンスの植木コウジ
そして
シリアスに悩む植木コウジ

早く見たいよぉぉぉぉ~~~

カテゴリ: 植木等とのぼせもん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

オタトークDAY

ありゃ
ブログが3日もあいてしまった・・・

このアホブログはアホだけどどうでもいいような記事でも
更新するのがとりえなのに(笑)

体調崩してたってわけじゃないっす
なんか暑くて、忙しくて、
で、メンフィスCDを聴きまくって過ごしていたら
3日あいてしまったっす(^^;

実際にはロンドン版を聴きつつも
頭の中ではコウジヒューイとメグさんフェリシアが歌いまくってます!!


今日は久々にコウジファン仲間と会ってひたすらオタトークしてましてん

いやぁ~
やっぱこういう時間がないと、生きる活力が湧かないな~

コウジ関係について
ああでもないこうでもない
・・・と好き勝手に弾丸トーク三昧

言いたいことをいいまくって楽しかったあああ

まずはメンフィスフライヤーの実物を見つつ
初演のメンフィスの思い出やらなんやら
さんざん語った後は、新メンフィスについて
あだこだと期待やら楽しみやら希望やらを語り
フライヤーの裏のヒューイ写真について
「これって少し蘭たま入ってる」件をしゃべりまくり

そのあとは蘭兵衛さまの思い出語り
白が最高
いやアタシは黒、絶対黒

いや黒


水色も思い出してくれ~
・・・・

あはははは~
結論の出ない無意味なトークだが
これが楽しいのよぉ~

黒蘭を語っていると必ず行くのが黒ヒース

黒ヒース最高だが
迷子の子犬のような眼をしたボロヒースたんもカワエエ~

で、いきなり治部さまに話題が飛び
去年の秋に見た治部さまの関ヶ原パレードが
いかにかっこよかったか
いかに魂持っていかれたか
について延々と語り

そこからいっきに
植木等はあまりにも想像つかなさ過ぎて
早くビジュ見たい!!
という話題に飛び

昭和のファッションについて語ったあと

8月の22日のサプライズについて思い出語りをして

なんやかやと話題があちこちに飛んだあと
結局最後は
「山本耕史という役者の素晴らしさ、稀有さ」
についてしみじみ語り合って
今日のオタトークは終わった(笑)

副長語りは今日はあえてしなかった。
しちゃうと史実・大河入り乱れてトークが止まらなくなって
最後は涙涙で終わるから(あはは)

今日は短時間だったのでこの辺で終わった。

どんだけ~~~(笑)


なんか近況報告がないかなぁ

撮影快調なんだろうけど・・・

秋からのコウジ祭りに備えていまはパワーチャージの時じゃ~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィスフライヤー!!

暑いぃぃぃぃぃ~
マジ暑いっすな~



アタスのテンションも上がりまくって
魂が熱いぃぃぃぃぃぃ~~~

だって
だって

メンフィスフライヤーをゲットしたからあああ

都心に住む友が仕事帰りに新国立劇場に寄って
このフライヤーを拙者の分までとってきてくれたのだ

友よ~~~
感謝感激でホントにうれし泣きっす

moblog_439e1460.jpg

webで見るよりも全然質感がちゃいますぜ
めっちゃおされ~
レトロな色合いになっていて、それでいてインパクトがある

色合いがなんつうかレベル高いっす

すっごくカッコイイフライヤーだああああ

裏もいいぜ!!
キャストはもちろん、スタッフ欄にも
演出として山本耕史と入っているのがまたなんとも・・・

ああああああ
マジで楽しみすぐるううううう

ハッカドゥ!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

Eテレで組と副長

Eテレの
『先人たちの底力 知恵の泉』
で、二夜連続で組やりますぜ!!

まず

7月18日㈫は
新選組 新参者が認められるには

7月25日㈫は
新選組 土方歳三 ナンバー2の生き方とは

オンエアが楽しみじゃぁ~~


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

切手になった!


なんと、治部殿と父上の田んぼアートが切手になったとな!!

オリジナル フレーム切手「いなかだて 田んぼアート」
の販売開始と贈呈式の開催


おおおお
懐かしいなぁ

去年の今頃は弘前トークショーに行き
この田んぼアートも実際に見て感動したんだった

(拙宅の田んぼアートレポはこちらあたり)

今、その時のトークショーレポを読み返していたら
なんかもう懐かしくて懐かしくて
治部たんで盛り上がっていたあの頃
まだ1年しか経っていないのに・・・

弘前トークレポ1
弘前トークレポ2
弘前トークレポ3
弘前トークレポ4
弘前トークレポ5
弘前トークレポ6

我ながらなげ~レポ書いてたんだなぁ(笑)

この治部殿から、まさか1年経って、植木等さん役が来るなんて
誰が想像しただろうか~


この切手欲しい~~
欲しいけど、青森に行かないと買えないっぽい
ネット販売してくれたらいいのに
青森に知り合いがいないもんなぁ(-.-)


耕ちゃんも切手になったのね\(^o^)/

ずっと以前、まだ20代のころだったか・・・
トーク番組や雑誌のインタなんかで
冗談まじりで
「お札になるような人になりたい」
って何回かおっさっていたっけ(笑)

まずは切手になったっていうことで(笑)

そういや、旅行社の夏向けの青森関係のパンフでは
毎年田んぼアートの写真が表紙になるようだから
今年は治部&父上の田んぼアートが表紙になるのかな!?

なったらいいな~

切手は手に入らないからせめて旅行パンフだけでもゲットしたいな

なんか無性に治部たんが懐かしくなってきた
治部たんの泣き顔が見たくなってきた

悲劇のヒロイン枠だったもんね

水垢離のあとのほつれ毛のままの治部たんも愛おしすぎて・・・

とにかく守ってあげたい、救ってあげたい、助けてあげたい
そんな風に思える完璧なヒロインだった~~~

蘭たまも悲劇のヒロインだったなぁ
ヒーローじゃなくてヒロインなんだよね
コウジヤマモトが醸し出す薄幸の美人感がたまらない

ふふふふふふ・・・・



カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top