01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

VTR出演

友から教えてもらいました!
友よ、情報ありがとう\(^o^)/

3月6日(月)テレビ朝日でオンエアの
Qさま!! 3時間スペシャルは戦国武将特集!

解答者には兼継さまや伊達さまが出る!!

そして
こちらの番組表では

「小日向文世・藤岡弘、・山本耕史・吉田鋼太郎ら超豪華大河ドラマ俳優が思い入れのある戦国武将を熱く語る」

とあり

「VTR出演(五十音順)
岩下尚史/小日向文世/迫田孝也/橋本マナミ/藤岡弘、/山本耕史/吉田鋼太郎」


と出ているうううう

治部さまのVTRが来るうううう

真田丸の面々も来るううううう

早速予約録画じゃ~~~


カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっとげっと

多摩のドラックストアを10軒以上も回ったがどこにも置いていなくて
意気消沈していたが・・・

今日、やっとげっとおおお
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あああああ
やっと
やっと
やっと手に入った

キータ春号

1488185603872.jpg

キータがキター(笑)

手に入ったことだけで満足しちゃった(笑)


カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スリル~黒の章 第1回キタ~

あ~おもしろかったあああ

白井弁護士サイコーやないの

情けないしおバカなんだけど
不思議とカコイイ(笑)

打たれ強いし
めげないし

ダメキャラなのに強い

いかにもじゃなくて、一見弱いようで強い

ダメダメじゃなくて、ダメさがさりげないからおもろい

きゃああ~やばい~~
うわ~あぶない~~
ってリアクションじゃなくて
淡々とやばい感じがいい(笑)

「あれ」
とか
「おかしいな」
とか
「なんか来た」
ぶつぶつと独り言を言うのがツボじゃ

この言い方がきゃわいいんだもんね


楽しみにしていたトイレットペーパーくるくる場面(笑)
おなかが痛くなってるふりの白井ちゃんを見たら
治部殿の
「腹が痛い、ごめん」
を思い出して笑いが止まんなかったっすよ(笑)


なにげにソファーに寝そべったり、机に無造作に足を乗っけてるお姿の脚の長さに萌える~

なにげにベスト姿に萌える~

なにげに鳴らす指の美しさに萌える~

そして
なにげにほうかさんとの絡みが好き~~
ほうかさんの「白井おまえ」がツボじゃ~

危機的状況なのにリアクションが
「あれ!?」
ってのがもう可愛くてかわいくて
「あれ」って言い方がきゃわええ~~

2人がグルだとわかっておろろいて
目をくりくりさせているのがキャッわええ~

あ~もうリピリピしちゃってるもんね

白井ちゃん、きゃわええ~~



カテゴリ: 白井真之介

tb: 0 |  cm: 0
go page top

いよいよ今夜

こんな記事も出てる~の
こんなブログもあり~の



いよいよ今夜、スリル~黒の章スタートじゃぁぁぁ

白井ちゃんに会えるううう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あの、大好きなトイレットペーパーの場面も出てくんのかな!?

とにかく楽しみ過ぎてピーヒャララっすよぉ

カテゴリ: 白井真之介

tb: 0 |  cm: 0
go page top

Bコンで幸せいっぱい

昨日オンエアのBSコンシェルジュ
あまりにうれしくてもう10回はリピしてますのや(*^-^*)

あ~
ホントにこの方のファンでよかった
ますます魅力が増してるんだもん

そんな幸せ気分になれるBコンでしたなぁ

昨日は仕事だったが、いろいろあって朝から憂鬱だった・・・
けっこうめげそうな感じだったが
「今日はBコンで耕ちゃんに会える」
そう思うと元気が出て、なんとか乗り切れた~

コウジヤマモトのトークがあるってことだけで
憂鬱だった1日がこんなにもバラ色になれるなんて
ファンって幸せだよなぁ


いきなりの真田丸テーマ曲で始まり
治部様が出た。
なんかこのメロディを聴いただけでジーンとなったっすよぉ

で、MCのお一人が安めぐみさんで
登場した耕史くんに
「やはりカッコイイですね」
とおっさったから、もうこのお二人だと思い出すのが
組!第48話の葉っぱクルクル副長だもんね
ナンパされかかってたおなごの役が安さんだったから(ふふふ)

そんなこんなで始まったBコン

ダイジェスト映像だけでも白井弁護士が愛おしい~
一番好きなのはトイレットペーパーをくるくるしながら
「あ、あ~だめだ」
みたいにつぶやいてるとこ
あのおまぬけ感にハマるううう

にしても、映像出しすぎちゃうか~(あはは)
車で逃げるとこなんか最後まで出しちゃってるんだもん

白井ちゃん、ほんとエエキャラやな
愛すべきおマヌケたんがくせになりそう
悲惨な状況になればなるほど萌える
今度はどんなひどい目に遭うのかってのが楽しみになりそう

そしてマジック
さらにプラベトーク

マジックは、とにかく手がキレイ~
指が長くてしなやか~~
指萌えじゃ~~


プラベトークはもっぱら育児のことがメイン
このトークがほんとによかったなぁ

さりげなく、ほのぼのとしてて、
初めてのことだらけで戸惑いもありつつ
でも力が入りすぎず、頑張りすぎず
その状況を楽しみながら家族で助け合っている感じが
ほんとに微笑ましくてこっちまで幸せな気分になれた・・・

「家族」という言葉がしっくりしていて
ああ、家庭を持っているんだなぁ
ってしみじみ思ったもんね。

うちの娘夫婦&ベイビーとリンクするからなおさらなのだ。
娘と婿殿も、二人で助け合って育児に奮闘している。
夜泣きもあり、離乳食も始まり
いろんなことに戸惑ったり喜んだり驚いたりしながら
毎日家族で助け合って頑張っている。
微力ながらこちらもいろいろ協力しているが・・・

娘は、慢性寝不足で、時にはストレスでしんどくなり
深夜に「もういやだ~」「つらい~」などとメールをよこしたりする。
そんな時は励ましたり共感したり
ワタスがいかにダメな母だったかを語り
それに比べると偉いよって褒めたり・・・

育児はいい日もあればしんどい日もある。
感情的になることもあったり、自己嫌悪になったりもするし、
嬉しさでいっぱいになったり、ちょっとしたことに感動したりもする。

みんなで助け合って赤ちゃんを育てていくことがどんなに素敵なことか・・・

子供を育てながら自分も育てられてきたと思う。

自分が育児に奮闘していた時とだぶらせつつ、
若い二人が頑張っている姿にジーンときまする。

・・・
・・・・
・・・

そんなことも思いつつ、耕ちゃんのBコントークを見てじんわりしました。

輝いているなぁ、コウジヤマモト

結婚して、父親になって
ますます魅力的になっていると実感!!

Bコンの幸せトークはこっちまでハッピーになれた

生ギターで生ロックを聴いて育つベイビーは将来どんな才能を開花させるやら

ああ、ほんとに幸せだ~


そして今回も首のお肌の綺麗さに驚愕したのであった。
キレイすぎるうううううう

カテゴリ: 白井真之介

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スリル~赤の章 第1回の白井ちゃん

昨夜のスリル赤の章第1回を観た。

いや~
皆さんキャラがたってて面白かった~

作りが初期のころのトリックっぽい
趣味だわぁ~(^^♪

瞳ちゃん、エエキャラしてまんな

可愛いんだけど、それだけじゃなくて
ちょっと爬虫類的な粘っこさがあって
どこか不思議ちゃんっぽくて
そしてスタイリッシュ
つかみどころのない魅力があったもんね

外河きゅんとのコンビがおもしろそう





白井ちゃんのツボったところをいくつか・・・


まず白井弁護士初登場シーンっすよ(ヒューヒュー)

もう、登場からやってくれるよなぁ
出てきただけで釘付けになったぜい

なにあの男
軽妙だけど濃い(笑)

登場してすぐに名刺を出すしぐさがキレイ

「お名刺失礼します」

「お名刺」
って「お」をつけてるのがツボるううう
この「お名刺」だけで笑った~

「お名刺」の渡し方がすっごく華麗
さっと差出し、受け取ってもらえた時に
しゅっっと手をはねあげるところがツボじゃ

名刺にいちいち「正義にこだわる」ってないやろ(笑)
ふつう弁護士って正義にこだわるの当たり前なんとちゃうか(笑)

「弱い方々のお味方となって」

「お味方」
って言い方も笑える~
なんかいちいち突っ込みたくなるんだもんね

なにが「お名刺」だの「お味方」だ~
自分より下に見る人にはすぐ
「おまえ」呼びするくせに(あはは)

「損害賠償する権利がぁ」
で止めてためて
「あ~るということです」
の時のオーバーリアクションがまたツボる(笑)



香水を手にしたときの
「どんな女も落とすことができる」
の表情に萌えるううう
このエロ野郎(笑)
だってこの顔は組!第48回の地元のおなごをナンパしている葉っぱクルクル副長の顔に似てるから
(おほほ)

自販機の前で香水を撒いてから手で自分にかけてるとこもツボ


自販機での
「せこ~~~」
も笑えたけど

初対面での
「お姉ちゃん」呼びとか
いきなり「馬鹿野郎」とか「おまえ」呼びとか
「はいはいありがと」
って言い方が、いかにもおっさんでツボ(笑)


最高にツボったのは
「あんた損してるんじゃないの」
と言われて気づいたときの
「あれ!?」
のふぇえって顔
あのなんともいえないおまぬけな顔がツボってツボって(笑)


病室でも取り調べ室でも
とにかくふよふよしてて落ち着きがなくて
でも妙に自信家で・・・
セリフの言い方にメリハリがあって

「貴様」って(笑)
若いおなごにそんな呼びあるか~(あはは)

最後に
「このまぬけ弁護士」
となじられて、微笑みのまま固まる白井ちゃん
頬骨の上がり具合がツボじゃ(笑)

第1回の数シーンだけで
こんなにめっちゃキャラが立ってて
しかも大げさにやりすぎると漫画チックになってしまいがちなのだが
そのきわどいところで抑えが入ってて妙に自然で・・・
あんだけメリハリをつけた派手なキャラなのに
作りものにならずにリアリティがあるのはさすがじゃ

あ~楽しかったあああ~\(^o^)/

赤でこんだけ楽しいなら
出ずっぱりの黒はどんだけ~~

ワクワク~
黒が楽しみすぎるうううう

すかす
ああいう白いハットがめっちゃ似合うなぁ
あんなのかぶってる弁護士っているか~(笑)


「つ~ま~り~」
は、これから使いそうな予感大じゃ(あはは)


カテゴリ: 白井真之介

tb: 0 |  cm: 0
go page top

昨日のあさイチ

昨日の あさイチの終盤にスリル番宣でスリルトリオのコメント映像が流れたとな!!

完全にノーマークでしたぁ
ううう

でも、録画していたナニワの監察方が文字おこしをして送ってくれたので、
内容がわかったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
あーうれしー
ありがとう、ナニワの監察方!!
感謝感謝でござるう

以下は昨日のあさイチレポです。


今日から始まるドラマ
ということでいきなりVTRがでました!

まず菜奈ちゃんから挨拶
「井ノ原さん、有働さん、おはようございます。
スリル赤の章で主人公を演じる小松菜奈です」

耕史くん
「スリル黒の章で主人公を演じます山本耕史です」

小出くん
「赤の章黒の章どちらも刑事役を演じる小出恵介です」

と、3人の自己紹介から始まりました~

そしてしばらくプレマップなどで流れたドラマ映像が出て・・・

菜奈ちゃん
「本格ミステリーですけどあちらこちらに笑いがちりばめてあるので家族で楽しんでもらえると思います」

小出くん
「瞳と外河に恋の予感があったりなかったり、します」

耕史くん
「黒の章ではですね、白井真之介が色々な事件に巻き込まれていきます」

菜奈ちゃん耕史くんに顔を向け、
「白井さんてホントにお金に弱いですよね」

耕史くん
「お金に……真面目と言ってほしいよね!」
(妙にわざとらしいクールでカッコつけな言い方~)
で菜奈ちゃん笑っていた。

小出くん
「それでですね、警察が白井を追ううちに謎が明かされていくんですけども、
そのヒントを見つけるのは黒の章でも瞳が大活躍します」

ここで「スリル!」クイズ~

菜奈ちゃんからクイズ
「瞳の特技はいったい何でしょう?」
ということで三択です。
→編み物、似顔絵、手品

スタジオのいのっち
(ちなみに今日は有働さん不在でした)
「編み物とかいって俺にプレゼントしてくれるとか
そういうオチなんじゃないの?(ニヤニヤ)」

菜奈ちゃん
「正解は手品でした!
頑張って練習して私自身が手品をドラマの中でやっているので、
是非注目して見てください!」

あとは放送日時を菜奈ちゃんと耕史くんがそれぞれ言って
小出くんが
「一話完結ですのでね、片方だけでも面白く、両方見れば倍面白いミステリーです」

で、

最後に3人が
「是非ご覧ください!」
と声を合わせて締めでした!

moblog_28ba9ae6.jpg


なるほど、そんなに番宣したのかー
あさイチあなどれず!
ワタシはぬかったけど、レポで詳細がわかって、うれしー


カテゴリ: 白井真之介

tb: 0 |  cm: 0
go page top

続・欲しいよ~

こちらで書いていたフリーペーパーKiiTa

いまだゲットできず(-.-)

周りのドラッグストアはそもそもフリーペーパーを置いている気配がないもんなぁ・・・

うううう
欲しいよぉ・・・

そんな中、ゲットできた友から写メがキタ

なるほど中の記事はこんな感じなのね
写メ1

ますます欲しいよぉぉぉぉ~

なにげに髑髏の宣伝が載ってる
やはり蘭たま絡みなのね

いいから
そんなのいいから

欲しいよぉぉぉぉぉ~~~


カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ステラげっとぉ!

あ、あぶねぇ・・・

近くのお店に行ったらステラが2冊しかなかった
ふうううう・・・

無事にステラをゲットおおおお\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ステラ

お気に入りのブレンド豆でコーヒーを入れ
ゆっくりと味わうのじゃ、コーヒーとステラ耕ちゃんを

写真がどれもカコイイ

全身ショットもあって
足首の細さに萌えたあああ

カテゴリ: 白井真之介

tb: 0 |  cm: 0
go page top

読売朝刊にスリル広告

今朝の読売朝刊(東京版)に赤の章の解説とその下に
デカいスリル広告が!!

読売朝刊

おおおおおおお~

俺得弁護士ぃ~~~~

カテゴリ: 白井真之介

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日から『スリル~赤の章』スタート

今日から赤の章が始まるぞぉぉぉぉ

オンエアが迫り、いろんなインタビューがアップされている

まずな本家NHKのスペシャルインタ

山本耕史さん
「違うドラマの中に、同じキャラクターが登場してくるドキドキ感」


このインタで一番印象的なのは白井弁護士のキャラづけについての

「何色なのかわからない」
「表現しているものが原色だらけで、一体何色から派生したんだろうか」


うほおおお~
これを聞いただけで
「どんだけおもろいヤツなんだろう~真ちゃんは」
ってわくわくしてきたっすよ。

「原色だらけ」

単なる濃いキャラとかマヌケキャラとかお騒がせキャラじゃなくて
もっとしぶとくて、最終的にはめっちゃ強いヤツ
わかりやすく見えて実は複雑でつかめないキャラ

コウジヤマモトの腕の見せ所じゃ~~

ああ楽しみ楽しみ

もひとつのインタは

ザ・テレビジョン
山本耕史に「スリル!」出演の裏側を直撃


写真が3枚あってどれもカコイイ~

赤の章は少しの出番っぽいが
そのごくわずかなシーンで魅せてくれるだろうし
黒の章ではでずっぱりらしいから
めっちゃ楽しみ~
ダブルで楽しみ~

「僕はここは引いた方がいいな、止めた方がいいなと思ったらすぐ引くし、
だけどここは譲れないぞと思ったら、真っすぐぶつかっていくタイプ」

うんうんそうだよね!!
ふふふ

っホントに楽しみなドラマだぁぁぁ



今日はステラの表紙も飾るぞぉぉ

カテゴリ: 白井真之介

tb: 0 |  cm: 0
go page top

欲しいよぉ

ドラッグストア用のフリペの表紙が耕史くんとな!!

そのフリペはKiiTa

ああホントだ
麗しのコウジヤマモトだ~

表紙もそうだが
インタビューが載っていて
「食事と筋トレで体形を自在にコントロール」
とある。

読みたいよおおおお~
欲しいよおおお~

友からこの情報を得て
こちらに出ているストアで近場にある店をかたっぱしから訪ねてみた。
駅前は徒歩で・・・
郊外の店舗は車を出して・・・

待ってて耕ちゃ~~~ん

・・・・

・・・・・・

・・・・・



・・・・

なか

・・・・・

なかった
(>_<)

5軒回ったけど
どの店にもなかった

なんでやあああああ~
欲しいのにぃぃぃぃぃぃぃ~~~
なんでないねん
なんでやなんでやああああああ~~~

あまりにがっくりして倒れそうじゃった(大げさ)」

落胆しつつここを読んだら

「順次店頭に置かれていきますので、」

とあるやないの~

順次ってことは、今日行ったお店もこれから置くのかぁぁぁ!?

早く行き過ぎたのかぁぁぁ!?

まだ希望はあるのか

何日か経ったら行ってみるど~~~~

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

こんなものが届いた

こんなものが青森から届いた!!

田んぼアート煎餅
     と
田んぼアート焼き鱈シート
moblog_eca0535a[1]

このアンケートに答えてゲットしたのだ)


ああ、蘇る、田んぼアート治部さまと父上が!

moblog_2c8af57e[1]

弘前のトークショーに行ったとき、実物も見たよなぁ
すごい完成度で感動した思い出。
(その時のレポはこちら

このお煎餅と焼き鱈シート
もったいなくて食べられないよぉ~~

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 4
go page top

サワコの朝に朝から感動

あああああああ

ああああ~

感動し過ぎて泣いた

サワコの朝さまありがとう

神番組だった、ほんと!!!!!

どこも早送りするとこがない
どこもぜ~~んぶ貴重!!
リピも丸ごとだもん
もう100回くらいリピしたもんね(大げさ)

今日は幸い夫が土曜出勤
掃除洗濯、ぴのこの世話、すべての家事を7時半までに終わらせて
テレビの前に待機しておった~
そのかいあって、いや、それ以上に素晴らしい番組だった。


そんな中でも
まずはこれ!!

まさか、ヘド姐さんの涙を今見ることができるなんて・・・・
ああああああ

「あたしの目は泥みたいな化粧品の涙でいっぱいになるわ」

ヘド姐さんのこぼれ落ちる涙を見て
感激のあまり、朝から泣きました・・・

曲もシュガーダディだったし
腰振りもあったし
まさかサワコの朝でヘド姐さんに会えるなんて(感涙)
本当に本当にありがとう、サワコの朝さま

・・・

・・・・

・・・・

ここだけでもアタシにとっては神番組だったのに

全体的に貴重な話や舞台映像もあり
さらに弾き語りで生歌まで披露とは

神です!神!神!

ひゃっはああああ~~~

朝からテンションが上がり過ぎてどうしたらええんじゃ

リピが止まらなくてどうしよう・・・


サワコさんのトークがほんとにうまいから
いろんな話を引き出してくれて
「すごいですね」
って耕ちゃんもおっさっていたもんね

治部殿映像にちゃんと水垢離が入っていて(それも完成形の方)のがツボった(笑)
副長の映像がなかったのがちとマイナス点だが(あはは)
銀平さんの苦悩顔も入ってたし・・・

ツボをおさえてるな~、TBS!!


ビジュアルも最高だった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

色合いがすっきりしてて、お顔もめっちゃ美しかった。

内面から輝いている感じ

もうキラッキラっすよね

あんなにきれいな40男がこの世におるんかいな~

30歳くらいの時に撮影現場でそんなに風にプレッシャーになっていたのか・・・
ちょうど銀平さんの時だろうか?
全然知らなかったなぁ・・・


とにかく貴重なお話ばかりだった

何度リピしても飽きない
どこも飛ばすことなく
ぜ~~~んぶが貴重
ぜ~~~んぶがツボ

ありがたや~

こんなにピーヒャララしちゃってて
今日は一日どう過ごしたらええんじゃ

なんも手につかんぞ、きっと。

ここでうだうだ書いてる場合じゃない
またリピするぞぉ~~~

リピリピリピで鬼リピの日じゃ~~~

昼には土スタもあるし
今日はコウジ祭りの日だぞおおおおお\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

カテゴリ: ・HEDWIG

tb: 0 |  cm: 2
go page top

BSコンシェルジュ

番組表に出ました~

BSコンシェルジュにご出演じゃ~\(^o^)/

2月24日(金) 午後0:20~午後0:45オンエア
BSコンシェルジュ
「プレミアムドラマ“スリル!黒の章”~山本耕史~」


ここにあるようにBSで再放送ありますう

BSコンシェルジュは2012年7月以来だな

あ~
いったいどんな服装で出るのやら

とにかく録画をぬからないように!!!

楽しみがまた増えた

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

カテゴリ: 白井真之介

tb: 0 |  cm: 0
go page top