11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

磐音祭り

昨日の陽炎総集編
おもしろかった~~\(^o^)/

(*'▽')(^^♪(^^♪(#^^#)(^o^)

ほんと、夢中で観ちゃったもんね

「シーズン3まであってさらにスペシャルもいくつもあって・
そんな陽炎をいったいどう編集して74分でオンエアするんだろ!?」
・・・って思っていたけど、予想以上に素晴らしかった。

長屋の人々や江戸庶民のエピソードはあまり出てこなくて
藩政絡みのことが中心だったのは仕方ないけど・・・

でも

磐音さまが背負っている過去や奈緒さんとの関係、おこんさんの思い
おこんんさんと金兵衛さんの親子の情などはきっちり出て来たし
なによりも殺陣シーンが満載で、どれも拙者の一押し殺陣シーンばっかりだったから。

竹林対決や四出さんとの橋の上対決
手負いの磐音もばっちしだったし
美しすぎる磐音さまの涙涙のシーンもあって
「アタシを喜ばせたい
が満載だった~~\(^o^)/

そして

田沼意次との対決をにおわせる展開になっていて
完結編への布石もうまく出ていた。

ナレがまさかのトモロヲさんだったから
ちょいプロジェクトX風味があった(あはは)
ドキュメント風なナレが新鮮だった。

四出さんとの対決シーンを観ていたら
ワープでロケを見学していた時のことが鮮明によみがえってきたなぁ

(その時のレポ記事は第二章のここここです)

レポ記事にもあるように、あの殺陣シーンは、すぐ目の前で見ていたのだ。
まるで舞台を見ているような生の殺陣。
短い時間での打ち合わせとリハだけで、あのような複雑でスピーディーでなおかつ華麗な殺陣を本番できっちりキメてしまう
・・・そんなお二人の凄さにただただ感動していたのだった。

あの時は平日ってこともあり、たぶん見学者のほとんどがコウジファンだったのだが・・・
スタッフの方々が
「山本さんのファンはマナーがいいから信頼しています」
とおっしゃってくださり、かなり近いところで見学させていただけたのも嬉しかった。


あらためて陽炎を見ると、なんたって磐音さまの美しさが絶品じゃ~
今回の総集編は切ない顔・哀しい顔・怒りの顔のオンパレードだった。
アタシ好みの顔ばっかし(うほほほ)

そんなこんなで磐音一色になった師走。

実は時代劇チャンネルの一挙放送をもけっこう見ちゃったっすよ
大掃除が止まってばっかし
ついにはあきらめて掃除や片づけを予定より大幅にはしょり
こたつに入って本格的に見ちゃってました~(あはは)

しょうがねえなぁ
年末に一挙放送なんてするのが悪い(え)

2016年を振り返る記事を書いててアップしそびれたことをふたつ

・今回の完結編では子役も多く、マジックなどを伝授していた模様。
こちらに載ってますね)

・TVライフ
山本耕史が10年間演じた剣豪・坂崎磐音に感謝
「大切なことをいっぱい学ばせてもらった」
『陽炎の辻 完結編』1・2放送


写真がい~っぱい

ふあああ~~~~


さ、さ、

頭の中は磐音祭りのまんまだが、
おせちとあんことお雑煮つくりへゴーじゃぁ~~



カテゴリ: ・山本磐音

tb: 0 |  cm: 0
go page top

組!忘年会キタ~

昨夜、組!忘年会があったようだ

観柳斎殿
お登勢殿

お知らせありがとうございまする\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そして

今年も幹事として頑張った副長、ありがとう

ああ、ホントに幸せだあああ~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

2016年を振り返って(4)

10月
mizuirorain.gif

怒涛の9月が過ぎ去り
ちょいと気が抜けた状態

ジムロスジブロスがダブルでキタ

ああ、ジム~
ああ、ジブさま~

どっちも恋しい
どっちも、もう一度会いたい~

そんなロスロス状態の中

今度はモルトウィスキーイベントに登場!
ホントお酒のイベントが多いお方だ。
スコットランドの民族衣装を着たコウジヤマモト再び
こういうコスはウルルン以来だもんね
似合うのだ、こういうコスが。
バクパイプも披露。

長浜きもの園遊会にも出席
金髪で着物でもめっちゃ似合ってカコ良かった~
美形コウジに萌えた~


ぐっさんちライブにも参加
生で丸投げを見られた方々がうらやましい~
盛り上がったようですな\(^o^)/


wowowの布袋さん特番のナレーションを務めた。


おじゃーマップにも出演
局長と副長の名コンビぶりが嬉しい~
今回も局長のためにたくさん食べて頑張った副長だった。


横浜の音楽祭で白鳥の湖のナレーション
盛装した王子さまのような耕ちゃんだったとのこと。
法事で帰省してて観ることが出来ずに残念だった・・・


TBSのオールスター感謝祭に髑髏チームで参加。
アーチェリー対決でカッコイイコウジ全開じゃった~
お姐さまたち組合の方々にも大人気なコウジ(笑)


ハマナビで横浜市長と対談したり
滋賀県知事を表敬訪問したり

・・・相変わらずの大忙しコウジだったが

10月最大の目玉はなんつったって

関ヶ原パレードに治部さま降臨

416年の時を越えて凱旋したようなジブパレード
めっちゃ大盛り上がりで感動したぁぁ\(^o^)/

治部様の恰好で馬上で声援に応える姿は
まさに石田治部そのもの!!
まるで本物の治部さまが眼の前にいるような錯覚が起きた。
パレードの前にあったトークショーも大盛り上がりで
感動感涙感激の関ヶ原だった。

治部様に扮したままで刑部さまのお墓参りをしたのも感動的だったなぁ・・・



11月
mizuirorain.gif

いちばん記事数が少なかったのが11月だった。
ロス状態で気持ちが落ちていたせいもあるが
いろいろプラベでつらいことがあって、悩みも深かった毎日・・・

それに関ヶ原パレードで燃え尽きた感があって
どーんと気持ちが落ちていたのだった。

真田丸はいよいよ物語が佳境に入り盛り上がってた。
もちろん毎週楽しみに観ていたが・・・
やはり治部さまがいなくなってからは、
ちょっとテンションが下がり気味だったのだ・・・
でもめっちゃ面白かったけど。


そんな中、髑髏城の情報がいろいろと出始めてきて
サイトもリニューアル!!
蘭兵衛さまのビジュ撮影れぽがアップされたり
ステージアラウンド公式ツイにいろんな動画が上がったり
駅貼りの巨大広告がお目見えしたり

いよいよ髑髏城が動き出したのだった。



12月
mizuirorain.gif

そして師走へ・・・

2016年の終わりに師走のコウジ祭りがキタ~

おしゃれイズムに出演
楽しいトークにマジックにモノマネに
定番のあれこれが出たが・・・
おむつ寿司にはびっくりした~
ケーキは知ってたけどお寿司もあったのね(笑)


日生のテレビジョンの表紙を飾った。
磐音インタビューもあった。
入っててよかった日本生命(あはは)

表紙も記事の写真もかっけ~~


FNS歌謡祭にギタリストとして出演
エレキコウジのかっこよさといったら、もう最高~~
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


スマステで局長が副長二世誕生を発表してくれたのが感動的だった。
「僕と香取君の絆」
と副長。
無事の御出産おめでとうございます
という喜びの気持ちと共に
局長・副長の2人の絆の深さに大感動だった。


そして今年最後のイベント登場はなんと海外ドラマ関係
しかも拙者の好きな『ブラックリスト』イベントだったのだ。

ホント、何度も言いますが
イベント登場が多方面に渡った年でしたなぁ・・・



ついに真田丸が最終回を迎えた。

1年間、本当に楽しませてもらった。
どのキャラもみんな愛しくてみんな心に残る方々だった。
素晴らしいドラマをありがとう
最初から最後まで本当に楽しかったです\(^o^)/




12月はなんといっても陽炎祭り

陽炎完結編オンエアが近づいてきて
陽炎関係の話題が増えていた。

サイトがオープンしたり
完成披露会見があったり
プレマが流れ始めたり
ステラを始めとしてテレビ雑誌にインタビューが載ったり
時代劇専門チャンネルで陽炎一挙放送があったり

本編オンエアに向けて年末年始は磐音祭りじゃ~~~

今まさにその真っ最中でござるよ\(^o^)/

mizuirorain.gif


ここまで2016年をざっと振り返ってみました。
こうして記事にしてみると、いろんなことがありましたなぁ~

1年中コウジヤマモトが大活躍で
追うのが間に合わないほどの忙しさ

プライベートではおめでたいことがあり
仕事は充実ううう

山本耕史ファンとして本当に幸せな1年でした。

来年はさらに活躍するでしょう(キッパリ)


ああ、めまぐるしくも幸せな2016年でした。

来年もウザく熱くこまかく(笑)記事を書いて、ブログを続けていきたいと思っています。
こんなアホブログをいつも読んでくださってる方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。
拙宅の記事を読んで笑ったりうけたりしてくださるなら、こんな幸せなことはありません。

来年もしまっていくぜい!!

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 4
go page top

2016年を振り返って(3)

7月
mizuirorain.gif

この時期になると、マハゴニー関係のインタビューや関連記事がいろいろとアップされた。
それを読むたびに、期待とドキドキで胸がいっぱいになった。


『家族に乾杯』に治部さま登場

楽しかった~
爆笑につぐ爆笑
「肉の奇跡、人の奇跡」(笑)
「石田三成になって関ヶ原でやられちまえ」
あっははははh~
笑った笑った。
小さいお子さんや赤ちゃんを見る眼が一層優しくなった気がしたなぁ
父親の育児参加についても積極的に質問してたし・・・


治部さまにメロメロで治部沼にずっぽりながらも
wowow再放送の『嵐が丘』を観てしまい、
黒ヒース様に焼かれました~(あはは)


TCA PRESSという宝塚のフリーペーパーにコウジ登場
インタビューも素敵だったが写真も素敵だった!


そして行ってきた弘前トークショー
青森まで治部さまを追いかけたぜぃ!!

まず、田んぼアートを見てその迫力と完成度の高さに感動
そしてその翌日は弘前トークショーへ。
治部語りで内容の濃い素晴らしいトークショーだった。
MCのアナウンサーがホントに真田丸愛に溢れていて
ファンが聞きたいツボをおさえた質問を連発!
やはりトークショーの面白さはMCで決まるんだな・・・
と実感したのだった。
治部さまホントカッコよかった~(*^_^*)

トークレポにも力が入り、ウザ熱い記事をいっぱいあげたっすよね(笑)


7月は娘が無事に出産し、感動を味わった月でもあった。
家族の絆を改めて実感。
里帰り出産ということで毎日てんてこ舞いだったが幸せな日々だった。

娘の出産にあたり、たくさんのお祝コメントをいただきました。
ブロがー冥利につきます、
本当に感謝です


8月
mizuirorain.gif

毎日のように娘のマンションへ手伝いに行き
あまりの忙しさに倒れそうだった。
・・・
そんな中でも、三成語りは熱さを増し
ウザ熱い感想記事を延々とアップし続けていた。
このころはなぜか記事のタイトルに副題がなくなり
単に「三成語り」となっていた。

治部さまはますます美しく切なく強く、
不器用で男気があって・・・
魅力は増す一方。
殿下の死に直面し、更にその魅力はグレードアップしていった。

水垢離再び~(笑)
今度はバックショットまであってもうメロメロ。
ご本人によると
「二度目の方が(筋肉の)完成度が高い」
そうな(笑)
すんばらしぃ裸体でしたああヽ(^。^)ノ

で、関ヶ原のスポットが流れ始めたのもこのころから。
治部殿の関ヶ原に期待が高まるばかりだった(あはは)


久々にステラの単独表紙を飾ったコウジヤマモト
治部殿特集で後ろ姿の写真がカッコよ過ぎて死んだもんね~

そして
久々のスタパ出演も果たした。
いや~ホント楽しかった~
治部語りもそうだが、まさかLMTの舞台映像が出るとは!!
嬉しかったなぁ・・・


治部さまはどんどん追い詰められ
どんどん苦しくなっていったが
それがまた美しさとはかなさを倍増させて
さらにさらにさらに魅力的になっていった。

治部さまの涙が美し過ぎて、もう(ううう)


ぐっさんの番組にゲスト出演
東京ではオンエアがなかったが ナニワの友が録画してくれたもんね
心から感謝感謝~
ギターも披露したが、なんたって温泉のぜんら~コウジ
おケツ丸だし映像、ごちそうさま~(笑)


日産の新車イベントに登場
ホントにいろんなイベントに呼ばれた年でしたなぁ
ファミリーカーということで家族が増える耕ちゃんにはぴったり
横浜だったけど拙者は行けなかったが、友が写真とレポをくれました~


マハゴニーも本格始動
お稽古映像がアップされ、難易度の高い曲を歌うジムコウジに大感動!!
やはりこれよこれ!!歌うコウジはすばらしぃ~~
コウジ歌に飢えていたアタシには砂漠にオアシスのような映像だった。


そして怒涛の9月へ

9月
mizuirorain.gif

9月はあまりにもいろんなことが重なって
頭が爆発したまんま過ごした気がする。
ただ重なったんじゃなくて一つ一つが大きいものだったから
自分のキャパを越えたもんね~~

2016年で記事の最多アップが9月だったのだ。
その数66.。
いちばん少なかったのは11月で記事のアップ数は20だったから、
その3倍以上を9月だけでアップしたことになる。

どんだけ~~~~(^^;

とにかくたいへんな月だった。

治部最期があり
ジム降臨もあり
その合間に髑髏会見もあって
上田トークショーもあり

頭の切り替えがうまくできす(>_<)
いっぱいいっぱいで死にそうだった・・・
ホントに嬉しい悲鳴であったなぁ~

まずはこれ

ついに
マハゴニー開幕で
ジム降臨


難曲を完璧に歌いあげるジムにひれ伏しました~
度肝を抜かれる迫力の歌声
しかもその歌声は繊細で緻密
コウジヤマモトの舞台での歌の凄さをあらためて思い知った。
やっぱ舞台役者のコウジヤマモトは最高最強だぁぁぁ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今までに見たことのないキャラで、
野性味もあり、どこか厭世的でそして可愛い
金髪でひげも似合ってて男の色気だだもれ
やられました~~~

市民席にも座って初めての経験をしたし
共演者の方々も素晴らしくて
難解だけどくせになる、
・・・そんな魅力のある舞台に大満足だった!

アフタートークも2回あり
耕ちゃんの体調にハラハラした時もあり・・・

記事のアップが怒涛の数になった。


そんな舞台の最中に治部さまの最期も来ちゃったんだもんね。

うおわあああ~
もう、どうしたらいいかわからんかった(+o+)
頭のキャパ越えて爆発してたから・・・

あれだけ毎回ウザく書いていた三成語りが止まったのだ。
関ヶ原~最期の回は記事をアップしていない、いまだに・・・
しなかったというより、あまりにいっぱいいっぱいでできなかったのだった。

その合間に上田トークショーがあった。
父上と治部さまという2大人気キャラのトーク
イケめん2人のトークが楽しかった~
盛り上がりました~~\(^o^)/
大河ドラマ館にも行きました。

でも、このトークショーのレポ記事は書けないままだったのが残念だった。
あまりにも次から次で時間がなさ過ぎて・・・


マハゴニーオーラスを迎え、舞台は最高潮に盛り上がった
ホントに素晴らしい舞台だった。
毎回、観るたびに違う感想が出てきて
毎回新鮮だった。
空間をぜいたくに使った大胆なステージ作りは圧巻だった。
ジムの歌声に心揺さぶられ続けました。

と、そんな感動的なオーラスの翌日にはもう大阪。
大阪城のイベントに父上と一緒にご登場したのだ。

どんだけ忙しいんだ~~
ホントにイベントゲストが多い年でしたなぁ


そんなこんなでいっぱいいっぱの中で
今度は髑髏城会見もキタ~~~

蘭兵衛さまのビジュがあまりにも美しくて色気ありすぎて
シビレタああああ~


頭があちこちいって自分でも収拾つかん状態なのに、
さらに畳みかけるように別のモノが来るんだもんなぁ

9月はホントに怒涛の1ケ月でした。

・・・・とこれで終わりかと思いきや

今度は『陽炎の辻完結編』の発表があった!
正月時代劇に磐音様が復活ううう

いっぱいすぎてもう・・・

すごい月でした、9月は。

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

2016年を振り返って(2)

4月
mizuirorain.gif

まずはこれ!

プリキュアオールスターズを映画館へ観に行った!

いや~
トラウーマ様最高だった\(^o^)/
トラウーマコウジの評判がめっちゃ高くて嬉しかったし・・・
もっと歌えばいいのにぃ
まさか映画館でプリキュアしちゃうとは
コウジファンになってホント初体験だらけじゃ(あはは)


『かげろう絵図』オンエア

時代劇コウジ最強~最高~
思ったよりずっと出番が多くて
さらに殺陣もすんばらしくて
見せ場も多くて萌えた萌えた萌えたあああ~

新さまをもっと延々と語りたかったのだが・・・
みっちゃん初登場のインパクトで、こちらが語り切れなかったのが残念。
ぜいたく過ぎる4月だったな。


スマスマの局長コーナーに副長出演
しかもマジック関係(コピスマ)
阿吽の呼吸の局副カッポーにニマニマ(笑)


そして

そして

ついに山本三成がああああ~

オンエア前には、予告映像ですでに萌えまくり
公式にアップされた相関図やフォトにテンションだだ上がりで
山本三成への期待で頭が爆発寸前になり

そんな頭パンパン状態で4月10日の初登場を迎えたのだった。

石田三成キタあああああ~

かっけ~~~~~~~
美しい~~~

人を不快にさせる何か(笑)
いいキャラしてたあああ~

延々と語り倒したっけなぁ・・・

この初登場回から、毎週オンエアのたびに
ウザく熱くしつこい拙宅の三成語りが始まったのだった。

このころから、おもに西方面での三成展やトークショーやら
たくさんのイベントや縁の地の展示があったのだが、
私はほとんど行けなかった・・・
でも、そんな拙者のために近江やナニワの監察方たちが素晴らしいレポを送ってくれたので、そのたびにブログで紹介させてもらいました。
本当に監察方のみなさんには感謝感謝ですう。



みっちゃんで大盛り上がりの中
マハゴニー公式サイトもオープン!!
耕ちゃんはきこりのジム役。
いったいどんな舞台になるのか、
まるで想像もつかなかったが、絶対的な信頼があって
もう期待しかなかった。


5月
mizuirorain.gif

副長強化月間の5月

頭の中が副長でいっぱいになりながら
みっちゃん語りも熱い
・・・そんな5月だった。

生まれて初めてニコ超に参戦
きっと参戦するのはこれが最初で最後だろうな・・・

暗いうちに家を出て駆け付けたニコ超
いや~会場の盛り上がりと人の波が凄いもんでした。

で、甲冑姿のコウジ三成を生で見てテンションマックス
トークも盛り上がったあああ~\(^o^)/

この甲冑姿を見ていた時は期待がふくらむばかりで
まさか関ヶ原が40秒で終わるなんて想像だにしなかった(笑)


秀吉チルドレン、オンエア
縁の地を訪ねるみっちゃんや清正さんや片桐さんや秀次さん
後には拡大版もオンエアされて、治部&清の対談もあった。


あさイチに登場
ものすごく濃い内容で生習字やサックスまで披露。
治部語りもそうだが、プラベも含めてのトークが本当に楽しかった。

とにかく佐吉沼にズブズブはまっていった5月。
中でも殿下に命がけで諫言する佐吉っちゃんの回は
佐吉主役の回で大ハマリ
底なし治部沼へ一直線だった。

このころから、拙宅では「三成」呼びではなく「治部」呼びの方がメインになっていた。



5月5日は副長のお誕生日なのだが
その日にあさが来たの総集編がオンエアされて
副長登場の映像も出たのが嬉しかったなぁ
偶然にもお誕生日にオンエアだったから・・・


高幡不動で開催された山村竜也さんの講演会に参加。
組!組!!のエピソードやあさが来た!での山本土方復活秘話など
初めて聞くお話も沢山あって本当に楽しかった。


副長、治部さまでいっぱいいっぱいの中
マハゴニービジュアルも公開された。
きこりのジム
今までにないビジュアルに期待が高まるばかりだった。


そしてコニャックのイベントに登場

お酒のイベントに呼ばれることが多い年だったなぁ


6月
mizuirorain.gif

まず治部さま関係から

とにかく初登場以来、オンエアのたびに熱くうざい記事をアップし続けていた。
その語りは、どんどんウザくそしてこまけ~とこまでちまちま語るようになっていった(笑)

今読み返しても、
「よくもまあこんなにこまけーところまで書いたもんだ」
と我ながらあきれまする(あはは)

治部様の人気もうなぎ昇り
そしていろんな歴史系の雑誌にも治部特集が組まれていき、
そこに山本治部さまのコメントやインタビューが載っていたっけ。
何冊も買ったよなぁ・・・

東京江戸博物館の真田丸展を見にいった。
戦国時代はあまり知らないのだが、なかなか興味深い展示だった。
治部さま直筆の手紙もあったなぁ・・・
お土産コーナーで買ったのが「まったくわからん珈琲」(笑)

熊本で開催された清正トークショーにサプライズで治部登場!
生で見られた方がうらやまし~~~

そういや23話で治部さまがクレ3番目だったことがあって
めっちゃ嬉しかったあ~

とにかく治部沼にどっぷりで、寝ても覚めてもジブジブしてた(笑)

水垢離のはんら~に萌え
切な顔に萌え
どや顔に萌え
美しい横顔に萌え
萌えっぱなし
悶えっぱなし


そんな治部沼どっぷりだったせいで、あまり書かなかった奏太さん
最終回を迎えたのもこのころだった。


ボルドーワインのイベントに登場
コニャックの次はワイン
どんなイベントに出てトークをしても
いざ芸能記事になるとタイトルは同じようなものばっかしだったな^_^;
あはは^_^;


マハゴニーサイトが更新して、コウジコメント映像がアップされた。
やはり舞台のことを語るコウジヤマモトは素敵だった。
マハゴニーがいったいどんな舞台になるのか
想像がつかない分、ワクワク感も大きかった。


と、そんな中で次の舞台情報がキタ!!!!

劇団新感線に初参加!!
しかもこけら落とし公演
日本初の360度回転ステージ
髑髏城の七人蘭兵衛役じゃ~



カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

2016年を振り返って(1)

今年もあと2日となりました~
1年があっという間でしたなぁ・・・

今年もコウジヤマモト大活躍で、
息切れしながらやっとこさ追いかけてきた感あり(あはは)

おっつかないほど活躍するんだもん
嬉しい悲鳴だったっすよぉ

というわけで今年1年のコウジ追っかけをざっと振り返ってみます。
(ホントにざっくりですし、忘れているものもあるかもしれませぬ。
そこんとこヨロシクです)

今年はなんたって真田丸の治部さま
そして唯一の舞台マハゴニーでのジムたん

この2人が今年のメインでござった。

まさに

2016年はジムとジブの年


まずは1月からゴーじゃ

1月
mizuirorain.gif

お正月はうらなりさんから!!
はかなげで切なくて、弱そうででも愛を貫く芯の強さ
純粋で愛すべきうらなりさんに魂もっていかれました~
あの告白、あの涙にどんだけ胸を打たれたことか!!


局長のAスタジオで出た俳優Y(笑)
局長が語る副長の組!エピソードは絶品
石積みのドヤ顔は大ウケだった!


プリキュアオールスターズ参戦の発表

嵐が丘DVD/ブルーレイ発売

そして

舞台情報もキタ
マハゴニー市の興亡主演
またも白井作品でまたもKAAT
どんなチャレンジなのか、期待しかない発表だった。


舞台といえば
読売演劇大賞の男優賞にノミネートされたコウジヤマモト。
ヒューイが評価されて本当に嬉しかった!


食べログイベントに登場
黒タキシード姿がカッケ~(*^_^*)
今年はこれを皮切りに、実に様々なジャンルのイベントゲストに登場したよなぁ


そして

真田丸のオンエアが始まった。
第1回から本当に楽しくて素晴らしい作品だった。

みっちゃんの登場まで指折り数えて待っていた。


そんな1月だったのだが
階段から落ちて右足骨折
おのれの馬鹿さ加減に落ち込みまくり
2か月間のギブス生活という苦行が始まった月でもあった^_^;


中学生のころから私にとって唯一無二のスーパースター
デビッドボウイさまが天に召されたのも1月。
あまりの哀しみとショックで涙も出なかった・・・
でも私の中でボウイは永遠に生き続けている。


2月
mizuirorain.gif

不自由なギブス生活も1ケ月を越え
友や家族のおかげで少しずつプラス思考になってきた
・・・そんな2月。

おじゃマップに出演
もう友だち枠でおじゃマップファミリーな副長
夜の撮影では局長と副長の相合傘が見られて萌えた


プリキュア公開レコーディング会見があった。
新妻さんとの歌ウマコンビが素晴らしかった。
コウジくんの役名はトラウーマ。
ずっと「トラウマ」の意味だと思っていたが
この会見記事で、
「虎と馬の合体キャラでトラウーマなんだ」
と初めて知って眼から鱗だった(笑)


オンエアがちゃんとあるか一抹の不安を抱いていた
『かげろう絵図』
のオンエアが発表されて大喜びしたのだった。


『あさが来た』に再び副長が来た!
回想場面で再副長登場。
「土方歳三(回想) 山本耕史」
と出たのが嬉しかった。


『桜坂近辺物語』
というオムニバスドラマへの出演が発表になり
曲者揃いのキャストにワクワクだった。


またまたおじゃマップに登場
朝からずずず~っと1日中撮影してて
最後は局長とザキヤマと副長の3人で夜の新宿へ。
もろ副長の地元でのロケ。
「ヤマモトコウジ内見済み」
の物件に笑った~~~


読売演劇大賞が発表になり
コウジヤマモトは優秀賞を受賞。
その授賞式に出席した様子が記事や映像で見られた。
本当に嬉しい受賞だったああ~\(^o^)/


そして

ついに三成さまのビジュが初めて公開された!
それも経済関係の記事での初披露となった。

このころから、耕ちゃんは滋賀を訪問したり
治部さま縁の地での取材も増え始め、
治部さま関係のインタビューも徐々に増えていったのだった。


3月
mizuirorain.gif

東京での出陣式&三成トークショーがあった。
これがトークショーの始まり。
その後、各地での治部さま関係のトークやイベントが続くことになる。

痛む足を引きずって駆けつけたトークショー
生で筆で書く姿を見られたし
三成についての生語りも初めてだった。
あの衝撃の(笑)三成CMを見たのもこの会場が初めてだった。

延々とトークショー記事をアップしてましたなぁ
この後も、いろんなトークショーのウザレポを上げまくっていた自分
今読んでもウザ熱いものばっかし(笑)



桜坂近辺物語オンエア
予想以上の面白さだった!


フジの連ドラOUR HOUSEに父親役で出演することが発表された。
伴奏太というサックス奏者の役だった。


総司がおじゃマップに出演
総司の「局長」呼びが嬉しかった!!


プリキュア初日が近づくにつれて
トラウーマ関係の取材やインタビューが増えていった。
読売ファミリーやプリキュア新聞やら
必死でゲットし続けたっけなぁ・・・
まさか自分がプリキュア関係のものを集めるなんて(笑)

そしてプリキュア初日を迎え
舞台あいさつに登場。
楽しいトークで客席にもウケテいた。


かげろう絵図オンエアも近づいてきて
完成披露試写会にご登場。
(拙者も応募したが外れたのだ
残念・・・)


さらに

石田三成登場回のオンエアが刻々と近づきつつあって
カウントダウンをブログにのっけて、毎日ワクワクしていたっけなぁ。

このころに三成CMの新作が次々に公開されて
話題を呼んでいたのだった。

おもろかったなぁ

民にうるおい
とか
東軍めがね
とか
レイクビューさわやま
とか(笑)

とにかくみっちゃん登場を待って待って待っていた
・・・そんな3月だった。

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

東京ヘッドライン

友から教えてもらいました~
いつも情報ありがとう\(^o^)/

今配布中の東京ヘッドラインというフリーペーパーにコウジ記事が!!

先日のブラックリストイベントの記事ですな。

webでも読めますが・・・
紙媒体で欲しい方は こちらの設置場所でゲットしてくだされ~

拙者の最寄りの立川だと南口と北口方面に設置場所がありました!!
・BoraBora 立川(立川南駅)
・HMV立川店(立川駅)

vol681 TOKYO HEADLINE


カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

やっぱこうなった(笑)

朝から張り切って片づけしてたけど
やっぱチャンネルを合わせてしまった、磐音さまに(^^;

結局第3話を観てるじゃん(笑)

やっぱし脱いでる(笑)
k1_20161228095729bd5.jpg

後姿も萌えるううう
k2_2016122809573135e.jpg

美しいですのう
k3_2016122809573243d.jpg

掃除の手が止まってしもうた(^^;

すかたねぇっす(あはは)

第3話はホントエエなぁ

今見てもやっぱ好きな回だ~

しみじみ

うっとり

・・・

・・・・

・・・・


浸っていたいが、そうもいかぬ

さて、掃除掃除

ガンバるど~~~~~

カテゴリ: ・山本磐音

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スタッフメッセージ

陽炎サイトに新たにスタッフメッセージがアップされている!

スタッフからのメッセージ
シリーズ完結によせて


(さっきまで全然気がつかなかったっすよ
友からメールで教えてもらい、今読んだところ・・・
友よありがとう\(^o^)/)

どのメッセージも読んでいてうれしくなるものばかりだが
特にみろくさんのメッセージが楽しい~
みろくさんこと佐藤カメラマン

「私にとって「陽炎の辻」はカメラマン人生の中で最も特別な作品であり、
山本耕史というかけがえのない友と出逢えた作品でもあります」

あああ・・・
コウジヤマモトとは飲み友だちっていうかなんというか
ホントに仲良しだもんな~

いつもコウジ舞台を観に来られているし・・・


スタッフメッセージはどれも熱くて深い
そして愛情たっぷりだ。

本当に楽しみじゃ~

そして

時代劇専門チャンネルでは明日から陽炎祭りがスタートする。

ディスクもあるし、録画もあるけど
また観てしまいそうだぁ~

拙者、前から書いているが
第1シリーズの第3回「謎の女」が好きなんですねん
第二章のここここで好きな理由を書いている)

こんな記事を書いていると観たくなってきた
「謎の女」

明日オンエアで見ちゃう気がするぞ~


今日でやっとこさバイトも終わり、やること山積みなんだけど(^^;
クリスマスの片付けもまだで
換気扇も汚れすぎて吸わなくなってるし(笑)
家中汚いとこだらけ~~

なのに手が止まっちゃう予感

観てしまうだろう
ツリーを片づけながら・・・

やばいなぁ(あはは)

カテゴリ: ・山本磐音

tb: 0 |  cm: 0
go page top

これも楽しみ(追記あり)

お正月もコウジまつり

まずは陽炎完結編を見て
そして7日にはこれがあるう

ザ・プレミアム
「二条城~太平の世ひらいた文化の殿堂~」


写真を見ると、シックな服装

家康さまを背に映るコウジヤマモト

治部殿と家康
でもあり
副長と徳川家
でもある

なんとも不思議な感覚じゃ~

二条城

家康が重臣や公家を招いて将軍就任の祝賀の儀を行ったのが二条城

慶喜が大政奉還を行ったのも二条城

徳川幕府の始まりと終焉の場なのだ。

そして

新選組と二条城は縁が深い
なんせ、容保さまがつめていたお城だから・・・
何度も局長は二条城に行っただろうし。

幕臣に取り立てられた時も二条城でそれを受けているし
家茂の上洛時にも、新選組が二条城まで警備にあたったり
大政奉還後に新選組は二条城の守備の命を受けたんだったよなぁ
(その後伏見へ移ったけど)
局長が狙撃されたのも二条城からの帰り道だった。


いったいどんな番組なんだろうか
二条城についていろいろ知ることが出来る
そんな興味深い番組になりそうだ。

(追記)
まずは新年あけてすぐの夜中
BSプレマップで動く耕ちゃんが見られるううう

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

めりぃくりすます!

今年は治部さまとともに
ハッピークリスマス~~\(^o^)/


2016クリスマス用のコピー

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

陽炎完結編サイト始動!!

毎日毎日陽炎サイトをのぞいては
「いつコンテンツがアップされるんだ」
「いつ動くんだ」
「今日かな明日かな」
などと待ちわびていました~

ああ、やっと動いた陽炎完結編サイト

なんたって見どころページがめっちゃ読み応えあるうう

佐伯先生のお言葉を読むと、うれしくてウキウキするもんね~

スタッフの方々のコメントもホントにうれしい

「極上の娯楽時代劇」という言葉に惹かれました。

お正月が楽しみで楽しみで\(^o^)/

そして

うちの夫は拙者以上の陽炎ファンなので、
今から期待しまくってまする。

「録画は1階と2階のどっちにもするぞ」

と意気込んでます(笑)


先日の陽炎会見の動画もアップされた!

おこんちゃん、本当に綺麗になったなぁ・・・

そして、コウジスーツ
前に写真で見たときは
「うわっ」
となったが、こうして映像で見ると、意外とシックなのね。
写真とはずいぶん印象が違うもんだなぁ・・・

カテゴリ: ・山本磐音

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「僕と彼の絆」(追記1・2あり)

そしてこんな記事も出た~

・オリコン
第1子誕生の山本耕史、親友・香取の“フライング発表”否定「僕と彼の絆から生まれたもの」


「事前に伝えていた? もちろん。
全然、彼はフライングでもなんでもない」

「僕と彼の絆から生まれたものです」


ああああ
感動するううう

「僕と彼の絆から」

ああああ、いい言葉だあああ
局長と副長の絆は不滅だああああ~




(追記1)

動画もアップされた~

36時間撮影って、かつてスマスマSPでおっさっていたボクサー役のことでっしゃろか!?

アダムとクーパーがコウジヤマモトと並んで映ってて
しかも握手を交わしているなんて、なんか信じられない構図だな~

囲み取材にもソフトな語り口調で応えてて、ホント上手い!
耕ちゃんさすがっすね\(^o^)/

他にもいろいろアップされてる

・デイリー

コウジアップ写真がいっぱい!


・クランクイン


・シネマトゥデイ

写真がいっぱい!

・エンタメOVO 

ていねいな記事内容!

・共同通信

・モデルプレス

この全身写真は貴重だ!!
脚なげ~~~~

(追記2)
別の動画もあった!

・MAiDiGi TV
山本耕史、第1子誕生に「可愛いの一言」 
報道後初の公の場 海外ドラマ「ブラックリスト シーズン4」ジャパンプレミア1


1とあるから続きもあっぷされるのかな



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント耕ちゃん(追記あり)

今夜、イベントにご登場

さっそく記事があがっている

・朝日
山本耕史、赤ちゃんは「かわいい」


・スポニチ
山本耕史 第1子誕生後初の公の場、我が子は「かわいいの一言ですね


・オリコン
山本耕史、父の心境明かす 赤ちゃんは「かわいいの一言」


・スポーツ報知
山本耕史、パパになった感想は「かわいいの一言ですね」


・デイリー
山本耕史 堀北との第1子「かわいいの一言」 誕生後初公の場、祝福に笑顔


・まんたんウェブ
山本耕史:第1子誕生に「可愛いの一言」 報道後初の公の場


いっぱいだぁ~~

赤と黒のスーツ、かっけ~~~

すかす、記事のタイトルだけだといったいなんのイベントなのかじぇんじぇんわからんな(笑)

なんと「ブラックリスト シーズン4」のイベントとな!!!!

うわああ~

拙者、日ごろから海外ドラマしか観なくて・・・
このスーパードラマチャンネルは毎日見ているチャンネル
しかもブラックリストはシーズン1から欠かさず観ているお気に入りのドラマ

まさかそのブラックリスト会見に耕ちゃんが登場すとは
夢にもオモッテいなかったっすよぉ・・・

ジェームズスペイダー、大好きなのだ!!
ボストンリーガルも全部見たし・・・

ブラックリストはホントにすごいっすよ
スケールも大きく、ハラハラドキドキ手に汗握る展開っす。


(追記)
スーパードラマチャンネル公式ツイに今日のイベントの様子が刻々と上がっている


「ゲストは ブラックリスト にがっつり心をつかまれているという 俳優
パパになったばかりの山本耕史さん!! 」

マジか
耕史くんもブラックリスト好きなのか~~~


「山本耕史さん やはりレッドは演じてみたいらしい
自分だったらどう演じるか 考えながら見てたり 」

おお!
やっぱ演じてみたいのはレッドか~


カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

リピマップ

NHKサイトのここに磐音さまインタビューがアップされている。

インタもエエが、写真がホントにエエですのう
眉間にしわのシリアス顔が素敵~

ここで書いてた陽炎プレマップを
毎日何度もリピしておりやす。
一覧を見るとこのあと24日26日28日にもオンエアありっすね)

リピリピリピリピで鬼リピしまくり
もう100回くらいリピしたかも(大げさ)

あの音楽が流れるだけでもウキウキするなぁ

で、

やっぱしあったお風呂の場面(笑)

必ず脱ぐ(笑)


懐かしさもあり
新しさもあり

ドラマとしても面白そうなのはもちろんだが
とにかく殺陣がすごそうじゃ~

ちらちらと映ったいろんな殺陣シーンがどれもすげ~もんな

愛を止めないでが流れるとホントに嬉しい気持ちになるし・・・

ああ、お正月もコウジ祭りが続く幸せ\(^o^)/





カテゴリ: ・山本磐音

tb: 0 |  cm: 0
go page top