10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

陽炎プレマ

そろそろプレマップに来るかなぁ
・・・とプレマ一覧を見ていたら

陽炎特集、キタ~~~

12月3日23:58~24:00
「特集ドラマ 陽炎の辻剣豪復活!」

2分間だけど陽炎特集だぁぁぁ\(^o^)/

録画予約じゃ~




カテゴリ: ・山本磐音

tb: 0 |  cm: 0
go page top

おしゃれイズムご出演!!

ななななななんとぉ

次回のおしゃれイズムにご出演とな!!

ひゃっはぁぁぁぁ~~~い

予告を偶然に見た友によると
例の自分への置手紙の話をしているところが映ったそうな。
黒い大ぶり格子柄のジャケだったらしい。

ひゃひゃひゃ~~~い

MCの藤木さんとは頼臨の時に共演してたなぁ

なにはともあれ、楽しみ過ぎてヤバい

飢餓感でいっぱいでコウジ欠乏症に苦しんでいると書いたとたんに、何この怒涛の展開は~

髑髏撮影レポがアップされ
FNS歌謡祭のギターコウジが発表され
たぶんアナザースカイもあるかもで
さらに、きっと、陽炎関連のプレマとかもありそうで
そして、このおしゃれイズムご出演とは!!

嬉しい驚きが続く~~~

師走はコウジ祭りやないの\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


まだまだ忙しいし、心配事が解消されないんだが
めっちゃテンション上がってきたぜぃ

やっぱ、コウジ関係が生きる張り合いなんだな、アタスは

やっほ~~~~~~

カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 2
go page top

見どころ


さきほど、フジテレビで今回のFNS歌謡祭の見どころ紹介が出たとな!
拙者は仕事中なれど、在宅の夫が見ていて、写メを送ってきてくれた!

コメントとかはなかったようだが、
トリビュートバンド
として写真が出たんだ!
このメンバーの中にいるコウジヤマモト
うっはー( ☆∀☆)

うひょーひゃー((o(^∇^)o))

浮かれで仕事のミスしないようにせねば!


カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ギターコウジ再び!!

まさかのギターコウジがキタ~~

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

師走にエレキコウジが拝めるなんて
なんちゅうハッピーなことなんだあああ

コメント欄からゆうゆ殿におしえていただき、
また友からもメールで教えてもらいました。
ゆうゆ殿、ありがとうございます\(^o^)/
友よ、いつも貴重な情報感謝でござる\(^o^)/

このスポーツ報知の記事にその詳細がアップされてるんどすな

・FNS歌謡祭でBOOWYリスペクト企画!
多数のミュージシャンが夢の共演


「ギターはHISASHI(GLAY)と俳優の山本耕史
ベースはTETSUYA(L’Arc~en~Ciel)、
そしてドラムは現在JETSETBOYSのメンバーで
元BOOWYのドラマー・高橋まことが参加!」

なんかすごくないか~
この中に入ってるんだもんね
バンドは耕ちゃんを除くとみんなミュージシャン
しかもGLAYのギタリストと共演だぁ~

ギターコウジはかなり周知されてきたんだなぁ
ま、フジTVは、25時間スペシャルで披露してるもんね

あれでっしゃろか
やっぱダークスーツでっしゃろか
金髪コウジのままダークスーツでエレキなんぞ弾かれた日にゃ
あたしゃどうすりゃええんじゃあああ

やっと元気が出て来たぞ~

からっからに渇ききった喉に一筋の水がキタ~
それも、南アルプスの水レベルの澄んだオイシイ水が~

オンエアは12月14日

まずはその日までがんばるううううう~(^◇^)




カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

蘭さま撮影レポ、キタ~

キタあああああ~

キタ!キタキタキタあああああああ

キタよ、やっとキタああああ

キタああああああああ~

キ~~~~タあ~あああ~


・・・

・・・・

ぜいぜいぜい・・・

あまりにも待ちわびてたんで
つい我を失っちまった(笑)

待ってたぜ!!!!!!

蘭兵衛さま撮影レポが公式ブログにアップされたのだ!

撮影レポート 山本耕史 篇

くすぶってた気持ちが覚醒したぜ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

どの写真もかっけ~~~
美し~~~
エロい~~~

特に6番目の写真がヤバいっす

インタビューもいい!!

新しい劇場に向ける期待感が大きいし
殺陣に関するコメントは、殺陣を数多くやりこなしてきたコウジヤマモトだからこそのお言葉!

とにかくエロカッコイイ大人の蘭さまになりそうな予感。

黒いイメージ
哀しみとかクールとか笑顔なしとか
めっちゃ趣味路線やで

わっほほほほ~い

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 2
go page top

欠乏

ああ、もうアカン

もう限界や

コウジ不足でツライ~~~~~

ちらちらっといろんなものは出てきてるが
これ!!!っといったコウジ関係がないぃぃぃ

この飢餓状態が続くと、しんどい

コウジ欠乏症だと

張り合いがない
気力がない
やる気がない
前向きになれない

という、ないないづくし状態に陥るのじゃ

精神的に困窮しまくってます(大げさ)

忙しくてゆっくりしてる時間がないが
こんな時こそ、コウジパワーが欲しいんじゃ

ああ、ぐるじぃぃぃぃ・・・
心が渇くうううう

水・・水・・・水をくれ・・・
みたいに
コウジ・・コウジ・・コウジをくれ・・・うううう・・・

欠乏し過ぎるといろんな面でバランスが崩れてきて
変な夢にうなされたりしてしまう

マイナス思考にとらわれてしまう

・・・

・・・・・

・・・

って、

しかし、なんですなぁ
ちょっと耕ちゃん情報が途絶えたからって
この飢餓状態はひどいな(あはは)
いかに日常的にコウジヤマモトに依存してるかって話だ(笑)

ちょっとプラベでトラブル続きなんで
なおさら逃げたい、コウジヤマモトへ・・・

12月に入れば陽炎制作発表会見とかありますやろか
正月時代劇関係の情報がけっこう来るだろうなぁ

なんかないかあああああ~~~
なんかくれよぉぉぉ~~~

めっちゃ飢えてるアタシ

不足

欠乏

飢餓

困惑

困窮

乱心

・・・・

・・・

真田丸のように2文字のタイトルをつけたくなる
・・・そんな状態です、今は(^^;

あ~~~~~~~~

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

髑髏サイトリニュ!!

髑髏公式がリニューアルしてるっ!!!

かっけ~~~

力入ってるなぁ~

んで、キャストのページも充実\(^o^)/

ええええええええええ!!!!!????
そうだったのかあああああああ~

蘭さまって森蘭丸だったのかあああ~

新感線のことは全然知らないし
まったく前知識なしに観たいので
過去の舞台に関してもスルー状態なんで

髑髏知識ゼロなんすよ

だからこうしてキャスト紹介の説明を読んで初めて知ることばかり・・・

耕ちゃんの役が森蘭丸たんだとは!!
そっか、だから蘭兵衛って名乗ってるのね(納得)

他の方々もいろいろ濃いっすね


そして公式ブログもオープン

ここを読んでドキドキがマックスになった!!

もちろん、オグリッシュの写真もめっちゃカコイイからなんだが
「小栗旬編」ってことは「山本耕史編」もあるのかな~
あるとしたら、色気ダダ漏れな蘭たまの撮影風景がアップされるんじゃな~

ドキドキドキドキドキドキドキ

ワクワクワクワクワクワクワクワク

バクンバクンバクンバクン(心臓の音)

アップされたら悶え死にするかも・・・

ひゃっはああああ~

で、

「演劇モンスター」って

ウケるううう(笑)




カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

豊洲問題

もうすぐ一般前売りってことで、ステアラ公式ツイも毎日更新!!

今日は古田さん\(^o^)/

そうなのだぁぁぁ~
ワタスもおんなじゃ~

豊洲問題なのじゃ

って言っても、話題の市場関係じゃなくて店関係な問題(あはは)

劇場にいちばん近い市場前駅周辺がどうなっているのか

友だちと待ち合わせて飲み食いできるとこがあるのか!?
観終わって一杯飲める店があるのか!?

まるで未知の地域なんで、その辺がどうなっているのか
じぇんじぇんわからんのじゃ~

豊洲駅周辺なら少しはありそうだが
劇場から結構離れてるし・・・

劇場近くの市場前駅の周りは店が少なそうだし・・・

アタスは舞台前に仲間とあだこだオタ語りするのやら
終演後にあだこだと舞台語りするのが生きがいなのじゃ~

そういう場所が果たしてあるんだろうか!?

せめて近くにファミレスのひとつでもあったらいいなぁ

これから少しずつでもお店が増える可能性はあるのか!?

そんなこんなでアタスの豊洲問題も重要なのじゃ~

一度下見がてら市場前駅まで行ってみようか

ゆりかもめって多摩から遠いんですねん(^^;

でも、来年早々にも現地視察に行ってみたいぜぃ

ワクワクワクワク~







カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

続・髑髏城の駅デカポスター

埼玉に住むどくろ友からも写メがキタ~\(^o^)/

武蔵浦和の駅で激写したものとな

武蔵浦和

友曰く
「今日は都内に行ってたのだけど、
この髑髏のデカいポスターを
京浜東北線や山手線ホームのかなりの駅で見かけました」

うおわあ~
けっこうたくさんの駅にあるんだなぁ

多摩にもあるに違いない

ああ、電車に乗る機会がないよ~

見たいなぁ・・・

カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

髑髏城の駅デカポスター

ステアラ公式で耕史くんのコメント360度動画がアップ!!

さすが耕ちゃん
舞台構造上の具体的な疑問を詳細に語ってる\(^o^)/

一般前売りを前に都心の駅にはドデカポスターが出現したとな!!!

原宿駅でそれを見た友が写メを送ってくれました

友よ、ありがとう\(^o^)/

その大きさがわかるようにと
いろんな角度からの写メを撮ってくれましたぁぁ~

原宿ホーム髑髏城

原宿ホーム髑髏城2

原宿ホーム髑髏城3

「原宿駅ホームの髑髏城ポスター設置場所は、
代々木寄りのホーム端の辺り。
山手線外回り側の2号車1番ドア付近の椅子席上の表示板です」

とのことです。

うわ~
見たいなぁ~

多摩にはないのかなぁ・・・

カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジブちゃん

忙しさもあるが、いろいろ心配事や心労が重なって
けっこうツラい

なのにコウジ不足な日々・・・(;O;)

そんな中、選んでリピしたのが嬉し涙の治部さま

治部泣きは何度かあれど、悔しさや切なさの涙ではなく
感激感涙のうれし涙ってのはめっちゃ貴重

そういうシチュエーションってなかなかないもんね

刑部殿が味方してくれるとわかって
叱咤激励されつつみるみる涙があふれてくる治部殿。

もちろん美しい~~

その泣き顔の美しさは並みいる女優の比ではない
きらっきらだもん

でも、美しさよりなにより

「キャワエエ~~~」

あまりにきゃわいくて、愛しさがマックス。

なんてけなげでピュアなのジブたん。

キューってハグしたくなるわん

あまりの可愛さに萌えすぎて死ぬわん

♪アタシ死ぬわアタシ死ぬわ♪
というアラバマソングのジェニー姐さんの心境になる(笑)

あんな顔されたら、見た人はみんな萌え死にするわん

あんなキャワエエ生き物がいるかぁぁぁぁぁ~

男で、アラフォーで、しかも戦国武将で、ヒゲ面で

なのに「キャワエエ」しか言えない・・・

治部殿ではなく、「ジブちゃん」って呼びたくなるもんね。

あの泣き顔は日本一キャワエエ
けなげで愛しくて美しくて可愛いくて
ほっとけない、支えたくなる~~~

そんな泣き顔

まさに正統派ヒロインの泣き顔だった。

ジブちゃ~~~ん

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 2
go page top

指!

ステアラ公式には次々に会見動画がアップされている

360度どっからでも好きなアングルで見られる動画なんかもあって
すげ~な、おい!

ワタスの好きなアングルは、オグリッシュ&コウジのツーショットアングル。
小栗さんが話している間、上見たり、横目になったり
身体がゆらゆら~と左右に揺れててどことなく落ち着きのない耕ちゃん(笑)

おもろいですのう~

で、

会見動画の中でいちばんツボっているのがこれ

オグリッシュのコメント中、ひとりだけ指をペラペラ動かすヤツが(笑)

耕史くんの指がツボじゃ~

きれいな指なんだが、動きがおもろい

めっちゃ細かく動かしているのだ!!

これを見ているとワープロケで見た磐音コウジを思い出す。
橋の上でのシーン
本番待ちの間中、橋の欄干を鍵盤に見立てて
ず~~っと指を動かしていたっけ。
普通にピアノを弾くっていう感じより
もっと指をペラペラぺらっと小刻みに早く・・・


とにかく動きが速いんですねん
真似しようとしてもできない

あんなに早くきれいにペラペラペラって指を動かせるなんてすげ~

指萌えなのじゃ~

カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

風物詩

いろいろぬかってばかりの毎日ですが・・・

拙宅を前から読んでくださっている方々にはおなじみの
「お歳暮バイトが始まる!」

拙者のお歳暮バイトスタートを読むと
「ああ、もう年末なのね
今年もあとわずかか」
と思ってくださる方もおられるかと(笑)

もはや冬の風物詩っすけど
やる方は必死(あはは)

髑髏に持っていかれてもうコウジ費がなくなりかけてるんで
働かないといかんのだあああ

「俺は文無しなんでさぁ」
気分はヴォイツェク

そしてもはやお約束のこれを上げよう

懐かしの三宮地下の広告

CA3C0080.jpg


「今誰かのために働こう」

とコウジヤマモト

CA3C0078.png



誰かって決まってるがな(笑)

今、耕ちゃんのために働こう

そして

今、チケットのために働こう
今、飲み代のために働こう

せめてきもちだけは優雅な気分になれるよう
テンプレをお耽美系に変えてみた。

おほほほほ~

がんばりま~~~す!!!

いざ!!!

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ぬかった・・・

昨日の深夜にオンエアされたTBSのスーパーステージに髑髏城の七人のPRがあったらしい。

どくろ友が教えてくれました・・・

うそぉぉ~~~
あっちゃ~~~

スパステは毎録画にしてたんだが、
最近録画のチェックをはずしてて、そのままにしてた

ううう

友も録画できずだったらしいけど

「耕史くんの紹介の時に組!と丸の曲が流れたんだよ~」

とのこと

そして

「らんべえさまのめっちゃカコイイお姿も出た」

とな!

ああああ~
見たかった。

そっか、一般前売りが近づいてきたんだもんね

BOOT!も張っていなくては!!

いろいろぬかりませんように。

しまっていくぜぃ!!!!!

カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

見た!震えた!泣いた!

真田丸うううううう

やったやったやったああああ~

源次郎さんがやってくれましたよ
治部様ああああ~

ああ、治部さまにもこういう思いをさせてあげたかった!
馬上で名乗らせたかった
勝どきをあげさせたかった

でも
でも

治部様の分まで源次郎さんがやってくれましたあああああ

ああ~

もう

興奮しちゃってわけわかんなくなってます(あはは)

かっこよかったすよね~
幸村さま最高~~~

あまりのかっこよさに震えました。

上田合戦の源次郎さんそっくりの大助たんにウルウル

父上のお言葉と同じお言葉にウルウル



拙者の涙腺が崩壊したのは上杉主従じゃぁぁ~~

あんなの反則やろ

日ノ本一の兵
真田左衛門左

って言葉を御屋形様に言わせるなんて
ミタニンめ~
やりおるなぁ~

あの涙目で嬉しそうに微笑む御屋形様と
その隣で微笑む直江殿

そんな二人を見ていたら泣けた泣けた泣けたあああ

ここまで2人でどんなつらい思いで頑張ってきたか
白いものが混じった御髪で佇む主従のお姿に泣けました。

そんな苦難の日々や悔しい思いも
源次郎さんが晴らしてくれたような気がして泣けた・・・・・・

・・・・

・・・・

・・・


今、コウジ不足で、そのいろいろ忙しくて
生活に潤い不足コウジ不足な毎日の中
真田丸だけがワクワクできる唯一の映像なんじゃ

(12月になれば磐音さまのいろいろが出てくるかなぁ)

ううううううう・・・・



カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top