09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

お誕生日おめでとう!!


山本耕史さま

お誕生日おめでとうございます


お誕生日用

ますます美しく
凛々しく
おもろく

この1年で役者としての階段を何段も駆け上がり
これからさらにどんどん上がり続けてくであろう
役者 山本耕史
をいつまでも応援し続けます


生まれてきてくれて
役者になってくれて
本当に本当にありがとう


どこまでもついていくぜぃ!



カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジムっぽい

無事に多摩に帰還いたしました(^^)/

で、

数日ぶりにネット世界に入り、たまった情報をなんとか消化

白鳥コウジの素晴らしさを知って
チキショー!!!!!と悶えたりもしていまする(あはは~)

髑髏関係も日々新しい情報が来てますな。

少しずつ会見の動画がアップされているのだが
今回アップされたコウジ映像がおもろい

「おまえら」
と、コウジ節全開で、
いつもより荒っぽいというかなんというか

この言い方、ちょっとジム入ってないか!?

ジム真っ最中の中の会見だったせいか
いつもより野性味のあるコウジだわん

うふふふふ

カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

越後にて

今日は白鳥コウジの日だすな

ああ
さぞや素晴らしい声だろうな

そして

ああ
さぞや美しいお姿だろうな

バッチリ正装っすよね
きっと…
見たかった
聞きたかった


こちらは一昨日から越後入りし、親戚やご近所に挨拶にいったり、ベイビーのお披露目に行ったり
15年ぶりに中学時代の親友に再会したり
なかなか充実した時間を過ごしておりやす。

今日は義母の三回忌法要。

横浜へ思いを飛ばしつつ、在りし日の義母を偲びたいと思いまする。

写真は、相変わらずの母の部屋。
moblog_eb9a9b34.jpg

熱烈なファンではないにせよ、こんな部屋で寝てますのや
ほとんど娘の影響だけど(笑)

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

幸せおじゃ~マップ

昨日のおじゃ~マップ

いや~
おいしそうなサンマと金メてんこ盛りで
ビジュのカコイイ局長&副長だったなぁ・・・

副長の運転で助手席に座ってる局長

この絵面が自然過ぎてもう(*'▽')


KABAちゃんからクリスさんのお話が出たときは
TBSオールスターで、耕ちゃんを見るために本気を出して
メガネをかけるクリスさんを思い出してワラエた(笑)


それにしても、なんつうか、もはや仕事モードではないような
そんな気さえするほど自然な2人だった。

最初に、
局長にしがみつく副長
それを無言で振り払おうとする局長
~というお約束なパターンもあり
さらにソレを誰も突っ込まないのが笑えた。


髪の色も、白Tに上着という服も
おソロっぽくて・・・
完全なペアルックじゃなくて、微妙に違えているところがニクイ(笑)

しぐさとか、顔の向く角度とか
食べている時のご飯の持ち方とか顔の位置とか
お話を聞いているときの反応とか表情とか
とにかく2人がおんなじすぎて、もうもうもう

いいなぁ~この感じ

双子とか兄弟とか
いや
親友とか相棒とかカップルとか
いや
それよりも
長年連れ添った夫婦みたいじゃ

阿吽の呼吸っていうかなんていうか
2人でいるのがあまりにも当たり前すぎて
なにをやっても自然に似てくる・・・

夫婦ってずっと一緒にいると似てくるっていうから
まさにそれ!!

この2人で温泉旅行をする旅番組が見てみたい(笑)


副長はあのあとまた絶食したんだろうか!?

誰よりも食べていたもんね
局長のためならがんばる副長だからなぁ

2人を見ていてふわ~っと幸せな気分になれまひた

ああ、シアワセシアワセ(*^_^*)

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

WOWOWの布袋さん特番(訂正あり)

※耕史くんがナレーションをやるのは、20時からのライブのあとに22時からオンエアのドキュメント番組の方でしたので記事内容を訂正しました。すみません


マグさんのスケジュールに出た!!

10月30日のWOWOWで22時からオンエアの布袋さんのドキュメント番組

『密着! 布袋寅泰 35th ANNIVERSARY 8 BEATのシルエット 2016』

のナレーションが耕史くんとな!!!!!

マグさんに
「ナレーション」
と出ている。

なんと布袋さんの特番のナレとは!!!!!!

めっちゃテンション上がるウウウ~

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ジブロス真っ最中

今更ながら、めっちゃジブロスでおます(T_T)

関ヶ原で堂々の凱旋治部さまを見てからというもの
なにかにつけて治部様のことばっかし考えちゃう・・・

で、第42話の幸村さまのあの台詞っすよ

ガランとした御文庫に源次郎さんが佇んでいるってだけでも泣いたのに

「治部さま、刑部様
源次郎が帰ってまいりました」

なんて言うんだもんなぁ

涙があふれて困った、ホントに

治部さまと刑部さまが透き通った姿であそこにいるのが見えた気がして・・・


大坂城の場面では、なにかと映る桃ノ木
そして「石田治部さま」という名前が出てくるたびに
哀しくなって、愛おしさがこみあげてきて
治部様に会いたくなってしまう・・・

今さらジブロスが重症化してどうすんのさ

思えば、毎回アップすると自分に課していた三成語りの感想記事が、第36話から書いてないまま・・・

関ヶ原と治部様の最期、そして清正さまへ託した言葉
それらを見たときの思いはあまりにも溢れてて
かえって書けないままになってしまっている。

ああ、治部様
ホントに西軍が勝ったようなパレードのお姿だったから
なおさら今いないのが切ないのだ。

御文庫で政務に励んでおられた姿が懐かしすぎて
切なくなる一方じゃ~~~(;O;)


とりあえず、今日のおじゃ~マップの夫婦漫才(違)を見て
元気出そうっと!!

ああ・・・




カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

月刊ローチケHMV

髑髏友から教えてもらいました~
友よ、ありがとう\(^o^)/

15日からローソン店舗などに置かれている
ローソンのフリー冊子『月刊ローチケHMV』11月号に
いのうえひでのりさんと小栗旬くんの対談と
『髑髏城の七人』会見レポートが載ってまする!
(集合写真の他、耕史くんコメントと共に顔写真あり)

月刊ローチケHMV 11月号2

対談はwebで読んでいたものと同じかな!?
いのうえさんの
「(山本)耕史くんもチャンバラが上手いし」
という発言も載っているし。

月刊ローチケHMV 11月号 1

楽しみですのう(^^♪

カテゴリ: 髑髏城の七人

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぐっさん家ライブレポ by 近江の監察方(2)

続いて押尾コータローさん。
押尾さんのギターをちゃんと聴いたのは初めてだけど、
最高にかっこいい!

バリバリの関西人、出てきてすぐに
「山本くん、いいねー」
って言ってました。

裏でずーっとギターセッションしてたらしいですよ。
音楽で会話できるなんていいね(^-^)
押尾さんのソロのあとは、ぐっさんボーカルで「遠くで汽笛を聞きながら」を。
ワタシの世代ドンピシャで、これまた心が震えた。


押尾さんのあとは再び耕史くんも登場。
3人で生丸投げです♪

客席にお題を求める3人。
名古屋にちなんだお題がいくつか出た中で、
耕史、ぐっさんがゾクゾクきた「麩菓子」に決まりました。
主に歌詞を思い付くぐっさんと、どんどん音を刻んでいく耕史くん、
二人の感性の人に押尾さんが戸惑いつつ参戦してる感じでした。

「黒くて太い」とか「硬い」とか、どんどん下ネタ系によっていく耕史くんw
ぐっさんは
「なんやねん!」
とか
「いいねえ~」
とか言いながら、結局自分の思い付いた歌詞にしてしまう。

耕史くん
「いいね~って言いながら、ボクのいうことは全然聞いてない」
とボヤく(笑)

待つこと10数分、かっこいいロックな曲が出来上がり!
会場も「麩菓子」コールで参加です(^-^)

♪Aメロ
黒くて太い「麩菓子」
ばしゅぱしゅかしゅかしゅ「麩菓子」(正確でないけど食感です)
みんなが大好き「麩菓子」
伊勢神宮のは「でかい」
(実際、おかげ横丁で売っているものはでかいそうで)

Bメロ
すみません、忘れましたf(^_^;
スーパーでは追いやられてるけど、
ボクの麩菓子センサーがビンビンきてる、
・・・みたいな感じの歌詞だったかな。

Aメロ再び
最後は「麩菓子♪」で終わり。

ぐっさんはギターを置いてボーカル専念で、耕史と押尾さんは、さりげにロックなギターテクを取り混ぜて披露してました。
すごく楽しかった~♪

そのあと秦基博さん登場。
会場はしっとりした雰囲気に早変わりました。


最後は全員で、故国本武春さんがつくったぐっさん家のテーマソングを。
耕史くんも2番のボーカルとってたよ♪

約2時間、楽しくて温かいliveでした(*^^*)

こんな感じでレポ終了です。



いや~
詳細なレポに感謝感激っすよぉ
本当に楽しいライブだったんですなぁ

行きたかった、ううううう・・・

でも、レポのおかげで楽しめました
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぐっさん家ライブレポ by 近江の監察方(1)

ぐっさん家ライブ、めっちゃおもろかったようで
行けた方々がウラヤマシイぞぉぉぉぉ~

押尾コータローさんのブログに耕ちゃんの写真も載ってますな

なにこれ!!!!!
この白シャツ王子、キャッワエエ~


この楽しいライブに参加した近江の監察方が詳細レポを送ってくれたので紹介させていただきまする。

近江の監察方曰く
「いつものことですが・・・
レポとはいえ記憶違いや意訳も多いのでそこんとこヨロシク」

とのことです。

では、ご紹介!!


ぐっさん家ライブレポ by 近江の監察方

おもに耕ちゃんのところだけのレポです。

まずは、始まる前にリハーサルで登場。

白シャツ、ジーンズの裾を少しだけロールアップして、シンプルなスニーカー。
爽やか✨
先週も見たはずなのに、なんだか久しぶりに耕史くんを見たような不思議な感覚でした。

早速、ぐっさんと楽しい掛け合い。
もちろんアドリブです。

ぐっさん
「本番では脱ぐかも~♪」
耕史くん
「脱ぐかも~♪」
ぐっさん
「脱ぐかも~♪」
耕史くん
「脱ぐかも~♪」
ぐっさん
「脱いだら放送中止~♪」


耕史くん
「何人ぐらい来てるのかな~♪」
ぐっさん
「野鳥の会の人ならわかるかも~♪」
耕史くん
「♪♪♪♪…いない~♪」
ぐっさん
「明日はここが野鳥の会の人でいっぱい~♪」www


耕史くん
「本番はどしゃ降り~♪」
ぐっさん
「なんてこというねん!」

すでに楽しそうないつもの二人です(^-^)

男女問わず、ぐっさんファンの多いこと。
ぐっさん家は、すっかり東海地方の人々に根付いています。
ぐっさん巻きした男子があっちこっちにいましたもん。



さて本番

始めはぐっさん一人が登場。
観客に手拍子や合いの手を入れさせて歌うぐっさん。
楽しい、楽しい♪
会場は、一気にヒートアップ、笑顔でいっぱいに(^o^)

耕史くんは最初のゲストとして登場。

紹介VTRでは、ぐっさん家の出演場面いくつかのあとに
組!軍議場面!
ひゃー!副長ー♥って思ってたら
池田屋キター!
「待たせたな」
ひょえ~!

そして耕史くん登場後

ぐっさん
「出会いは新選組!でしたね」
すると会場から
「ひじかたーー!」
という男性の声援。
嬉しいね(^o^)
ぐっさん
「永倉新八です。…なんで誰も声かけへんねん!」(笑)
耕史くん
「今年は石田三成です。」
って♥

ぐっさん
「耕史くんもねー、結婚したからねー」
ってな話から
耕史くん
「ぐっさんから結婚祝いに自分でつくった行灯をいただいたんですけど、
名前が入っていて、真希、耕史、あとの一面に智充って(笑)」
ぐっさん
「四面あるからねー」
耕史くん
「で、智充の面を前にして使ってます」(笑)


屋久島番組で二人してぜんらーになった話も出ました。

ぐっさん
「風呂は裸で入るものというポリシーがあって、
番組で『特別にタオルを使用しています』というテロップが入るのはいややねん。
耕史くん、番組見た?」
耕史くん
「みました。みました。脱がなきゃよかった」(笑)
ぐっさん
「編集が大変やったみたいよ。
反対に『放送上、全部お見せしております』(意訳)みたいなテロップが入ったりして」(笑)

ほっこりする二人の会話が続きます(^-^)

楽しげに話してると思うと急に
耕史くん
「うるさいわ!」
ぐっさん
「今まで仲良くしゃべってたやん!」
いつものぐっさん突き放しも好調でw


歌は2曲。

佐野元春さんとのユニットでつくった「じぶんの詩」
2番のボーカルを耕史が担当。

そして「夏の終わりのハーモニー」
ステキすぎて涙が出そうになった。

今までは、遊びで一節とか途中でぐだぐたになってたけど、
初めてフルコーラス歌いきったんだって。
ぐっさん
「気持ちいいー!」

会場では秦基博さんに対する声援が一番大きくて、
耕史くんに対しては、はじめは静観してる空気だった気がします。
近くのおじさんの言葉を借りると
「山本耕史って歌うの?うまいの?」
って感じもあったかな・・・。
それが、ギターも歌もめちゃうまいし、
布袋さんやヒムロックの物真似したり、
下ネタに走りがちなリラックスした彼を見て、
どんどんどんどん耕史くんへの声援が増えていって
嬉しかったです。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

至福の動画

今日は名古屋でぐっさんライブにゲストでご登場とな

いいな~~
いいな~~

ついこの間名古屋まで新幹線で行ったなぁ・・・(遠い目)

今年は戦国ってこともあるだろうけ
とにかく西が多い
ほとんど西の方角ばっか

関東はないがしろではないか~

っと思ったら、今週横浜があるのよね

白鳥コウジ、

いいな~
いいな~

あ~~~

せっかくの関東
しかも白鳥の湖・・・

実はこの日は関東にいないのだ(ううう)

義母の三回忌のため帰省している、その最中に白鳥コウジがあるから
行けないよぉ(T_T)

残念無念

そんなこんなで
「いいな~」
ばっかしの拙者であるが、心の支えはあった!!(大げさ)

局長・副長ツーショット!!!!

そう、今度のおじゃ~マップに副長だもんね。



この動画を死ぬほどリピしてまする。

なにがいいかって、副長の局長へ向ける視線が可愛すぎて
もう、なんて顔すんだろ、副長は。

ちらちらっと局長を見る時の眼のクリックりとした可愛さ
アップになってちょっと見上げる感じのラブラブな眼

とにかくラブラブ光線だしまくってますのや(笑)

ああいう顔って、局長を見つめる時にしか出さないよなぁ、きっと。
局長を見ると、とたんに女子度が急上昇すんだよね副長は(笑)

とにかく愛らしくて愛らしくて

そんな副長を見ているとこっちが幸せマックスになるよ~

あんましカワエエから、音声を消してひたすら副長の眼を見たりしてます(あはは)

局長の姿は映ってないけど、めっちゃラブラブで熱い動画なのだ。

慎吾ジラ~(笑)

あれこれも参加できないけど
ワタシにはおじゃ~マップがある!!!(どや)

オンエアがが楽しみじゃ~

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

周平スタパに副長コメント

今日は浅利くんのスタパだった!

出先で
「コウジコメント映像が出た」
と知って
ぬかったあああああ~(>_<)
とがっくりしたが・・・

帰宅してチェックしたらちゃんと録画してあった!!

やった~~~\(^o^)/

夫が予約していたらしい。

うおおおお~
っと喜んだが、残念ながらディスクにダビできない方の録画だった・・・
じゃんねんん(;O;)

と、まあ、泣き笑いのスタパだったが、見たら大うけだった。

すたぱ1


芯の通った役者

弟のよう

人間としても俳優としても好きで

どこか似ている

などなど、さんざん言っておいて

「全部嘘ですけど」

と最後に必ず落とす副長(笑)

ほんとは本心なくせに、照れなんだろうなきっと。


クイズ形式で
「飲むと必ず浅利くんがやること」
を副長が回答。

その答えが

「なんかこうお酒を飲むと
ボクは嫁が好きだってそればっか!
もうホントに嫁が大好きらしいですよ」


と副長。

すたぱ2


それを見ていて

「あなたもざんしょう」

と画面に向かって言っていたら

「それは僕もそうですけど」

とぬかしやがった(笑)

あっはははは~
そうかそうか
シレッっとおのろけっすか、そうですか。

いいな~
きみたちは幸せそうで
ほんとエエなぁ


「さしで飲んで嫁が好きだだけを聞かされるとは・・・
それはほんとです」


と副長。

なんのなんの
周平だけじゃなくて、お互いに「嫁が好き」を言い合ってるんちゃうか(笑)

周平も副長もキラッキラっすね(笑)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

治部さまトーク in 関ヶ原(3)

組!話も出たが、やっぱし必ず副長のことを語るときは
「土方歳三さん」」
と「さん」づけなのがうれしい~

信念の人を演じるのがはまるのは、ご自身も信念を貫いておられるからか

治部さまとの共通点は
周りの人全部には好かれようとしないところ
好かれようとすると自分を見失う
とおっさっていた。

※クリックすると大きいサイズになりまする

t17.jpg


t19.jpg


t21.jpg


治部さまが現代に降臨されてマイクを持たされているようにしか見えなかったなぁ
ほんもの感がすごすぎた。

t23.jpg


t24.jpg


t25.jpg


夢のようなひと時だった。

トークの声はいつもの耕ちゃんだったのだが
姿だけを見ていると本物オーラがすごかった。

パレードではさらにオーラが倍増してて腰抜けました、ホントに。



カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

治部さまトーク in 関ヶ原(2)

トーク中は微笑みの治部さまが多かったのに
自分の趣味で撮った写真はシリアス顔ばっかしだった(笑)

鶴瓶さんの番組で奥さんファンに
「やられちまえよ」
って言われたことがいまだにお気に入りなのか(あはは)
何度もネタにしてましたなぁ

治部さまになって台詞を言うと
いっきに声が治部様仕様になるのが萌えた~

「私は無駄が嫌いだ」

きゃあああ~

※クリックすると大きいサイズになります

t6.jpg


t12.jpg


t13.jpg


t14.jpg


t16.jpg

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

治部さまトーク in 関ヶ原(1)

まだまだ興奮が冷めない~

関ヶ原の治部さまが強烈すぎて頭に住みついちゃってて
ずっうううううっと憑りつかれているいる感じっすよぉ・・・

あまりにも治部さま過ぎた

あああ・・・

そんな治部さまだったが、トークショーについても記事をアップうう

始発の新幹線で駆けつけたが、会場に着いたときは
もうすでに黒山の人だかり・・・

めっちゃ人が殺到してて、後ろの方になったんで、遠かったし
群衆の頭越しなんで、やっとこさ隙間から見てました。

なんせ、まさかあのお姿で登場とは予想してなかったので
御登場の時に
「ひゃあああ~」
っと奇声をあげてしまい、テンション上がりまくって
ひたすらひたすらそのお姿をうっとり見てて

へぼなデジカメで撮ったり
オペラグラスで見たり
撮ったり、見たり
撮ったり、見たり

もうそれだけでいっぱいいっぱいで、トークが頭に入らなかった(あはは)

なので、レポというより、ひたすら写真をあげていきまする。

※クリックすると大きいサイズになりまする

御登場の立ち姿から

t1.jpg


t2.jpg


t5.jpg


この顔
めっちゃ治部さまっぽい

t4.jpg





カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

416年越しの凱旋(3)

いよいよパレードも終盤となり着陣地の陣馬野公園へ・・・

歓声はますます熱くなり、そのままいっきに着陣。

着陣して馬から降りるお姿は拙者の位置からは見られなかったが
歓声が上がっていましたなぁ


全部隊が到着したあと、家康さまに扮した知事と共に治部さま御登場。


旗の間から見え隠れするお顔が凛々しい

着陣1-2


引きで見ると、隊を従えた治部さまそのものに見えて
カコエエ~~
ここでもタイムトリップ感があったもんね

着陣2-2


短い挨拶のあと勝どきを上げて治部さまは去って行かれました。


ああ、最初から最後までホントに治部様だった。
石田三成そのものだった。

416年ぶりに治部さまが蘇ったというのが絵空事や妄想に思えないほど
そのものだった。

本物オーラがあそこまで出せるのは副長以来だったなぁ・・・


突き抜けるような青空と山と田と沿道を埋め尽くす熱狂の人々・・・

その熱気と歓声の中、馬上で悠然と進む治部さまの優雅で凛々しいお姿が忘れられない。

微笑む治部さまが、時おりきりっとした顔になった時のカッコよさよ

穏やかな微笑みは、画面ではなかなか見られなかった顔だった。

真田丸のオンエアにはなかったが、
治部様が佐和山に戻った時にはこんな風だったのでは
・・・と想像を膨らまして何倍も楽しめたパレードだった。



あのあと刑部殿のお墓参りに行かれたんですよね(感涙)

刑部様もきっと喜んでおられたのではないだろうか・・・


虚実が交錯して、なんとも不思議なタイムスリップ感を味わえた
・・そんなパレードでした。


ああ、本当にかっこよかった。


何度も何度も言いたくなる

「まさに治部さまだった」
「治部様そのものだった」

と。


カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top