02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

涙が止まらない

俺を泣かせるなぁぁぁぁ~~

ああ、もう、BGMにジュピター使うなんて
反則だろぉぉぉぉ~

今日、滋賀県が作った動画
拝啓 石田三成様<滋賀県から石田三成公へのメッセージ
を見て、朝から泣きました。

これは、なんという素晴らしいメッセージなんだ!

滋賀県が恐ろしすぎる

あれだけバカうけ、大うけで笑わせておいて、
次に出してきたのがこんなにも泣かせるものだなんて・・・

あまりに有能過ぎてコワイ・・・


この動画、何度見ても涙が出てしまう。

「私たちは知っています
あなたが忠義の士であったことを」

ここからは特に泣けます・・・

志を持って戦い義を貫き、敗れていった者たちへ
そして敗者であるがゆえに汚名を着せられてきた者たちへ

時代を越えて、すべての敗軍の士へ送るメッセージに思えて、
ただただ涙が出ます。

流れるのはジュピター
これがかかってしまうと、もう本当に切ない

思い入れがある曲だから・・・

つい、箱館を疾走する馬上の山本副長の姿が浮かんでしまう。

うううううう・・・


さらに、

「あなたのふるさとでは」

から続く三成の故郷としての滋賀県の呼びかけを読んでいると
新潟にある戊辰役東軍慰霊碑の碑文を思い出してしまう。

ここに全文を載せています。
ひとりでも多くの方に読んでもらいたい碑文です。

ああ、涙がとまらない・・・・


滋賀県は凄すぎる。


そんな滋賀のみなさんの期待を一身に集めているのが山本三成なわけで、
4月10日からの登場に期待も高まりますなぁ~

今日は、中日新聞には真田丸制作統括の屋敷さんのコメントがアップされた!

三成像や描き方語る 真田丸制作統括の屋敷さん

これを読むと、もう期待しかない!!!


ああ、ワクワクゾクゾクドキドキ
山本三成登場のカウントダウンがもうすぐ一ケタになるううう

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

すべてはこのお告げ

山本三成公登場までの拙宅のカウントダウンが10日になったぁぁぁ

ああ、あと10日で動く三成、話す三成が観られるのね(嬉泣)

みっっちゃんんんんん~~~

出てきたら、みっちゃんの背後に
「待たせたな」
「待たせたな」
「待たせたな」
って言葉が飛び交うのが見えると思う
勝手にこっちが見てるだけですが(笑)

思えば、2014年6月にこの夢を見たことがすべての始まりだったような気がする。

記事を読んでみると、この時もカウントダウンのことまず書いている。
局長・副長が舞台共演という祭り状態の中、
その初日へのカウントダウンにワクドキ最高潮で、
その夢を見た・・・

当時はこの2年後に大河で三成を演じるなどということは
まったく夢にも思わなかっただろうに、夢に見たのだな(あはは)

山本副長がみっちゃんと呼ばれる謎の人物に話しかけている。
とても親しそうに
「どう思う、みっちゃん」
などと何かの話題について意見を求めているのだ。

これだけでも、すごい偶然なのに
さらにこの夢には、隣にラブリン総裁もいるのだ。
山本副長と総裁とみっちゃん
この3人で何かについて意見を出し合っている・・・

そんな夢を見てから2年あまり

耕史くんがミタニンの大河で石田三成を演じることになり
盟友の大谷吉継を演じるのがラブリン総裁なのだ~

こんな偶然があろうか

今になって、ますますこの夢はお告げだったと思えてくる!!

予知夢が来た

夢のお告げとは

どうなる予知夢

すべてはこのお告げ

はじまりの夢

お告げの日に

避けては通れぬ夢

そしてオンエアへ


あっはははは~
つい^^;




ああ、そういえば・・・
昨日はおめでたいニュースがあったんだった

総裁、ご結婚おめでとうございます
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


そんなこんなで、いよいよみっちゃん登場が近づいてきた。

NHKの番組表で見つけたんだが
こんなミニ番組がNHKNの総合でオンエアされるぞぉ

大河ドラマ「真田丸」PR

オンエア時期から考えて、大阪編のPRだろう、きっと。

みっちゃんの映像が本編登場の前にちらっとでも見られるんじゃないだろうか

予約予約じゃ~~~

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

『Numero Tokyo』5月号にコウジインタビュー

本日発売のファッション誌『Numero Tokyo』2016 年05 月号
コウジインタビューが載っていまする!!

インタビューは
「きっかけ」がテーマ

66ページから67ページの見開きで
カラー写真だぞぉ

ぬめろ

写真もいい!
インタビュー内容もいい!

始めにちらっとかげろう絵図のことにも触れてて
あとは、人生の「きっかけ」について語ってまする。
舞台のことから結婚についてまで・・・

ぶれない男ここにあり
役者として根幹を貫くものについて語ってるし
落ち着いた生活のすばらしさについても

なかなか深いインタビューです~(^_-)-☆

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

これが真田丸ロードだ(2)

濃い面々が並ぶなぁ
真8


真9

「石田三成・大谷吉継らとの友情と確執」とあるぞ。
三成が信繁にとってかなり重要な存在なのだろうと期待大じゃ~

真10

この赤にシビレルううう
真11

そして父上、カコイイ~~~
真12


13真

ワタシも歩いてみたい、この道を・・・
真14


素晴らしい写メの数々
ホントにありがとう\(~o~)/

ナニワの監察方曰く

「真田丸ロードですが、谷町四丁目駅のどの出口か分からず
駅員さんに聞いたりしてやっとたどり着きました。
駅構内めっちゃ歩いたよぉぉ~~
公式ブログには「谷町線の改札から大阪城方面に進む地下通路」と書いてますが、
「府庁方面に進む」と言ったほうがわかりやすいような気がしました。
もっとわかり易く言うと
真田丸ロードは1番出口方面です!


とのことです。


三成登場まで、あと12日だぁぁぁ

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

これが真田丸ロードだ(1)

ここに出ているように
ナニワでは真田丸ロードが出現しているのだ!

大坂編に向かって、カウントダウンも迫ってきたからなぁ

いいな、いいな

見たいな、真田丸ロード
全貌はいかに!?


そんな気持ちに答えてくれたのが、おなじみナニワの監察方。
さっそく谷町四丁目駅に行って、写メしてきてくれた。

その数、なんと14枚!!

仕事帰りでお疲れな中、ホントに感謝感激じゃ~~

言葉は要らないだろう。
その写メをいっきにアップしまする~~~

皆の衆、これが真田丸ロードだ!!

真 2

真1

真3

壮観な相関図
真 4

その中にある山本三成の写真
真5

信繁・・・
真6

そして真田ファミリー
真7

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

三味線ふたたび!?

かげろう試写会の記事もほぼ出そろった感ありですな

で、

フジテレビ公式とれたてフジテレビにはその詳細がアップされた!

完成披露試写会に米倉涼子と山本耕史が登壇!

「ホテルを出るときから僕は浴衣で」

エエなぁ
見てみたかった、浴衣姿・・・

似合うもんね~

で、

米倉さんの耕史くんに対してのコメントで、まず殺陣を褒めてて
その次に
「あと三味線。
教えてくださる方もすごくびっくりしてましたよね。
プロかと思いましたね」

とあるじゃないのさ~~

これって耕史くんのことをコメントしてるんですよね!?
とすると・・・

まさか三味線を弾くシーンがあるのかぁぁぁ~~!?

マジかぁぁぁぁ~~~

あったらいいな~
三味線コウジ

もしオンエアでそのシーンがあったら
副長の三味線以来じゃないの~

組!第30回  永倉新八、反乱のあの名場面

三味線、獅子脅し、豊玉発句集うううう

三味線を弾く副長がエロっぽかった(ふふふ)

新之助さまがもしかして弾くのだろうか・・・


いろいろ楽しみすぐるうう

明日のめざましも要チェックでござるな!

カテゴリ: かげろう絵図

tb: 0 |  cm: 0
go page top

オニワバンにかげろう宣伝

友に教えてもらいました~
友よ、かげろう情報ありがとう

友は、今日の午後に偶然時代劇チャンネルをつけたら
いきなりかげろう絵図映像が出たんでおろろいたそうな!

友が観ていたのは時代劇専門チャンネルの『オニワバン』第175話

番組の中で、時代劇チャンネルでオンエアされる松本清張作品の紹介があり
次に古谷一行さんの『かげろう絵図』の紹介があり
その流れで、
「今度フジテレビで新たな『かげろう絵図』がオンエアされます~」
みたいな紹介があって、かげろう絵図の映像が出たそうな。

ドラマ映像だけじゃなく
米倉さん
耕史くん
國村さん
とリレーインタビューのような感じでひとりずつコメント映像が出たそうな。
しかも、扮装のままでのコメント映像だったとのこと。

ひゃっは~~~\(^o^)/

耕史くんは、いつものように「時代劇はファンタジー」ということと
今回は「素晴らしいベテランの方々と共演させていただいて」
ということを言っていたらしい。
(友はあまりにも不意打ちでうろ覚えなんだそうな。
今度録画しちゃんと見てみたい~と申しておった)

さらにさらに

コメントしている声にかぶって、ドラマの映像とメイキング映像もチラ映りしてて

「耕史くんが殺陣をつけてもらっているところも出たのよ」

とのことじゃぁぁぁ~~~

たぶん、全部で数分だろうけど
見たいよぉぉぉ~~~

うおおおおおおお~
見たい!!!!

幸いなことに番組表を見ると、オニワバン175話はあと2回再放送があるみたいだ!!
(3月31日と4月2日)

予約せねば~~~

カテゴリ: かげろう絵図

tb: 0 |  cm: 0
go page top

かげろう絵図完成披露試写会

※17:00にも3つ追記

※随時写真や記事を追記中です


モデルプレスさんは写真が多くて嬉しいですな~

コウジコメントを見ると、プリキュアと共通してるような・・・
「おなごに囲まれて黒一点」話がマイブームなのか(笑)

おなじ「かげろう」ってことで思い出した。
陽炎の辻記者会見でも美くしい女優さんたちに囲まれておったなぁ
当時は
「順番に付き合っていこうと思います」
みたいなことをコメントしておったが・・・
今は奥さんがいるから、そういうコメントはないな(笑)


それにしても、せっかくの米倉さんとのツーショット
米倉さんの見事なプロポーションの隣でこそ映えるはずの
八頭身コウジヤマモトなのに
なんか脚が短く見える服でシルエットがなぁ・・・
色とか素材とかもそうだけど、シルエットにもっとこだわった服着せてあげてくれよぉ
なんでスタイルの良さを消すような服ばっかし選ぶんだろ・・・
(ブツブツ)





本日、かげろう絵図完成披露試写会があり
米倉さんと耕史くんが登壇しました!!

まずはマイナビ公式ツイッターで出た!!

なんか凄いシャツだぁ~~

その後追記していきまする!


・オリコンスタイル

コウジアップ写真
ツーショット全身写真
ツーショット写真


・デイリースポーツ

ツーショット写真1
ツーショット写真2


・マイナビニュース

ツーショット写真


・モデルプレス

コウジアップ写真1
コウジアップ写真2
コウジアップ写真3
ツーショット写真


・ザ・テレビジョン

ツーショット写真1
ツーショット写真2

素足!?
この靴なんだろう


・日刊スポーツ
記事のタイトルがもうこじつけもいいところじゃなぁ^_^;
ツーショット写真

カテゴリ: かげろう絵図

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「不意打ちです!」

昨夜のスマステの録画を今観たんだが・・・

ああああビックリしたぁぁぁ~

まさかのふみやコウジ登場!!!!

f20.png


「不意打ちです」(by 相馬)

まさに組!の相馬の心境だったっすよぉ・・・

テーマは90年代のカラオケ曲のランキングだったんだが
『ひとつ屋根の下2』の曲がランクインしていてドラマの映像が出たのだった。

それがいきなりふみやくんの映像からキタもんだから
おろろくやらなんやらで、もう・・・

ちいにいちゃんやあんちゃんの映像も出たが
なんつってもイチバン最初に耕ちゃんを出すところなんか
さっすがスマステや~~~~

スタッフさんたち、わかっていらっさる\(~o~)/

副長の20歳の映像を観て
「山本耕史…」
とぼそっと呟いた局長

ああ、なんかこれだけでテンション上がるううう
これだけでウレシイよぉ~~


ちなみに、ランクインした曲の中で拙者が今までイチバン多く歌った曲は
B'zの『LOVE PHANTOM』だった!

いっときはカラオケに行くと必ず歌っていたっけなぁ・・・

確かに歌に行くまでの前奏が長い(笑)
でも、前奏からメインへの変わり目が好きで好きで
カコイイんだもんね^

シャウトしながら派手に歌いまくっていた思い出がある。

♪いらない何も捨ててしまおう
キミを探しさまようMY SOUL♪

久々にシャウトしてえなぁ~~~



画面に出た
「山本耕史(当時20歳)」
の文字にも胸キュンや~~




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

三成CM第二弾

山本三成登場まであと14日じゃ~~

こちらによると
ナニワでは真田丸ロードが出現してて
豊臣方のビジュがずらり~~じゃないのさ

副長も総裁も源さんも
いや、違った(笑)
みったんも吉継さまも片桐さまも、男前やぁぁぁぁ~~~

こひさんの秀吉が素敵すぐるうううう

なんで先に真田丸公式にも出してくれへんのよ
渋谷のNHKにもはよ出しなはれ~~




今日は三成の日だそうな!

待ちに待った(笑)三成CM第二弾がキタ~~~

いっきに6個も!

第一弾は、とにかく石田三成という存在をひたすら押し出していたシンプル構成
第二弾は、三成の功績を6個に分けて宣伝してる感じで、
具体的にどんなところが素晴らしかったのかを世間に知らしめる構成。

6個ともおもろいが・・・

拙者のお気に入りは
民にうるおい

LAKE VIEW Sawayama

特に
「大迫力の石垣」

「レイクビューベンチ」

中でもこのボロッとしたレイクビューベンチがツボや(笑)

lake.jpg

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

新之助様まであと2週間

山本三成カウントダウンを見て、ふと思った。

そうだった、そうだった
みったん登場の前に新ちゃんもあるんだった!!

みったんの2日前だから
あと約2週間で新之助さまに会えるってことだ~

うおおお~
久々の時代劇だぁぁぁ

やっぱ、江戸のサムライは絶品だもんね、耕ちゃんは!

今さらだけど、この米倉さんの記事に載ってる写真

公式のインタビューページの写真と同じだと思っていたが
よくよく見ると、縦に長いから少し多めに写ってるんだな
デカいし、鮮明だし、新ちゃんの袴までちゃんと写ってるど~

えっへへへへ~

ほんと、カコイイ
おっとこまえやぁ~~

美女2人に囲まれとるやないの

米倉さんはもちろん華やかで美しいし
夏川さんが、また色気があってほんとしっとりと美しい

こんなお2人の真ん中に新ちゃんおるんやで

オイシイ~~~

オンエアが楽しみじゃ

カテゴリ: かげろう絵図

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ステラ!

そんなこんなで春のコウジ祭りが始まったわけだが

なんと、なんと
いつの間にか
三成カウントダウンが20日を切っておるうううう

あと17日だとおおお

うはあああ~
いよいよ近づいてきましたな

そんな折、今日発売のステラには三成トークショーの記事と写真が載っていた!

160323_1313~01

そして

そして

ステラには副長もキタ~~

160323_1312~01

でへへへへ・・・

いい男だわ、ああ、ほんといい男
あんまりにもいい男でデロデロしたくなる(何)

室賀暗殺で組!の芹沢局長暗殺を思い出してからは
ここ数日はすっかり組!モードになっていたっす。

で、ついつい副長が芹沢さんにお酌しに行くところを見てしまった。

あああ、こうやってちょろっとでも組!を観てしまうと、
その後延々と再生するはめになるんだよなぁ・・・

戦国を観ていたのに、すっかり幕末モードになってしまったのだった。

ああ、いい男、ホントにいい男







カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

祭りだなぁ(2)

で、こんどは奏太さん関係

公式twitterが始まった。

公式にCM動画がアップされた。

この動画、スポットCMとして流れ始めたやないの
(って言ってもまだ自分は観てない)

困り顔の奏たんがカワエエ~


・奏太さんの写真が別記事で出た!

(記事はみんな同じ写真を出しているから、1個だけでいいや)

なんかチャラいオジサマっすね(笑)
チャラパパか~~

茶髪!!!!!

そうか、三成トークショーの時、
「けっこう茶髪にしているな」
って思ったのだが、この奏たんのためだったのかぁ

4人の子供たちから
「パパ」「パパ」って言われるんだろうな

シャーロットさんからは、なんて呼ばれるんだろう
「ソウタ」
もしくは
「ダーリン」

ダーリンと言えば「奥様は魔女」しか思い浮かばんけど(笑)

奏太さんはシャーロットさんのことをなんて呼ぶんだろ!?

「アリス」
もしくは
「ハニー」
かな

なんせアメリカ人妻なんだから
ラブラブでベタベタでチュッチュする場面を期待するぞ(笑)





カテゴリ: OUR HOUSE

tb: 0 |  cm: 0
go page top

祭りだなぁ(1)(追記あり)

ほんの1日だけネットから離れていると、もうウラシマタロコだわん

あれ方面、それ関係、どれもそれもあれも・・・
もう、とにかくコウジ情報があちこちから湧いてくるくる

ホントに春のコウジ祭りですな\(~o~)/


今さらだけど自分用にアップしておこう

まずはプリキュア関係

・初日舞台あいさつのレポと動画

・MXテレビで出た映像

・トラウーマインタビュー(公開アフレコ時)

フォトギャラリー

ひとつのイベントでいろんな取材をいっきに受けてるんだよなぁ~
みったんトークショーの時に、その様子を生で見ていたから
それがよくわかるのだ!

観た方々のトラウーマの評判がすばらしくよいではないか~
早く観たいよ、ホントにぃ~

なかなか予定が合わずに、まだいつにするか決めてない^^;

トラウマたん、最後はいったいどうなるんだろ
なにかに変身したりすんのかな
まったく前知識なく観ようと思っているから、まだなにも聞いてない・・・

楽しみじゃ~~


(追記)

新妻さんのブログに白王子が!!



カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 2
go page top

室賀さんの死

毎回毎回、面白くて楽しい真田丸

感想は山ほどあるのだが、ブログに書こうとする前に
見終わったあとの感想を夫とさんざんしゃべりまくって
さらに友だちと電話やメールであだこだと言いまくってしまうので
それで気がすんでしまってなかなか感想記事が書けなかった。

すかす、今回は書かずにはいられない。

宴会、暗殺、
あの緊迫感と腹の探り合い、
命をかけた戦い、

みなさんそうだと思うが、やはり見ながら思い出してしまった
組!芹沢鴨暗殺の回を。

真田丸は、曲調や効果音、セリフ、などで、今までにも組!を彷彿とさせるものがあって
「おおっ」とするところがたくさんあったんだが・・・
今回はそういう細切れの「おおっ」ではなく、「おお~」だった。

組!の、これから抹殺しようとする相手にお酌をしにいく副長と
それを受けながら何かを察しつつ歓談する芹沢局長。

楽しそうな宴会が続く中で、
裏では密かに暗殺に向かっている・・・
裏と表
陰と陽
光と影
二つの世界が同時に進んでいく展開。

その非情さと痛々しさ、緊迫感、

室賀さんは最後まで武器を隠し持って反撃し、
最期まで生きようとしていたが。
その一方で
徳川に呼び出されていた時から、自己犠牲な感が漂っている・・・
なにか漠然とではあるが、そんな気がしていた。
自分の死によって、真田家(と国衆)の結束が高まる
・・・みたいな。
(ちょっと山南さんみたいでもあるか・・)

暗殺しようとする双方の気持ちが全く同じレベルだったとは思えなかった。

暗黙のうちに、自分の死をもって真幸にこの地の行く末を託していたような
それが、暗殺失敗の後ではなく、最初からその覚悟だったような・・・

思い込みかもしれないが、私はそんな風に感じた。

「近藤、鬼になれよ
鬼になって俺を食っちまいな」
と局長に浪士組の行く末を託した芹沢局長

でも、そうだからといって、あっさり斬られてやるわけじゃないのだ。
最後の最後まで命がけで戦うのだ。
それは武士としての誇りだろう。

今回の室賀さんの死までのいくつかの場面で、観ながら
「ああ、芹沢鴨暗殺を思い出す!」
と何回も口に出してしまった。
口に出さずにはいられなかった。
それほど感情が高ぶっていたんだと思う。

芹沢暗殺は、副長や総司が何度も斬りつけ、ようやく最後に絶命した。

まだ走り出したばかりの、経験も浅い若者たちが、
今まで修羅場をくぐってきた凄腕の剣豪を倒すのにはこれだけかかるということだ。
武士をめざしている未完成の若者たちが
サムライの完成形をやっとの思いで倒した・・・そんな感じだった。


しかし、真田丸の室賀暗殺は違う
(信幸もいたが)
戦国の修羅場をくぐり抜けてきた室賀と同世代の者たちによっての暗殺劇だった。

なのに、あれだけの修羅場になったのだ。
何度も斬りつける、あの凄まじいまでの壮絶さ。

ひとりの武士を倒すのに、あの人数あのメンバーでもあの修羅場。

どんな状況でも命を奪うということは並大抵のことではない。
人の命を奪うということの重みを感じて、見ていて恐ろしかった。

そして、奪った側にもその重みがずしんとかかり
その死を背負っていかなければならない・・・

そんなことを感じた室賀さんの死だった。

単に話の展開や状況が似ているというだけではなく、
なにか根底に流れるものが同じだったせいか
昨夜は組!の芹沢暗殺を強烈に思い出してしまったのだった。

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top