12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

メンフィス記念日

今日はメンフィス記念日。

あの素晴らしい舞台が日本で初演された記念すべき日。

2015年1月30日メンフィス開幕

初めて観た時のあの感動、あの歓喜・・・

その時の自分の第一声を今読み返してみた。

「あまりにも感動しすぎて言葉が出ない」
「とにかく凄かった」
「震えっぱなしだった」
「生きててよかった」
「この舞台のために頑張ってきてよかった」

などなど・・・

自分のあの時の興奮を思い出して、胸がいっぱいになる

あれからもう1年・・・
いや、まだ1年しか経っていないのか・・・

ヒューイが恋しいよぉ
チームメンフィスに会いたいよぉ

そんなメンフィスロスがずっとずっと続いたままだもん

一日千秋の思いで再演を待っているせいか
ずいぶんと日が経っているような気になってしまうっすよぉ


再演のお知らせはまだかぁぁぁぁぁぁ~~~
誰かワタシに希望を与えてくれぇぇぇ~~~

神様仏様ホリプロ様~
どうか願いを叶えてくだされ~

♪祈りなさい
祈りなさい
神の前ではみな平等~♪

♪祈ろっ
ワタシに強さを与えて~♪

♪祈ろう
救いはくる~
祈ろう
光はある~♪

メンフィス曲で祈りまくるぜぃ(笑)

魂の音楽、プリーーーーズ!!!!!


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

泣くほどの嬉しさ(追記あり)

風の便りで、今日の湘南あたりで耕史くんがロケをしていたと聞いた。

そのロケのメンツがなんと
局長・圭くん・ザキヤマ、そして副長だったとな!!!!

この顔ぶれだとおじゃマップだろうか・・・

圭くんと局長だなんて、仲よしさんばっかしで
なんというコウジ愛に溢れた方々なんだろう・・・

そして

やはり

今、局長が副長と一緒にいたというのが嬉しくて嬉しくて・・・

なんだか泣けてきました

ああ、この2人が今一緒にいてくれてヨカッタ
ああ、副長が今局長のそばにいてヨカッタ

2人が一緒にいたってことだけで嬉しいのだ。
特に、今は泣くほど嬉しいのだ。

ああ、ヨカッタ
ああ、嬉しい

ああ、泣ける
    泣けるなぁ・・・



(追記)

東日本大震災復興の「明日へのコンサート」にスマップが出演とな!!
(3月12日(土)19:30からNHK総合にて 
特別番組「震災から5年 “明日へ”コンサート」 生放送)

しかも今年は会場が会津なのだ!

局長が会津へ・・・
それだけでも感動だぁ

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 4
go page top

笑ってないと

あはははははh~
おほほほほほほ~
いひひひひひひ~

あっはははは~

スンマセン、もう気分はヘド姐さん状態

「笑っているのは、笑ってないと泣いちゃうから
(by ヘド姐さん)

黒タキコウジさまの映像が手元に欲しくて
とにかく朝から録画しまくっていた。

同時に録画できるのは2番組
1階と2階で4つ録れる~はずだった・・・

昨夜2階の予約を夫に頼んだはずなのに
朝出勤間際に
「あ、2階の予約忘れた
ごめんね~時間がないから行くけど」
と夫。

実はひどい骨折でギブス・松葉づえの療養生活の真っ最中なんす
自力で2階に行けないという情けないアタス

仕方なく朝の2つ番組をを選んで1階のみで録画したのだが・・・

テレ朝がめっちゃオイシカッタらしいじゃないのさぁぁx~
あとはどこも似たりよったりの内容なのに
テレ朝のグッドモーニングだけがお宝インタだったとな!!

ああ~外した
フジと日テレを選んでしまっていた・・・

そういえば前にも何度かあったっけ^_^;
なにかのイベントコウジの時も、テレ朝で独自映像やインタがあったのだった。
この時も、フジや日テレやTBSは録画したのにテレ朝だけ外したんだった。

またやっちまった(>_<)

なぜに学習しないんだ、ワタシはぁぁぁ(ToT)

ま、予想するのはなかなか難しいもんだすな。
どんな映像が出るか、もしくはまったく出ないか、
・・・オンエアされるまでは予想がつかないもんなぁ

仕方ない!

でも、まだアタスにはPON!がある!!

リアタイでは見られなかったが、PON!も独自インタでおもろかったらしいもん

おっしゃ~~~

・・・・

・・・・・

・・・・

な、な、ななななないぃぃぃぃ~~(@_@)
ろろろろろろろろ~~~~

録画されてなかった(・o・)

ちゃんと予約したはずなのに
なぜなぜなぜだぁぁぁぁぁぁ~~~

あああ・・・

容量オーバーだった

ああ・・・

あああ・・・

ああ・・・

ここのところ、夫がサッカーの試合とクラッシック番組をガンガン録画しまくっていたおかげで、残量がなくなりかけていた模様。

そんな状態で、昨日のニュースやら朝の番組をべたどりしていたせいで、PON!の頃には残量がなくなったらしい・・・

いちばん見たいのが録れなかったなんて(>_<)

それもこれも、夫のせいだ
おのれ~~~
許さん~~~

帰宅したら思いっきり罵詈雑言を浴びせて
叩きのめしたいところだが・・・
今は夫の手を借りないと何もできない状態なので
悔しいが、罵詈雑言攻撃はできないんだよなぁ

ああ~もう~~

動けないことの悔しさよ

そもそも
普通に動ければ何の問題もなかったはず

骨折していなければ
ちゃんと録画もできたはず・・


骨折したのは階段から落ちたからで

階段から落ちたのは自分が踏み外したから

とどのつまりは自分がバカだってことで
情けないやら、なんやら

もう笑うしかないのよ、そうなのよ(笑)

でも、キャベツとか手打ちソバとか
耕史くんと奥様がホントに幸せそうで
それでいいってことにしよう(あはは)
それでこっちも幸せよん

それでよかよか

あははは~~~

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

PON!(追記あり)

明日のPON!に耕史くんが!

こちらの番組解説
「山本耕史に突撃!」
とあるぞぉぉぉ~~~

きっと今日の黒タキコウジに突撃したんだろう(願望)

木曜日のスタジオMCが菜っ葉隊の小松じゃないのが残念だけど(笑)

とにかく録画予約せにゃ!!

(追記)
明日のめざましアクアめざましテレビにも耕史くんの名前があるう!
スッキリとかはやドキとか
あれこれみんな来るっぽい

できる限り予約いれてみるど~



今日の黒タキコウジさまは前髪がけっこう長めだった。

これはやはり三成さまのためか!?

ヅラをかぶるからかな
もしかして、最初は前髪ありなみっちゃんなのか

早くビジュアルが見たいよぉ~~

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

「テリーマンみたいになっちゃう」

先ほどの黒タキコウジ記事

各紙ほぼおんなじような内容だが
こんな角度から書いている記事があった!

ダイエットサイトの記事なのだが・・・

・ダイエットクラブ
山本耕史、「炭水化物ほぼ食べないんですよ」と身体を絞るための食事法を語る


この記事、写真もいっぱいあるが
とにかく、コウジダイエット法について言及しているのがおもろい!

「運動は極力しないで絞めていかないと」

あんなに細いのにさらに絞っているのか・・・
しかも、筋トレしないで細身にしている模様

やはりこれは三成さまのためなのか・・・

ラーメンも絶っているみたいだ・・・

すごいな
この自制力

確かに、鍛えるとバシバシ筋肉ついちゃうから
鍛えると耕ちゃんは肩幅なんかすごいもんね・・・

三成さまは細身にするのかな

「運動してるときはいくら食べてもいいんですけど、
そうすると、どんどん大きくなるんです僕。
テリーマンみたいになっちゃう」

「どんどん大きくなる」って(笑)

で、テリーマンって何や!?
筋肉マンみたいなもんかいな~

調べてみたら、やはり筋肉マンのキャラだった(笑)

テリーマンってこんなキャラなんすね

「テリー一族の御曹司」

あははは~
筋肉ビシバシな御曹司かぁ
なるほど、耕ちゃんにぴったりだわさ(笑)

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

絶品の黒タキ!!(追記あり)

うおおおおおお~
なんざこりゃぁぁぁ~~

今日、イベントにご登場したコウジさまなのだが
そのお姿があまりにも素晴らし過ぎて~~
黒タキシード姿が似合いすぎるううう
特に全身写真なんか、まるで宝塚のトップスター並みの着こなし

こんなに黒タキ&蝶ネクタイが似合う男が他にいるかぁぁぁ

そのイベントは
「食べログ JAPAN RESTAURANT AWARD 2016』授賞式」

食べログって、普段からお世話になっているが(笑)
こんなイベントがあるのかぁ

(追記)
ここにインタビュー動画がアップ

・オリコン
山本耕史、“個人情報流出騒動”に言及「ダメですよね」


アップ写真

・RBB
山本耕史、個人情報流出騒動に言及「ダメですよね」


アップ写真1 アップ写真2
魅惑の全身写真
ツーショット写真1 ツーショット写真2 
ツーショット全身写真
集合写真

・スポニチ
山本耕史、ツイッターで情報流出被害「許すわけにはいかない」


アップ写真
ツーショット写真

・まんたんウエブ
山本耕史]個人情報流出ツイート 「ダメですよね」と苦言


・デイリー
山本耕史ツイッター書き込みに新提案


魅惑の全身写真ツーショット
インタビュー中の写真

・日刊スポーツ
山本耕史、情報流出騒動に「1文字1000円で」


ツーショット写真


今、ミヤネ屋でもちらっと映った!
録画は間に合わなかったっす(>_<)

アタスにとっては記事の内容はどうでもよくて(あはは)
とにかく
なんつっても
黒タキコウジさまがあまりにも似合いすぎて~~~

萌えるううううううう

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

楽しみな岩下光秀さま

今NHKをつけたら、画面に作家の岩下尚史さんが出ていた!
(観たのは この番組

岩下さんは真田丸に明智光秀役でご出演なのだ!

番組内でもその話題になり、
いやぁ~わらったわらった~~
番組の公式ブログにその様子が出ています)

※「」内の言葉はうろ覚えなので正確ではありませぬ^^;
そこんとこヨロシクです

「なんであたくしが明智光秀!?
最初に(真田丸出演のことを)聞いた時
あたくしにぴったりなのは淀君だと思っていたのに」

あっはははは~~~

岩下さんの淀君!それも見てみたいな(笑)

そういや、ワタシの夢では耕史くんは淀君役だったな(笑)

で、

「三谷さんに聞いてみたら、僕のイメージでは明智光秀は岩下さんにぴったりだからとおっしゃって・・・」
と岩下さん。
で、台本を読んだら、
「なるほど三谷さんの明智光秀はこういう感じだから自分なんだな」
と納得するような光秀だったそうな。

「信長に殴られて蹴られてボコボコにされて血まみれになって・・・
でも、その血まみれをちょっと喜んでいるところがあるような光秀で」

あっはははは~~~
いいぞいいぞ~~~

さらに

「それを内野さんの徳川家康に介抱してもらって・・・・
リハーサルや本番やらで何十回も介抱していただいて・・
あたくし、あんな風にやっていただくのは久しぶりだったので(うふふ)」

あっははは~
ウケタぁぁぁ~

いろんな意味で、ちょっとあぶない感じの光秀なのね(笑)



岩下さんはめっちゃコウジファン

2013年7月「ぴったんこカンカン」に耕史くんがゲストで出た時
岩下さんも出演されていて、耕史くんが10代のころからのファンだとおっさっていたもんね。
ハタファリガルの裸体を「まるでギリシャ彫刻みたいに美しい」と賛美してたのだ。
この時、殺陣を披露していた耕史くんに斬られる演技もしていた岩下さん
斬られて「あ~~れ~~~」みたいな(笑)

そんな岩下さんの明智光秀、
すごく楽しみじゃ~\(^o^)/

絶対に「アタシを喜ばせたい」だらけの光秀だと思うから(笑)

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 4
go page top

マハゴニーの退廃

マハゴニー友から教えてもらった!
友よ、ありがとう

エンタメ批評家・ジャーナリストの阪清和さんのブログにマハゴニー情報が!


「ミュージカル「メンフィス」で高い評価を受けている山本耕史を主演に」

おお!耕史くんが主演なのか~

「自由と歓楽を売りにして荒野に作った街が、やがては拝金主義や人々の暴力などで崩壊していく様をアイロニックに描いた作品」

おお!
めっちゃアタシの趣味ど真中じゃないのさ~~

そうだろうとも
そうだろうとも

だって、ボウイさまが好んで歌った曲がこの作品のものなんだもん!!
その世界観はボウイを触発するものだったんだろうし
それはとどのつまり、アタシの趣味そのものだろうってことだす。

まったくどんな舞台になるのか、全然わからないが・・・

描き出される世界観は、
「絶対にアタスの好きな」
「アタシがどハマりするような」
そんな世界観だろうということが今の段階でも断言できるぜぃ!!

だって、アラバマ・ソングって、初めて聴いた時から、今まで
何度聴いても魔力があるのだ。
不思議な旋律、奇妙な歌詞、心が不安定になるようなメロディライン
#や♭だらけで、やたらと転調が多い
最初の旋律と、中盤のさびが、テンポも雰囲気も全然違うし
「ちぐはぐで奇妙な旋律で、頭の中をかき乱されるような曲」
・・・それが聴いた時の感想だった。

ま、これはあくまでもボウイのアレンジで歌っているんですが・・・

歌詞も、とにかく同じフレーズの繰り返し

Well, show me the way, to the next whiskey bar
とか
Show me the way,to the next little girl
とか何度も懇願して、
それができなきゃ
I tell you we must die,
I tell you we must die
ってしつこいほど繰り返してるもんね
さらに
I tell you, I tell you, I tell you we must die
って、もうしつこいぃぃ~~~(笑)

(これはボウイ版の歌詞で、原曲は女性が歌うので、to the next little boyとなっているそうです)


いいから次の酒場に連れて行ってくれ
そうしないと死ぬから
早く次のおねーちゃんとこに連れて行ってくれ
そうしないと死ぬから、ホント死ぬから

みたいな歌詞なんだもんね・・・

酒よこせ、女よこせ、そうしないと死ぬから
死ぬからマジで~
ってどんだけ切羽詰まってるんや~~(笑)


メロディラインがホントに退廃的で
閉塞感があって、自暴自棄で
なんかこう自堕落な雰囲気・・・

このマハゴニーは第一次大戦が終わり、第二次大戦がはじまる前のドイツの作品なのだ。
その場限りの享楽を求める退廃的な香り

うううう~

趣味過ぎる、この世界観・・・



それを仕掛けるのが白井晃で
それを演じるのが山本耕史

なんだから、もう期待しかないよぉ~~

どんなに難解でも、どんなに不条理でも
受けて立つぞ、おー!!!

楽しみすぐるううう

カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 3
go page top

嵐が丘DVD&Blu-ray発売!!

ポニーキャニオン公式にリリース情報がアップされた!!

堀北真希×山本耕史、あの名作舞台がついに蘇る!
DVD「嵐が丘」3月発売


2016年3月16日発売で
ブルーレイは¥6,800円+税
DVDは¥5,800円+税


やったぁぁぁ~

ブルーレイに録画したものはあれど、やっぱ欲しいぜ!!

特典映像付きとのことだが、どんな映像なんだろう

WOWOWオンエアの時の映像なのかなぁ
もっと違う映像があったらいいなぁ~

ブックレットもぜひぜひ付けてくれ~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

読売演劇大賞(追記あり)

去年の7月の中間選考でも入っていたが

読売演劇大賞の男優賞に

耕史くんがノミネートされた!!


今朝の読売朝刊
読売1_edited-1

読売3



ハッカドゥ!!!!!!!

\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

ウレシイから、テンプレもハッカドゥ!!!!!



作品賞にメンフィスが入らなかったのが本当に残念・・・
なんでやぁぁぁぁ~~~


でも、

とにかく


「山本耕史」が「ヒューイ」でノミネートされたから
ウレシイぞ~~~

ハッカドゥ!!!!!!!!


マハゴニーの次はメンフィスをなにとぞよろしく

ハッカドゥゥゥゥ~~~

ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!
ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!ハッカドゥ!!

ウザくてスンマセン(笑)

でも叫ばずにはいられないぞ

ハッカドゥゥゥゥ~~~

(追記)
【第23回読売演劇大賞 ノミネート】

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

アラバマ・ソング

マハゴニーと聞いてもピンとこなかったが
その楽曲をいろいろ調べていたら
アラバマ・ソング
という曲があった。

おおおおおおおお
これはああああああ~

ボウイさまが歌っていた曲じゃないかああああ~

アラバマ・ソングはアルバム『スケアリー・モンスターズ』のボーナストラック盤に収録されていて、今はボウイシングル集にもおさめられている。

ここでボウイの歌うアラバマ・ソングがちょこっと試聴できます
  
デビッド・ボウイ シングルス・コレクション


そうだった、このアラバマ・ソングはオペラの曲をボウイがアレンジして歌っていた曲だった。
そのオペラというのが『マハゴニー市の興亡』だったのだ!!

なんというめぐりあわせだろうか・・・

今度のコウジ舞台が、ボウイとかかわりのある作品だったなんて・・・

『マハゴニー市の興亡』オペラ版では、このアラバマ・ソングは女性の歌う曲らしいが
ぜひコウジボイスで聴いてみたいなぁ・・・

カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 4
go page top

マハゴニー市の興亡

白井さんの舞台、キタ~~
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
KAATだから、またまた実験的な舞台なんだろうか

で、

マハゴニー市の興亡ってなんですか~(笑)

なんもわからん
ブレヒト作品だな

ブレヒトといえば三文オペラが浮かぶが・・・
マハゴニー・・・
なんだろう!?

こちらの音楽辞典で検索してみた。

マハゴニー市の興亡

初演が1930年のドイツオペラなのか・・・
登場人物はこんな感じ

主人公は女性みたいだが・・・
とにかく逃亡者たちがメインらいしい。

あらすじを読むと、わけわからんが^^;
架空の都市が舞台のようだ。

難解なのかなぁ

オペラの曲をそのまま使うんだろうか
もしかして、オペラなのか、
それとも音楽劇にするのか・・・

オペラ曲を歌うコウジヤマモトか!?

まだなにもわからんが、一筋縄ではいかない作品だな、きっと。

新しい世界へのチャレンジか~~~

9月まではなんとしても生きるぞおおおおおお





カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 0
go page top

舞台キタ~~~

マグさんに出た~~~

舞台情報キタ~~~~

2016年9月
KAAT神奈川芸術劇場プロデュース
『マハゴニー市の興亡』
原作:ベルトルト・ブレヒト
作曲:クルト・ヴァイル
構成・演出:白井晃


舞台だ舞台だああああ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 0
go page top

林先生・・・

昨夜の真田丸第2話も面白かった!

45分があっという間!

一族を救いにキタ時の真田パパのカッコヨサにシビレマシタ。
そして
信繁が人を斬ることにためらい
それを兄に叱咤されるシーン

ここは組!ファンなら唸ったはず。

組!の芹沢鴨暗殺シーンが蘇ったのだ!!
斬るのをためらって斬られそうになった山南さん
それを救った左之助
「ためらった方が負けなんだよ」
という左之助の言葉。


うっちーの家康キタ~~\(~o~)/
出てくるだけでウケる!
これからが楽しみ過ぎる!


そして


武田勝頼さまの最期は美しく、儚く、切なかった。
父上への思慕と無念の思い・・・

泣けました。

それとは対照的な最期だったのが小山田信茂

ブラックだが脆弱な面を持つ武人の最期は怖かった。
彼の恐怖が伝わってきて恐ろしかったもんね・・・

温水さんはテレビなどでは気の弱い役が多いが
舞台『ウサニ』で見せた狂気が印象に残っていたから
さすがのキャスティングだと思っていた。


勝頼さまの最期の場面で登場した武田信玄は殺陣師の林邦史朗さんが演じておられたのだ
台詞はなくても、その鋭い眼光は迫力があって素晴らしかった
さすがは林先生!!
その存在感は凄かった。

この信玄が遺作となってしまったなんて
去年、林先生の訃報を聞いて、本当に驚きました。

太閤記からずっと大河の殺陣指導をされていた林先生。

もちろん、組!の殺陣も!
ダンダラを着て隊士に殺陣をつけるお姿が忘れられない。

草刈さんが幸村を演じた真田太平記の殺陣指導も林先生だった・・・

林先生のご冥福をお祈りします。

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

トラウーマ

プリキュアの耕史くんの役は

魔法の伝道師トラウーマ

こんなキャラクター造形だ!

トラウーマって、勝手に想像すると
「ダークサイドにいるけど実は過去にヒドイ目にあって、
トラウマ抱えてる」
という感じかな!?

名前そのままやないの(笑)

すかす、プリキュアってどんな話なんだろ

うちの娘が幼い頃にはまっていたセーラームーンみたいな感じ!?

公式サイトを見たら、セーラームーンよりかなりキラキラ度が濃いなぁ^^;
で、ファンタジーな世界の話なんですな・・・

予告篇も観たが・・・

これを組!仲間と観に行っていいかな~(笑)

娘が幼い頃、セーラームーン映画に連れて行った。
アタスは観ないで買い物してて、その間夫が娘を連れて映画館でセーラームーン映画を観ていたのだ。
で、映画が終わって出てきた夫が
「なかなか面白かったなぁ
最後はけっこう感動したし・・・」
などと言って、娘と盛り上がっていたことがあったが・・・

やっぱ、コウジ歌を映画館の音響で聴きたいよなぁ
こういう映画だから、夜はやってないよなぁ

すでに公開劇場が発表されている

立川で観るか、府中で観るか
いっそのこと新宿まで行って観るか

春休み前の平日ならいいかな



まさかプリキュアの映画を映画館で観ることになろうとは・・・

ホント、いつもこっちの想像を超えるお方ですなぁ

ああ、朝からビックリした~

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 0
go page top