09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ここから始まる

今、帰宅~~

出先でスマホからマグさんトップを見て
大興奮、そして胸熱~

もう、早くパソコンの大きい画面で見たくて見たくて

コメント欄でもトム母親殿がおっしゃってくださってますが
本当に心の底から
「マグさん、ありがとう」
ですよね!!

いつまででも、何度見なおしても飽きない

一枚一枚に思い出がぎっしり詰まっていて
どの写真もコウジヤマモトの素晴らしさを物語っているのだ!

貴重なジョンソン先生の写真
この写真が存在していたってだけでもウレシイ~\(~o~)/
ゲネの写真だろうから、ジョンソン先生の原型ともいえる(笑)
初日もこんなんだったかなぁ・・・



レク的には4枚目の写真がグッときます

そして

15枚目の四ッ谷ライブの写真も、うお~
観客がLift up handsをしているから
これはアンコールで客席のリクエストに応えてやったMidnight Radioの写真だ!
(そのレポは第二章のこちら


このトップ写真は過去を振り返るためだけのものではない!!
これまでの軌跡をたどり、ここからまた始まる「山本耕史」のための写真なのだ!!


ついていきます、どこまでも・・・

未知なる山本耕史がどんな奇跡を見せてくれるのか
ワクワクしながらこの軌跡をたどっています!!


カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そしておじゃマップSP再び

今日の午前中にあの『おじゃマップSP』が再放送されるのだ!
(あくまでも東京の番組表ですが・・・)

再放送とはいえ、耕史くんのお誕生日にこの番組のオンエアとは!!
365日ある中で、誕生日にこのSPオンエア~

今日のオンエアを観たら、まるで、コウジバースデイパーティーのような錯覚すら覚えるだろう・・・

なんという偶然

いや、偶然だろうか

組!!の再放送が副長のご命日の5月11日にオンエアされたことがあったのだ。
(その時の記事はこちら

コウジヤマモトは何か持ってるのかもしれない・・・

人と人との繋がりを大切にしている人は、
何かの繋がりに導かれているのかもしれない
不思議な力を秘めているのかもしれない

そんな「かも」「かも」の連続で思い出した(何)

おじゃマップSPで最近リピしているのが
芹沢鴨の登場シーンだということを!

「かも」の意味が全然違うじゃねぇか(笑)

あの、ちょっと斜めに被った帽子に顔を隠しながら登場する、ちょっとヨッパな芹沢局長。
迎えるみなさんのテンションの上がり方と、同時に走る緊張感(笑)

来るつもりはなかった・・・と言いつつ

「もし、盛り下がっていたら、コウジどうだろうと思って」

と来た理由を話してるんだが

これが、まあカワエエやら笑えるやらありがたいやらで(あはは)

「盛り下がっていたら」が心配ってのと同時に、
(局長・副長の集まりで)
オレがそこにいないのは寂しい
って思いもあったのでは・・・(笑)
(勝手なワタシの妄想ですが)

シャイなさみしがりやさん・・・
そんな印象を受けてしまうのだ、あの登場シーンで。

何度観ても楽しいなぁ

そして

やはり

局長の描いたプレゼントの絵が素晴らしい

たくさんの思いがこめられたあの絵

1枚の絵から、大きく深く暖かい思いが伝わってきて
本当に感動する!!

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

お誕生日おめでとう

耕史くん、お誕生日おめでとう

illust029.jpg

これから、どんな山本耕史に出会えるのか

ワクワクドキドキ
本当に楽しみです!

いつまでも熱くウザく応援させていただきます\(~o~)/



カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

最期の地碑に副長と永倉さん

今、見たBSプレミアの「列島縦断2800キロ ニッポン高速道路トラック旅」

番組の内容もよかったが、

何よりも何よりも

うううう

ううううおおおおお

最後に映った2人が手を合わせているのが
土方歳三最期の地碑じゃないか~~
一瞬映った「一本木関門」の文字

泣きました
胸が熱くなって涙が出ました・・・

この2人がここで手を合わせているなんて・・・

ああああああ~

ここは「土方歳三最期の地碑」があるのだ。
一本木関門が再現してある場所。
(実際の一本木関門跡からは100メートルほど離れたところ)

20111022142928316[1]

拙宅のこちらで詳細をアップしています!



エンディングの映像の中で一瞬映った「一本木関門」の文字
1446122159091.jpg
そこだけ拡大するとよくわかる

1446122166957.jpg

副長と永倉さんが一緒にここで手を合わせているなんて・・・
この時の2人の表情が神妙でまた泣ける
1446122173651.jpg

あまりに感動して泣きました。

10月の最後の最後で、こんな映像が見られるなんて・・・

ああ・・・

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

石田三成祭の法要

耕史くんが今年の11月1日に開催される石田三成祭の法要に参加とのこと!

こちらの石田三成祭2015公式ブログにも出ている

「役作りのため今回の石田三成祭において法要に参列されるとのことが、滋賀県及び長浜市から報道発表されました」

「あくまでも法要への参列のみで、ステージ等への出演は予定されていませんのでお知らせします」


おおおおお~

石田三成祭かぁ
滋賀県の長浜っすよね

なんか最近はやたらと西遠征が多いな、耕ちゃんは!


戦国時代の事は全然詳しくないのだが・・・
石田三成さまはかなり人気なんだそうだ。
みっちゃんとかみったんなどと呼ばれたりしてるのを時々お見かけします(あは)

法要に参加といえば、2004年の高幡不動の法要を思い出しますな。
2004年5月、副長のご命日に行われた
『新選組隊士総慰霊大法要』
に、副長と源さんが参列したのだ。

日野にいながら、そのころは高幡不動に駆けつけたりしなかった自分が悔やまれるが・・・


石田三成さまはわたしにとっても未知なお方・・・
今はまだ
「西軍の将であり、処刑寸前に柿を断った方」
くらいの知識しかない^^;

享年41歳(40歳と書いてるものもある)

その人となりは書物や映像によっても様々だが、ワタシのような知識のない者のイメージとしては、頭はいいが人望がない~みたいなおぼろげなイメージしかない。

でも、きっと敗軍の側だから本当の姿よりも悪く言われてきたんじゃないのかなぁ・・・

秀吉さまへの忠義を貫き通した真のサムライなんじゃないかなぁ・・・

そんな風にも思える。


来年の大河ではいったいどんな三成になるのか
三成ファンの方々からどんな感想が出るのか

楽しみもありドキドキもあり
関ヶ原のこともっと知りたい気がしてきたぞ~~!!


カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

年末にヒース様再び

嵐が丘は1回のオンエアでその後音沙汰ないのか~

・・・と嘆いていたら、wowowサイトにキタ~

嵐が丘 12/29(火)よる11:00

やった~~~
やったやった~~~

なんせコピワンだから、セレクションが作れなかったのだ。
これでヒース様セレクションも作れるぞ!!

全部通しても観たいし
ヒース三昧もしたい

だからノーカット版とセレクションのどっちも手元に置きたいのだ

年末ですな、オンエアは

お歳暮のバイトも終わり、大掃除に追われる日々だろう
そんな中でもこれでテンションが上がりそうじゃ~

この間のオンエアは、ヒース様に浸る間もなく、ガンガンと祭りがキタもんね
年末はゆっくりじっくり、ヒース地獄に堕ちたいよぉ~

やった~~~






カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

夫婦漫才(笑)

昨日のボクらの時代後編をリピしまくってます!!

ああ、わらったわらった\(~o~)/

さっそく記事にも上がっていた

・マイナビ
山本耕史、マスコミ対応に積極的な真意とは? 妻・堀北真希への深い愛

・シネマトゥデイ
山本耕史と堀北真希、休日の過ごし方が意外と庶民的!?


今さらなんだよ
やっとまともな記事かよ
・・・などとちょっとふてくされながらも(笑)
まともな記事でホッとしている・・・
そんな自分が小市民過ぎて、あはは~

あっしも、「言ったヤツの顔、全部覚えています」ぜ!!


8月22日から全力で走り続けてきたような・・・
いや、勝手にこっちが走っていただけっすが(笑)

喜び、怒り、哀しみ、楽しみ

いわゆる喜怒哀楽が怒涛のように押し寄せてきていたような気がする

で、スタミナ切れで息切れしたころに最大のコウジ祭りが始まって
感動したり驚嘆したり、喜びの方が大きかったが
とにかく大きく揺れ動いた10月だった・・・
パワーを使い果たした・・・

って、何振り返ってんだか

いや、昨日のボクらの時代を観て
「あ~これでひとまず、トークやバラエティご出演は一区切りかなぁ」
と思ったら、いろいろしみじみしてきちゃって・・・
怒涛の2ヶ月をつい振り返ってしまった(あはは)

ボクらトークは全部ツボだった。

お三方がそれぞれに面白すぎて、もう

で、最大にツボったのはここだ!

局長が副長の自宅を訪ねた時の話
靴のままベッドで飛び跳ねたっていうエピソードの時。
もちろん、エピソードの内容もおもろいのだが
イチバンツボったのは、2人のやりとりがあまりにも素晴らしいってことだった!

局長が

「ベットの上、靴のままはしゃいでも
なんにもおこんないです」

と言った時、その「です」にかぶるように

「いや、めっちゃおこったわ
取っ組みあいになったわ」

と即座に返す副長

打てば響くようなボケと突っ込み
これが、あまりにも見事で、まるで夫婦漫才のようだった。

笑いながら、その返しの絶妙さに
「すげ~な」
と、しみじみ感心してしまったっすよ

長年やってきた夫婦漫才みたいなんだもんね(あはは)


エンケンさんの奥様話にも大爆笑
「だってこれは練習だから」
と恐る恐る奥様に返すエンケンさんがカワエエやら笑えるやら・・・


本当にラブリーな3人だった

リピしまくってます。

ああ、幸せ幸せ・・・




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

菊花賞コウジ(追記1.2あり)

東京でフジとNHKを録画したけど、表彰式は映らなかった
BS11は観ていたけどサブちゃんの祭りだけしか観てなくて、・・・
(あとで録画を確認してみます)

そんな嘆きの中、ナニワの監察方速報キタ~~
ホントに感謝感謝\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/



「菊花賞速報レポ by ナニワの監察方

耕史くんはストライプのスーツでびしっときめてました。
でもスマスマなどで見た細身のオシャレスーツじゃなくビジネスマンの「背広感」があったかなぁ
カッコよかったです

遠くからしか観られなかったけど、こんな感じでした。

競馬1

競馬2

競馬3

競馬4

そのあとパドックで行われたレース回顧のトークは結構近くで見れたんだけど
撮影禁止やったので写真はないっす。

とりあえず印象に残った話は
今回耕史くんが買った馬券は馬単で5-11
これは土方さん絡みだーーー!!
(((o(*゜▽゜*)o)))

あと耕史くんの馬の名前を教えてくれました。
エレガントマナーだそうです。
※まだデビュー前らしいので、エレガントマナーが母の馬ってことなのかな?。
優勝した北村ジョッキーとは美容室が同じ。
「ヘアメイクさんが同じなんですよ~」って。

今はこんなところです。
また思い出したらメールするね!」



本当に本当にありがとう、監察方よ!!

サブちゃんがメインだろうけど、明日のあれこれは張った方がいいのかな


(追記1)
webニュースでコウジ写真キター

・デイリー
菊花賞のプレゼンター 山本耕史が大興奮

写真1  写真2

ストライプのダークスーツだったのね
しゅてきだぁ~


・競馬ラボ
写真


(追記2)

・スポニチ
【菊花賞】新婚の山本耕史がプレゼンター「歓声に身震い」

写真

ああ、ダークスーツの生耕ちゃんが見たかったなぁ・・・

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

菊花賞だぁ

今日は京都の淀にある競馬場でプレゼンテーターとしてご登場じゃ!!

っといっても多摩からかけつけることはできないので
ひたすら競馬中継を張っていまする。

・・・と、ここで

現地にいるナニワの監察方からメールが来た~~

「競馬場に来てます!
大スクリーンに耕史くんの写真がが映ったよ」

淀写真 3

淀写真(7)

おおおおおお~
競馬場に耕ちゃんだぁ~

このあと、また監察方よりなにか報告が来たら、記事にアップしますね!



京都競馬場のある淀は戊辰戦争関係の慰霊碑がいくつかある場所でもあるのだ
ナニワの監察方も競馬場にほど近い「東軍慰霊碑」にお参りをしてから競馬場に向かったとのこと。

淀写真 2(2)

ここは8月に源さん慰霊の旅をしたとき、この慰霊碑の隣の松に多摩川の水をかけた場所だ。

8月の京都の旅のレポを上げたいと思いながら、もう10月も終わりになってしまっている・・・
なんせ8月22日から今日までがあまりにも怒涛の日々で、レポを書く余裕がなかったんだよなぁ・・・

今年中にレポが書けたらいいなぁ


カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

エロゼットに会える

今日発売の月刊テレビガイドを見た!

見開きのドアップの局長と副長は悶え震えるほどのかっこよさなのだが

なんじゃ、あのたくさんのイチャコラ写真は!
見ていてこっぱずかしいじゃないのさ(笑)
イチャコラ通り越して汗出る(笑)

なんてラブラブなんだ
宇宙一イチャコラしてる2人だな(あはへは)

あー、こっちも幸せ幸せ

では、これからギャラクシー街道へ旅してきます

エロゼットに会えるー

いざ!!!

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この熱き思い

今日も今日とて、副長の映像を編集しようとしてできなかった・・・

いろんな番組のたまった録画の編集とダビングをやっていたのだが・・・・
副長の映像だけは見てしまうといろんな思いが湧き上がってきて、手が止まってしまうのだ。

昨日の夕刊フジの「スゴイ」コウジインタビューは
webでも読めるようになっていた。

【山本耕史】夫婦にとって大事なことは「お互い同じ気持ちになれるか」

タイトルは「夫婦」なんたらですが
拙者にとってこのインタビューは新選組!インタビューなのだ~


山村先生のブログも熱い!!

そして、副長の復活を目の前で見ることができた山村先生が猛烈にうらやましぃぃぃ~

「香取に話したら、驚いてましたよ」って副長の言葉に萌えるううう



山村先生の記事を読んでいたら、日野トークショーのことを思い出した。

2005年5月の日野新選組祭り
山村先生が司会で耕史くんとの組!トークショー

あの熱気
あの声援

すごい人だったなぁ~

あれから10年以上経っているのに組!への思いは全く変わらない

新選組!というドラマがたくさんの人を結び付けた!

それは演じている側だけではない

観ていた私もまたたくさんの友を得た。、
今のワタシの毎日に欠かせない大切な仲間を得た。

こうしてブログをやって楽しんでいることもしかり・・・
何よりも、山本耕史という稀有な役者を知り、追いかけることができるのも組!あってのこと。

組!がなかったら、今ワタシはどんな日々を送っていたんだろう!?

今大切なもののほとんどは組!があってこそ得られたものなのだ。

熱い思いは永遠だ。
ワタシの魂の核には土方歳三がいて、新選組がいる。
そしてその隣には、寄り添うようにして、山本土方がいて、新選組!がいる。

「あのころはああだっ」たという思い出ではないのだ。
今も心の中で生き続けているから・・・
今も熱い思いを抱き続けているから・・・

復活した副長を観て感じるのは「懐かしさ」ではない!
副長への、組!への熱き思いなのだ。

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

感謝の言葉しかない

歯医者へ行く道すがら、なにげに買った夕刊フジ

あまりにも感動して居てもたってもいられず
、待合室で記事をアップしてしまった・・・

今、家に帰り、改めて読み返してさらに胸が熱くなった

あの数分のシーン
ほんの数分なのに、そこには組!の土方歳三がいたのだ

あの鋭い目つき
あのエロ土方
あの組!!が蘇るような台詞

11年目にも関わらず、まったく経た月日を感じさせなかった副長

あのシーンの翌日
大阪から京都の屯所へ戻り
(あの時期だと不動堂村の屯所か)、
てきぱきと指示を出した後
局長宅へ報告がてら寄って、ちょっと一杯
局長に向かって
「大阪でいい女がいたんだ」
なんてエロ全開の顔で報告し
それをあきれたように
「歳、おまえは・・」
と聞いている局長

そんな光景まで浮かんできたもんなぁ・・・

あの副長の背後には、組!が生きていた。

そんな副長だったのだ。


副長の副長に対する思い入れの強さ
それを受け止めてくれた朝ドラスタッフのみなさん
書き下ろしてくれた三谷さん

みなさんがプロとしていいものを作ろうとした結果なんだよなぁ・・・

すべての方々に感謝の言葉を・・・

本当にありがとうございました。


テンションが上がって思わず2部買ってしまった(あはは)
1445499596653.jpg


おりしも、同じ夕刊フジの6面にはあさが来たの広岡浅子伝の連載があり
今日の記事には新選組の借用書の写真が載っていたのだ!
副長のサイン入りで、保証人は局長~
なんという偶然なんだろうか・・・

1445499605337.jpg





カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

夕刊フジがスゴイ!!


今日の夕刊フジのコウジインタビュー記事

とにかくスゴイ

まずは、その写真と記事の大きさがスゴイ!!
カラーでど迫力

そして、記事の中身もスゴイ!!

先日の復活副長に関して驚きのエピソードが!!!!!
組!の副長に対する思い入れの深さがスゴイ!!(涙)

みんなが求めている副長を復活させてくれた、その裏にはそんなエピソードがあったなんて
スゴイ!!
副長の思いをわかってくれたプロデューサーや脚本家、スタッフさんたちもスゴイ!!

そして、

そして、

三谷さんもスゴイ!!

ありがとう
ありがとう
ありがとう

何万回でも言いたい

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう


とにかくスゴイ!!

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

デキナイ!

復活副長

いや、あれは復活ではないな

副長そのものだ!!

ずっとずっと副長は別次元で生き続けていたのだ。
パラレルワールドのもうひとつの世界で存在し続けていた副長。
その副長が、こちらの世界に来てくれた・・・
そんな気がする。


あの2話は、朝も昼も夜も週末も
地上波もBSもなんでもかんでもすべて録画しまくった!

そして今、副長セレクションも作りたい、
ディスクにダビングもしたい・・・
と、果敢に挑むも、できずに立ち止まっている。

あの副長を画面で見てしまうと、
全身がフリーズしてしまうのだ。
思考回路も乱れるのだ。

脳が正常な働きを失い、身体機能も低下

画面を見て固まったまま、何もできずに終わってしまう・・・

だって、あまりにも副長なんだもん(T_T)


そんなこんなで、大量の録画に埋もれたまま
いまだに何もできず・・・

今日こそは今日こそはと挑んでみるが
結局は副長にひれ伏して何もできずに終わってしまう

そんな日々なんだぜ

コノヤロー

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

コウジ最高!

今、夜中の2時を過ぎている

こんな真夜中っすけど
ビストロのリピが止まらねぇ~~

あ~~も~~ホント、コウジ最高だ!!

ブレない男だ、ホントに


「めんどくさいヤツ~」(by 野田ナポレオン)

「変わってない」(by 局長)


まず、なんつってもビジュアルがバリバリにカッコよかった
\(~o~)/\(^o^)/\(^o^)/

細身のスーツがグフフフ~
髪型もグー

デレた顔もカワエエし
戦闘モードな顔もエエなぁ



特にリピしまくってるのが2ポイントある。

ひとつは、

生きていて見たことがない演技三連発

特に特に
「わざとらしく振り返る演技」

これが無駄にカコエエ~~~

魅惑の背中がサイコ~~~


もひとつは、

「モンサンミッシェル」

と言ったあとの客席の反応に

「なんだよ

と、つっかかってる時の顔

この顔に萌えるうううううう~~


役で好きになったことがある云々のところは
何を言いたいのか、まったくわからんな(笑)
でも、このわからなさ加減が好きだす。

あ~~~~おもろい!!


組!の頃からまったく変わってないんだもん

いつまでもハラハラドギマギさせてくれるぜ!

一筋縄ではいかない男
めんどくさい男、最高だぁぁぁ~~~
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




カテゴリ: ギュラクシー街道

tb: 0 |  cm: 0
go page top