08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

今日は『共犯者』の日

いよいよ今夜『共犯者』がオンエアだぁ~

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なんとありさちゃんの公式ブログに耕ちゃんが!!

「山本耕史君とのラブシーン。がありますが。
笑わないように(笑)」

ぶははは~
そんなの読んじゃったら、わろてまうがな(笑)

webのニュースにも共犯者関連のニュースがいくつか上がっている

・日刊スポーツ
観月ありさ、山本耕史と「ラブシーンありますが…」



・ナビコン
観月ありさが松本清張ドラマ「共犯者」で“殺人犯”役に初挑戦!
恋人役は山本耕史!予告動画公開-テレ東


「山本耕史」の前にあれこれ付け過ぎじゃないの~
いちいち書かんでも、世間はみんな知ってるっちゅうの(あはは)


・毎日新聞
観月ありさ、心の闇を熱演




すかす、「山本耕史」には必ずつくのだな「新婚ホヤホヤの」が(笑)
しばらくは、「新婚ホヤホヤ」が枕詞のようにつくんでっしゃろなぁ^^;

もし、雅公開が今なら
「新婚ホヤホヤの山本耕史の雅」

もし、歴史にドキリが今なら
「新婚ホヤホヤの山本耕史の謙信」

もし、ウサニが今初日なら
「新婚ホヤホヤの山本耕史のスネーク大王」

もし、トトリ最終回が今夜なら
「新婚ホヤホヤの山本耕史の羊谷くん」

もし、真田丸がもうオンエア中なら
「新婚ホヤホヤの石田三成」

あっはははは~
なんかミスマッチ過ぎて笑える~

なんでもかんでも「新婚ホヤホヤ」

「あんたも、カントも、いつも耕史の前に新婚ってつければいいってもんじゃないわよ」
(by ヘド姐さん風)

あっはははは~

「ま、世の中そんなようなもんよね」
(by ヘド姐さん)


とにかく、今夜の『共犯者』が楽しみじゃ~

あんなとこもそんなとこも
えろえろ、違う(笑)、いろいろ楽しみですな

だが、すか~~す
今日は夫が残業予定で、帰宅が9時半ころになるらしい
ゲェ~~~始まったばっかしじゃないのさ
夕飯出さなきゃならないし
観ている途中で中断もイヤだし

誰もいないところで、じっくり、ねっとり、がっつり
独りで見たいのになぁ

深夜に観るか、明日の早朝に観るか

そんなこんなで、ワクワクドキドキ、でもアチャ~なのであった
(「意味がわからない」by 局長(笑))






カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top

迫りくる嵐が丘

嵐が丘カウントダウンが5日を切ったああああ

昨日はWOWOW動画に嵐が丘の予告映像がアップされたのだ!!

しつこいほど観てます

スマホでも見られるから、寝るまで見てたもんね

で、スマホを握りしめたまま寝てた(笑)


予告だけでもこんなに心を掻き乱されるなんて

本編見たら
「アタシたちどうなるの」(by L5Yのキャッシー風)


予告だけでもこんなにヒース地獄に堕ちているのに

「本当の地獄は、まだこれからだ」(by 雅さま)




先日のレザートークでのこと。

名古屋駅からトークショー会場のある栄駅へ
地下鉄東山線を使ったのだが・・・

ホームで待っていたら目の前に「嵐が丘」行きの車両がぁぁぁ

えええええええ
嵐が丘行き!!!!????

動揺のあまり倒れそうになった(大げさ)

よくよく見たら「藤が丘」行きだった(あはは~)

あまりにもヒースさまに頭の中を浸食されてるんで、そう見えたのか・・・

この話をトークの会場で何人かのヒース友にしたら
「私も嵐が丘行き見えた」
「私も嵐が丘行きだ!!って思って動揺した」
と、何人もがそうだった。

アタシだけじゃなかったのよ(笑)

みなさ~~~~~ん
本当に地獄はこれからですぜ~~~

あと4日とちょっと
地獄行きの近道バスはすぐそこよぉ~~~

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

朝からほのぼの

今朝のZIPの真希ちゃんインタビューを見た!

淡々と語る中でもどこかほのぼのしててヨカッタ。

「お互いマイペースなので」

このフレーズは耕ちゃんもレザーニスト会見やトークショーで何度も使っていたよなぁ

無理せず自然体でふつうに暮らしている「お2人」なんだろうな

料理人コウジ
コロッケまで手作りすんのかぁ~
これがいちばんおろろいた

シチューもそうだけど、ジャージャー麺の肉みそ手作りってのも
「そうだろうな」
と思える。
以前も麻婆豆腐を一から作ってるって言ってたし・・・

すか~す
コロッケ!!!!!

コロッケを手作りするなんて、すげ~~~

わたしゃ、コロッケなんて最後に作ったのは30年ぐらい前だもんね
それも、結婚前に母から強引に行かされていたお料理教室で作ったっていう・・・
いやいやながら通ったお料理教室だから、全く役に立たなかった(笑)

「コロッケを手作りする」
これだけで大尊敬するうううううう

しかも、それがコウジヤマモトなんだから、もう~

(前から何度も言っているが)
上沼さんの番組で慣れない手つきで包丁を持ち、
危なっかしいきゅうりの小口切りをしていたのにぃ・・・
こねたハンバーグを落としてうろたえていたのにぃ・・・

あれから幾年月

その彼が、今や手作りコロッケまでとは・・・

コロッケに反応し過ぎだろ(笑)


昨日は二日酔いで死んでましてん^^;

日曜日に名古屋トークレポを書き終えた後、
なんだかほっこりした気分になり~の
何度も何度も自分の名古屋レポを読み返し~の
生レザーコウジを思い出してウキウキし~の

ついつい飲んじまっただよ(笑)

ボトルに残った白ワインを飲みほした後でビールも飲み
その後、冷酒をぐいぐいして、さらに焼酎まで
家中の酒を飲んじまったようだ

どんだけ~~

だって、なんだかホッとしたような嬉しい気分になったから
つい、気分よく酔っ払っちまった

で、きのう月曜日は地獄の二日酔いですた(バカなの)


今朝はコロッケでテンション上がった~(笑)

真希ちゃんのおかげでほのぼのしました\(~o~)/

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

名古屋トークショー(5)(追記あり)

※今回はいつもに増して大雑把なざっくりレポです
メモもなにもしていなく、記憶もかなりあいまいなんで、
言葉も全然正確じゃないですし、雰囲気だけレポなのでそこんとこよろしくです


MCさんとの2人トークの後は、皮職人さん3人によるクイズコーナーとお楽しみ抽選会でした。

・・・

・・・・

って、あまりにも端折り過ぎだろ(笑)

クイズコーナーは、何種類かの皮が出てきて、どの動物の皮かを当てるクイズやら、ランドセルに関するクイズがあって、さらに職人さんによる詳しい皮製品の説明がメインだったのだ。

耕史くんは説明を聞いて
「なるほど」
「そうなんですか」
とか。相槌を打つって感じが多かったんで、何を話していたかって印象があまりなくて・・・
この時はひたすら麗しい顔やビジュアルをうっとり眺めていたんで^^;


クイズで皮の靴が出てきたときは

「こういうフォーマルな靴は2足くらいしかもっていませんけど、役ではよく履いてます」

とレザーコウジ。

「靴ってほとんどが皮ですよね!」

と言いつつ、観客のみなさんの靴をざっと見て

「あ、そうでもないかぁ
そんなこともないんですね(笑)」

と気がつき

「靴がほとんど皮ってのは山本さんだからじゃないですか」
と言われていて、観客から笑いが起きていた。

「僕はスニーカーとかほとんど持っていなくて、皮なんで・・・」

職人さんが持ってきたメンズのフォーマルな靴はベースのダークカラーの上から部分的に違う色が塗ってあったもので
「これは全部職人が1足1足を手で色をつけていくんです」
との説明を聞いて
「手でつけているんですか!?」
と興味津々だった。


ランドセルに関するクイズでは、
「ランドセルはいくつのパーツでできているか?」
とか
「どのパーツがどの部分に使われているか?」
というクイズだったが、観客の助けも借りて何とか答えていた耕ちゃん。

片手にマイクを持ちながら、ランドセルを持って、開けたり閉めたり
いろんなパーツを触ってみたり、逆さにしたり、中をのぞいたり
この時、いろんな持ち方をするので、指の動きのバリエーションがあって
指に萌えたぁぁぁ~~~

クイズそっちのけで、指ばっかし見ていたっす(あはは~)
だって指が美しいんだもん

「山本さんはどんなランドセルでしたか?」
と聞かれ

「どんなだったか・・・
とにかくやたらと振り回していました」

と、レザーコウジ。

そのせいかどうか

「とてもやわらかくなっていました」

とな。



皮のカバンとバッグの説明の時は、
「女性の方はバッグの形やいろにもこだわってますけど僕にはよくわからないです。
これから少しずつ気にしていきます」
みたいなことを言い、

「奥様と山本さんはお2人とも10月がお誕生日とか。
プレゼントにバッグなどいかがですか」
とMCさんに言われ

「なんでもそっちにもっていきますね~(笑)」

と苦笑しつつ、

「そうですね、それもいいですね
ください!!」

とレザーコウジ

「ください!!」

の即答ぶりが笑えて、客席爆笑だった。

すると「差し上げます」という答えがかえってきて

「いいんですか~
何でも言ってみるもんですね」

と答えてまた笑いが起きた。


プレゼントと言えば、耕史くんへ皮職人さんが作った大きめの皮のボストンバッグがプレゼントされたのだ。

白っぽくて、柔らかそうな素敵なボストンだった。

すごく喜んでそれを早速手に持ち、肩に担いでポーズをとったら
あまりにも絵になるカッコよさで、観客から
「おおおお~」
というどよめきが起きたのだ。

さすがは最強のレザーニスト!!!

カコエエ~~~~\(~o~)/

「こういうのって、海外旅行っていうより国内のイメージかな
一人旅とか、風来坊みたいな感じで」

「役で使うときは、例えばバッと中を開くと(札束があって)7000万円入っていたり」

あっはははは~
すかす7000万って、なぜにその額なんじゃろ(笑)

ま、そんなこんなでクイズコーナーも終わり
皮製品やコウジさいん色紙の当たるお楽しみ抽選会があり
無事にトークショーは終わったのだった。

あたしゃ、一番欲しかったのがサイン色紙だったが(笑)
例のごとくくじ運の悪さは日本一なわけで^^;
当たるはずもなく・・・
カバンが当たって、ステージ上で直接レザーニストコウジからプレゼントされ
耕ちゃんと握手もしている方を見て、ただただ「うらやましい」と思うだけなのであった(あはは~)

トークショーが終わり、満場の拍手の中で最強のレザーニストはステージ上から去って行った。
軽く会釈をして手をあげながらの去り際
これもまたカッコよかったなぁ・・・


このあと、レザーコウジは皮職人さんのブースへ移動して、
実際にパンプスに指で色付けの体験をしたり
皮のブレスレットを作って腕にはめたりしていた。

なんでも器用にこなしますなぁ~

警備もついた中での移動で、あまりの人だかりで全く見えず
(だいたい、こういう時は出遅れていちばんうしろにやっとこさつくアタス)

人と人の合間から微かに見えたのが、後ろ頭からの耳とうなじだけだったが・・・
うつくしいうなじと耳を見るってだけでも満足
時折向きを変える瞬間に見えた鼻だけでも
「ああ、なんて美しい鼻なんだろう」
と満足。
耳と鼻だけしか見えなかったが、満足満足だった~~


こんな風に、名古屋のトークショーは終わりました。

レポをここまで読んでくださった方、ありがとうございます
また何か思い出したら追記しまする。

本当に穏やかで落ち着いた耕史くんを見て、とても幸せな気持ちになれました。

ああ、タメ息・・・


(追記)
中日スポーツに名古屋トークショーの記事が!
なんじゃ、このとんちんかんな記事タイトルは!!
「悩み」なんてまったくないじゃん!
も~~~~
ま、でも、トークショーの写真が載っているので雰囲気がわかりますな!(^^)!





カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

名古屋トークショー(4)

※今回はいつもに増して大雑把なざっくりレポです
メモもなにもしていなく、記憶もかなりあいまいなんで、
言葉も全然正確じゃないですし、雰囲気だけレポなのでそこんとこよろしくです



「レザーニストに選ばれた時のお気持ちは!?」
という質問から革製品についてのトークになった。

「ずっと前から皮を着ているので、レザーニストに選ばれたことが嬉しい」
とレザーコウジ

「ずっと皮が好きでしたし、僕はバイクにも乗るので、その時は皮を着ていますし
全身が皮の日もありましたし・・・」

「役でも皮の衣装を着ることが多いです。
皮のこんなに長いコートを着せていただく役もありましたし」

と言いつつ、手で足首近くを指して、ロングコート丈を説明するレザーニスト。
皮のロングコートの役!!
この役は、もちろんヒース様のことですよね(うふっふふ)


「普通の服は時間が経つと形が崩れたり、色褪せたりしますが
皮は、色あせてもそれがいい感じなっていくし
年月が経てば立つほど着ている人の身体にフィットしていくんですよ。
そういうのは皮だけなんですよね」

「それは皮のみが持っている力なんですよ」

と皮の良さを力説する、さすがはレザーニスト!!

「皮の魅力、皮を選ぶポイントはなんですか!?」
という質問には

「実際に使っている皮ぜぇ~んぶ好きですけど(笑)」

とレザーコウジ。

「ええっと・・・そうですねぇ・・・
皮には艶消しもありますし、光沢のあるものとかもありますが・・・
うううんと・・・僕は艶消しが好きかなぁ」

「バイクに乗るときは皮を着ているんですが
マフラーにかかる脚の部分が熱で傷んだり擦れたりしてくるんですよ
そういうのって、皮が(自分の)皮のかわりに傷んでくれているっってことですよね」

「あっては困ることですが、例えば転んでしまったら、皮はクッションになってくれるんですよ」

「皮はもちろん、見た目がかっこいいってのもあるんですけど
皮が自分を守ってくれているんですよね。」

皮が皮の代わり」をするっていう表現が独特で、ツボったぁ~

だって、このひとことだけで、皮の魅力を大いに語っているんだもん!!

皮が自分の身体の皮のかわりに擦れたり傷んだりしてくれて、自分を守っているという発想!!
それは、つまり、それだけ皮は着こなしている人にフィットしていくってことでもあるし

彼独特の表現だけど、ものすごく核心を突いた言葉なんだよなぁ・・・

そして、さらに

「そういう意味でも、日本の皮製品の技術と言うのは素晴らしいんですよね、世界的に見ても」

と、おっさっていた。

実際に愛用している者として皮製品の良さを言いつつ、
日本の皮製品のレベルの高さもちゃんとアピールしている!!
さすがじゃ~


話は前後するが
トークの後のクイズの途中でも

「皮って便利なんですよ。
なんでもないTシャツを着てその上に皮を羽織るだけでキマルんですから!
今のぼくもそうですけど・・・。
服を選ぶのがめんどくさいときでも、皮を着るだけでキマルんですよね」

とおっさって、皮の魅力をいっぱい語っているのはさすがだった!

ずっと愛用しているからこそ、実感として語れるのだ。

レザーニストとしてこれほどの適任者は他にいないんじゃないか~~
皮の魅力を存分に語れて、しかも八頭身のビジュアルを持っているから皮を着てもめっちゃ様になってカコイイ

コウジヤマモトは最強のレザーニストだい!!

カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

名古屋トークショー(3)

※今回はいつもに増して大雑把なざっくりレポです
メモもなにもしていなく、記憶もかなりあいまいなんで、
言葉も全然正確じゃないですし、雰囲気だけレポなのでそこんとこよろしくです


次に、トークの話題が来年の大河ドラマになった。

「僕は石田三成なんですけど。
(出るのは)だいたい中間ですね。
2部に出ます。
あ、1部の終わりにも少しかぶっていますけど
(おもに)僕が出るのは2部ですね」

大河の構成が1部、2部、3部、4部!?という感じなんだろう、きっと。
(3部までだったか4部もあったかは忘れました)
で、石田三成の出番は1部の終わりから2部までということらしい

2部の終わりが関ヶ原ということっすね!
(2部の始まりはどのへんなんだろうか・・・)

「僕の撮影は、今はまだですけど・・・
登場するのは春くらいかな」

と三成コウジ

4月くらいからの登場だそうな。
この間の会見記事でも
「豊臣方の登場は4月あたり」
って書いてあったもんね。

どんな人物ですかという質問には

「石田三成と人は、もちろん実際にいた人ですから
いつ死ぬかとかもうわかっているわけですし
主演の堺さんの役もいつどんな風に最期になるかわかっていて
それを演じていくわけです
どんな風に演じていくのかはこれからです」

みたいなことをおっさっていた。
(ここらへんはかなりあいまいです^^;)
まだ石田三成についてはほとんど知らない感ありで(あはは~)
いつもそうだが、あまり前もって調べたりせず、脚本がすべてってことっすよね!!

そういや、組!の撮影が始まる前に三谷さんから日本史の個人授業を受けたんだよなぁ
幕末を知るには関ヶ原からでないとってことで、関ヶ原からのレクチャーを受けたはず。
でも、当時のインタビューで
「三谷さんから事務所に呼ばれて、一対一でいろいろ教えてもらったけど
歴史に興味がないから、家に帰る途中でほとんど習ったことを忘れた」
っておっさっていたんだったな(笑)



「三谷さんの大河ドラマに出させていただくのは2004年の新選組!以来です。
その時は堺さんが山南敬助という役で、僕は土方歳三さんをやらせていただいていて。
堺さんとの共演は、ああ、そうか、それ以来ってことになるのか・・・」

堺さんとの共演が組!以来11年ぶりなのだということをあらためて気づいたような感じで、しみじみおっさっていた。

そして今も変わらぬ「土方歳三さん」呼び
意識してではなく、自然に「さん」づけになってしまうんだろうなぁ
この絶対的本能的な「永遠の特別扱い感」がたまらない(嬉涙)

カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

名古屋トークショー(2)

※今回はいつもに増して大雑把なざっくりレポです
メモもなにもしていなく、記憶もかなりあいまいなんで、
言葉も全然正確じゃないですし、雰囲気だけレポなのでそこんとこよろしくです


MCの女性アナがまず
「山本さん、ご結婚おめでとうございます」
みたいに言ったら、客席から
「結婚おめでとう」
の声がかかり(男性の声っぽかった)
それをきっかけに観客側から次々に
「おめでとう」
「おめでとうございます」
の声が上がり
「おめでとう」という言葉と暖かい拍手がトーク会場全体に溢れた。

ワタスも「おめでとうございます」と声にできたのが本当にうれしかったっすよ。

「ありがとうございます」

と控えめにほほ笑むレザーニスト。


「忙しいお2人はどうやって2人の時間をつくっているんですか!?」
「お休みの日はお2人でどう過ごされていますか!?」

などと「お2人」に関する質問を繰り出すMCさん(笑)

「ロケで家を空けることも多いですし
それこそ、この間もナポレオンの村でもロケが多かったですし
地方のロケだと家に帰らなかったりもしますけど・・・」

「(2人が)そろって休みだったときは一緒にいるかな」

「2人共マイペースなので・・・
家にいたり、外に出たり
普通に買い物に行ったりしています」

「お2人でいると目立つでしょう」
と言われ

「そう・・かな・・・
(いかにも)「来たぞ!!」とはしませんが(笑)
やはり、ばれますね(笑)」

と耕ちゃん。

「お2人でランチにもいかれるんですか」
とMC

「ランチですか、ランチはどうかな
そうですねぇ(ランチは行かないかな的な感じ)」

「お2人」ネタの質問を連発されて、控えめな感じでやや慎重に、でもきちんと答えるレザーニスト。

新婚ラブラブってかんじじゃなく、ホントに落ち着いて自然体で
ふつうに日常を淡々とマイペースで過ごしている感じが伝わってきたなぁ


ここで、先日のレザーニスト会見の話になり

「あの時は皮のペンをプレゼントしていただきました」

「どんなものを誰にと言われて「皮の便箋ぐらい言っておきますか」って答えたんですよね」

とレザーコウジ。

するとMCが驚きのひとことを

「実はあの会見を聞いて地元の皮職人さんが実際に皮の便箋を作ってくださったんです」

皮の便箋の入った袋をを手渡され、
驚きつつその便箋を取り出して

「カッコいいですね」

と喜ぶ耕ちゃん!!

厚さ0.4ミリでちょっと黄色がかった便箋で
線は金属を焼いて入れたものだそうな。

「カッコいい!!
こんなの売っていたら買っちゃいますよ」

とレザーコウジ

「役でこういう感じのものを使っていました
地図とか、書類とか・・・
中世の頃とか・・・」

そういや、おのナポでもモントロンは地図を持ってたっけかな

「これは文献とか重要なものに使ったらいいですよね
昔のものって(年月が経って)今は紙がボロボロになったりしていますよね
これだったら、300年後でもメッセージがちゃんと読めますね」

と皮の便箋にかなり入れ込んでいるレザー耕ちゃんだった。


すごいっすなぁ
こういうものを作ってしまう職人さんの技術ってすごい~~~

すかす「300年後」ってなんだろ
なぜに300年(笑)

「これは何で書いたらいいんですか!?」

と興味津々な耕ちゃん。

普通にボールペンで書けると聞いて

「そうなんですか
でも、書き直しはできなんんですね」

ここでMCが
「この便箋でまた奥様にお手紙を書いていただけたら」
と言うと

「でも、今は普通にしゃべれますから(笑)」

と苦笑しつつ答えるレザーコウジ

「あ、でも、何か大事な記念日みたいなとき
残しておきたいものにはこれを使えばいいですね」

とフォローもさすが。


カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

名古屋トークショー(1)

行ってきました、名古屋レザーニストトーク
大盛況で、でも混乱もなく無事に終わったぁ~

終始名古屋かな(違)、なごやかな雰囲気の中でのトークショーでした。

ダジャレ言ってどうする(笑)

当日は、早朝から並んだ方々もいて、その後どんどん人が増え、
ステージ前の見学スペースはぎっしり
中二階から見ている方もいた。

開場の10時からトークショーの始まる3時まではステージでのいろんなパフォーマンスがあった。
大工さんたちのカンナがけの名人芸や、
お洋服屋さんたちのファッションショーやら
(テーラーのおじさま方がご自分の作品を自ら着て登場、みなさんダンディで素敵だった)
地元の高校生の津軽三味線演奏やら・・・

どれも素晴らしくて、とっても楽しいひと時でした\(^o^)/

・・・

・・・・・

・・・が、

めっちゃ暑かった。

夏が戻ってきたかのような暑さ

太陽が容赦なくステージと観客席を照りつけ続け
ジリジリ、ジリジリ…暑いのなんのって
拙者も暑さと日焼けで瀕死の状態。

3時近くなってもまだまだ日差しは強くて
「こりゃ、耕ちゃんもトークの間は暑いかもなぁ
日焼けは大丈夫なんだろうか」
などと友と心配していたんだが・・・

・・・と、

トークが始まる直前になったら急に日差しが消えたのだ。
ほどよい曇り空になって、心地よいそよ風まで吹いてきた。

いい具合に厚い雲が太陽にかかって、さっきまでの灼熱地獄がうそのような涼しさ

ほどよい曇りかげんなので、会場全体の明るさはあって、
で、なおかつ涼しい・・・

なんだ、この絶好のトークショーコンディションはぁぁぁ~

以前に、ワープステーションへ陽炎のロケを見に行ったときのことを思い出した。
その日は朝からずっと雨が降っていて、撮影は延期か~というとき
耕史くんの出番になったら、うそのように雨が上がり、無事に撮影できて
その後、耕史くんがお昼休憩に入った途端に土砂降り
でも、耕史くんがお昼休憩を終えて撮影が始まる直前にはウソのようにまた晴れた
・・・ということがあったっけ

コウジヤマモト恐るべし
太陽をも操る男じゃ~~~~(笑)


「では、みなさまお待たせをいたしました!
テレビ、映画、舞台で活躍され
先日までドラマ『ナポレオンの村』にご出演で、
来年の大河ドラマでは石田三成役に決まりました
山本耕史さんです!!!!!」

という女性アナの紹介でご登場~~

今までの日差しとの格闘での疲労も吹っ飛んだ
爽やかなコウジヤマモトが目の前にキタああああ~

白Tに黒い革のジャケット
ブルージーンズに黒のショートブーツ

短髪で、耳からうなじの美しさがさらにアップ!!

終始、おだやか~な表情で、とっても自然体だった。

もちろん、小顔で脚長の奇跡のプロポーション

立っていてもすごいが、
高めの丸椅子に座っていたので
脚がいい具合に少し折れて、長い脚がさらに強調されていた

顔を眺めても、つぶらな瞳と高い鼻、白い肌にタメ息
キレイでなげ~~~~~脚を眺めてもタメ息
いろんな革製品、特にランドセルをいじっている時の指のバリエーションが美しくてタメ息

タメ息ばっかしで、
「ああ~」
っとただただ眺めているうちに終わってしまった気がする(あはは)


結婚してから初めての生耕ちゃん
今までと変わらないのだが、すごく落ち着きを感じた。
精神的な安定というか充実というか
上手く言えないんだが・・・

浮足立っていなくて、すごく地に足がついているというか
何か、今までにないどっしりと根ざした落ち着きを感じた気がする。
(ワタスの勝手な思い込みかもしれませんが^^;)

すごく自然体で、落ち着きがあって
ビジュアルの美しさと内面からにじみ出る充実感。

オトナの男の魅力が増しておったぁぁぁ~~

今思い出してもタメ息っす

トークの始まりは「お2人」に関してからだった。
MCの女性アナは、まず、というか、やっぱしというか
最近のプラべについての質問から始まったのだった。

カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

名古屋トークショー終わった

名古屋なうでございます!

レザーニストの名古屋トークショーが、終わりました。

麗しく八頭身美人の生コウジを堪能
\(^o^)/\(~o~)/\(~o~)/

すげーきれいだった

トークショーは、
始めに、結婚おめでとうと客席からもお祝いし、
お休みの過ごし方などのプラベなこと、
大河ドラマの石田三成のことを話し、
次に皮製品のこと、そしてそれぞれの皮職人の方々でてきて、皮製品に関するクイズコーナー
最後にお楽しみ抽選会
と、こんな構成で、50分くらいでした!

皮の便箋がキター
職人さんがわざわざ作ってくれた皮便箋を見て喜ぶ耕ちゃんでした!

トークショーのチラシなど
moblog_901748ce.jpg

始まる前のステージの様子
moblog_b8083175.jpg


これから多摩へ帰るどー


カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ナニワの監察方からの報告

ナニワの監察方が、NHK関西ローカルの番組を見ていたら
「いよいよスタート!連続テレビ小説「あさが来た」スペシャル」
というのが始まって、なんとお金を借りに来る副長らしき人物が映ったとな!

顔は鮮明には出てないっぽいが
限りなく副長だぁー

ポニテ、ダンダラ

できれば、隊服じゃなくて、仕立てのいい黒い羽織りがいいなぁ~
などと贅沢は言うまい^_^;

でも、まだまだ狐につままれたような気分がするのは、
まさかの朝ドラで復活
というのが、受け止めきれないからかもしれないが…
とにかく公けにハッキリするまでは、なにかフワフワしたまんまだぁ



-- read more

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

落ち着け!

ああ~
ダメだ
昨日の三成発表でなんか浮足立ってしまって・・・

なんも手につかんですのう

知らん間に、嵐が丘オンエアのカウントダウンが10日を切っているじゃないか~

朝ドラ関係も、まだどうなっているかわからんままだし

共犯者のオンエアも迫っているし


そこへさらに三成がキタんで
なにがなんやらわからん状態

昨日の自分の記事を見ると
追記追記で、あちこちとっちらかってて
ものすごく落ち着きのないブログになっているなぁ

(ま、いつも落ち着きないんですが(笑))


会見集合写真を見た娘からメールが来て

「写真だけ見ると、新選組!のスピンオフの会見みたいに見える(笑)」

と娘。

「会見には出ていないけど、
ここにさらに榎本総裁も入るんじゃよ」

と言うと

「なにそれ~~~」

とウケていた。

あははは~~

「で、石田三成ってどんな人なの!?」

と娘に聞かれたが、知識が浅すぎてあまり説明ができなかった・・・


これまでもたくさんの俳優さんたちが演じてこられた三成

戦国時代の大河でワタシがイチバン印象に残っているのが『葵 徳川三代』なので、必然的に石田三成は江守徹さんのイメージが強いのだ。
石田三成というと、歴代の方々は戦場だといわゆる「乱髪兜」をかぶっていることが多かった。
ボサボサの長い髪のついた兜で、かなりのボリューム感。
鬼とか獣を思わせる雰囲気で、ワイルドな兜だ。
コウジ三成もああいう乱髪兜をかぶるんだろうか・・・

いろいろ楽しみですのう

春までには石田三成に関する知識を増やしておこうかなぁ

とにかく、今は落ち着け自分!なのだった(笑)


カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 8
go page top

会見コウジコメント(追記1・2あり)

朝日に耕史くんの会見コメントが載っていた!


・モデルプレスではコメントも載っているし、斜めからのアっプ写真もある!

山本耕史「新選組!」に続き“三谷大河”に出演 石田三成演じる

(いい記事なのに「選」じゃないのが残念・・・)

「今回、多分おそらく(堺さんと)一緒のシーンもたくさんあると思う」

「数々の人が演じてきた石田三成ですけれども、頭が切れて策士ということで、三谷さんがどういう風に描いて下さって、自分がそれをどんな風に演じていくのか楽しみにしています」

「初めての方もいらっしゃいますが、“同志”のような方もたくさんいる。初めての現場は緊張するんですけど、すごく安心して身を委ねられる現場になる予感がしています」

策士キタ~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


(追記1)

・オリコンでは、コウジコメントの他に役の詳しい説明も載っている

『真田丸』石田三成役に山本耕史、大谷吉継役に片岡愛之助

「山本演じる石田三成は、信繁に徳川家康討伐を持ちかけ、関ヶ原の戦いにおいて自軍に誘う。これをきっかけに、信繁は兄の信之と袂を分かち、敵味方に別れることになったが、それほど信繁の人生と真田家において大きな意味を持つ人物となる」

「信繁の人生と真田家において大きな意味を持つ人物」ってのがエエですなぁ

(追記2)
・日刊スポーツ
山本耕史が大河で石田三成「人間性大事にできれば」



石田三成っていうと、今の拙者のイメージでは
頭はいいが人望がないっていうか、そんな感じ

戦国時代はイマイチ興味がなくて知識も浅いんで^_^;

でも、きっと、まったく新しい三成になるだろう

裏切られた時の表情
負け戦になってしまったそのとき
捕まっているとき
敗軍の将として引きまわされる時
処刑直前の柿のエピソードはどうなるのか

などなど、今からワクワクじゃ~~

久々に土スタかスタパにご出演かな

ああ、あれこれ頭が爆発じゃ~~

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

大河会見の黒ずくめダンディ(追記あり)

※21:20また追加 
15:55追加
随時追加していきます


会見写真もキタ~~~

モデルプレス

集合写真を見ると
黒ずくめで野性的ですげ~カコエエ~~~

全身が映った写真もかっけ~~

アップ写真もカッケ~~~~

・オリコンの総裁・副長の写真

・産経新聞の会見写真

・サンスポの会見全身写真

・朝日の会見写真(サイズデカい)←この写真の表情が一番カッコエエ

・webザテレビジョンの単独アップ写真

(追加写真)
TVファンのコウジ写真がデカイ

アップで見ると、かなり髪が短いのう
素敵っすね~



耕史くんにとって(文枝さんと中川くん以外は)、おなじみさんばかりだなぁ\(^o^)/

主役の山南さんをはじめ、源さん、彦五郎さん、お梅さん、などの組!メンバー

竹内さんとは、映画で共演してるし、

新納くんとは共にジーザスをやった舞台仲間
コウジ演出主演のゴッドスペルの時に観に来ておられたもんね

そして、ラブリンもいるし

こひさんの秀吉との絡みが多いだろうな

ああ、楽しみ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


スポーツ報知によると
「豊臣家のキャストの登場は春ごろを予定している」
とのことじゃ~

春が待ち遠しいぃぃぃ



カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

石田三成!!(追記あり)

大河キタ~~~~~~
キャスト発表キタ~~~~

耕史くんは

石田三成


あああああああ
やっぱしぃぃぃ~~~


関ヶ原キタ~~~~

三成の最期もクル~~~~


きゃああああああああ
ひゃっはああああああ

淀君じゃなかったな(笑)

・NHKドラマトピックス

「豊臣家に絶対的な忠誠を誓う参謀
秀吉への取り次ぎ役であり、その存在は真田にとって思い意味を持つ。
関ヶ原の戦いで、信繁と昌幸を西軍に誘う。」


とある。

またも参謀役!!!!!!!!!!!


・オリコン

・まんたんweb

・スポニチアネックス


(追記 20:50)

・デイリースポーツ
山本耕史と片岡愛之助の不思議な因縁

不思議でもなんでもねぇ(笑)
永遠の総裁と副長だもんね

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

泣いていいのか

「今日の夕方オンエアの朝ドラ『あさが来た』のメイキング番組を見よ」

と組!友に言われていたので、録画して、今、見た!


10分間のメイキング映像の8分半が経過したとき

「新選組副長 土方歳三」

マジかああああ

ものすごく聞き覚えのある声に限りなく似ている声なんすけど
(まわりくどいな(^_^;))

顔はほとんど出なかったが、コマ送りにしてみたら、
頭には見覚えのある「赤いライン」

一瞬振り向いたこの顔
鮮明にはならないが、この顔は

まさか

そうなのか!?

そうなんだよね!?
そうなんだろうか!?
そうなのかもしれないのか

きっとそうなんだろうか

泣いていいですかぁ~~

いや

何か、狐につままれたようで、まだ泣くのは早いような、でも泣いていいような

ただただパニくってしまい
どーすりゃいいのだぁー
-- read more

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top