07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

清張といえば

テレビ東京で共犯者サイトがオープンしていた!

大地康雄さんが刑事役だ~\(^o^)/
好きな俳優さんなので嬉しい!!

耕史くんと大地さんの絡みはホントに楽しみっす

松本清張ものには過去に出演している耕史くんだが
だいたいは刑事役側だった・・・
今度は犯人側だもんね~
それも嬉しい!!!!!!!

この『共犯者』は、もともとは男二人の犯行なのだが、
過去には、女2人の犯行にしたドラマもあった。
今回は男女の犯行設定。
何度もドラマや映画になっている傑作品なのだ。


松本清張といえば、亡くなった祖母を思い出す。
ばっちゃまは大の清張ファンだったのだ。

ばっちゃまの部屋に行くと、松本清張の本が何十冊もあったっけなぁ
ずらららら~~~と本棚には清張本が並んでいた。
両親が共働きだったから、ばっちゃまがいつも親代わりで
一人っ子の私はばっちゃまと2人で過ごす時間が多かった。

ばっちゃまは東京生活が長かったので(神楽坂で料亭をやっていた)
歌舞伎や宝塚を観にいった話や、映画の話しをいつも聞かされていたのだ。

ばっちゃまはシャルルボワイエのファンだった。
当時、映画というと怪獣映画かアイドル映画しか知らなかったので
そんなワタシに洋画の魅力を教えてくれたのは祖母だった。

テレビでオンエアされる洋画を、幼いころからいつも祖母の部屋で観ていた。
小学生が観てもさっぱりわけわからん話でも、祖母の解説を聞きながら観ていたら、なんとなくわかった気になったけなぁ(笑)
そして、生の舞台の魅力も語っていたばっちゃまだった。

今のワタシの趣味のかなりな部分は、祖母の影響を受けているのだ。

そんなばっちゃまが大好きだった松本清張。

幼い頃から、清張本を読んでいる祖母の部屋に入り浸っていたので
「この本なあに!?」
と聞くと、子供だましではなくマジな解説をしてくれた祖母。

「男と女は身体も心も違う」
「だから、浮気をしても、男ならこうで
女ならこんな風になりがちなんだよ、
なんたらかんたら・・」

こんなことを昭和の小学生に向かって真剣に語るばっちゃまだった。
(母が知っていたら怒ったかもなぁ(笑))

こんなことを聞かされても、
はぁ~~
ふうう~~ん
とまったくチンプンカンプンのまま相づちだけを打っていた。

そりゃそうだぜ、小学1年生だもんね(笑)
しかも昭和40年代の(笑)


ばっちゃまは私が大学生の時に旅立った。

母と祖母の部屋を整理していたら、床下にもぎっしりと松本清張本が並べてあったのだ。
部屋が狭くて小さい本棚だったから、置けない本を床下に並べていたんだろう・・・

清張作品はすべて読んでいた気がする。

今、ばっちゃまがいたら、もう一度じっくりと解説を聞きたい。
そして、耕史くんの演技についても聞いてみたいものだ。



カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ドラマ『共犯者』

前に収録情報のあったテレ東ドラマが発表された!

2015年9月30日21:00 テレ東でオンエア

松本清張ドラマ『共犯者』

共犯者役の町田武治役



今度はたけちゃんか~(笑)

・オリコン

・まんたんウェブ

・モデルプレス

・テレビドガッチ

写真を見ると、ギターを弾いてるわん



観月ありさちゃんと、寺島のアニキ、そして耕史くん

なんという素晴らしいキャストなんだぁぁぁ~



「寺島進さんと山本耕史さんとの乱闘殺人シーンが印象に残っています」

とありさちゃん。

「乱闘殺人」ですとおおおお

うひょひょ~~~
ものすごく迫力のあるシーンになっているだろうな

楽しみ過ぎるうううう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



カテゴリ: 共犯者

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ナニワの監察方の報告

ナニワの監察かたより嬉しいメールがキタ!!

そのメールをご紹介!!

今朝こっちでやっていたローカル番組の『正義のミカタ』で松岡充くんがパネラーで出ていたのよ!!
それで、耕史くんの結婚に対してコメントを求められて
「僕が女性だったら間違いなく好きになる
最高の男です!!」
って言ってました~\(^o^)/

あと、ジャニーズWESTの男の子が出ていて、
「(耕史くんの舞台は)凄いです!
芝居も歌も!色気も」
と言ってたのよ

なんかうれしかったです



そして、再びメールがキタ



今やってた『特盛!よしもと』でも耕史くんの話が出たよ~

今田耕司さんがコウジモテ要素を熱く語ってくれたあとに
さらに、カラテカの入江さんが

「僕の相方の矢部が、新選組!で共演したんですけど
矢部ってあんまり人のことは言わないんんです
でも、山本さんはほんん~~~~っとにカッコイイと!
男から見ても、性格からすべてがカッコイイって」

と言ってました~\(^o^)/




ああ、ありがとう
監察方よ!!



カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

新聞まみれ再び(笑)

昨日の番組やら今朝のワイドショーやら
もうホントに録画・編集に追われる日々

寝不足だあああ~(あはは)

ここ数日はワクワクしたり、ドキドキしたり
ハラハラしたり、たまにギリギリしたり
気持ちが落ち着かないまま
なんか熟睡できないし
地に足がついてないし
テンションが上がったままで

なんか疲れたぁ~
結婚疲労で(笑)

娘に
「お母さん、実の娘の結婚のときより落ち着きがないじゃん」
と言われた(笑)

あはは~
ま、ワタスが勝手に疲れてるだけですが(笑)


昨日の取材を受けて、今日のスポーツ新聞オール買いだ~

再びスポーツ新聞まみれ(笑)

150829_0929~01

耕ちゃんの質問対応の上手さゆえか
総じて好感のもてる記事になってて
「さすが芸歴38年」
「絶妙な案配でリップサービス」
などと書いてあった。

今朝のワイドショーでも
上手くレポーターの誘導に乗って返すのを見て
「山本さん、さすが上手いね~」
と感心されてたもんね。

カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

無敵のレザーニスト(2)

レザーニスト会見

各局を録画して会見を観た!
どの局もイチバン使いたいところだけをピックしているので
その前後の流れがわからなかったが・・・・

時事通信社の公式動画JIJIPRESSにアップされたものがかなりいい!
完全ノーカットとはいかないまでも、かなり会見コウジの様子や話の流れがわかりまする!!

新婚の山本耕史、幸せオーラ全開

すごいもんですのう
こりゃ、もう名人芸の域じゃ~~~

畳みかけるように繰り出されるレポーターの質問に
笑いも入れながらスイスイと粋な答えを返す

そして、とにかく輝くような美しさ
幸せオーラのなせる技か・・・

キラッキラだぁぁぁ~~~~

答えも無敵なら
美しさも無敵

何度も言うが、とにかく無敵なのだ~~~

無敵のレザーニストに乾杯!!!!!

カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 2
go page top

初映像を観た!

テレ朝でさっき流れた今日のイベント映像

短いものだったけど、車を降りて会場入りする姿も映った~
\(~o~)/

記者さんたちの「おめでとうございます」に軽く会釈をして微笑むレザーニスト

会見では
「どんな革製品をプレゼントしたいか?」
という問いに
「え~~~っと・・・
便箋ですか」
と答えて、会場がすごい大爆笑になっていた。

無敵よのう

とにかく、キレイな顔だった
ますます美しくなってるぞ、コウジヤマモト~~~

そして

獅童さんもご自分の会見でコメントしてくださってます。
コウジ関係の方々は、今は必ず聞かれてしまうだろうな(あはは)

・中村獅童 結婚の山本耕史を祝福“手紙アタック”は「素晴らしい」

・中村獅童、山本耕史の40通ラブレターを称賛

ありがとう、捨助\(~o~)/

カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

無敵のレザーニスト(1)

イベントというのはレザーニスト2015受賞式だったのか~

そうだよなぁ

耕史くんはレザーをよく着ているもんね
しかも、あの魅惑の八頭身
日本人の中でもあのスタイルでピッタリフィットしたレザーを着こなせるのは
あのスタイルならではなのだ!

そんなコウジヤマモトが選出されるのは遅いくらいじゃな

って、



そんなことより

今や時の人となっちまった(あはは)コウジヤマモト目当てで
取材がヒートアップするか、逆に質問無視で空気がピリピリするか
どうなるのか~~などと余けいな心配もあったが

あっはははは~

記事を見ると、ああ、もう、ホントに幸せそうで
取材制限していたのに、堂々と話すレザーコウジ

あくまでも自然体で、しかもちゃんと取材陣に答えているのはさすがだ!

すんぱいして損したな(笑)

・デイリー

・スポニチ

・モデルプレス

・日刊スポーツ

・イシフォーク

取材陣の要求にもなにげに答えつつ、革製品のアピールもし
一緒に受賞したホラン千秋さんのこともちゃんとたてている・・・

ああ、この無敵さよ

周囲があれこれ言おうとも
どんなに風が吹き荒れようとも
この自然体、この無敵さ

だれもコウジには勝てんな(笑)

愛しき無敵のレザーニストよ



この幸せ者め~~~~\(~o~)/

カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベント登場!?

友から教えてもらいました。

明日の『ミヤネ屋』に耕史くんの名前が!!

こちらの番組表にも載っている

「耕史イベント登場」

イベント!?

いったい何のイベントなんだろうか!?

とにかく、録画予約録画予約!!

カテゴリ: レザーニスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

祝『嵐が丘』放映決定

早朝にヒース友から教えてもらい、コメントであき殿からも教えていただきました。
あき殿、嬉しい情報をありがとうございます\(^o^)/

『嵐が丘』が

10月3日午後8時から

WOWOWライブでオンエア決定


webニュースでも取り上げられていまする

・まんたんweb

・シネマトゥデイ

(すかす、舞台映像がオンエアされるってだけでニュースに取り上げられるて、すごいですなぁ)

「なお関連番組「『嵐が丘』放送記念!英国式恋愛特集」も同日午後3時半から放送される。」
とな!

『嵐が丘』放送記念」ってのがツボったぁ!!


ああ、悲願達成だぁぁぁ(嬉泣)(嬉号泣)

あの黒ヒースが永久に観られるなんて

「蹴り殺されたいのか」
を好きなだけリピできるなんて

「狂おしいまでに会いたい」
がまた観られるなんて

エドガー坊ちゃまにまた会えるなんて

イザベラお嬢様の高笑いがまた聴けるなんて

ヒンドリー坊ちゃまとヒースの格闘がまた観られるなんて

ネリーのあの素晴らしい語りがまた聴けるなんて


あの場面やその場面はどんなアングルで映ってるんだろう!?
あれとあれのヒースの顔がアップになっていますように

客席で見ていた時にはよく観えなかった表情のアップや違う角度の見え方で、
新しい発見が沢山あるに違いない!
新たな激萌えポイントがいっぱいあるに違いない!

幸せ過ぎてどうしたらええんじゃ~~~~~

・・・・

・・・・・

・・・・

ただひとつ心配なのは・・・

オンエアされたら、しばらくは廃人になてしまうんじゃないか~
リピしすぎて、日常生活ができなくなってしまうんじゃないか~
ひきこもりになってしまうんじゃないか~

これだけがすんぱいでつ(笑)



カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 2
go page top

コウジ魂

んで、とくダネの独占花婿インタビューっすよ!!

観る前にさんざん友達から「ああだったこうだった」と聞かされていたし
反響の大きさからかなりのインパクトだったようだから
いったいどんだけ~~~~
と、ワクドキで観たら

なんだ、意外にあっさりしてるやないの(笑)

いつものコウジクオリティじゃないか~

こんだけであんなに世間様はインパクトを受けるもんなのかいな~

・・・・と思ってしまったワタスはオカシイのか(笑)


インタビューの始めに、笠井アナと握手を交わす花婿コウジ
あまりにも嬉しさがこぼれ出ていて、これだけでも爆笑した

「顔に出るんだ。
あんな素直な人、いないから・・・」
(by 総司)

あっははははは~~~

花婿インタビューを見て、
次々に浮かんできた組!組!!台詞の数々

「変わってない」
(by 局長)

「前に出なくちゃ勝てやしねぇんだよ!」

「あきらめないってことだ」

「あんたは確かにバカだ。バカなロマンチだ」
「どうやらそのロマンチとやらに付き合うのが性に合っているらしい。
俺はあんたの夢にかけることにする」
(by 副長)

見ていたら、微笑ましいを通り越してこっちがデレてきたんで
メンフィスのStand upのフェリシアの歌い出しも浮かんだ(笑)

♪あそこにい~るのは~♪


安定のコウジクオリティ

いや

クオリティっていうより

コウジ魂という言葉がふさわしい~

不撓不屈、でも、そんだけじゃなくて
堅固に見えてどこかすき間があってカワエエ

それが「コウジ魂」

ああ、ホントにいいなぁ~

誰が何と言おうと、あたしゃコウジ魂が好きだ!!
誰もマネできねえだろ~

コウジ魂、ばんざ~~い
あっははは~~~\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


そして、ワタスの勝手な想像ですが・・・

周囲のドタバタぶりをよそに
すっごく自然体で落ち着いた2人が
おだやか~な時間を過ごしているような
・・・そんな気がするのだ。

花婿インタビューを見て思った。
ご本人がとても幸せそうで、そんな耕史くんを見ている私もすごく幸せだなぁと・・・

心の底から幸せを感じた。

今までは
「もし耕史くんが結婚したら、すごくうれしいけど
一抹のさみしさも感じるかもしれないなぁ」
と思っていたが

それが全くないのだ!

100パーセント喜びがあって
100パーセント嬉しい

今再び、言おう

真希ちゃん、耕史くん、
本当におめでとうございます。
心の底からお二人の幸せを祈っています。


コウジ魂に乾杯だぁ~~~

\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 7
go page top

怒涛の日々(2)

連日のコメント、ありがとうございます

お返事が遅れると思いますが、
「気長に待ってて(ウフ)」

馴れ馴れしくてスンマセン(笑)





嵐を呼ぶ男健在っすね~~~(笑)

こんなに「山本耕史」という文字があちこちに踊る経験って、初めてかも
ワクワクもするし、ドギマギもしますな~\(~o~)/

あっははは~

ネットって言葉が1人歩きして、伝言ゲームのようになってるから
もはや原型をとどめない形になってるものもあるし

「40通」だの「交際ゼロ日」だの
切り取られた言葉が踊ってしまうもんですのう

「毎日のように」が「毎日毎日」
「交際期間がゼロ日みたいなものですね」が「交際ゼロ日」
になって踊っていくんですな~

こういう芸能ネタの時は
「ま、そんなようなもんよね」(by ヘド姐さん)

そんなことも含めて、怒涛の日々って感じで
新聞を買いまくったり、録画しまくったり
貴重な体験だな、これは(笑)


でもぉ

アタシ的にはオイシイのよ、この注目度が!!

だって、ワイドショーでいっぱい出てくるのが
会見の黒ヒース映像なんだもん
で、それを手元に残せるんだもんね

今までに見たことがない映像だらけ(うふふふ)

例えば、
会見が終わって、お2人で赤じゅうたんの階段を上っていく映像

この後姿があまりにも趣味過ぎて悶えるうううう


例えば
会見のあとの撮影風景で
「なにかポーズをとってください」
と記者に言われ
「ないっす」
と断る黒ヒースコウジ

見た目は黒ヒースなのに「ないっす」がオフの耕ちゃん(笑)
このミスマッチな感じがツボ!!

なのに「キャサリンの腰に手を回して」という注文には答える黒ヒースもツボ(笑)


階段を上って去るときに、自然に右手をだしてエスコートする黒ヒース

階段を上りきって、正面を向き、お2人で会釈をする映像もあった。


これらがみな、あの黒ヒースコスの姿なのだ。

それも、全身が映ることが多かったから
も~も~も~カコエエ~~~美しい~~~~

悶えますのや~~~

黒ヒースがいっぱいなんだもん
うひうひしちゃったっすよ

ひゃっは~~~~\(~o~)/




ワタシが今回の注目度の高さを実感したのは
ネットでもテレビでもなく、友達からのメールだったな。

耕ちゃんの結婚報道が出るや否や
続々とメールがキタ

もちろん、コウジファンの仲間からのメールがイチバン先にキタが・・・
全然関係のない地元の友達や、故郷の友達
学生時代の仲間や、過去の追っかけ仲間などなど

普段はあまりメールのやりとりをしない人や年賀状だけの友からもキタもんね

「山本耕史さんが結婚だって、おめでとう」
というものから
ファンであるワタスが少なからず寂しい思いをしているのかも・・・
と、さぐりながら
「おめでとう・・・って言っていいんですよね」
などと恐る恐る書いてるものまで(笑)内容は様々だったが・・・

あまりにもたくさんのメールがキタんでおおろろきました!

本当にすごいことなんですなぁ

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 1
go page top

怒涛の日々(1)

んがぁ~~~

わあああ~~~~~~~~

おっしゃあああああ~~~~


はあ、叫んでちょっとスッキリした(何)

なんせ、上洛がハードスケジュールだったので
疲れがハンパなく、さらに家事も山積み
帰りの新幹線車中で、耕ちゃん寿話で大盛り上がり
4時間しゃべりっぱなし過ぎて、消耗も激しかった(愚)

なのに、朝の番組やらワイドショーやらニュースやら
録るだけ録ったものを編集するのに2日がかり・・・

出がけに慌てて録画をセットしていったんで失敗も多く
でも、それなりに思ったより録画できてて
見ながら何度もリピするんで、編集すすまねぇ~


すかす、上洛間際になんでこんな一大事があるのさ~~
京都にいて、家を離れてる時に、なんでこんな大事な録画があるのさ~~


いやはや

多摩に帰還してから今日までが怒涛の日々でござった!


で、とくダネでござるよ

何よりもイチバン楽しみにしていたとくダネの独占コウジインタビュー
花婿インタビューと言っていいっすね(ふふふ)

これを多摩に帰還した次の日の明け方に見る予定だった。

4時に起きて、さあ~いざ~~花婿インタビューへ

ワクワクドキドキしながらオン!!

・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・


・・・・・・


なのに、

・・・・・

どこにも

・・・・・

ないっ

録画されてない
まさか
ウソだろ
これは悪夢か
まだ目が覚めてないんじゃねえの
よく見ろ、自分

録画一覧を穴のあくほど観たのに
どこにもなかったのだ

とくダネがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~
ないぃぃぃぃぃ~~~~

血の気が引いて顔が真っ青になり
その後は怒りで真っ赤になった!!

オンエアの前の夜に夫にラインで録画を頼んだはず!

それでも不安で、オンエアの朝、再びラインで頼んで
メールも入れて、さらに電話もかけて、家電にもかけて
出ないからしつこく何度も電話して、またラインもして、メールもして
執拗に幾通りもの方法で夫に「とくダネ録画」を頼み続けた!

「わかってるから、朝の忙しいときにしつこくするな」
と怒りの返信が来たのにめげずに、さらに
「とくダネ録画、間違いなくしてよ絶対してよ必ずしてよ」
と畳みかけておいた。

なのに、

録画が

されて

いないだとぉぉぉぉ

あれほど念押ししたのにぃぃぃぃ


怒りがこみ上げ
やがてはそれが悲しみになり
涙が出て、悔しさで胸が張り裂けて

「俺は鬼になった」(by 局長)

2階へ駆け上がり、寝室へ向かった。

その階段の上り方があまりに荒々しくて
ダン!ダン!ダン!と爆音を立てて上ったので
寝ていた犬が飛び起きて吠え出したほどだった。

熟睡している夫を叩き起こし
この世の中にあるすべての罵詈雑言を浴びせ
腹の底から声を出して、怒鳴りまくった。
たぶん、鬼の形相だったと思う。

そして

怒号の次には

「耕史くんの独占インタビューが
独占インタビューが」

と泣きが入り

あまりに興奮してきたんで、最後は

「ろくせんいんたぶーが」

になっていた(笑)


鬼の化身に成り果てた妻があまりに恐ろしかったのか
自分の身に危険を感じて恐怖でおののいたのか

ねぼけていた夫が、怒号を浴びているうちにマジで涙目になっていた。

早朝の寝室で、
鬼の形相で罵詈雑言を浴びせる妻と、
パジャマ姿で涙を浮かべている夫

窓の外から聞こえるのは、爽やかな鳥のさえずりだけ

60近いおっさんを泣かせるとは
どんだけ恐ろしかったんだ、ワタスは(笑)

すかす、妻に怒鳴られて本気で泣くなよ、
ああ、情けねぇ(あはは)


まさに怒涛の日々、ならぬ、怒号の夜明けだった。


でも

あの

昨日ちゃんと見られました(え)

保険のつもりで、地元の友にも「とくダネ録画」を頼んでいたのだった。

あははははは~

怒りでこの保険のことをすっかり忘れていたのだ(愚)


これでも夫婦でっせ(笑)
こんな夫婦もいますねん(笑)
いろんな夫婦がいまっしゃろ
こんな夫婦でも30年近く続いてますねん(あはは)

馬鹿でスンマセン

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 4
go page top

源さんに報告



今回の京都の旅は、源さん慰霊の旅でした。
多摩川の水を持参して、千両松の慰霊碑の傍らの松ノ木に、その多摩川の水をかけてきました。
源さんに故郷の多摩川を感じてもらいたいと思い…

そして、今日は宝泉寺にて源さんのお墓参りをして、京都の旅の報告をさせていただきました。
源さん、どうか安らかに…

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

いろいろスゲー

1泊2日の京都の隊務を終え、多摩へかえるぜぃ

1日目は
1年ぶりの壬生界隈、島原、西本願寺、
油小路、高台寺界隈
一般公開していないものすごくコアな所も見学できた。
2日目は
源さんへの慰霊の気持ちを込めて
千両松、愛宕茶屋、妙教寺界隈、点在する慰霊碑、東軍慰霊の旅
そして、鳥羽伏見界隈、局長被弾ポイント、伏見稲荷などを廻ってきた。

ああ、

すかす

とくダネの独占インタビューのインパクトはすごいらしいですのう

まさに、コウジ旋風が吹き荒れとるな(笑)

みなさまからのたくさんの嬉しいコメントを出先で読みつつ、

期待に

胸が

胸が

胸が膨らみ過ぎてー(笑)

どーすんだぁぁぁ

ちゃんと録画できてんのかぁ
すんぱいだが…

とにかく、いろいろスゲーのだった

ファイヤー!!!!!!

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 2
go page top

明日のとくダネ

上洛中ですう

今日明日と、京都組巡りの旅が続きまする

そんな中、友からメールでおしえてもらったんどす!

明日のフジテレビ番組表を見たら
『とくダネ』の欄に
「独占 山本耕史語る…堀北真希への6年愛」
と出てるよー

とな!!


番組表
をチェックしたら、なるほどそう書いてある

なんだろ!?
一応、夫に録画予約を頼むとするかー

さて、

京都組巡りに集中集中!!!!!
 

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 8
go page top