04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

メモリアル婚礼の日

先日の獅童さんの結婚披露宴
金スマで独占映像をオンエアしてくれたおかげで
見ることができた、披露宴コウジを!!

ウツロになっててすっかり録画予約を忘れていたのだが・・・
オンエア直前に組!友からメールが来て
さらにコメント欄でもトム母殿に教えてもらい、
無事に録画することができたのだ~
トム母殿、友よ、ありがとうございました。

あんなにも大勢の中で、耕史くんはワイプやアップで何度も映ったので、うれしかったっすよぉ

いかにもフォーマルって感じじゃなく、
黒にモノトーンのストライプインナー
胸ポケットにはチーフじゃなくてグラサン
髪も黒髪で、自然体でカッコよかったなぁ
オフは、あんまり作りこまない自前の方がカコイイのよ、
このお方は・・・

披露宴自体もとってもシンプルで、暖かくて、集まった方々が心から祝福している感じがとても感動的だった。

どうか、末永くお幸せに・・・

そして

披露宴映像を見ながら、我が家の結婚式を思い出していた。
ぜんぜん規模もなにも違いますが・・・

去年の今日はうちの娘の結婚式だったのだ。

準備もいろいろたいへんだったけど、シンプルで楽しいパーティーだったなぁ

娘の晴れ姿を今写真で見返してみて、なんかうるっとしてしまった・・・

今は息子が増えた感じで、楽しいっす

親としての喜びと誇らしさ、主役の2人のきらめき
・・・婚礼の日は何もかもが光り輝く日だった。



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ユリモドシ

あまりにもトリコになってて
ウツロでシカバネ状態になっていたが

おおおおお

マグさんにゲネプロがキタ~~\(~o~)/

あまりにも素晴らしいんで涙が出た

一気にテンションがマックスになり
屍から復活じゃ~~~

いや、復活ではなく
揺り戻しというべきだな

クラクラする
バクバクする
ドロドロする

そして悶えて泣いて呻いて崩れて

しばし、嵐が丘上演中の気分に浸った・・・

でも、

揺り戻しは、つらい
だって、反動が大きいから


誰かケネス先生を呼んでくれ~~~~

やっぱここに戻るわけね(笑)

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ウツロ

はぁ・・・

ますますダメっすね・・・

なんもやる気が起こらず
食欲もなく
ひたすらダラダラとして、無気力

近所のコンビニにすら行く気がしない


先週の今頃はまだ日生にヒースクリフがいた

人生の中心にはいつもヒースクリフがいた

アタシはヒースクリフなのよ


でも今は

ヒースクリフがいない

どこにいるの

ヒースクリフ
ヒースクリフ
ヒースクリフ

おじょうさまあああああ~~


さあ、どこだ 答えろ

狂おしいまでに会いたい

だが見えなかった

地獄だ

血の汗が噴き出した


あ~風邪をひいたのよぉ~

あの方と一緒にいたかったのよ

・・・
・・・・
・・・・

と、こんな風に頭が、嵐が丘のひとり芝居状態(笑)

そういや、イザベラちゃんが
「決して楽しいとは言えない新婚旅行から帰った夜に」
とかなんとかおっさっていたっけ・・・
この台詞を聞くたびに
「へ~~そうなんだ
一応は行ったんだ、ハネムーンに」
と突っ込んでいたっけなぁ


閑話休題

せっかく里帰りをしている娘にもウツロなまま受け答えしつつ

「アタシの2015年は終わった」

と言うと

「前にもそんなこと言ってたよね
モーツァルトが終わったときに(笑)
でも、そのあともいろいろ盛り上がっていたじゃん」

寝ても覚めてもヒースヒース

そのうち、床を見てもヒースクリフの顔が浮かんでくるかもしれない(笑)
さすがに自分の顔を見てヒースクリフには見えないが(あはは)


心の中を嵐が吹き荒れていて、死にそうな中でも
唯一の救いが~~~
戸田さんのブログにアップされたヒースコウジ&ネリーさんのオフショット写真に癒されてます。
「一緒に戦った」という言葉に重みがありますなぁ・・・

ああ、でも、原作本を読んでは又思い出す
思い出しては、また読み返す
・・・の無限ループに入ってしまい、現実生活はウツロなまま過ぎてゆく

起き上がるのもシンドイ

「単なる夏バテじゃね!?」と娘(笑)

うるせ~~

違うんだよ~~~

ウツロなのよ、母は
ヒース狂いなのよ

ヒースクリフがいない・・・という現実が受け入れられない

誰かケネス先生を呼んできてくれ~~~

ケネス先生って万能ドクターだよなぁ



カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

トリコ

ダメっすね

もう、なんつうか、囚われの身ですな
ヒースクリフに魅入られ過ぎて苦しい・・・

ふっと浮かぶあの場面、その場面

昨日は「蹴り殺されたいのか」系統だったが
今朝は「死んだな」系統
そして夕方は「なんていう姿だ」系統

場面ごとにフラッシュバックしてきて
しばらくはその場面のヒースの「虜」になってしまうという
名づけて「Hトリコ症候群」

あはは~勝手に病名つけんなよ(笑)
いや、でも、もう病気に近いものがあるから


夕方はキャサリンとの最後の逢瀬の場面のトリコになってしまった!

「悪魔にでも憑りつかれたのか」
ぐはぁぁ~~~
「俺がおまえを忘れるなんてことがあるか
おれが自分を忘れるのが先だろうよ」
ふはぁぁ~~
「キスしてくれ、だが目は見せないでくれ」
でひょ~~
「やつに撃たれるのなら
祈りの言葉を唱えてくたばるまでだ」
だああああ~~~

残念なことに記憶力がなくて台詞が正確に思い出せないのだ~
なんとか思い出したくて、原作本の相当箇所を読んでみて、
そこから「なんとなくこんな感じの台詞だったかな」と書き出しているだけっすよ

ああ、それがホントにもどかしい

もっともっとヒースクリフの言葉を書きなぐりたい!!
なのに思い出せない
うっすら、あやふやのまま、いい加減にしか書けない!!

ワタシに凄い記憶力があったなら・・・

こんな風にますます悶々として、ますます憑りつかれていく・・・

血の汗が吹き出しそうじゃ~~


囚われの身なのだ、
『嵐が丘』の虜なのだ・・・

トリコぉぉぉぉ~~~~

なんとなく叫んでみただけ(笑)


カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

シカバネ

あああ・・・
終わってしまった・・・

ふぬけてます・・・

シカバネ状態です、ほんとに


ロスというのとは一味違う感じで
なんつうか、なにもかもが虚しくて力が入らない~~~

あああ~~~~

いつものロスとは少し違うのは、ヒースクリフという役に対する自分の思いがあるからかもなぁ

ここで書いたように、30年越しの思いが叶ったのだから・・・


あまりにふぬけて虚しいから、それを払しょくしようと
昨日は狂ったように雑巾がけをしてしまった(あはは)

リビングのソファーまでも動かして、ひたすら汗まみれで床を拭き続けていた。
鬼気迫る雑巾がけだった(笑)
あんまりにも必死こいて家中を雑巾がけしまくったせいで
腰の痛みが出てきて、今はあまり動けなくなった(バカなの)

動かないと、虚しさが襲ってくる
でも動くと腰が痛い

どうやってもつらい
どうにもならないこの気持ちは

「命なしで生きることはできない
魂なくしては死ぬこともできない」

というヒースの言葉を思いだす
(台詞はうろ覚えなんで正確じゃないですが)

腰痛とは全然違うだろ(笑)


なにかに没頭していないと、すぐに蘇ってくるから苦しい
いや、没頭していても、まとわりついてくる、あの声あの姿

今朝は、キャサリンの死を告げられた時の黒ヒースが憑りついていた。

「死んだな」

「さあ聞かせてくれ、どんな風に死んだんだ」

「もだえ苦しみ目を覚ませばいい」

「今どこにいる
あそこじゃない天国じゃない
どこだ、どこにいるんだ」

(うろ覚えなんで正確な台詞じゃないですが)

などなど、断片的に思い出す、あの絞り出すような声

やめてくれ~~~~~
振り払っても振り払っても、浮かんでくるうう


・・・・って感じで、いい具合にシカバネになってます(笑)

と、そんなこんなで家事をやっていたら、ヒース友からメールがキタ!

「レクさん、生きてますかぁ
シカバネになっているのでは!?
あまりにもヒースクリフに会いたくて、
レクさんがヒースのお墓を掘り起こしてる姿を想像してしまった(笑)」

あっはははは~
ウケたウケたウケた

しばし笑いが止まらず


しばらくはシカバネ生活をエンジョイします
シカバネになりながらも、「悶えクリフベスト5」なんて記事も書いてるところです(笑)





カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 2
go page top

おめでとうございます(追記あり)

今日は捨助こと獅童さんの結婚式と披露宴があった模様。

さすがの豪華披露宴

こちらの日刊スポーツの記事を見ると

「披露宴には坂田藤十郎、市川染五郎、市川海老蔵、中村勘九郎、中村七之助、内田裕也、大竹しのぶ、萬田久子、山本耕史ら700人が出席。」

とあるぞ~~~

副長も平助も出席だぁ~

なんかうれしいなぁ

副長はどんなお姿でご出席だったのだろうか・・・

(追記)
戸田ネリーさんのブログにも披露宴のことが!!
お二人並んでおられたんですね~
(大変な舞台だったことも今また実感・・・)

獅童さん、奥様、どうか末永くお幸せに\(~o~)/





カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

なんだか泣けてきた

ヒース友から2枚の写真を教えてもらいました!
友よ、ありがとう

まず、チームメンフィスの一員である飯野さんのブログに耕史くんが!
飯野さんはオーラスの嵐が丘をご覧になっていたんですね^

で、、このツーショット

「フランス人みてえだろ」(by 副長)

どう見ても外人の男の子って感じにしか見えん
なんつう色の白さだぁ~
指までまっちろ

そしてやたらと中性的でカワエエ~
しかもシャツがピチピチで、さすがの胸筋(笑)
腰が細いったらありゃしない~


もう1枚の写真が
ネリーさんのブログにアップされていた!

終演直後のチーム嵐が丘集合写真

みなさん、いい顔してるなぁ・・・

どちらかというと、ヒースクリフとキャサリンというより
阿野三成と波子ちゃんに見えるけど(笑)

エドガーぼっちゃまの控えめな微笑みもツボだぁ


ブログの中の

「本当に無事という言葉が胸に沁みます」
「舞台はセリも多く、危険がいっぱい。
ステージ数も多くて、体調管理もハンパない」

というのを読ませていただき、なんだかウルッとしてしまった。

本当に凄いものを見せてもらっていたんだなぁ・・・と。

何度も言いたくなります
「素晴らしい舞台を本当にありがとうございました」
と。

美しくもすさまじい舞台でした。

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

嵐が丘 大千秋楽(2)

千秋楽の黒ヒース様は、ポニテをあげる仕草とか、カフスいじりがいつもよりあった気がする。

これでもかっていうほど「俺様オーラ」全開で、
こっちの悶えもマックスでひた~

で、エドガーぼっちゃまの肩についてる何か(羽根とか埃とか)を取るところ
オーラスが近づくにつれ
頭のてっぺんからとってフウだったり
ものすごく高く抛ってからフウだったり
いろいろバリエーションが増えていったんだが
オーラスはどうなるううう!?
と思っていたら

「フウ」がなかった(あはは)

ぼっちゃまの肩にある(だろう)何かを手でつまみ
それを吹かずに、またぼっちゃまの肩にこすりつけていたのだった。

そうきたか~~~((笑))



カテコは5回あった気がする
(よく覚えていないんで正確かどうかわからんですが)

イザベラお嬢様がツイでかいてくださっているように
本当に力強い大きな拍手がず~~~っと鳴り響いていました。

早くからスタオベになって、会場も舞台上もヒートアップ

始めのカテコではおじぎをしつつ大きく息を吐いていたヒースコウジ

バンドの方々への拍手のときは
両手で指笛を鳴らし、
さらにヒューヒューと声援を送ってました

何度目かのカテコでは、右手にキャサリン、左手にヒンドリーを腰から抱え込んで、仲良しトリオな感じで袖にはけて行った。

カテコで、再び三度と登場する際の、
ヒンドリーさまの弾けっぷりも最高潮(笑)

延々と鳴りやまない拍手

と、最後のカテコでヒースコウジがキャサリン真希ちゃん向かって
「なんか言わないと、みんな帰らないから」
と言い、座長の挨拶を促した。

とっとと帰れってか~(笑)

いつもの安定のカテココウジクオリティ(笑)

そういわれた真希ちゃんは、
「ええ!?」っとすごく驚いたような戸惑ったような表情で、
ちょっと尻込みしつつも
ヒースコウジに何度も「さあどうぞ」的に手で導かれ、
ちょっとドキドキしながら前へ出てきた。
キャワエエなぁ、ほんとに

「皆さんの前に立って初めてキャサリンになることができました。
ありがとうございました」

と言い、その後深々と頭を下げていたキャサリン真希ちゃん

本当に体を二つ折りにして、深々と・・・

会場から満場の大きな拍手が送られた。

そのお姿を見て
「素晴らしいキャサリンを本当にありがとうございました」
とワタスも心の中で叫んでいました。

コウジヒースは、カテコで引っこむ時も
キャサリンの挨拶の時も
何度も何度もキャサリンに拍手を送っていたし
キャサリンを讃えるように何度も手を差し出していた。

カテコの最後は、ステージ上のみなさんが手をつなぎ、観客に向かって礼をし、嵐が丘千秋楽は終わったのだった。

本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。


終わっちまったなぁ

ああ、

今日からは

「ヒースクリフ
どこにいるの
お願いだから帰ってきて」

「だって日生にはヒースクリフがいない」

「ヒースクリフ
ヒースクリフ
ヒースクリフ~~~~~~」

と心で絶叫しつつ、
「映像化の公式発表がどうか来ますように」
と神に祈る毎日が始まるのだ~


昨日の今日なのに、すでに、もう

「狂おしいまでに会いたい」

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

嵐が丘 大千秋楽(1)

千秋楽が無事に終わりました。

ああ、本当に素晴らしかった、本当に・・・
それしか言えない・・・

この素晴らしい舞台にかかわったすべての方々に心から感謝いたします。


『嵐が丘』は、本当に美しい舞台だった

視覚的な美しさ
音楽の美しさ
そして、
役者のみなさんの美しさ
内面から出る情熱と輝きの美しさ


われらがヒースクリフ
またしてもこちらの予想の遥か上をいったヒースだった。

彼のヒースクリフは深かった、なにもかもが・・・

単なる復讐鬼ではない
虐げられ裏切らたから復讐しつつ、キャサリンへの愛も断ち切れずに苦悩して死にました
~でもない。
もっともっと複雑で闇は深いのだ。

彼のヒースクリフには年月がもたらす人間の業の深さがあった。

死というものに対する恐れと憧れ
人間の愚かさ、狡さ、弱さ、執着と惰性、絶望、
しかし、その奥に存在し続けた純愛の美しさと怖さ・・

晩年のヒースクリフには年月の重さがあった。

たとえば、歩き方

青年のヒースはもちろん、足取りが軽い
一部の最後で、嵐が丘から出ていく時に一歩一歩踏みしめるように歩いていても、その歩みに重さは感じられない。

黒ヒースの歩みは、歩みそのものが威嚇だった。
一歩一歩の歩みがすでに攻撃になっている。
黒ヒースの歩みは、重いというより強い。
そして、その場を走り去るときのしなやかさ、速さは、エネルギッシュでやはり若い。

ところが、晩年のヒースの歩みは、とにかく重いのだった。
威圧的ではあるが、強さはなく、ただただ重い。
その重さは、けだるさや澱みからくる重さだ。


怒りの言葉もまた同じだった。
晩年のヒースは、他者へ怒りの言葉を浴びせたり命令口調になっていても、どこか空虚だ。
なんというか、無理に自分を奮い立たせて怒っているような・・・
もう消えそうな火なのに、なんとか煽って無理に炎を大きくしているような・・・
うまく言えないが、そんな感じなのだ。
虚しさと孤独、何をしても決して満たされないというやりきれなさ
なぜ自分がそうなのかわかっているだけに、なおさら苦悩をかかえこんだままどうにもならない。。

こんな風に、晩年のヒースには、刻まれた年月を感じることができた。
そこが本当に素晴らしかった。


さらに

あんなに激烈な人生はまったく想像もつかないし
なぜあんなにも不幸にならなければいけないのか、
ヒースやキャサリンには理解や共感はできないのだが・・・

千秋楽を終えて浮かんだのは「羨望」という言葉だった。

あんなにも一途に愛に生きて愛によって死ねるなんて
あんなにも激情に身を任せて生きられるなんて・・・・

愛によって生き愛によって死ぬ人生は、ただただ羨望あるのみ

羨望と同時に純愛の恐ろしさも感じた
純愛は美しいが、一方で恐ろしくもある

純愛がこんなにも恐ろしいものだとは・・・


そんなことを感じた千秋楽だった。


ヒース様のあの言葉

「狂おしいまでに会いたい」

千秋楽は、この台詞がいつにもまして素晴らしかった

このひとことにすべてをかけてきたような声だった。
それはいつもなのだが・・・
昨日は渾身の思いがさらに深く熱く伝わってきて、泣けた

・・・・

・・・・・

・・・・・


と、

こんな風に、ちょっとマジメに感想を書きつつも
やっぱその美しさとカッコよさとエロさにメロメロだったわけで
(あはは)

特に二部の黒ヒースは罪だ!!

あんなにも自分の趣味ど真ん中なものが来るとは、
生きててよかったああ~

あんなにも完璧なものがこの世に存在していいのか~

黒ヒースを観ているときは、なんかへらへらと薄ら笑いになっている自分がいるのよぉ~

「この黒ヒースさまを今自分が見ている」と思うと、あまりにも嬉しすぎて・・・
シリアスな場面なのに薄ら笑いをしてしまう(愚)
「あああああ美しいぃぃぃぃ
うづくじぃよぉ~ほほほほ~
でへへへへへ~」
・・・・と。

バカでスンマセン^^;


で、

昨日の千秋楽では、上手寄りの席だったので、
初めて見た、あの時の顔を!!

イザベラを抱きしめているときの黒ヒースさまの表情を初めて見ることができたのだ。

始めは目を薄く閉じてイザベラを抱きしめているのだが、
目を開け、ネリーの方へ視線を向けて
「どうだ」
とばかりに不敵な俺様顔になっていた。
ネリーがその視線に反応すると、さらに濃く悪い顔をして
再び「どうだ」という視線を送るヒース様

ああ、シビレマシタ~
うひゃひゃひゃ~

悪くてエロイ俺様視線に悶えたぁぁ~~~~

千秋楽にして、初見で初悶えできたという、この幸せ者があああ~
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ああ、ついに

今夜、嵐が丘が、ついに千秋楽を迎える・・・

もっともっと観ていたかった



オーラスが終わったら、きっと抜け殻になって

「だってヒースクリフがいない」

「どこへ行ってしまったの」

「ヒースクリフ
ヒースクリフ
ヒースクリフゥゥゥゥゥゥ~~~~~~」

とキャサリンみたいに叫ぶ毎日だろうなぁ・・・
叫ぶのは心の中でですが(あはは)


「蹴り殺されたいのか」

「一生後悔させてやる」

「黙れ」

ぐは~~~~

なんでか、今日は、ヒースのドスの効いた脅し文句ばかりが聞こえてくる。


あああああ

もうううう

苦しいよぉぉぉ・・・


どうかどうかどうか
映像が残りますように
手元に来ますように

それだけが唯一の希望の光じゃぁ~~

あああ・・・

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 2
go page top

魂ぬかれました

ソワレを観て多摩へ帰還中っす

ああ、魂もっていかれて、ふぬけ状態だぁ

座った席が二部ヒース様の心臓破りの席だったんで、
あまりにすごすぎて
かえって観た記憶がほとんどない

いったいワタシは何を観たんだろう…

唯一覚えているのは、
黒ヒース様が、エドガーぼっちゃまの肩についた何かを、
やたらと高く舞い上げてから吹いてたことか
(実際にはないので、マイムですが)

あははは



あっそういえば
あともうひとつ覚えているのは

ものすごいドスのきいた声で
「蹴り殺されたいのか」
とヒース様がおっさったとき、
「はい、ヒース様になら蹴り殺されたいですう」
と心の中でつぶやいたこと(バカなの)

そんなアホみたいなことしか覚えてないって、なんなのさー
(´Д`)


一緒に観た友は
「一部でヒースがネリーに髪をいわいてもらってるときのヒースコウジの顎の線がきれいで、うっとりしたぁ」
なんちゅうコアな見方なんじゃろうか(笑)



カテコで客席から声援があって、
それに対してコウジヒースは
「おー」
って答えていました。

3回目のカテコのあとも、客席の拍手は鳴り止まなかったのに、場内アナウンスが繰り返されてて、どんなに拍手が続いてても4回目はなかったっす

なんかもうひとつカテコでおもろかったんだが、なんだったか忘れたぁ(^_^;

だめだー
魂抜かれてグダグダだぁ

だれかー

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

寝ても覚めても妄想まみれ

あ~~~~~~~
もう~~~~~~~

嵐が丘があああ
明日で千秋楽だなんて、悲しすぎるううう

そんなことを考えて、黒ヒース様を浮かべて悶えたまま寝たら
こんな夢を見てしまった。

日生劇場内の客席にいる自分
嵐が丘の一部が終わって休憩時間になった模様。

ざわざわしている会場内。

すると、誰かが袖から出てきた!

なんとなんと
ヒースクリフ様が、あの黒ヒースのコスのまま、
幕の前に登場したのだ。
しかも、手にはエレキギター抱えてる!!
赤と白のツートンエレキを抱えて、あの黒ヒースが出てきたのだ

ぎゃああああああ~

会場が騒然となり、私も死ぬほどテンション上がった

チューニンングを始める黒ヒースさま

会場に響くエレキの音

あまりカッコよさにしびれていると
何かのイントロを弾き始めた黒ヒースさま

ほんのさわりを弾き始めただけで、会場がライブハウスのような盛り上がり

うおおおおおおおお~

すかす、

ここでスタッフらしき人が出てきて、
「これがあんまり受けてしまうと困る」みたいなことを言い始めた。
すると、黒ヒースさまも
「嵐が丘の世界を壊しちゃうよね」
と納得し、エレキを抱えて去って行ったのだった。

・・・・・と、ここで目が覚めた


なんだろ、この夢は(笑)

初日に見たとき、
「あの黒ヒースのカッコでエレキ弾いたらどんなにカコイイだろう」
「あのまま、パンクバンドのボーカルとしてライブしてくれても違和感なさすぎ」
などと言っていたのが、今になって夢に出てきたんだろうか(あはは)

妄想ばっかし(笑)


妄想といえば、副長っす(何)

コメント欄であき殿が「副長がちらついて」とおっしゃってますが
拙者、ちらつくなんてもんじゃなかったっすよぉ(笑)

初日に見て、
「ふふふふふふくちょおおおおお~~
と悶えていたのだ。

あの低めの声

さらに、

黒ヒースの額の形が、
組!!の時の副長とそっくりなんだもんね

で、

日に日に「カコイイ俺」が全開になってくると
カフスいじる、
ポニテをはらう、
両手でかきあげる
などなどの、副長系の仕草が次々に繰り出されてきた

でもって、極めつけは、やっぱ
「エドガー坊ちゃまの肩についた何か(羽か埃)をふう」

これを初日に見て、座席から跳ね上がったっすよ

言わずと知れた、組!!の名場面

「あんた、1点だけ入ってたな」のくだり。

「お前、自分に入れたろ、自分に。
かっこ悪かったぜ。」

の副長を思いださない人がこの世にいただろうか
(いただろうけど(笑))

エドガーリントン様が、この一瞬だけは、
エドガー・ケイスケ・リントン・オオトリ様
になっていた。(あはは)

もう、黒ヒースのままで抜刀してくれても違和感ない!!!!!!

副長が写真を撮った時から数か月経ってるから、
箱館総攻撃時にはあれぐらいロン毛だったかもしれないし
・・・などとわけのわからない理屈をつけていた(笑)

5月は副長強化月間ってこともあって
史実副長、山本副長、黒ヒースが入り乱れて
頭の中がわけわからんほどカオスだった。

胸がきゅんとなったり、悶えたり
妄想したり、時空を越えたり、
泣いたり苦しんだり、くらくらしたり

妄想、空想、夢想入り乱れて、最後は胸をかき乱される
そんなすごい舞台がもうすぐ終わってしまうんだなぁ・・・


カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コウジコメントもキタ!!

TBSに速報としてアップされてまする

日曜劇場『ナポレオンの村』

見どころやストーリーも載っていて
田植えの写真やコメントも!!

※田植えって4月下旬だったのか・・・
てっきり昨日だと勘違いしてました^^;
慌ててしまった、前記事もその辺を直しました
スマンです


「開始前に腰の不調でやや不安を覗かせていた山本」
とあるが、今は大丈夫なんかなぁ

でも
「本来はこういう作業が好きなので、(田植え作業に)没頭しちゃいました。共演者の方々と一緒にものごとをやると、今度またこういう現場にきてこういうシーンがあったときに、いろんなことをより共感できるようになっていくので、こういう機会はすごくいいなと思います。」
とおっさっている。
没頭しちゃうんですな、初体験の田植えだし。

そして、コウジコメントも!!
「唐沢さんとの共演は実は『愛という名のもとに』以来23年ぶりで、当時から憧れていました」
とな!!

おりょうさんもいる!!

耕史くんの役名が「戸川真人とがわまこと

まことだぁ~~~~(なんか意味もなくうれしい)


ナポレオンというと、ついつい思い出すのがモントロン
いろんな意味でご縁があありますな~~~\(~o~)/

公式フェイスブックもできている!!

このドラマで、ハードなお中元バイトも乗り切れそうじゃ~~



カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 4
go page top

田植え映像キタ!(追記あり)

まずはあさチャンにキマシタナ

5時53分から数分

みなさん、おそるおそる田んぼの中でぬかるみながら田植えをしていますた(笑)

耕ちゃん、おみ脚が白過ぎる
さすが「木綿豆腐」っていうか、もうこれは絹ごしだろ(笑)
頼長さまのすっころび美脚を思い出した

ガニ股のヒースさま(笑)
1432504003192.jpg

___20150525065955b01.jpg

1432504039257.jpg


(追記)
ひるおびとNスタにも映像キマシタ

ひるおびでは、
田植えの様子の他に耕ちゃんがなにか熱弁をふるっているような映像も!
moblog_d8062e57.jpg

みなさん揃って「お楽しみに!」
moblog_43117a53.jpg


Nスタでは
がんばって田植えをしているガニ股耕ちゃんの映像も
moblog_ebae3194.jpg

moblog_fb1a44f7.jpg

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

連ドラキタ~!!(追記あり)

ヒースクリフ様が田植えをなさっておられるううう~~~

あははは~

連ドラ出演情報がキタ~~~

TBS 日曜の夜9時枠

『ナポレオンの村』にご出演



とりあえずサンスポの記事から

・サンスポ 視聴率“過疎化”打破だ!唐沢寿明、「半沢枠」でスーパー公務員役

ヒット祈願の田植えの写真もキタ~

写真1  写真2    写真3     写真4     写真5    写真6     写真7     写真8


美脚だぁ~

「浅井の理解者の経営コンサルタント(山本耕史)、」
とあるから、スーツ姿にも期待!!

早朝に友からメールで知った
友よありがとう\(~o~)/

興奮して、弁当のかぼちゃ煮をこがしてしまった(笑)

TBSなら、またブランチも出るよね~

急いでTBSを朝から録画!!!



※順次追記していきます

(追記)

・まんたんweb

「戸川真人役で、唐沢さんとはフジテレビ系の連続ドラマ「愛という名のもとに」(1992年)以来、23年ぶりの共演となる山本耕史さんが出演」



・オリコン

「浅井の幼なじみで、浅井の一番の理解者・戸川真人役に山本耕史が起用された」

役名は戸川真人


・スポーツ報知
写真がでかい!


・モデルプレス

活躍してるのは、歌手というよりミュージカルなんだけどな(笑)

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top