02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

彼女紹介キター(追記あり)

スマ運動会の彼女紹介があああ
あまりに予想通り過ぎてえええ

笑った悶えたよじれた(笑)


副長の肩に局長の手!!!!!
ってだけで興奮

さらに、

あの恥じらい方と

「初めて告白されました」
の可愛さったら、もうもうもう

何、あれ、なんなのおおお
天使!?
姫!?

きゃわいすぐるうううう

ああ、ここだけでもリアタイで観られてよかった(´▽`)ノ

あとはどうなったんだろ!?

今はテレビが観られないので、気になるけど仕方ない

観られないのに、局長と副長がチームでがんばってると思うだけで、味わえてるこの幸福感よ!

ふほほほほほー


(追記)
めざまし公式ツイに載ってます

明日のめざましはスマ運動会の裏側をオンエア!

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

めざましにキタ!

組!友から教えてもらった
めざましに運動会の映像が出て
入場行進の副長も映ったとな!!

友よ、ありがとう🙏
-- read more

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日は運動会

まだ越後っす!

ご近所挨拶まわりやら
叔母のお見舞いやら
墓参り4ヶ所やら
親戚宅訪問やら
で、毎日バタバタしつつも

戊辰戦争時に新潟港の攻防戦で戦死した旧幕府軍の慰霊碑が実家の側にいくつかあるので、そこへ行っては碑文を読んで涙し、容保さまの甜額の字を見て胸が熱くなったりもしてます。。

碑文は本当に感動的なもので、何度読んでも泣けます。
あまり知られていないのがホントに残念
多くの方々に読んでいただきたいなぁ…
(この碑文レポは後日アップ予定でつ)

そんなこんなで、今は気持ちが旧幕府軍モードになってまする


おお!!

そういや、今日はスマ運動会オンエアだぁぁぁ

今日の運動会はリアルタイムでは観られそうにないなぁ…

多摩へ帰ってから録画をゆっくり観るってことになりそうだ。。

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

思い出の沈丁花

ジジババは元気だぁ 
普段から2人とはメールのやり取りはしているが、
こうして時間に追われずに話すのは久々だ…

まあ、次から次へと話す話す
2人ともマイペースだから、
話題がズレようが、
とんちんかんだろうが
そんなのはものともせずに
弾丸トークが同時に2人から来るのだ

負けた
いや、最初から勝負にならん(笑)
パワフルよのう
パワーが溢れている

夕飯には久々に三人で越乃寒梅を飲んだもんね

夕方、ふと庭を見たら春の香りがした。
沈丁花が咲いていたのだ。
 
ああ、この沈丁花
20年近く前にジジババが多摩へ来たとき、高幡不動の市でジジが買った一株の沈丁花じゃないかぁ
それが、こんなに大きくなっているのだ。

あの時は、高幡不動の出店で沈丁花の一株を買った父を見て、母と私が
「なんでこういうの買うの!?
こんな土のついた株をどうやって新幹線で持って行くのよぉー
もー!ったくう」
と父に文句言いまくったんだっけなぁ(笑)

その時の一株が、今はこんなにも育ち、春の香りを運んでくれている


moblog_acecb98a.jpg

あれからかなりの年月を経てきたんだなぁ…
あの時の父と母の顔が浮かんだ。
それは、まるで昨日のことのように鮮明だった。


カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

これもロスあれもロス

新幹線が越後入りしたぁ
次は長岡藩だぁ

あり?

荷物の中にオペラグラスが入っているのに今気がついた

あはは(^_^;

これは遠征ぐせなのか(笑)

荷造りすると無意識のうちにオペラグラスを入れてるって

博多行きから時が止まってるな、アタシ



我ながらほんとにバカ過ぎてもう

…………

……………

………
  
♪あそこにいるのはバカな人だけど♪

「バカぁ!?」



あははは
そうなりますな、やはり

なんでもそっちへ持って行く


だいたい、実家に行くのにオペラグラスを持って行ってどないすんねん
オペラグラスで何を見るっちゅうねん(笑)

まだまだロスだぁ
取り憑かれてるのよね


そういや、昨夜観た海外ドラマで、
ある殺人事件が起きて、それが過去に起きた事件の手口とそっくりだったという展開の中で
「これはメンフィスの事件とそっくりです」
というセリフが!
過去に事件のあった場所がメンフィスだったのだ。

メンフィス!!!!!!!!
今、メンフィスって言ったあああ!!
 
ドラマのストーリー関係なくメンフィス萌えしました(愚)

「では資料をメンフィス支局から取り寄せてくれ」

きゃあああ

「メンフィス支局から届きました」

きゃあああ

「メンフィスとの接点は」

きゃあああ

「メンフィス」というのが台詞に出てくるたびにテンション上がって萌えて萌えて
 
全然ドラマに集中できんかった(^_^; 

我ながらバカ過ぎてもう
 
………
 
……
 


♪あそこにいるのはバカな人だけど♪

「バカぁ!?」



ああ、この無限ループから抜け出せねえ

とりあえず
ハッカドゥ!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

北へ

今、故郷越後へ向かっています!

なにか特別なことがあるわけではないのだが
実家の両親の様子を見に行き
近所の方々や地元の親戚に挨拶をし
お墓参りもする予定なのだ!


ここ数年はお見舞いや葬儀や法事での帰省ばかりで
自分の実家にはゆっくり帰っていなかったし
実家のお墓参りも何年もやっていない(あいたた)

なんせジジババは元気とはいえ、二人合わせて178歳だからなぁ
高齢なんで、ご近所さんや地元の親戚のみなさんにいろいろ助けていただいている。
たまにはちゃんとお会いして御礼をせねばならん

自分の実家の墓参りをしないで、数年は経ってしまった

自分の実家方面は

「近頃ないがしろではないかー」(by谷三十郎)


……………っというわけで、越後へ向かっています


旅の友はもちろん
メンフィスだぜーーーい

ロンドン版をガンガン聴きながら、長いトンネルを通過だぁー

ハッカドゥ!!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィス発作!

今、所用で多摩から都心へ向かっているのだが

電車に乗った途端に、ヒューイとフェリシアの歌声がゴゴゴーっと頭の中に流れてきたのだ

なんの前触れもなく
メンフィスのことを考えていたわけでもないのに 
突然!
ホント突然!

それも、自分ではそんなに歌詞を覚えていないと思っていた曲が、
突然どどーっと浮かんで、 
いや、浮かぶというより湧き出てきて、
いっきにどーっとそのフレーズの最後までいったのだ!

いいじゃないか恋に落ちて
 抱きしめてキッスするだけぇー
 魔法にかかったら
 もう逃げられないぜーえ

※正確な歌詞かどうかはわかりません。あくまでも自分の頭に浮かんだ歌詞ですので、そこんとこヨロシク

まだまだ出る出る

♪危ないことだってぇー
全部やってみせるぜぇー♪

とめどなく、どんどん出たー
正確な歌詞じゃないかもしれませぬが(^_^;


ここから一気にこの曲の最後まで浮かんだもんね!

おろろきましたー

歌おうとしても歌詞がうろ覚えでなかなか歌えなかった曲なのに…
なんでこんなにわき出てきたんだろ!?
しかも、突然、唐突に…

頭のどこかにメンフィス貯蔵庫みたいなもんが出来ていて、なにかのきっかけで、そっからあふれ出てくるんだろうか?
自覚がなくても、なんかきっかけがあるんでしっしゃろなぁ

音階とか歌詞とか 

電車に乗るときに、なにかの音がして、それがこの曲のなにかと同じどったとか?

覚えていないと思っていた歌詞がこんなにも出てくるなんて

無自覚なだけで、頭のどっかに記憶されているんだろうか


不思議な感覚でしたぁ

まるで発作だった!

初めて体感した、このメンフィス発作を!
これからも何かの拍子に発作が起きるかもなぁ

むしろ起きてほしい(あはは)

まだまだメンフィスに取り憑かれているのだなぁ

そして、地下鉄に乗り、無意識のうちに赤坂見附で降りてしまったのであった(´Д`)
銀座まで行くのにぃー、もー、どんだけロスなんだぁ

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ヒースクリフは!

昨夜の『プレミアの巣窟』
エドガー役の伊礼彼方さんがスタジオ出演で
コメント映像でヒースコウジが出たわけだが・・・

いやぁ~
思った以上にオイシカッタっすよぉ

ヒースコウジは登場からダジャレかましてたし(笑)
コメントもなかなかおもろく
そしてスタジオの山本耕史賛美コメントも嬉しかったし・・・
相関図での作品解説もなにげにヒース中心だったもんね

伊礼さん、めっちゃ美形で、立ち上がって全身が映った時の八頭身がすごい~
デニムがスカルプリントだったのもグー!!

エドガーがこのビジュアルで八頭身で
もちろん、我らのヒースも八頭身!!
このお2人が並んだらどうーなる
どんなに眼福で美しいだろう

番組は、まずいつものポスター撮りの2人の映像が出て
簡単な作品解説から始まり
ちらっと会見の映像も出た後で伊礼さんが登場
伊礼さんのプロフ紹介
そして嵐が丘の相関図が出て
伊礼さんがモノマネを披露し
コウジくんのコメント映像が出た
・・・という感じだった。

-- read more

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 5
go page top

桜といえば

やっと春らしくなってきて東京は桜の開花ニュースが!!

拙宅のテンプレも桜モードに変えてみた!

ヘッダーに使った桜と刀は薄桜記の時に使ったものだ
桜といえば、典膳さま・・・

『薄桜記』は何度観ても涙涙で胸がいっぱいになる
名作中の名作だったなぁ・・・


桜って本当に切なくて美しい
ウチの近所でも桜の名所がいくつかあって毎年楽しませてもらっている


これまで見た桜の中でイチバン印象に残っているのは
やはり2011年の桜だ。

悲しみと絶望と痛みと・・・
そんな中でも懸命に美しく咲き誇る桜の花

特に震災からすぐに行った会津の鶴ヶ城の桜は切なくも美しかった

(その時の桜の記事はこここちら

少しでも応援したい気持ちで行った会津の桜

今、記事を読み直してみたら泣けてしまった・・・

ああ・・・

酒だ酒~
とりあえず酒だ~~(え)

ってことで、「花見酒」ならぬ「花思い酒」じゃ~

花はまだなのに、酒だけ先に飲むって(あはは)

カテゴリ: 薄桜記

tb: 0 |  cm: 4
go page top

運動会の華(追記あり)

前記事で

「たぶん2004年の『スタジオパークからこんにちは』
(うろ覚えですが・・・)
中学生の頃の運動会だったかの写真が出て、
リレーの選手だった副長の走っている姿が写っていたっけ」

と書いていたら、無性にその写真を見たくなって
2004年のスタパを観直してみたっす!!

-- read more

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

運動会!(追記あり)

組!友から写メがキタ!!

「今朝のめざましどようびにスマ運動会の映像が出て、副長も映ったよ!」

とな!!!!!


運動会!?
スマスマ運動会!?

スマスマ運動会があって、その模様は30日のスマスマ拡大版でオンエアされるらしい。

ここのところ呆けいて、家族のあれこれでバタバタしてて
そんな運動会があることすら知らなかった・・・(^^;

そこに副長も出ているのか!?

まだ副長参加は公式にはアップされてないのですが
映像に映っているから間違いなのではないかと・・・
(追記 3/21 14:40)
マグさんのスケジュールに載りました!!



-- read more

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒース第二弾はまだか(追記あり)

チャージ中でなにかと呆けている中でも
嵐が丘ツイだけはチェックしとります。

だってぇ、このツイ見た時から第二弾のフラヤーがめっちゃ楽しみなんだもん

ヒースクリフ様がどんな風に写っているのか

貴族コスだったら、死ぬで~悶えすぎて

虐げられコスでも、悶えるとおもうけど・・・


嵐が丘公式って松竹サイトの地味なやつのままなんでっしゃろか!?
今そうなら、きっとこのままなんだろうなぁ・・・
「すげーカコイイ公式サイトがオープンするだろう」
って勝手に思っていたから、ちょっと残念・・・


来週のプレミアの巣窟はメインが嵐が丘ですな!!

エドガー役の伊礼彼方さんがスタジオ出演

で、

「山本耕史さんからのメッセージも」
とあるから、要チェックだあああ~

もしかしたら第二弾もチラシが出るかもしれないし

ワクワクしてきたぞ~~\(~o~)/


(追記)
今月27日発売のBEST STAGE(2015年 05 月号)の内容説明に

堀北真希×山本耕史×戸田恵子『嵐が丘』

と出ていますな!!

この3人のトークが楽しみだぁ~
きっと、会見の日に取材があったんだろうな

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

充電期

それなりにメンフィスロスも楽しめるようになってきますた\(~o~)/

ロンドン版をガンガンかけて家事をこなしている毎日・・・
ノリノリで聴きながらも、たまに
「ああ・・・」
とヒューイコウジを目に浮かべてはロスな気分を味わう
・・・という、いい感じで切ない気分も味わえます(あはは~)

今は耕ちゃんの話題が表に出なくて寂しいっすが
「露出が少ない時の方が忙しかったりします」
とご本人が以前におっさっていたから
忙しい毎日なんでしょうなぁ~

「副長、広島出張中」とか
(もう江戸へ帰っておられるかもですが)

ああ、広島は博多へ行く時通過したなぁ~
などと思えども、公式発表もないので記事にも書けず(^^;

でも、これからのお楽しみが今いろいろ作られている時だな~

ご本人はお忙しいでしょうが
こっちは充電期って感じですな・・・

絶賛チャージ中だもんね、身も心も諭吉も(笑)

だが・・・

・・・・

・・・・・


こういう落ち着いた時期に、いろいろ整理したりファイリングしたり、たまった録画を編集したり
やるべきことはいっぱいあれど、なんもやってない

今は無職なんで、諭吉はまったくチャージできない

家族のことでバタバタしてて、なにかと落ち着かない

唯一チャージできているのは身体だけ
体重と贅肉だけ(げっ)
チャージというより、デブっているてだけじゃないのさ~~~

結局、充電期といっても何も得るものがなく
単に肥えているだけなのであった・・・

体重計に乗るのがコワイ日々

でも、測らないとだめだもんね
測ってみなよ
測ったらどう

はかった、どう

ハッカドゥ~!!!!!!

結局これが言いたかっただけか
やっぱまだまだロスだわな(笑)


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

梅の花・・・

今日は暖かくて、やっと春の訪れを感じますなぁ~


高幡不動境内の梅が咲いていた。

1本の木に紅梅・白梅の両方が花をつけているのだ。

梅3

梅2


梅といえば、豊玉発句集には梅を詠んだ句がいくつかある。

真っ先に浮かぶのは、やっぱ

「梅の花壱輪咲ても梅はうめ」

副長の梅の句といえば、これが有名っすよね!


でも、この句も好きだ!

「咲きぶりに寒さは見えず梅の花」

今日の多摩はポカポカ陽気だったけど
梅が咲き始める頃って、まだまだ寒さが身に染みることが多い。
そんな寒い中でも可憐に咲いているのが梅の花だ。

寒さの中で咲いている梅の花には
凛とした潔さと可憐なけなげさを感じるのだ。

冷たい風の中でも花を咲かせる控えめな強さと
寒さの中で懸命に咲いているけなげさ・・・

梅の花には、凛とした気高さと可憐なけなげさがある。

いいなぁ・・・

副長もそんな梅の花に心を惹かれたんだろうか!?

梅の花を眺めながら、そんなことを考えて境内を歩いた。




高幡不動の町に今年の『ひの新選組まつり』のポスターを見かけるようになってきた
この祭りも、もう18回目になるのか~

ポスター


梅が終わり、桜が散り、春本番になると
5月の副長強化月間がすぐそこに迫ってくる。




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダメだ

なんか

もう

ダメっすね

日に日に「抜け殻感」が強くなってて
何を見ても何に対しても心が動かず

生活の一部となってるはずのブログさえも更新できず
だいたい、パソも開かなかった

あああああ・・・

メンフィスが終わってこんなにも無気力になるなんて・・・
ロスになるだろうとは思っていたが、こんなの予想もしてなかった。

あまりにも楽しみにしてて力が入っていたせいかなぁ

終わってからがヒドイ(あああ~)


ロンドン版を聴いているとますますひどくなる
でも聴いてしまう・・・

これじゃいかんと思い、テンプレも通常バージョンに戻してみたけど・・・
戻したら、なんか寂しくなってきた

どうせっちゅうねん(あああ~)



カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top