12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

産経新聞にヒューイインタビュー(追記あり)


法事のため東京駅へ向かった夫からメールがキタ~

「今朝の産経新聞朝刊に山本メンフィスが出てるよ」

とな!

なんだ、「山本メンフィス」って(笑)

早速ゲット~~~

産経新聞の文化欄に記事が出ていたとのこと

記事の大きさはこんな感じ
IMG_2416.png

記事タイトルは
「一匹おおかみ」のDJ・・・重なる自身の生き方

メンフィスという舞台作品の解説があり
耕史くんのことを
ブルーが好きで、バンドライブもやり、ギターも弾く「音楽通」
と紹介している

IMG_24152.png

人種差別というテーマは今の日本ではいろいろな受け止められ方があるが

「難しいことは考えず、曲やノリの良さで一人の青年の生き方を応援したくなる」
「見たら何かが残るはず」

とコウジヒューイ

耕史くんのことを
「大きな事務所に入らず自力で活動の場を広げてきた」
と書いてあり、その生き方がヒューイと重なる・・・と。

「一人でダメでもやり続ける方がロックを感じる」

という耕史くんの言葉で記事はシメてある。

(追記)
webで読めます


まさにまさに
いちいちうなずく!!!!

ハッカドゥ~~!!!


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィスグッズ

グッズがいっぱいあって嬉しい~~

Tシャツ(黒地に金ロゴ)
パーカー(同上)
缶バッジ
トートバッグ(黒にロゴ)
ガラス瓶詰めのジェリービーンズ
ロゴ入りフェイスタオル

・・・まだなんかあったかも(忘れました^_^;)

拙者、パンフとTシャツと缶バッジを購入しますた

DSC_1031.jpg


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒューイとフェリシア

まだ初日なので具体的な場面の感想は避けますが・・・

濱田フェリシアの凄さは、あまりにも想像を超えた凄さで
1曲聴き終わるたびに、感動し、圧倒され
自分の中に溜まりこんでいるいろんな不純物がすっ飛んで
スカッとする、ものすごい爽快感を味わえたのだ「!!

素晴らしすぎるうううう~

ヒューイが惚れに惚れこんでいる「魂の音楽」が、
フェリシアの歌声そのものなわけで・・・
濱田さんの歌声は、まさに「魂の音楽」そのものだった。
歌唱力が凄いというだけではなく、言葉のひとつひとつに魂が込められているから、聞くたびに心を揺さぶられたのだ。
もう、素晴らしすぎて、ただただ感動しました~
そして
歌声だけでなく、全身の使い方が上手いのなんのって。さすがだよなぁ
きりっとポーズを決めるその思い切りのよさがカッコイイ~~~


ヒューイコウジ・・・
どうすんだ、あんなにも魅力的ではまり込んでて・・・

いつもいっつも落ち着きなく動いているヒューイ
でも、それは彼があまりにもまっすぐ熱く純粋で
「音楽の素晴らしさをもっともっともっともっと
もっともっとたくさんの人に伝えたい」
という一途な、あまりにも一途過ぎて見ていてつらいほど一途な彼のあふれる思いが彼をそうさせているんだと思えた。
いてもたってもいられないほどの熱い思いを音楽に注いでいるんだなぁ・・・と。

一生懸命で、なんか可愛くて純粋で、そこがたまらなく切ない人だった。

ヒューイコウジの歌の魅力も、そりゃマジで素晴らしくて
とにかく好きだ、彼の声が!!
好きで好きでたまらん、あの声が!!
・・・とあらためて思った。

Memphis Lives In Me

ああ、泣けた
これは彼のものだ

そして、
Tear Down The House
これがあまりにファンキーで魅力的で
聴いていながら変な声が出た(あはは)
もうロックっていうかパンクに近い歌いっぷり

しびれた~~~

初日でこうなんだから、これからどんだけ進化していくやら

とにかく感動のあまり語れないのであった・・・
って、けっこう書いてるやないの(笑)

ツボもいっぱい
つっこみどころも満載で
笑えて泣けて
とにかく曲がいいからすぐに乗れる
理屈抜きで楽しめて、なにか残る

そんな印象だった。

ハッカドゥ~~!!!!!

チケット追加しちまったぜ、ハッカドゥ~~!!
もうどうにでもなれ!だ、ハッカドゥ~~~!!
とにかく寝よう、ハッカドゥ~~~!!!!!











カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

カテコのジェフリーの涙(追記あり)

客席が揺れ動くように盛り上がった!!

数回のカテコとなりやまぬ拍手
1階席も2階席もスタオベ

「無事に初日を迎えるとこができました」

「この日を待っていました」

「客席のみなさまからパワーをいただいてそれを僕たちがまた返します」

「今座っている(観客)のみなさんが、そのままそっくりまた観にきてくだされば嬉しいです(笑)」

などなど、座長のあいさつがあり(まったくうろ覚えで要約してます)

「ボクばっかりじゃなく、せっかくだから、濱田さんも(ひとこと)どうぞ」

と濱田さんへ挨拶をうながす座長

濱田さんは感無量な表情で、とても深く丁寧にお辞儀をしながら
絞り出すような小さな声で
「ありがとうございました」
とおっしゃていました。

泣けた~~~(ToT)

そして、うながされて、客席からジェフリーがステージへ

ジェフリーさん、マジ泣きしていました(感涙)

拙者は2階席だったのでよく見えなかったが、
かなり前の席で観ていた友によると
「涙がぽろぽろと着ていた黒いシャツに落ちるほど・・・
ティッシュをもらって涙を拭く、また涙がぽろぽろ、また拭く・・・
本当に本泣きしていました」
とのこと。

ありがとうジェフリ~~~~~(感涙)

このとき流暢な英語でジェフリーさんになにか話しかけていたヒューイコウジ
その後ジェロくんに
「ジェロくんやってよ」
と言って通訳を頼んでいた
「ジェロクン、やって」っていう言い方がなんかウケタ~~~

ジェフリーに話しかけるジェロクン
ジェフリーは
「Thank you very much」
と答え、あと二言三言だったか(よく聞こえなかったっす)
これを聞いたジェロクンが
「(簡単な英語だから、)訳さなくてもわかるよね~」
っておっさっていました(笑)

カテコの最後はバンドの方々のノリノリな演奏でシメだった。

Steal Your Rock And Rollはやっぱ最高っすね

(追記)
ジェイドさんのツイにジェフリーとチームの写真がアップされていた!
帰国されるんですね・・・



カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

震えっぱなし

メンフィスの初日を観た

なにを書いても、どう書いても、今の気持ちは表せない

あまりにも感動しすぎて言葉が出ない
この舞台を観るとこができる幸せを感じすぎて
気を抜くと、すぐへらへらと笑ってしまうのだ

最初のundergroundで歌が始まりダンサーが踊りだした時から
もう鳥肌がたった!

震えが来た!

その後鳥肌がたちっぱなし
震えがきっぱなし

そして観ている最中に

「うはぁ~」
「ほおうおうお」
「んんん~」
「すごい」
「あ~」
などという、声ともため息ともなんとも言いようのない声が
無意識ににもれてしまった、何度も何度も・・・

初日にしてこのクオリティ

とにかくカンパニー全員の力がハンパない!!

踊りも凄いが歌もすごい


で、メインキャストのみなさんも凄過ぎて

もう

とにかく凄かった

震えっぱなしだった

生きててよかった

この舞台のために頑張ってきてよかった

・・・そんな風に思えた赤坂の夜だったのだ

ハッカドゥ~!!!!!!



カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

祝 メンフィス開幕


 メンフィス開幕

m

HOCKADOO
142062398727318344179のコピー


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついにキタ!

赤坂アクトシアターに来た!!
moblog_511447aa.jpg


寒くてキイがちゃんと打てない(^_^;

メンフィス巨大看板を意味もなく連写した(笑)

moblog_0e2489ac.jpg

moblog_9843f32c.jpg

1422626601001.jpg


ちょっとだけ雪が残っている

moblog_c1bf3da1.jpg


開演間近で暗くなって来た時の看板

1422626610323.jpg


ハッカドゥ!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

雪だ!初日だ!Hockadoo!

一面の銀世界っすよぉ~

なんだ、この雪国モードは

多摩は未明からガンガン降りまくって、今ようやくみぞれになってきた・・・

電車、地下鉄、モノレール
すべてに遅れが出ている・・・

どうかみなさんが無事に赤坂へ辿り着けますように!!


あのマグさんトップの1枚の写真だけで
「これはものすごい舞台になる」
って確信に近いものがあるのだ!

まるで水を得た魚のような、あの生き生きとしたヒューイコウジ
今までに見たことのない顔だ!!

動かない写真なのに、リズムととパワーと躍動感が溢れている

もうワクワクしかない

今日はおされよりも防寒優先のカッコで行くのだが
心の中ははっちゃけてロケンロールっす

雪がどうした

行くぜ
燃えるぜ
弾けるぜ

ハッカドゥ~~~!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

Jeffrey

メンフィスの振り付けをされたジェフリーさんのツイを読んで感動

特に、ゲネプロを終えての感想が嬉しいなぁ

Today's dress rehearsal was awesome

「もう最高!」って感じ

で、

the show is going to be a hit!!!

うんうん!絶対っすよね!!

I'm hella excited for the cast & crew!

「チームメンフィス、サイコー」
「超いけてる」
っていう感じのワクワク感がたまらないなぁ

ちなみに、ゲネを終えて杯を重ねているジェフリーさん、
飲んでいるVeuve Clicquotってどんなお酒なのか、つい調べてしまった
(知りたくなるのが酒飲みの性分なんで^_^;)

Veuve Clicquotって こんなシャンパンなんですな。

カッケ~~~
このシャンパンを飲むジェフリーさん、さぞや絵になるだろうなぁ

いったいどんなダンスなのか
その振付が楽しみ過ぎるぜ
ハッカドゥ~!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィスゲネプロ!!

webニュースでアップされ始めた、メンフォスゲネプロ記事

なんか記事タイトルがなんなんですが(笑)

・オリコン

写真1
写真ツーショット

キャワエエなぁ


・日テレ24

「ちゃめっ気たっぷりに」て(笑)

ホントキャワエエのう(笑)

役が入っていないと、ボクちゃんぽくて
なんか外人の男のみたいで

キャワエエ~~~



いい感じに茶髪っぽくて
いい感じにダサい服がヒューイだぁ\(^o^)/

濱田フェリシアも素敵だぁ~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒューイコウジ!!

んがああああああああ~~

マグさんトップにヒューイコウジ
キタ~~~~

顔がヒューイになってる
手足もなにもかも
ヒューイだ、ヒューイだ
ヒューイだああああああ~~

この1枚のphotoだけ見て、すでに買ってない日の当日券を買う気になっているワタス

諭吉~~~~~~~~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

いよいよ

ゲネプロがあった模様

メンフィス公式ツイに出ている



いよいよ拙宅のカウントダウンが0dayとなり、テンプレを変えた!!

この日のために作っておいたデザインは
情熱の赤ベースなロケンロールだ、ハッカドゥ


いったいどんなヒューイなんだろう

いったいどんな歌いっぷりなんだろう

いったいどんな・・・

どんな・・・

どんな・・・


観る前にあれこれ想像しても、いつもそれをはるかに超えてくる
それが“山本耕史”だ!!


幕が開くまで、もう少し

なんか興奮しすぎてか、鼻血が出た(え)
自分が赤く染まってどうする(笑)


待って待って待って待ちに待ったヒューイ\(^o^)/

もうすぐ赤坂に降臨だぜ、ハッカドゥ~!!

今日は眠れそうにないなぁ、鼻血は止まったが(笑)

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

雪なのかぁぁぁ

コメント欄でコーママ殿もおっさっていますが

明日の天気予報が雪~~
雪に弱い東京で雪~~~

あす東京都心で積雪か 交通への影響に注意

マジかあああ

なぜ、なぜ、なぜ明日なんだよぉ~~

とにかく早め早めに動いていかねば
時間にかなりの余裕を持って行動した方がいいっすね

明日は遠方からくる方も多いかと
みなさん、くれぐれも道中気をつけて

どうかみなさまが無事に赤坂へ辿り着けますように


拙者も多摩から早めに出るぞ~~

いざ赤坂へ

ハッカドゥ~~!!!!!

って、今から行ってしまいそうな勢いっすな(笑)





カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

メンフィス祈願

明日のメンフィス開幕を前に高幡不動へ行ってきた。

舞台の成功とチームメンフィスのみなさんのご無事をお不動様にお願いし、
さらに恒例の絵馬も!

今日のお不動さまは節分の豆まきに備えてのいろいろな準備の最中
節分というとホントに懐かしですなぁ、山本副長の豆まきが・・・

先日の初不動の混雑と、次の節分の混雑の狭間で、
ひっそり静かな境内だった

お線香の煙がたちのぼる境内
DSC_1001.jpg

あまりの寒さで手がかじかんで、字が上手く書けなかったっす・・・
普段から字が汚いんだが、絵馬に書いた字はさらにひどい(^^;

でも、思いは強いですから、お不動さまぁ~
DSC_0999.jpg

DSC_1002.jpg


高幡不動内の弁天池の橋をわたったところにある弁財天さまにもお参りをした

DSC_1009.jpg

なんたって、弁財天さまは商売繁盛と芸事上達の神様だもんなぁ
どうかよろしくお願いします、弁財天様

チームメンフィスのみなさまが無事に千秋楽まで完走されますように

ハッカドゥ~!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

録画あれこれ(追記あり)

どどどどどどどどうちよう

「ついにトミーがアタシのことを」(by ヘド姐さん)

つつつつつつついに開幕まで1日となった・・・

おおおおおおおおお落ち着け~~~

怪我すんなよ~
風邪ひくなよ~
録画予約したか~

って、ドリフの全員集合みたいだ(笑)
古い~~~


で、録画予約っすよ

自分に確認するために書いておこう

まずはナレーション
(録り直したいので再放送も含む)

・1/30(金) NHK総合 午後10:00~午後10:50
NHKスペシャル 
『東日本大震災「傷ついた人に寄り添って~黒田裕子さん~」』

・2/4(水) NHK総合 深夜1:30~2:15
アスリートの魂
「ふるさとに誓う勝利 バドミントン 山口茜」

・2/5(木) BSプレミアム 午前9:00~午前10:38
名作選 ハイビジョン特集 
「どこまでも深く~グランブルーへのダイビング~」

(追記)
2/6(金) BS-1 深夜午前0:00~午前0:45
アスリートの魂 大相撲 嘉風



そしてこちらに出ているように

2月3日(火) 深夜 1:46~ (放送予定)のエン活

このエン活は開幕後だから、ゲネプロの舞台映像が来るかも(期待大)


ゲネプロは今日だろうか!?
それとも明日の昼だろうか!?

TBSには来るかもしれないので、とりあえずあれこれ張ってみようかと・・・

朝チャン
ひるおび
Nスタ
・・・この辺を張っておけばいかなぁ

TOKYO MXはどうだろうか!?
初日の翌日が土曜日だから、通常の朝番組がないけど・・・
今日ゲネプロがあれば、明日の朝番組に出るかもしれないっす。

頭がハレホレしてて思考能力があまりにも低下してるんで
何をどうすればいいのか、考えが整理できねぇ~~

「わかりまちた!
では、とりあえず片っ端から張ってみましゅ」(by ジョンソン先生風)

チケットの確認とか
友との待ち合わせとか
あと、やっておくのはなんだろう

ドキドキし過ぎて具合が悪くなってきたぁ~(いつものこと)

ハッカドゥ~!

ハッカドゥ~!!

ハッカドゥ~~~!!!!!!

気を落ち着かせるために3回唱えてみました(あはは~)



カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top