11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

2014年を振り返って(4)

怒涛の11月

オーシャンズ閉幕
ついに10年目の祭りが終わってしまった。
自分は行けなかったが、
「今あの二人が舞台に立っている」
と思うだけで幸せになれたのだ。
愛しき友たちのレポにひたすら感謝


そしてメンフィスへ

スーパーステージでのお二人のアカペラを聴き
ますます期待が高まった。
そしていよいよメンフィス会見

初めて聴くヒューイ曲
とにかく震えた
今までに聴いたことのないような歌い方、声、
まだ役に入っていないので、二枚目ヒューイだったから
なおさら貴重だった!

他のみなさんの歌のレベルも素晴らしく
特に濱田さんの歌声に惚れた~
このチームのグレードの高さを実感!!

この会見はたくさんの動画がアップされていて、
何度でもリピできるのが、またうれしい~\(^o^)/

そして

メンフィスへの期待が高まる中
またまた驚愕の舞台情報がキタ~

舞台『嵐が丘』でヒースクリフ役決定!!!!
あまりにも狂喜乱舞して血管切れたかと思った
いや切れたかもしれない。
ヒースクリフはワタスにとっては因縁があるのだ。
幻のヒース、それがコウジヤマモトで観られるなんて

舞台だけでもいっぱいで、頭爆発してるのに
函館トークショーの発表もあった。
副長二人でもあり、組!の為次郎兄さんと歳でもあるお二人が
冬の五稜郭でトークショーだとおおお~
行けない自分が悲しかった・・・・が
12月になって、参加した組!友の話を聞けてその楽しいトークを知ることができた。
友に感謝だ。

ドラマ情報も2本立て続けに出てきて
他の番組情報も出た。

バイトと新潟の往復で苦しかったが、メンフィス会見の歌を聴いてパワーをもらい、テレビ情報で気持ちが楽になっていた。


そして

怒涛のシメの12月

まずはドラマ2本

寺林さんのサイコぶりに萌えた~
そしてつい一昨日のダイヤモンドダスト
雪まみれな白い悪魔たんに萌えて燃えて萌えて
今もリピリピじゃ~~

ツイテッターのフレンチ耕ちゃんの可愛さにキュン
カッパ姿が愛しくてもう(笑)

ブランチでは初めてのスタジオ出演!
これがまあ綺麗で、ホントに美肌で
なんかどんどん若返っているんちゃうか
恐ろしいなぁ(あはは)

メンフィスのお稽古も本格的になり
メディアの出演情報もいろいろ入ってきている。

シアガのインタビューもあり

そんな中、組!10年目の最後の年には
やはり忘年会情報がキタ\(^o^)/


義母が旅立った。
娘と一緒に選んだクリスマスカードと縫いぐるみも棺の中にあった。


2014年は喜びの年でもあり、悲しい別れの年でもあった。




今年を駆け足で振り返ってみたが、駆け足でもこのボリュームだぁ~

この記事が2014年の574個目となります。
よくもまあ、飽きずに書いてるもんだ(笑)

そして、このブログを飽きずに(笑)読んでくださったみなさん
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください\(^o^)/

今年のシメの言葉は

ハッカドゥ~!!!

そして

やはり、これ

2015年も
「しまっていくぜぃ!」








カテゴリ: ・未分類

tb: -- |  cm: --
go page top

2014年を振り返って(3)

やっと8月までキタ(あはは~)
濃い1年だったんで振り返るのもパワーがいりますのや^_^;

怒涛の8月

LMTがいよいよ始動
いろんなメディアに出始めたが神奈川限定が多かった。

シアガに白井さんのインタビューが載り、
LMT公式ツイにもお稽古の様子が出始めた。
お稽古場写真の耕史くんがあまりにかっこよくて
この写真に大萌えした~

でもまったくどんな舞台がわからず
未知の舞台への期待感がマックスになって
LMT開幕!!
不思議な空間の芸術的な世界が美しかった。
コウジヤマモトの美しさとエロさを堪能~
ポルトガル語やフランス語で歌う耕史くんの歌
特にフランス語で歌うのがすごく魅力的で
モーサリ曲を仏語で歌ってほしい~と思った・
(まさかそれが後に叶うなんて)

メンフィスも動き出していた!
ビジュアルがアップされ、ヒューイコウジ初お目見えに興奮!!

その頃ナニワでは、オーシャンズ電車が走っていたのだった。



怒涛の9月

メンフィスがいよいよ本格始動!!
ハッカドゥ~!!!
フライヤーやポスターがお目見えし
BOOT!やエン活でも速報が出始め
15秒CMも流れ始めた!
ハッカドウゥ~!!!
公式もオープン
ぴあやeプラスにもヒューイコウジインタビュー
とにかく毎日CDを聴きまくっていた
ハッカドゥ~!!!

このころからやたらと
「ハッカドゥ~!!!」
を多用していて、今に至る(笑)

LTM兵庫公演に行き、再びあの美と芸術の世界に浸った。

今年、唯一飢えを感じていたのが歌うコウジヤマモト。
がっつり耕史くんの歌が聴きたい!!!
という気持ちが高まっていた、そのとき、
奇跡のようなステージ情報がキタ

フレンチミュージカルコンサートにゲスト出演決定!!
この知らせに狂喜乱舞した。
オーブで絶対歌うだろう、「殺しのシンフォニー」を
・・・と確信に近いものがあった。

今年の9月は副長関係で大きな意味を持つ月だった。
西本願寺での新たな発見!
副長の西本願寺での奮闘ぶりを具体的に記した日記の発見。
そんな大発見があってすぐに上洛したのだ。
姫路の亀山本徳寺、京都組巡り
輪違屋特別公開のための上洛だったんだが
このタイミングでの西本願寺、亀山本徳寺は感動だった。
何十年ぶりに訪れた黒谷も・・・。
短い旅だったが、私にとってはかけがけのない旅となったのだった。


怒涛の10月

フレコン
これが度肝をぬく凄さだった!!!
フランス語で歌った「殺しのシンフォニー」
歌を聴いたあああああ~
もう、がっつり聴いた~~~
オーブ中に響き渡るコウジボイス
あれほどの迫力の歌声は久々だった。

あまりに素晴らしくて、腰ぬけた、溶けた、溺れた、
魂食われた~~~
サリエリ地獄へ再び堕ちたのだった!
ひたすらROM再演を願うのみじゃ


メンフィスのキラキラ駅広告が浜松町駅にお目見え
制作発表会見の公開が告知された。
年内にヒューイコウジの生歌が聴けるなんて・・・
10月はつらい出来事の始まりだったが、
この会見が気持ちの支えになっていったのだった。

ナニワのオーシャンズ開幕!!
再び降臨したラスたんとジョンソン先生(あはは)

誕生日を局長と一緒に舞台で迎えるなんて~
この目で観たかった、本当に・・・
事情があって行けなかった、ナニワのオーシャンズ
最後の最後を見届けたかった・・・
今思い出してもちょっと切ない気持になるのだ。
でも、仲間がレポをたくさん送ってくれて、それをブログにアップさせてもらった。
(ブロガーとしては禁じ手なんだが、今回だけは特別だった。
自分のブログに二人の共演のレポを載せておきたかったのだ)
そんなワタスの気持ちをわかってくれて、レポを送り続けてくれた仲間に感謝!

そういや、ナビスマイルでは番外編があったなぁ
これまでのナビの軌跡が載っていたっけ・・・


組!10年目の奇跡の年に組!で知り合った愛しき友の結婚式に出た。
流れる曲がすべて組!のサントラからだったのだ。
美しい花嫁姿とともに、10年のいろいろなことを思い出し
涙涙だった・・・







カテゴリ: ・未分類

tb: -- |  cm: --
go page top

2014年を振り返って(2)

怒涛の4月

LTM制作発表会見
作り手側のクオリティの高さよ!
キャストのみなさんがすごすぎた。
「見たこともない素晴らしいものになります」
と耕史くん。
まったく想像つかない謎の舞台なのだが、
すごい作品になるという確信だけはあった。

そして

オーシャンズが動きだしていた。
イベ検やスポットCMも流れ始め
トリオが表紙のステージナビが書店の店頭に並んだ。
渋谷の巨大壁広告は迫力だった!
局長・副長舞台共演ってのが信じられなくて
なにかまだ夢を見ているような気がしていたんだが・・・
こうして目に見える形で動き出したら、やっと実感がわいてきたのだった。

土方資料館発売の図録を手にした。
内容の素晴らしさに感動
一生の宝物になった。
毎日図録を眺めて、毎日副長のことを思えるこの幸せ・・・
写真も解説も絶品なのだ。



怒涛の副長強化月間5月

オーシャンズ11関係のメディア情報が続々
中でもスマステに副長キタ~
「口ちっちゃいの」が名言に追加された(笑)
オーシャンフライヤーが出始めたのもこの頃だった

なんといっても5月は副長月間
兼定の刀身にまた会えた。
で、日野にたくさんの誠が翻ったんだが・・・

組!!再放送がオンエアされたのが、もうもう
オンエアのカウントダウンが近づくにつれ
初めてオンエアされるような興奮がわきあがった。
組!!予告が流れ始めて、さらに気持がヒートアップ
そして前編のリピート放送が5月11日にオンエアされたのが、奇跡のようだった。
副長のご命日に山本副長オンエアとは

頭の中で史実フィクション入り乱れ、副長が副長と交錯しすぎて、
なにがなんだがわからないようになった。

新選組まつりでは、土方資料館前に隊士のみなさんが集合して、勝鬨を上げた光景は感動的だった。

5月の終わりには娘の結婚式もあった
「もあった」って(あはは)



怒涛の6月

オーシャンズ開幕!!!!!!!

奇跡のコンビが生で目の前に立った時の感動
10年の軌跡を思い、10年目の奇跡に浸る
とにかく興奮、また興奮
そして、ラスティのダンスに溺れた
耕史くんがあんな風にダンスするなんて~
初日にダンスコウジを見て53センチ浮いたと言われたワタス(笑)
センターの大ぜりからひとりでセリ上がる姿が見られるなんて(嬉涙)

おじゃマップのピザっ小僧も可愛かったなぁ・・・
局長の「器用貧乏」呼ばわりもうれしい(あはは)

と、もうオーシャンズ一色でパンパンに膨れ上がっていたのに
もうひとつすごい情報がキタのだ
ワタスを殺す気か~

ブロードウェイミュージカル『メンフィス』主演決定!!!!!!
頭が爆発して燃え盛ってしまった。
ハッカドゥ~!!ならぬ、頭が発火じゃ~~(笑)



怒涛の7月

とにかくオーシャンズ
7月6日にオーラスを迎え、テンションの上がり方が最高潮に!
ひたすら毎日熱くうざく長々と書いていた!
よくまあこんなに書いたよなぁ~
と自分でもあきれた
バカなの!?(あはは)
全部思い出に残っているが、
特に、オーラスの局長が魅せてくれた
「ジョンソン先生完コピ」
が忘れられない!

LTMがいよいよ本格的に動き出した。
白井さん三宅さんのトークショーやら雑誌のインタビューやら・・・
読めば読むほど謎が深まる舞台で、まったく想像がつかなかった。

このころからメンフィスCDをゲットし、毎日聴いて今に至っている。
自分は7月から聴いているのか、そうか
(と自分で今驚いた)
だから今や、メンフィス曲が体に完全に入っているわけだ・・・なるほど
(と、今自分で自分に納得した)


カテゴリ: ・未分類

tb: -- |  cm: --
go page top

2014年を振り返って(1)

今年最後のブログになった
ああ、怒涛の2014年も今日で終わりかぁ・・・

ワタシの2014年をひとことで表すなら
「疾走」
または
「爆走」

2014年は本当にめまぐるしかった
ひたすら走り続けたような
それも自ら走っているというより
何かに追われているような、追い立てられているような
そんな感じで常に全力疾走
とにかく突っ走った1年だった。

そんな忙しい中でもブログを書き続けた1年
2014年を振り返るにあたって今年の記事をザッと見てみた。
まあ、なんつうかよくもこんだけテンションを保って
うざく熱く書いているもんだと、我ながらあきれつつ感心したもんね

2014年1月から今日までアップした記事の数は570
この記事で実に571個目となるううう~

よくもまあ570個も書いたもんだ
ページ数にすればこの倍以上、いや、3倍くらいあるだろうし・・・

あははは~
もうアホとしかいいようないっすね^_^;

そんなアホが書き続けた怒涛の1年のブログ記事を
ざざっと振り返ってみまする!(^^)!




怒涛の1月

秀忠、とにかく秀忠さまに吠えまくりの1月
秀忠萌え記事、うざいです、とにかく好きなキャラだったんだな(笑)

そして雄大さんに萌えまくり
あの髪形にしてから男前度がぐぐぐぐっとアップ
短髪大勝利!!!!
夜せんオンエア前のいろいろな番宣も楽しかった
どっきりアワード2014に始まり、
はなまる鍋王選手権やら、
おもてなしSPやら、
ブランチやらモニタリングやら・・・
制作発表会見でカマしたり、Nスタやひるおびでワラカシたり
「謎の地球外外生命体」てなんやねんな(笑)

そんな盛り上がりのなかでのうれしいニュースもあった!
ヴォイツェクがwowow勝手に演劇大賞受賞したのだった。



怒涛の2月

雄大!雄大!雄大!
とにかく雄大さんに萌えに萌えていた。
こんなキャラ、テレビじゃ初めて見たもんな
カッコ良すぎて、もうホントに!
夜せん絡みでまたもブランチ~
しかもWコウジ、副長と勘定方だもんね
夜せんでは副長と河合さんまんまのような場面もあったっけなぁ・・・

この2月には、三谷さんが「ありふれた生活」で、
耕史くんのことを「軍艦巻き」と書いていた。

そんな中、舞台『ロストメモリーシアター』発表
再び白井&三宅コンビキタ~と歓喜
すかす、まったく謎の舞台で内容も役柄も謎だらけだった。

そんな中、主演ドラマ『そんじょそこら商店街』の情報も出始めた

と、ヴォイツェクCDが届き、再びヴォイたん地獄へ堕ちて行ったのだった。

雄大、ヴォイツェクでいっぱいいっぱいなのに、
LMT情報も出てドラマもあり
すでにこの2月で頭が爆発していた!


怒涛の3月

雄大萌えがマックスになって、いよいよ夜せんが最終回へ
雄大雄大、頭が雄大祭りの中、
ヴォイツェクCDを毎日聴いてはヴォイ地獄へ堕ちている・・・

このキメラな状態だけでもいっぱいいっぱいなのに
天地引っくり返るような驚愕の日が来たのだ!!
忘れもしない3月4日
舞台『オーシャンズ11』情報解禁

組!10年目の奇跡!!
局長と副長が舞台共演!!

あたふたしていると6日にはデレ会見がキタ
デレ過ぎて見ていて照れたもんね(笑)

「組!10年目」に思いを馳せていたら
組!!再放送決定情報が!!
それも副長強化月間の5月にオンエアとは
泣いた泣いたうれしくて泣いた~~

そんじょそこらオンエアもあり
LMT情報も少しずつ出てきた。




カテゴリ: ・未分類

tb: -- |  cm: --
go page top

白い悪魔(3)

吹雪の中の明神さんの、あの凍えた様子
これがあまりにも見事で見事で見事で

「もうこれ以上進めない」
「本当に限界なんだ」

顔が微妙にフルフルしてるとこなんか
見てるだけで寒さが伝わってきて
マジで寒くなるううう

奥脇って言えず「おこぉき」になってるとこなんか絶妙過ぎて
この人ホントに凍えてるで~ってマジで思ってしまう

「必ず救助呼んでやるから」
って奥脇さんに言われて小刻みにうなづいてるとこも
震えてるは、目が開けてられないわで、
あまりにもリアル過ぎて、もう~~

凍え方が上手すぎるうううう



明神たん、実は体鍛えてて筋肉質なんやな(あはは)

顔は映らねど、リモコンを持つ手でわかったっすよね
全国のコウジファンは手でわかっただろう(きっぱり)

だって、あんなに綺麗な指の男ってそういないもんね

で、アップになったとたんのどや顔~ふふふ~

不憫な天使のみょうたんとは別人じゃないのさ(笑)

ここからはガラリと変わって、イケメンモード全開\(^o^)/

アップのオイシいショットも何度もあって
男前明神さんを楽しめるうう

そして

さらにあの恐ろしい顔が来るわけだ

天使、不憫、カワエエ
悲惨でけなげ
そして
「悪い顔になったわね」(byお琴さん)
って悪魔のようなあいつも楽しめて
さらに最後の最後であの顔
あの恐ろしい顔もあって

無表情な能面顔のようで、
最後の一瞬でクイっと左眉に力が入るのだ!!

これが秀逸過ぎて、唸ったもんね

素晴らしい~~~~~



ツボだらけで天使のような悪魔な明神さんがすごすぎて
もう、ホントに思った以上に明神押しだった~

いろんな表情を堪能できて
すげ~得した気分じゃ

また見ちゃうもんね


このドラマのせいで大掃除の計画が狂った(あはは~)
結局何も手つかずのまま年越しそうじゃ^_^;

散らかりっぱ
汚れっぱ

そんな中でも、
さぁもう一度
白い悪魔を見ようっと!!

カテゴリ: ダイヤモンドダスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

白い悪魔(2)

全編ツボだらけだったんだが、特にツボだったところは

まず

外に出て吹雪の中を歩いてるときの

「凍えそうだよ」

「こごえぞうだよ」 じゃなくて 「ごごへそほうだお」になってる

この、口が寒さでまわらんとこが好きで好きで
ここばっかリピしちゃったもんね
なんでだろ(笑)
グダグダ言ってるとこが不憫でカワエエのよね

このグダグダも計画のうちだったのか
でも、カワエエ~~


地下道に入ってっるとき

寒さに震えてても八頭身耕ちゃんだもんね

はぁ~って手に息を吹きかけるとこがツボ~~
キャワエエ~



「人生不公平だ」

っていうときの顔が好きだっ!!!
目が潤んだ感じがたまらん

可愛いやら不憫やらで萌えるううう


食べ物調達に行く時の
あのたどたどしくて鈍くさそうな走り姿がツボ

鈍くさい動きで、ヴォイたん思い出した~



脚を引きずって歩いてくるときの脚だけアップにも萌える~
だって、膝から下が果てしなく長いんだもんね
外人の男の子と脚のアップみたいだ~

膝下がまっすぐでなげ~~~のなんのって!!


自分がはぶられてたのに、彼女を幸せにしてほしいなんて言って

「でも、本心なんだ」

っていう時の天使のような顔が、もうもうもうもうもう

で、この天使の顔の下に悪魔がいたかと思うと、
ますますもうもうもう~だ

天使顔やらせたら日本一やで!!

さらに

天使のような悪魔やらせたら日本一やで!!!



カテゴリ: ダイヤモンドダスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

白い悪魔(1)

ダイヤモンドダスト

この悪魔め~~~

悪魔だけど可愛くてもう、なんつうか・・・
もともとの悪魔じゃなくて
もとは天使で今悪魔って感じで
なんつうか堕天使みたいな・・・

きゃわいいやら不憫やら、恐ろしいやら

シアガで出てきたせいか、
最初の明神さんを見ていたらシーモアを思い出した。
んで、
不憫な感じはちょっとヴィイたんぽいし

不憫なんだけど顔が天使だから
きゃわいい~やらおぼこいやら姫っぽいやらで
萌えに萌えた~~~

こんな風に不憫な耕ちゃんに萌え燃えで
最後にダークサイドにいるブラック明神にワクワクして萌えた~
おおクールブラックビューティー

でも

最後の最後は、おろろいた~

さらにそうきたか~と

勝利を手にしたあたりまでは想定内だったんで
いつものちょっとクールなかっこよさだったんだが
まさか最後の最後であんな顔が出るとは・・・

「おあいそ笑いの後の冷たい視線」
・・・これは頼たまにもあったんだが
頼たまと決定的に違うのは、
明神さんのそれは犯罪者っぽくて
サイコな殺人者みたいな感じの視線だった。

こいつ、絶対に自分を貶めたやつに復讐するだろうな・・・
女でも容赦しないで、より残酷な痛めつけ方しそうだ・・・

執念深くてしかも用紙周到で
時間をかけて綿密にプランを立て
実行する機会うかがう

ただ冷たいとか悪とかいうのではなく
不気味なそら恐ろしさを感じる顔だった。

おおおお~
こぇ~~~~

まっ白い雪の中にいる、
まっちろい肌の悪魔

白い悪魔、それは明神コウジ(ふふふ)


それにしても

耕ちゃんがあまりにも寒さで凍えてる演技が上手くて
明神さん見てたら、暖房のきいた部屋にいるにもかかわらず
なんか寒くて寒くて、自分も凍えてるような気になった。

恐るべし、コウジヤマモト

寒くて徐々に口がうまくまわらくなっていくところとか
寒いから震えが来てて、しゃべるのにも力が入らず
声がうわずっているところとか
雪で目を上手く開けられないところとか
手足が凍りついてきて動きが緩慢になっていくところとか

上手すぎ~~~~~~

見てるだけで寒さを感じたもんね

カテゴリ: ダイヤモンドダスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そして11年目へ

キマシタな!!

コメント欄でもゆうゆ殿が書いてくださってました
ゆうゆ殿、コメントありがとうございました\(~o~)/


今年も明里姉さん観柳斎のおかげで

「組!忘年会があった」


ということを知ることができた

毎年、本当にお二人には感謝です!



ただただ「忘年会があった」ということだけでいいのだ!
それだけが知りたいのだ!
そして、知らせてもらえば、最高に幸せな気持ちになれるのだ!

昨夜の11時過ぎに一報を聞き、うれしさのあまり観てしまった、
組!第一話の冒頭を!

まだなんともなじんでいないような(笑)
キャラが微妙に違っているような(あはは)
でも、これから始まるワクワク感がハンパなく

「主人はいるか?
 新選組だ。
 この店、しばらく借りるぞ」


という副長登場シーンを観て
「ここにワタシの土方歳三がいる!!」
と思ったことを思い出しながら観た。
(早いな(笑))

「羽織配ります~」

あははh~
いいなぁ、河合さんはホントに



昨夜の忘年会は盛り上がっただろうな

副長はホントにすごい
続けることの素晴らしさよ!



新選組!がなかったら
今ワタシは何をしていたんだろう!?

組!によって得た仲間、ブログ、旅、
山本耕史という役者を追いかけること
・・・このすべてがなかったことになるだんだもんなぁ

今や考えられない、そんな生活は!

出演者たちが組!によって大切な仲間を得たというだけではなく、
観ていたこちら側もまた大切な仲間を得た・・・

組!の存在は、作りて側と受け止める側両方に大きなものをもたらしてくれたのだ。



今、この第一回の始まりのナレーションを聞くと

これだけで泣ける

彼らと共に生きたあの2004年の思いが、
10年経った今でも変わらないのだから・・・

江戸時代末期、
世界に対して門を閉ざしていた日本は
開国を要求する黒船の来航によって
大きく揺れ動いていた。
開国か、攘夷か、
国は二つに分かれた。

これは幕末にあって
大きな時代のうねりの中に
自ら身を投じていった
若者たちの物語である。

組!jpg_edited-1

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

『元気読本』

これから見るど~
雪まみれコウジ

っと、そんな中、薬剤師の友からこんな知らせがキタ

「医療関係のフリー冊子に耕史くんのインタビューが載ってる」

なんだとぉ~~~!?
医療冊子だとぉ~~

冊子は「元気読本」というフリーペーパーの2015年1月号

141229_202432.jpg


(この元気読本というフリーペーパーは全国の約3000の病院やクリニックの待合室などに置いてある月刊誌だそうな)

webで見ると今までのインタビュー「あの有名人の健康法」がアップされている。
今回のコウジインタビューは巻頭2ページで「元気の輪」というタイトルらしいけど、
そのうち耕史くんのこのインタビューもサイトにアップされるのかな!?

141229_220020.jpg


インタビューの内容は、友によると
(以下は友のメールからの引用です)

まず、メンフィスの役柄や役づくりでのこだわりや舞台の見所などのメンフィス関連の話があり、その後は、ずっと役者を続けてきた長いキャリアの中でモチベーションを保つ秘訣についての話題になっています。

モチベーションについては、最初は子役からだったのではモチベーションもなにも楽しいか楽しくないかしか考えていなかったが、キャリアを重ねてきたら、それだけではだめだと、いろいろ考えるようになったとのこと。

そして

「でも、いろいろなことを経験して改めて思うのは、子供のころに素直に感じた、楽しいとか楽しくないとかそういう感覚が一番大事なんじゃないかなと思います。
自分が楽しみながらやっているのがモチベーションが続く理由ですかね。理屈や理論ではなく直感や感覚を大事にするというのはデビュー以来かわらないです」


と言ってます。

健康のために何かしていますか?という質問には
音楽や手品などの趣味に没頭している時間が健康にもいい影響をあたえているのでは~って言ってて

「運動は仕事のために体力づくり程度です。
それが健康に役立っているかはわかりませんが(笑)」



「これからの目標」を聞かれて、小さい時にお父さんと初詣に行った時のことを語っています。

「僕が''何をお願いしたの?''と聞くと、父親は''これからのことは願ってないよ。ここまで来れたことを感謝しているんだ''って答えたんです。それからは僕も未来のことを考えるよりも先に、ここまで来れたことをまわりの人たちに感謝しようと思うようになりました。」

「目標を持つことは大切だし、僕も将来やりたいことはたくさんありますが、まずは自分がここまで来れてよかったなと思えるように毎日を過ごしていきたいと思っています」


最後に、健康を目指す読者へのメッセージとして

世の中にはいろんな健康法があるけど

「人の意見に左右されるのではなく、自分なりの健康法を実践するのが一番いいと思います。楽しみながらストレスなく続けることも大切ですよね」

と。
体にいいことでも嫌々やれば効果はないのでは~と言いつつ

「そういう意味では、日々楽しく過ごすことが一番いいのかもしれませんね。
''病は気から''と言いますから。」


となかなか上手くまとめています(笑)

こんな感じのインタビューでした。


141229_202511.jpg

141229_202548.jpg


友よ、ありがとう\(~o~)/

いずれはサイトで読めるのかもしれないが、病院の待合室や薬局に行くことがあったら、このフリーペーパーを探してみようっと。

では、いざ!!雪まみれ耕ちゃんへ~~~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

シアガ!!

シアガ発売!!!!!!

あんなにワクワクしてたのに
なぜシアガのウザ熱い記事がアップされない

・・・と首をかしげている方もおられるかと
そんなやつぁいねぇか(あはは)

もち、買いに行きやんした~
もうそれは本屋になだれこむような勢いで!

シアガシアガシアガ
シ~ア~ガァ~ガルルルルル~

と野生の獣のように噛みつきそうな迫力で
シアガを手に本屋のレジへまっしぐら~~

レジの店員さんを怯えさせてしまったかも・・・と不安だ(笑)

で、ゲットゲットゲット
シアガゲットぉぉぉ~~~

・・・

・・・・・

・・・・

なのに

・・・・

・・・・・・

・・・・

今記事が書けないのだ

書きたいのに書けない

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

なぜ

なぜ書けないのかというと

・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・


今シアガは手元にないからなのだ

だから、読み返したくても読み返せないのよぉぉ

で、ウザ熱く書きたくても詳しく書けない(;O;)

ああシアガ・・・


なんでこんなことになったのか

それはアタスが大馬鹿だから


シアガをゲットし
あまりにテンション上がって
帰宅まで待ちきれなくて
カフェに入って読んでしまった。
むさぼるように読み
あまりにカコイイ写真に燃えて萌えて燃えて

浮足立っておったんだろうなぁ

家に帰って読み返そうとしたらシアガがなかった( ゚Д゚)
歴史街道はあるのにシアガがないぃぃx

「そう、ご想像どおりの展開」(by ヘド姐さん)

カフェで読んで、そのままテーブルに置いてきたのよね(大馬鹿)

お店に電話したら、あったもんね、シアガ
明日取りに行くことになってます(あはは)



やっぱ戦闘モードで男前で
あえて王道を歩こうとしない男
常に戦う男

ヒューイを語る時に「シーモア」が出てきて驚いたなぁ~
マジでおろろいた~~~
まさかメンフォストークでリトショのシーモアの名前を聞こうとは・・・
ホントビックリだった!!

とにかく日本じゃできないと言われて結果を出してきた自負と
またチャレンジすることへの勢いとか自信とか
・・・・シアガコウジは男前だったんだよなぁ

早くシアガを手元に置いて読み返したいぜ

ハッカドゥ~!!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

もうすぐ雪まみれ耕ちゃん!

あと80分で雪まみれな耕ちゃんが来る~~~

もうすぐ、
もうすぐ
もうすぐ
このミスオンエアじゃ~

こんな写真もアップされとる¥りますう

雪まみれコウジってことで
テンプレを典膳さまの最終回のときのものにして
さらに雪を降らせてみますた~

典膳さまの、あのあまりにも美しい最期を思い出しますなぁ・・・


今回は雪まみれで、いったいどんなことになっちまうんだろ

いくらなんでも、二人がより添って死ぬなんてことはないだろうな(笑)

オンエアまでもう少し

今夜は雪まみれ耕ちゃんを何度リピすることになるやら

ひょおお~~~~

カテゴリ: ダイヤモンドダスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

組!が1位

組!友から
「歴史街道の大河アンケートで組!が1位になってるうう!」
と教えてもらった!

今発売中の「歴史街道2015年1月号

この中の131ページにある
「歴史街道脇本陣」というコーナーで
「あなたが好きだった大河ドラマは?」
というアンケートを取っていたらしい。
で、結果が発表になっているのだ!

新選組!が堂々の第一位!

嬉しくて買っちまったぜ

歴史街道

寄せられたコメントも様々!

「彼らと共に生きた」という内容の熱いコメントもあり
まさに「あなたは私です」なのだ~

とにかく1位が嬉しい~~~

10年目にしてさらに思いが熱くなった気がする
そんな10年目の節目の年瀬にふさわしい記事だあああ~

副長、今年の忘年会はまだですか・・・
今年もどこからか忘年会の話が聞こえて来たらうれしいなぁ

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

今年最後の石田寺

昨日は副長友を日野に迎えて石田寺へお参りに行ってきた。

今年最後の石田寺。

石田寺1

副長のお墓に手を合わせ、しみじみと思った。

石田寺2


今年は、京都での久々の組巡りをしたなぁ・・・
数年ぶりの亀山本徳寺にも行った。
壬生、そして20年ぶりの黒谷
輪違屋にある局長直筆の屏風も見た。

西本願寺での発見もあった・・・

いろいろと思いを巡らせつつ、
「来年こそは箱館の旅の続きをしたい!」
「宮古湾へも再訪したい」
と来年のことも思い
石田寺のかやの木を見上げた。

石田寺3

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

神楽坂!

来年のにじいろジーンにご出演とな!!!!!

にじいろサイトに出てるっ

「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」には、
俳優の山本耕史がゲストに登場。
東京・神楽坂でぐっさんと待ち合わせ!
さらには、山本が得意の鍋料理を振る舞うことに!


おお、またまたお茶鍋の登場か!?

そして
なによりツボったのが

神楽坂

か、か、か、か、かぐらざかだとお~~

神楽坂は娘が結婚まで住んでいた街
3年間住んでいたから、拙者もけっこう頻繁に行っていた街

すごくなじみのある街なのじゃ、神楽坂は~~

そこに副長と永倉さんが来たのか~~

二人のツーショットももちろんだが
画面に映る路地やお店や街の風景が楽しみだぁ~

1月は録画がいっぱいだ~

\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

飲んだ!買った!食べた!

バイト終わったあああ\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

「がんばったな、俺たち」(by 副長)

昨日でバイト完走しました
ハッカドゥ!!!!!!

で、早速飲み会をやった(あはは)

今日は今年最後の飲み会があり銀座へ行ってきたのだ

飲んでしゃべって笑って飲んで
開放感に満ちて、ああ幸せ幸せ

飲んだ帰りにどうしても寄りたいお店があったのだ。

それは、ブランチで耕ちゃんが紹介した
元祖いちご大福のお店大角玉屋さんの銀座店!!

銀座店の場所はこちら

いちご1

いちご2


ここで買ってきたぜ、いちご大福を!!
里帰りしてる娘と夫と自分の分で計3個買ったぜ!

帰宅後にさっそく3人で食べた

いちご5

いちご4

とてもあっさりしていて、イチゴも甘くて
甘味を抑えた小豆が上品な味で
すごくオイシカッタですう\(~o~)/



そういや、この銀座店にはこんな表示があった
img20141227_211623.jpg


副長絡みで買い行ったら局長のお名前が~

なんだかなぁ、もう(ふふふ)
切っても切れない2人なのね~(笑)




カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top