09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MEMPHIS CD

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

マハゴニー市の興亡

HEDWIG

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

Links

RSS Field

SOZAI

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

言葉はいらない

今日のレク脳内のオーシャンズ



MATASETANA!

PDVD_003-55.png




そして



HUG

ハグ

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

Happy Birthday!!

山本耕史様
お誕生日おめでとうございます!!

コンビ_edited-1

今年のお誕生日は舞台の上で
しかも局長と一緒に
というスペシャルDAY
この!この!

客席にいられないのはくやちいでしゅが
でも、もう、このことだけで幸せでしゅ

組!から10年
ファン歴も10年
これからもずずずずず~っと応援させていただきます

38歳、おめでとう!!!!!!

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ナニワの監察方々レポ(番外編)

ナニワの監察方の方々が幕間で偶然耳にしたコウジファン以外のコウジ評などが
嬉しいやら楽しいやら、読んでいて楽しかったので一部ご紹介しまする。


・ある日の幕間のトイレ行列の時

トイレで並んでたら、後ろにいた若い子たちが
「耕史ヤバイ!な、ヤバイやろ、耕史!」
「ホンマヤバいわ!」
ってかなり興奮ぎみに話していました!



・ある日の休憩時間の客席で

隣に座ってた慎吾ファンと思われる二人のお姉さんが
開演前から
「山本耕史おもろすぎやんな」
と早くも話題にしてた(笑)

そして、さらに1幕が終わった時に
「ちょっと山本さんに感動やねんけどー!」
「色白いよな」
「顔ちっちゃいし」
「演技もやばい」
「子役からやってるんやろ?」
などと話しているのが聞こえてきて、
を内心ニヤニヤしながら聞いておりました。



・またある日の休憩時間客席にて

幕が終わり休憩時間になった瞬間に隣の席の方が話しかけてくれました。
私が休憩に入った時すぐにメモとってたので
「メモされてるんですか?(ニコッ)」
って。
聞けば慎吾ファンだそうで、今回3回目の観劇だそう。

「今回初めて生で山本さん見たけど凄いですよね!
目を奪われます!
歌も凄いし顔ちっちゃくて色白いしスタイル良いし・・」
とおさってくれました。

「ありがとうございます(なんで私がお礼?(笑))
でも歌は押さえぎみですよー、
もっとすごいんですよー」
って言ったら
「それも分ります!
そうなんだろうなぁ~って思っていました」
て言ってくれました。



・ある日のヴェガスシート近くにて

ヴぇガスシート席の近くに座っていたら目に入った光景が印象的だったので、報告します。

ヴぇェガスシート席に年配のご夫婦が座ってらっしゃっいました。
ベネ様がお札ばら撒いては「ふお~」とすごく驚いた表情されてたり、
とにかく楽しんでいらっしゃるご様子。

耕史くんの偽ダニーが現れて立つのもこのご夫婦のテーブルで、
すごくビックリされていました。
テーブルからおりた耕史くんはそのご夫婦に丁寧にお辞儀をして
旦那さんのほうは
「うんうん」とニコニコされてました。

そしてフィナーレのJUMPでこのご夫婦の真ん前にキャストがきたとき、
この旦那さまのほうが耕史くんに向かって両手で手を振っていました~!
若い女の子のような感じの振り方で♪( ´▽`)

なんかこれだけで胸が熱くなってしまいました。




こういう話を聞くと、嬉しいですのう\(~o~)/


カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

大阪オーシャンズ 10/30(2)

さらに10/30大阪レポの続きでしゅ

・ルービックキューブ

下手にベネさまグループ、上手にダニーたちがいて
これから作戦決行というときのラスティとライナス

いつものルービックキューブがなかったもんだから
ラスティはライナスの膝触りまくりながら
「ねえなんでないの~ねえねえ~」て感じですり寄りまくり。


(膝おさわりかぁ~~(^^;
なるほど、これが今日のセクハラスティ第二弾ね(笑))

そして、やっと出てきたルービックキューブに
二人してキャッキャ女子高生のようにはしゃぎまくる様が
なんか・・・めちゃ可愛かったです。


(なるほど、これが「今日の女子高生ラス子たん」第二弾ね)!




<strong>・テスに見つかるラスティ
大阪というより京都っぽいイントネーションで
「うち~~?」
テス
「そうや、あんたやで」



(次にお待ちかねジョンソン先生レポ、キタ~)


・ジョンソン先生、

本日は天狗のお面を被って登場!
(鼻の下ぐらいまで隠れるやつです)

「顔は天狗でも心は天狗になってはいけましぇん!」
がモットーのジョンソン医師。

ベネ様
「そのお面サイズが合ってないぞ!
口が二つあるように見え…」

ジョンソン先生
「しゅじゅちゅの結果が出たらすぐに報告しましゅ!
ただ!顔は天狗でも心は天狗になるべからず!」

で退場~
もう観客は完ぺきにこのシーンを楽しみに待ってるので
拍手喝さいでした!

その後のベスが
「心は天狗になってはいけないとたまには良いことを言う
ジョンソンという医者も存在しないそうです!」
といったのでここも大ウケ。
拍手起きてました!


(天狗!?
ついに天狗までかぁ~~
なんで思いついたんだろな、天狗
天狗と言えば高尾山ですが(笑))


・偽ダニーで捌けるときの一言。

ラスティ
「こんにちは!!!!」(爆笑)
ベネ様
「なんで今こんにちはなんだ~~!!
謎が多いんだよ!」


(あまりに息の合った2人
このお2人でコメディな舞台が観たいでしゅ)



・カテコ

慎吾ちゃん
「もうすぐ終わっちゃいますね(寂しそう)」
耕史くん
「終わっちゃいますよ」
慎吾ちゃん
「残すところあと…(耕史くん見る)4回ですか」
(耕史くん頷く)
慎吾ちゃん
「4回…4といえば・・・」
(客席「何?何?」ってざわめく)
慎吾ちゃん
「明日明後日と2時間ずつ計4時間ナースのお仕事SPがあります~」
とありさちゃんドラマの宣伝を始めました。
ナース好きだそうです、座長。
耕史くんも面白がって
「見所は?」
とか聞いてる(笑)
ありさちゃんが慎吾くんに
「患者役で出れば?」
と言ったところですかさず
耕史くんが
「じゃあ俺はジョンソン先生で」
とかぶせてきて
拍手かっさいでした!


以上、10/30のレポでした!

おおきにぃ
こんなおもろいレポを読むことができて
うちは、幸せモノどす。

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

大阪オーシャンズ 10/30(1)

またまたナニワの監察方の10/30レポがキタ~
誕生日前夜のレポでしゅ

マジわろた~
なんやねんやろな
読んでいると声に出してわろてまうんや

ってことでご紹介

※青字が監察方のレポで、()内の黒字は拙者のアホなつぶやきどす
監察方曰く
「今回は休憩時間にメモを取ってないんで、
台詞などもこんな感じ、ぐらいに思っておいてください」
とのことです。
いつも休憩時間にメモを取ってくれてるんだよなぁ(感謝)


大阪オーシャンズ 10/30 by ナニワの監察方

今日は全体的に女子高生的ノリなラスティ~
そしてセクハラスティな回でした(笑)



・「NEVER GIVE UP」

椅子の上にラスティが立ち、
赤毛のお嬢さんたちに囲まれるところ。
真下にポーラが立って両肩に手を置く…と思いきや、
胸に手がーーー!!
私は見た!
確かに見た!
ポーラちゃんの胸の上に手を置いたのだ!
で、そのあとさりげなく肩に移動させてました~( ̄∀ ̄;


(あいつ、やりおるなぁ~(笑))

ずるい!私もポーラちゃんの胸触りたい~

(そこかいな)

そうそう、目の前で見たポーラたん、可愛かった~
へそピアスがバッチリ目の前で見られました。


(アタスもポーラたんファンよぉ
エロくてカワイイもんね
キュートなお色気がたまらんかった)



・FBIのペック

刑事の
「なんだそのもみあげはーー!!」
のあと、ペックたんは
「俺の身体にこのもみあげより毛深いところがあったら…
あいつはなんて言うんだろうな」


(下ネタなのか?(笑))



・モロイ兄弟の場面

呼びこまれるところは今日も
「おっす、おらラスティ!」
(-_-メ)

そしてせり下がりの二人。
いつものように手を払いのけた後、ダニーは目を合わせなかった。、
ラスティはものすごい目をひんむいてダニーを睨んでました(笑)


(この「目をひんむいて」ってのが笑え笑えて・・・
ナニワの監察方はん、おもろすぎや、)


・JUMP後のダニーとラスティ

ラスティだけダニーの肩に手をまわし、
右手をひらひら振って「バイバーイ」て感じにしていました。
(声に出してないけど)

これがめっちゃかわえー。
そしてぴょんぴょん飛び跳ねながらで捌けていきました。
この飛び跳ね方は、弾んだ足のかかとがお尻につく感じで、
ルンルンしてて女子高生のノリみたいな(笑)


(「弾んだ足のかかとがお尻につく
すぐに脳内に浮かんだ、このルンルン跳ねが。
おなごのようじゃ、まさにラス子たんだな(笑))



・演技指導。

今日はフランク。
演技には滑舌が大事ということで早口言葉の練習。
まずはお手本ということでフランクが言おうとしたところ、
「ガム噛んでるのに大丈夫かぁ?!」
と後ろからラスティつっこみ!(笑)

「ロシア国立博物館古美術調査室」を3回早口で。
バシャー、ライナス、ルーベンの3人が指名されて、。
言えなかったらそれぞれに罰ゲームもあり。
バシャー→妖怪体操
ライナス→ウキウキウォッチング
ルーベン→「色々ネタ持ってんだろ」と言われる。
バシャー、ライナス次々アウト。
ルーベンめちゃゆっくり堂々と(笑)それ早口言葉ちゃうから。

結局ダニー指名でライナスが罰ゲームになりました。
懐かしのいいともオープニングを踊り、
「ダニーにどうぞ!」と最後のキメ。
それをうけていいともにダニー登場~
「どうも、ダニー・オーシャンです」(渋い真顔)
ここでラスティが
「解散!」
でした。


(なんか東京の時の行き当たりばったり感が薄れて
完成度高いな~~(笑)
東京だと。「この後どうすんだ?」みたいな空気が流れたり
間が開いたり、ハラハラドキドキ感もあったりしていたが・・・
なんだ、この始まりからシメまでの安定の完成度は(あはは))

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

プラス思考

今日は朝から晩まで凹むことばっかしだった・・・

朝、新しい電動歯ブラシを初めて使った途端

・・・・

・・・・え

・・・・・・・

奥歯の詰め物が、まんまズッポリ取れてしまい
奥歯に大穴が開いた

死ぬほど嫌いな歯医者通いが待っているかと思うと、憂鬱極まりなく、
凹んだ



凹んだまま久々にトイレマット類を洗ったら
洗濯機からトイレマットを出した時、ボトリと何かが落ちた・・・

・・・・

・・・・・

・・・・

デカくて気持ち悪い虫だった
(死んでいたが)
トイレの足元にこんなデカい虫がいるのを知らずに
ケツを出していたかと思うと、あまりに気持ちが悪く
凹んだ



凹んだまま娘のマンションへ家事をやりに行った(親バカ)
渋滞の中なんとか車を走らせて着いた

・・・・

・・・・

・・・・・

合鍵を忘れてマンションへ入れず
凹んだ



合鍵を取りに帰る道が事故渋滞で全然動かず
近道をしようと抜け道へ行ったら

・・・・

・・・・・

・・・・

道を1本間違えて入ってしまい、どうにもこうにも動きが取れず
凹んだ



数時間のロスでやっとこさ合鍵を持ってマンションに辿り着くも
予定したことが半分しかできず
凹んだまま帰宅した


もう、ホントにくだらんんことなんすが
こういうくだらんことでいちいち凹むのよね~

ものすごく凹んでいろんな不幸を思い出して
真っ暗な気持ちになっていた(大げさ)



だが

だが、しかし

だか、しかし、ワタシは

だか、しかし、ワタシはこう

だが、しかし、ワタシは、こう考えた

人生プラスマイナスゼロなはず

これだけ細かいマイナスが積み重なるってことは

きっと

きっと

きっと

メンフィス会見に当るに違いない

これは会見ご招待当たるという前触れだっ!!!!!!

そうだそうだそうに違いない

ワタシは当たる当たる当たる当たる当たる

そう考えると奥歯の穴も、デカい虫も、ロスも、渋滞も
そのためのマイナスなのね
そのあとプラスが来るのね

きっと来る

自分に暗示をかけて、プラス思考でいくぜぃ~~~

大バカともいう(笑)



カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

大阪オーシャンズ 10/28(2)

もひとりのナニワの監察方10/28レポの続きです。



・演技指導:オーシャンズのラインダンス!?

今日はリヴィングストンをご指名。
一生懸命なリヴィくんを、仁王立ちでニコリともせずみているダニーと、
必死で笑いをこらえながらみてるラスティ。

演技の練習には、劇団〇△(四季をぼやかしてい言う)の母音法がいいとネットに出ていたとリヴィくん。
「‘ぼいん’ってボイン?」
と豊かな胸を示すゼスチャー付きで、唐突に前に出てくるパーシャ。
「違うよ!言葉を母音だけで言うの。言ってみるから答えて。」
とリヴィくん。

リヴィ
「おあおうおあいあう。はい、ライナス!」
ライナス
「おあおう・・・」
リヴィ
「そうじゃなくて!」
イェン
「『おはようございます』だよ。」
ライナス
「あー、そういうことか!」
あらあら、分かってなかったのね。
残念なジミーの息子(笑)

いくつかの問いで何人かとやり取りの後で
パーシャを指すと
「ぼいんってボイン?」
と再び。

もう一つ、☆◇歌劇団(宝塚)の例の演技をみんなでやろうというリヴィくん。
リヴィ
「みんな、前に出て一列にならんで!」
渋々前に出るオーシャンズ。
右手をこうして、左手をこうして…と隣の人の肩にまわすしぐさ。
リヴィ
「分かるよね~。右足からだよ~。はい!」

探り探り意味を理解して、徐々に動きを合わせていくオーシャンズ。

オーシャンズ☆ラインダンスのはじまり!

左の若者サイドは、すぐにノッてきて足を高く上げる。
ラスティより右のアダルトサイドは、様子見ながらいまいちふっきれず。
ダニーに至っては、むずかしい顔で頑なにやろうとせず、若干右足を上げた程度。
リヴィの
「はい、ありがとうございました!」
で終了したけど、もうちょっと観てたかったなあ。

ダニー、おもむろに前に出て、リヴィングストンに向かって、
「おうあいえうえんえあえんえん」
リヴィ
「わからない~。」
ダニー
「ようかいでるけんでられんけん♪」
と去っていきました。

ラスティ
「パーシャ!余計なところで前に出なくていい。解散!」
で締めでした。



・カテコ

座長、お礼のあいさつの後、
「昨日でが折り返し地点でした。あと5公演です。
明日はお休みです。みなさんもゆっくりしてください。
ボクは東京でお仕事です。」

キャストを振り返り
「明日、東京に帰る人?」
と問いかける。
ゆっくり手を上げるベネ様とイェン。
二人の手を取って前に引っ張り出し、
「お仕事大好きー!」
と手つなぎリフトアップ。
その後で、ベネ様、イェンとねぎらいのハグをしてました。
耕史くんも東京戻りならハグできたのにねー(笑)
それにしても、座長、相変わらずはたらきものですな。

以上、大阪オーシャンズ10/28報告でした。



おおきに!!!
こんな風にレポを読めて幸せじゃ~~

監察方がみなあまりに優秀で、もう


すかす、ジョンソン先生、どこまでいくねんな

10/31には、自分ではバースデイネタは振らず
ハロウィンの被り物のような気がする
ロフトへ行ったらハロウィン用のホラーマスクがいっぱいあった!
リアルな恐ろしさに、それを見て泣きだす子もいた(あはは)
で、これを見ながらイチバンに思ったのが
「ジョンソン先生にどうかな」
だった(笑)
バースディは周りが仕掛けてくると予想。
ジョンソンがんばれ~、耕ちゃんがんばれ~

監察方の報告が楽しみじゃ~

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

大阪オーシャンズ 10/28(1)

愛しき友の結婚式が終わってから、抜け殻状態・・・
拙者にとっても一大イベントだったので、
なんだか無気力・・・
あまりにも美しい花嫁だった・・・
そしていろいろなことを思い出してしまって
泣けた、泣けた、泣けたあああ~

幸せそうな美しい花嫁を見て感動感激のあまり涙が止まらなかったっす

で、今無気力・・・

娘の時は全然だったのに、なぜだ~


そんなこんなで、なにもかもサボって抜け殻になっていたら
もうひとりのナニワの監察方からオーシャンズ報告がキタ~~~

で、起き上がった(笑)

ホントにいつも感謝でござるよ~

では、昨夜のオーシャンズ報告を!!

※監察方のレポは紺色で、黒字の()は拙者のつぶやきです


大阪オーシャンズ 10/28 by もうひとりのナニワの監察方


昨日はオーシャンズに行ってきました。
日替わりネタのご報告です。

・ジョンソン先生

ジョンソン先生、ピンクの布をタオルのように巻いて、黒縁メガネ、口ひげで登場。
「みちを、みちをあけてくださいという。
オレがいっている。」


…なに?…ビッグダディ?

「わたちは、救急医療センターのジョンソンといいましゅ
といっている。」

なんてふうに、語尾に「言う」とか「言っている」を必ずつけるんだけど、なんなの?

ビッグダディってよく知らないから、
それが真似なのかなんなのかわからないよー(笑)

ベネ様も全く気付いてなくて、なんだか分かりかねてツッコミに困ってた。
「いろんなキャラが出てくるなあ!」
その次は
「こいつのボディガードはどこに行ったんだ!・・・」
って、あたふたしながらも久しぶりに台本どおりのセリフでした(笑)

「しゅじゅちゅには・・・・・どういしょがひちゅようだよという。」

このあたりから、急に高速土下座を始めるジョンソン先生。
脈絡もなく高速土下座を繰り返すので、
「意味が分からない!早く捌けろ!」
とベネ様。
「わかりまちたという。」
とまた高速土下座。
そのままセリフを言いながら勢いで去っていきました。

警備員でせり下がるときも
「そう言う。オレが言っている。」
と押してくるくる。

みんな、勢いに押され、すごいバネで高速土下座を繰り返す唐突っぷりに笑わされたけど、
あれはビッグダディで正解なの?というもやもやが心に残ったっままで(笑)

しかしそれは、秘書べスの言葉で明確に。
「大変です!病院にはゼルガという男は入院していません。
それどころか、『ビッグダディだと気付いてもらえなかったジョンソンという医者』も存在しないそうです!」
あ~~という顔のベネ様。
ここで気づいたのね。

偽ダニーで暴れまくった後に捌ける場面、
ラスティは
「こんな言葉を知ってるかい?」
としばらくためて、そのまま去って行った。
するとベネ様
「分からない。気づかなくてごめんね~。」
と謝ってましたw

ジョンソン先生、凝りすぎでは(笑)


(ワタス、全然知らんのどす
コウジ関係以外は、海外ドラマチャンネルしか見てないんで
じぇんじぇん世の中についていってない(あ~あ)
ビッグダディてなに!?
高速土下座ってなに!?)

(すると監察方が教えてくれた。
「高速土下座って、なんていうのかわかりませんが、
台詞の合間に唐突に床にぺたんと座って土下座してすぐに立つみたいな。」
とな!)

(すかす、今思うと東京はおりぼん付けてるだけとか、素朴な笑いだったなぁ(笑)
これだけでおもろかったもんね、
東京の最後がおもろすぎたんで
期待値が高くなるからどんどん凝っておるな~
今やオーシャンズ名物だもんね
がんばれ耕ちゃん!!
舞台でネタがんばれってなんだぁ(あはは))


・FBIのペック

刑事が
「なんだ、そのもみあげはー!」
と去っていくと、
「外科はいい…もみあ…
げかはいいもみあ…げかわいいもみあげかわいいもみあげかわいいもみあげ、かわいいもみあげ!」

と呪文キマシタ(笑)
散々唱えた後に
「何度も繰り返すとそういう風に聞こえることってあるよね。」
って。


続く~

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒューイ!

メンフィスのロンドン動画を鬼リピしていますううう

っと、ここで

なんとロンドンメンフィスを観劇されたはな殿がコメント欄で素晴らしい感想を寄せてくださっています。
はな殿、本当にありがとうございました\(~o~)/
何度も繰り返して読ませていただき、そのたびに感動しています!

みなさんもぜひぜひ こちらのコメントを読んでみてください!!!!
実際に観た方が語る、メンフィスの魅力がいっぱいです

作品としての素晴らしさ、曲、出演者の凄さももちろんですが
ヒューイという役についてのはな殿のお言葉が胸にグッときました

「このミュージカルを成立させているのは、
やっぱりヒューイの自由さ、縦横無尽さなんだなあと実感。
ヒューイにかかってるんだと改めて思うのです、このお芝居。」

「最初いかれたヤツに見えていた彼が
フィナーレでめちゃくちゃカッコよく見えました。
魔法にかかったようでした。」

まさにまさに!!

ついさっき、ヒューイのモデルになったデューイ・フィリップスのことをいろいろ調べていたので、なおさらはな殿の感想がピタッとキマシタ!!

既成の概念に囚われない自由奔放さ
本物を見極める鋭い感性
王道から外れているアウトロー感
不遇な晩年、短い生涯
などなど・・・

モチロン、メンフィスのヒューイは、フィクションであり別のキャラ・・・
でも、核になっているものは共通していると思います。

繊細さと奔放さ
これをコウジヒューイがどんな風に魅せてくれるのか・・・

はな殿の感想を読ませていただいて
ますます期待が高まってワクドキマックスになりますううう

舞台を縦横無尽に駆けて、ヒューイとして生きるコウジヤマモト

きっとハマるだろうと予想している、その遙か上を行くに違いない!!

ハッカドゥ~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

大阪オーシャンズ 10/26(2)

ナニワの監察方の10/26レポの続きです(^^♪


・エルチョクロでの乱闘シーン

相手に
「おくちくちゃーい」
な感じのところが今日は
「今度よろしくどうぞ」
って言ってたラスたん。
なんじゃそれ?な台詞だけど客席にはウケてました(笑)




・倒れてるブルーザーの横へ寝そべりにいく前

いつもならここでジャケット着るのに
手でジャケットをくるーっと回して着ると見せかけ着ない!
っていうフェイントかけてました。
あのモニタリングspの時に失礼記者が「暑くないですか?」って聞いてジャケット脱いでまた着たでしょ?
あれの逆バージョンみたいでここも結構ウケていました。


(小技も効かせよるなぁ(笑))


・演技指導はソール。

ソールは
「いいか皆、温かく見守って見てくれ」
と恐縮しながらも
4ヶ国語は操れないと突破することは出来ない~みたいなことを言って
(恐らく)英語→フランス語→ドイツ語→韓国語(北朝鮮のようなアクセント)
の雰囲気外国語でよどみなく話して客席は拍手喝さい!
ソールがリビングストンに最後のハングル部分を言ってみろと指名したところ
「アニョハセヨー」ぐらいの簡単な韓国語しか言わなかったので
「違う!もっと北のアクセントで話すんだ!」と
よくニュースで見かける北朝鮮のアナウンサーのようなアクセントでお手本。
ここでダニーが
「温かく見守ったつもりだが…完ぺきすぎるほど練習してるじゃないか」
(爆笑)
次にラスティも北のアクセントで流暢に締めの言葉らしきことをペラペラ
(これがめっちゃうまい!)
でも言ってる本人がタイミングとりそこなって
いつもの「解散!」ってのがきっちりきまりませんでした~(笑)



(次のレポは、ジョンソン先生に次ぐ注目度の(笑)
あの二人のあれどす
なんやねんな(笑))


・例の2人について

せり下がりはあっけなく手を払われ、その手を悲しそうに見つめるラスティ。
ダニーはツーンとしたままでラスティと目を合わせることもありませんでした。
これを見ての妄想は自由やな(笑)

しかーし、JUMP後に捌けていくときはなんと!
二人でソールを指差しそのまま流れるようにラスティはいつものように肩組み、
ダ、ダ、ダ、ダ
ダ、ダニーはというと!!!
ダニーはというと!!!!
ダニーはというと!!!!(落ち着けアタシ)
ラスティの腰!腰に手をーーーーー!!!
・・・・・・・置きかけて(え)
やっぱり肩に置いたラスティの手を払いのけました(涙)
最近ずっとここは仲良く肩組んで捌けていってたのにぃ・・・
しかし腰に手を置きかけたあの二人の後ろ姿の色っぽさったらなかったよー。
もうそれだけで眼福です。


(チキショーコノヤロー
わいも見てぇ~~~)


・偽ダニーがベネ様を囲んでぐるぐるのところ。

マイブームなのか
「最後にひとつだけ言っておく!」
で、そのまま去る~ってのが今日で3日連続です(笑)
対するベネ様は
初回「気持ち悪いわ!」
二回目「もやもやする~~!!」
三回目の今日「オマエのせいで眠れないよ!!」でした(笑)



・カテコ

座長が
「昨日は東京へ戻って仕事をしてきました」と。
(客席、キャスト拍手)
「東京で泊まって今日の本番直前に戻ってきました。
ハードはハードなんですが…また大阪へ帰って来て
(帰って来てって表現が嬉しい)
改めて…(後ろ振り向きキャスト見回す)
居心地のいい場所、居心地のいいラスヴェガスだなと感じました」
(皆で大拍手~~)

以上!
ところどころ見方が偏ってますが(妄想ともいう)(笑)
10/26ソワレのレポでした。


読んでるだけでホンマ楽しいな
素晴らしいレポに再び感謝です
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/



おまけ

このレポの時のジョンソングッズがたぶんこれだろうと
監察方が見つけてつい買ってしまった(何に使うねんな)
赤いラメ蝶ネクタイとクイズグッズの写メがこれです!

ジョン小道具

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 2
go page top

大阪オーシャンズ 10/26(1)

「待たせたな」で興奮しすぎて
頭がお祭り状態なんですが(あはは)

昨夜またまたナニワの監察方から大阪オーシャンズレポが届きました!

いつもならがの素晴らしいレポ

たとえ自分が観られなくても
目の前に
「情景が浮かぶだろ」(by 副長)

そんな鮮度マックスなレポをご紹介いたしまする

※ブルーの文字が監察レポで、()内は拙者のつぶやきです



大阪オーシャンズ 10/26 ソワレ by ナニワの監察方

・まずはジョンソン先生から

ジョンソン先生が登場する前のフランク、早くも
「この後はジョンソン先生だよー」
って言ってました!


(ええ!?もう
「早いな!」(笑))

今日は格好はふつーのジョンソン先生。

でも、手には風船が挟まった鉄砲のおもちゃを持ってます!
ロシアンルーレットみたいに順番に引き金を引いてバーンと割れるやつ。

「ドキドキがだいしゅきなのー」
と風船を自分の側頭部に当て、
まず一回目の引き金を…
不発(客席も緊張、おお~っとどよめく)

2発目も不発で、ベネ様が
「早くバーンとやれよ!あーーイライラする!!」

4発目ぐらいでやっとバーンと風船が割れ客席から安堵の拍手(笑)
退場直前のタイミングで成功。
ベネ様曰く
「心臓に悪いわ!」

べネ様はロシアンルーレットでドキドキして動揺したのか
台詞でホテルと病院を言い間違えて
「病院で死なれたら面倒だ!」
って言っちゃってた(笑)
で、そのあと
「病院は当たり前じゃないか~」
とセルフつっこみしてました!

ジョンソン先生は
「ドキドキしたでひょ?」
と何度も言ってて
最後に捌けるときには
「ドキドキ、ドキドキ♪」
って言いながら去っていきました


(さぞやうれしかろ~
相手も観客もこんだけドキドキさせてるんだから(笑)
すかす、もはや「普通のジョンソン」が思い浮かばんな(笑))
(そして、ジョンソン vs べネさまのバトルがすげ~な、おい)



次はペックたん報告

・FBIのペック

警察官が
「なんだそのもみあげは!」
って叫んだ後、
しばらくの沈黙のあと
「まあまあのゲイがいたんだよ・・・・スパワールドに」
とペック。


(ナニワのスパと言えば思い出しますな
あのスーパー銭湯を。
あのディープな地域にあるスーパー銭湯(笑)
確か大阪テンペストのときに、なんか話題になっておったな)

そのあとリビングストンとのやりとりは
二人とも吹いちゃってグダグダ状態でした。
まさか水田くんも知っているのか
ナニワのスーパー銭湯(笑)



れぽは続く~


カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに「待たせたな」が!!

今日の大阪オーシャンズマチネを観ていた知り合いの方から驚愕の情報キタ~

モロイ兄弟の場面
ラスティが呼びこまれて登場するシーン

今は
「オッスおらラスティ」
が定番になっていたところ

ついに今日のマチネで
出たそうです

「待たせたな」

きゃあああああああああ

キタ~~~~~

自分が見たわけではないのに
これを聞いただけで
あまりにテンションが上がり過ぎて

キーを打つ手が震えてるうううう

あああ

もう

全身から汗が噴き出て
頭が沸騰して

なぜか嬉しくて

でも自分が聴けずに
くやしくて

東京オーシャンズの時
いつも組!友と話していたのだ、
「そのうち「待たせたな」って言って登場するかも~」
って!

でも、東京オーラスでも出なかったから
もうないのかと思っていたら

なんと

なんと

大阪の中日あたりの今日
普通のマチネで出た~~~

悔しい
でもうれしい
でも悔しい
でもうれしい

きゃっは~~~~~
きゃっは~~~

ふっひょ~~~

ひゃっはおほほ~

発狂したもんね(あはは)

きゃああああああおおおおお~


カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 2
go page top

婚礼の日に

今日は愛しき友が嫁ぐ日。

友の結婚式に出席するため、新幹線に乗ってます。

愛しき友は、
組!を愛し副長を崇拝し
ヘド姐さんに熱狂し、
そして、コウジヤマモトも応援する
同志なのだ。


友といっても、ワタスより遥かに若いわけで…
そんな若き乙女の結婚式に友人として招待していただけるのも、組!の絆あればこそ。

友としての付き合いは10年近く
になる…
組!の歴史と重なるのだ。
振り返って思い出すだけで泣けてきた

娘のときは全然平気だったのに

心から愛しき友の幸せ願いつつ
これからも同志として変わらぬ組!愛を貫いていってくれるという友の言葉がうれしー(ToT)


拙者、ロングドレスを着るので寸胴をくびれさせる予定だったが、エクササイズをサボり、くびれる前に婚礼の日がきてしまった(笑)

婚礼の日に…


「そんなシメでいいのか」(by 副長)

(笑)

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

おお!

今朝メンフィス公式ツイを見たら
フォロワー数が1031になってたぁ

1031.png


ただそれだけっす(笑)

1031

この数字は素通りできないのだ!

ハッカドゥ~

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

大阪オーシャンズ 10/24

昨日のソワレを観たナニワの監察方からレポがキタ~\(~o~)/
またまた紹介させていただきまする

読んだだけで目に浮かぶ
もう、なんつうか、コウジ絶好調
笑いの神降臨か(あはは)

レポは「今日の大ヒット!!」という文字から始まっていたので
まずはジョンソン先生ネタだとばかり思っていたら、なんとジョンソン以外だった(笑)


※ブルーの文字が監察レポで、()内は拙者のつぶやきです



大阪オーシャンズ 10/24 ソワレ レポ

・今日の大ヒット!!\(~o~)/

ラスト近く、偽ダニーがベネ様を囲んでぐるぐる回った後の
去り際のラスティのキメ台詞。

朗々とした声で
「最後に一つだけ教えてやろう!!」
と。

この声で、ひざまづいたままのベネディクトは
「はっ!!」とした表情でラスティの顔を見上げた。

客席も
「何を言うんだろ!?」
と固唾をのんでると・・・・・

・・・・

・・・・・・・・

・・・・

そのままマント翻して去って行った~~~!!!!

客席にいる関西人は新喜劇ばりに
「言わんのかーーい」
とばかりに何人か前のめりにコケていた!(大爆笑~)
ベネ様は
「気持ち悪いわ!!」
と大層お怒りだった\(^o^)/

ワタシも全身を使って突っ込みこけしました(笑)



(マジかぁぁぁ
なに、この新喜劇なノリは(笑)
おもろすぎやろ
ラスティもすごいが、客席で前のめりにこけるお客さんもすごい(あはは))

(で、ジョンソン先生はというと
小道具使いがパワーアップしておるで)


・ジョンソン先生

ジョンソン先生はレインボーカラーの文字がくっついたど派手な眼鏡をかけ、
スパンコールキラキラの大きな赤い蝶ネクタイを付けてご登場。

今日はクイズ好きのジョンソン先生!

手には余興グッズのような○×が表裏についた棒。
「ブーー」とか「ピンポーン」とか鳴るやつ。

ジョンソン先生
「しゃてここで問題でしゅ。
わたしのなまえはジョンソン、ワトソンはいどっち?」


ベネ様
「…ワトソン?」

「ブーー!!」みたいな(笑)

捌けていく際は

ジョンソン先生
「わたちがこれから乗るのは救急車?パトカー?さあどっち!」

ベネ
「救急車?」

「ピンポーン♪」

そのうち問題も出してないのにベネ様に向かってブー音連発するジョンソン先生。
ベネ様混乱ちゃって
「俺何間違えたんだ!」
ってわめいてらっしゃいました~

ジョンソン先生、相変わらずスベリ知らず!
べネ・ジョンコンビも絶妙です。


(「しゃてここで問題でしゅ」が面白すぐるううう)



・ペック

ペックは警官が去り際に
「このもみあげやろう」
って言ったので

「もみあげやろうだと!?
一番気にしてることを言いやがってーー(絶叫)」


でもそのあと可愛い声で

「まあ本当はそんな気にしてはいないんだけどね~」

キャワエエエ~

その後の野田さん風の言い回しが毎回しっちゃかめっちゃか叫んでて
そのうち血管切れそうや~

演技指導の前もダニーから危険な任務を任命されたライナスに
「こいつ大丈夫かーーー!!???」
っていつもの数割増しで派手に声ひっくり返しながら叫んだので
ダニーからすぐさま
「お前大丈夫か?」
って返されてました~(爆笑)



・演技指導

最初に出て来るイェンはいつも通り
「イェンはいい」
って戻されるんですが、
ラスティが
「そんなにやりたいなら…イェン」
とご指名。

その後何度もイェンに
「嬉しいだろ」
を連発するラスたん。
指名されてきょどるイェンですが全員を横一列に並ばせ
「右手を上にー左手を下にー」で自分の体の前で腕を交差させながら横の人と手をつなぐ形に。
(いわゆるフォークダンス状態)
ラスティの隣はちゃんとダニーだった(ふふふ)
手をつないだまま腕を上に上げてくるーっと180度回転すると
あーらふしぎーふつーの手つなぎ状態になってちゃんちゃん♪
イェン「みんなひとつになれたよー」
(なんだこれ…の空気流れる)

ダニーが
「ラスティ言ったろ、イェンはダメだって」
と言うと
ラスティは
「スマン!でも・・・(イェンに向かって)嬉しかったろ。
解散~」
と言ってシメでした!

いつもこのシーンのダニーとラスティの息の合い方というか、
アドリブ能力まとめ能力の凄さに感心します~。


(ノリにのってますなぁ
エエコンビやで、まったく)


・最後にカテコのレポ

カテコでは慎吾くんが
「大阪2日目です。皆さんの温かな拍手で本当に幸せを感じます」
みたいなことを言った後、
「心から出た言葉を言ったんですけど…
いつもふざけたことばっかり言ってるから。
本当に心から出た言葉なんですけどいけなかったですか?」
(周りのキャスト見回す)
みなさんが
「いやいやいや」
ってどのキャストもすっごくニコニコしてるー(#^.^#)

耕史くんにいたっては聖母マリアさまのごとく包み込むような笑顔で見つめてました。

そのあと
「大阪に住んで5日目になるんですけどここ劇場とホテル意外一歩も外へ出てません。
すごくないですか?」って(~_~;)
そんなこと自慢せんでええちゅうねん(笑)

以上ソワレのレポでした。



読んでるだけで本当に楽しいですなぁ
素晴らしいレポに感謝感謝

2日目でこんなんやったらオーラスはどないなんねんな
どこまでいくねん、ジョンソンコウジは(あはは)



カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 2
go page top