FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

はなまるの爽やか料理人

3連休 毎日ヤマモトコウジのラストを飾るのは
『はなまるマーケット』の鍋王選手権

マイ包丁持参で、チェックのシャツに美肌が映えて
まあ爽やかなことといったら、もう

爽やかなスマイリー耕ちゃん

昨日のニヒルコウジとはまったくの別人

「絶対に勝つぜ」
って言わないところがなんともフワッとしてて…

なにげにドラマの番宣もいれつつ、
慣れた手つきでお茶鍋を作る爽やかコウジ

エプロン姿が爽やか~
マイ包丁であざやかな手さばきも爽やか~
指もきれいで爽やか~
包丁もよく研いであって爽やか~

何をやっても爽やか~


ここでも出た「ウィンナー戻り」が!!

マイブームなのか、「ウィンナー戻り」が(笑)

初めてこのフレーズ思いついたのは、やっぱジャニ勉!?
それとも、もっと前から飲み屋で「ウィンナー戻り」は盛り上がっていたんだろうか…

梅干好き
お茶鍋
ウィンナー戻り

おなじみの3要素でしたな(あはは)


冒頭に出た2008年のはなまるカフェ映像が懐かしかったぁ~

ちょうどこの頃は、TBSドラマ『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の小川くん役で、番宣のためにTBSのいろんなバラエティに次々に出ていたっけなぁ…

この時の拙宅の記事を読み返してみた!
そうかそうだった!お寿司を握る映像を見直そうとしてもないわけだ(涙)



今日のはなまるの耕史くんの紹介ナレーションが

「プロ並みの腕前を持つこだわりの料理人」

だった!

まさかなぁ…
まさかこんな風に紹介される日が来ようとは(しみじみ)

まったく料理ができない時代に
「料理はまったくやらないけど、きっとやり始めたら凝ると思う」
みたいなことをおっさっていた。
そして、今や、マイ包丁持参!!
こだわりの料理人」とまで言われてる…
料理人っ
ホントにそうなったわけだ!!

ハマるとプロ並にまでとことん行くお方だ


そして

今日のはなまるでイチバン思ったのは
「あの試食している奥様方がうらやましぃぃぃぃぃ~」

ナマ料理コウジ様を目の前で見て
ナマコウジ包丁さばきを目の前で見て
さらに
コウジ様お手製の料理を食べることができるなんて~
しかもコウジ様の目の前でぇぇぇ~

うらやましすぎるうううううっ

でも、ワタシがあそこにいたらヤバイかも(笑)

理性がぶっとんで
「おいしいおいしいおいしいですおいしいです
 おいしいですおいしいです」
って、壊れて退場させられてるかもな

あるいは、緊張のあまり飲み込めなくて、
派手にむせたりして退場させられてるかもな

あるいは、感激のあまり手が震えて、
食器を落として割ったりして退場させられるかもな

どっちみち、退場なわけだが(笑)




そんなこんなで、楽しい3連休のシメはお茶鍋にしてみようかな…

ペットボトルのお茶でいいんだもんね

ウィンナーは常備してるから!

だって、「ウィンナー戻りも」何も
ワタシは大のウィンナー好きなのじゃ
ずっとウィンナーを食べ続けているもんね。
ウィンナーから離れたことないから!!
今までの2度のドイツ行きは、ウィンナーを食べに行ったと言っても過言ではない!!
(過言かも(笑))



さてと、梅干が足りないから、梅干を買いにいこうか~

今日はお茶鍋だ~~\(^o^)/
スポンサーサイト



カテゴリ: 大澤雄大

tb: 0 |  cm: 4
go page top