09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

見事にまとめているのか~~

ああ、今実感!

演出家 山本耕史
ってか
チームヤマモトのリーダー山本耕史

チームYのみなさんのブログにもちらほらと
「今日はバースディ」的な記事がありましたが…

こちら耕平くんブログにはっきりと耕ちゃんのことが出ていた(嬉泣)

「この個性が様々な12人のキャストを、それぞれ愛してくださり、
見事に一つにまとめる空気を作って下さってます。」

うおおお~
見事にまとめているのか~~~


転球さんと耕史くんの会話もエエのう
中身なさそで通い合ってる感が漂う

チームだなぁ

カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 2
go page top

「燃えてるねぇ」

幸いにも、
ありがたいことに

チームYのメンバーの中でブログをされている方が多いので、
お稽古が始まって、いろいろがんばっている様子が垣間見れて嬉しい

チームヤマモトのみなさんのブログを日々読ませていただいてます!!

熱いなぁ~
熱いぜ~

頼れる姐御
♪の襲来に埋もれている方
アドバイスを受けてがんばってる方
凹んで、でもさらにガッツな方
予習復習抜かりない方

チームのみなさんが歌稽古の中でそれぞれ熱い魂をぶつけているようで、こちらも燃えてきます!!

「燃えてるねぇ」( by 鵜殿さま)

今日はお稽古あったんでしょうか!?
演出家のバースディは!?


チームYのそれぞれの熱い思いを読んだ後、GODSPELLのCDを聴いたら、
なんだか涙が出てしまった…
なんの涙だろう!?

一生懸命やるって、熱演って
それだけじゃ許されない
結果がすべての厳しい世界!

すべては12月5日からの舞台

このGODSPELLはすべてがハモリ
この完成度がすべてといてもいいくらい!!
どんな状況でも正確にハモル

チームの底力を見せてくれw~~~


12月の三茶は燃えるのだあああ~

カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 0
go page top

『エンプラ』プチレポ

昨日の深夜にオンエアされたTBSの『エンプラ』で『テンペスト』が登場

まずはおなじみの舞台宣伝映像が流れ
そのあと、会見で出演者のみなさんが座っている様子が何度か映った。

浅倉殿は、立っていてもカコエエが座っていてもカコエエ

たまに、きょろきょろしとりましたが(笑)


で、登場人物の紹介はトリオの3人

主演の仲間さんの紹介の後
浅倉殿の麗しい写真と
薩摩藩の青年士族、浅倉雅博
山本耕史

のテロップ

「そして共演者には演技力に定評のある山本耕史」

というナレーションが入った。

ここを観ながら
「演技力だけじゃなく美しさもハンパないっすよ!」
と画面に向かってつぶやくワタシ(だってそうだろ~)

その後、会見でみなさんが立っているカットやテンペストトリオのポスター写真などが映った。

作品のストーリー紹介でも
「薩摩藩の青年士族浅倉との運命的な出会い」
というナレーションで、公式に載っている腕組みをした麗しの浅倉殿の写真が画面に出た!

そして会見後の扮装のままのインタビュー映像が出た!
堤さん、耕史くん、仲間さん、生瀬さん
の4人が座ってインタビューに答えていた。


浅倉殿は、
なぜか最初は座禅を組む時のような腕組みをしていて、親指を小刻みに震わせていたのだが
浅倉殿
その指が何かエロかった(え)

そして手を握ったまま太ももに手を置いているのが、
男らしくてカッコエカッタ
浅倉殿


他の人が答えている時に、ニマ~っとなったり、うんとうなづいたり、伏し目がちになったり…

斜め45度くらいで映ると、何本も垂らした髪が少し頬にかかりそうな感じが色っぽい


浅倉殿のコメントは、“真鶴と恋に落ちるという役柄について”という質問についてのものだったが

「いや、もう、観てる人が、もう仲間さん出てきたらこれはもう絶対惚れるだろう~。
 というのは、もう居るだけで説得力があるので」


よくわからん(あはは)
とにかく「もう」がやたらと多かった(笑)
そして、手をびらびらさせて、身ぶり手ぶりが大きいのだった!
浅倉殿

浅倉殿

つまり、いつもの耕ちゃんだった(笑)
コメントをしている時は、なりは浅倉殿だが中身はいつもの耕ちゃんのまま!
役が抜けると、途端にゆる~い顔になるのだった(笑)

最後に、仲間さんから視聴者のみなさんへのメッセージがあり
「みなさんぜひ劇場へいらしてください」
と言った時、浅倉コウジは一緒に画面に向かって可愛く微笑んでいた


堤さんによると、映像を使ったスペクタクルな演出にするとのこと!
おお!
そうすると2階席からも観てみたいのう
きっと2階席から観た方が、全体のスペクタクル感や映像の迫力が実感できるんだろうな~

誘惑ばかりで、死にそうじゃ~(^_^;)

カテゴリ: ・テンペスト

tb: 0 |  cm: 0
go page top

和洋折衷

あっははははは~
はははははは~
ははっははあはははあはははh~~~

あ~もう笑った笑った

朝からこんなに笑うと、笑い疲れで倒れそうじゃ



早朝にお誕生日おめでとうという記事を書き、

「ジョナサンの時のFCイベントで迎えた30歳のバースディからもう4年も経ったのか…」

などとしみじみしていて、いろんな思い出に浸っていた。


そして


マグさんトップを開けたら、

あはははは~
もうツボってツボって
笑いのツボにハマってしまったあああ(^◇^)

いや、これって笑いをとりにいってないんだろうけど!

マグさんの粋な計らいでのバースディ特別仕様
ホントに嬉しい\(^o^)/
こういうのって、今まであんまりなかったからホントに嬉しい!!
マグさんありがとう\(^o^)/

こういう感謝の気持ちです。



で、

使っている写真が半兵衛さまってのが、拙者のツボにハマってしまったのだ(^_^;)

嬉しいけど笑ってしまう

だって、甲冑姿で眉間にシワの半兵衛さまが
「今日から34歳」
なんてつぶやいてんだもん
んで、かぼちゃが側で飛んでんだもん

かぼちゃと甲冑サムライの組み合わせが、楽し過ぎるううう
このミスマッチ感が楽し過ぎて笑いのツボにハマってしまった。

ジーザスコウジの写真を使ったんだったら、こんなにツボらなかっただろうけど

ああ、ホントに楽しいのう

今日一日、パソを開いてずっとこの画面を出しておきたいぞ~

ライン

カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 2
go page top

お誕生日おめでとう!!

誕生日

耕史くん、

お誕生日おめでとうございます!!



耕史くんのファンになったおかげで
人生、何十倍、いや何百倍、いや何億倍も楽しくなりました!
本当にありがとう!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

感謝と愛をこめて「お誕生日おめでとう」

8231afdc[1]

カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

多摩に帰ってきました~

帰ってきたぞう

多摩に戻って参りましたぁ\(^o^)/


もう、なんか、こうしてパソの前にいるだけで嬉しいなぁ・・・
留守を頼んでいたみなさん、変わりなかったっすか~(誰にやねん)

あんまりにも帰還が嬉しいんで、このパソの向こうにいつも拙宅を読んでくださっているみなさんがいるような気がして、ついつい呼びかけたくなってしまった(^^♪
独りよがりのアホと思って、許してくだされ~(^_^;)

で、

やっと見たぞ~~~マグトップ!!

ああ、話には聞いていたが、こうして目にすると嬉しいもんだなぁ~
いよいよって感じで、銀の十字架が眩しいぞ~

銀十字と言ったら、トミーノーシス誕生をも思い出すもんなぁ(うるうる)

白と銀色が、デザインによってはこんなにもお洒落になるんだなぁ…
かなりのハイセンスに驚きました!!


で、画像フラッシュのひとり半兵衛さまに、また萌える~~~

もっと見たいのに~~~
一度に全部見たいのに~~~

頭から順番に映っていくから、一度にパッと見れないんで
悶々としてまうやないか~
マグさん、じらさんといて~な
いや、作戦か!?これはじらす作戦か(何)

半兵衛を静止画像で見せろ~~~~


ああ、やっぱいいわぁ~
こうして思いっきりここで叫べるのが(アホ)

叫びたいことばっかしだもんね
うほほ~い\(^o^)/

カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 1 |  cm: 4
go page top

ゴッドフライヤーがお目見え!(追記あり)

ジーザス友からメールが来た

「今日、世田谷パブリックのチケットセンターに行ったらゴッドフライヤーがあった」
とな

友がゲトしたのは、まさに十字架と眼の描かれたあのデザインのゴッドフライヤー

本日入荷したとのこと
世田谷パブリック以外にも、ぴあなどのプレイガイドに置かれ始めたのだろうか
立川のぴあはどうなんだろう

うおおあああ~
早く実物が見たい

身悶えしているワタシにさらに追い討ちをかけるような友の言葉…

「十字架とゴッドのロゴがネットで見た感じよりずっといい~銀色が綺麗」

さらに

「裏側にもうっすらと十字架が印刷されていて素敵」

あああ~
あおあおあお~
さらにさらに身悶えするよ~

越後で身悶えばかりしてます


(追記)
今日立川のぴあに行ったジーザス友の話しだと、今日のお昼過ぎの時点では、ゴッドフライヤーは置いていなかったそうです

カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ついに

「ついに、トミーが、やっとアタシのことを」

ついにマグさんトップがジーザスに変わったあああ







らしい(え)


友からメールで教えてもらったが
(友よ、ありがとー)パソコンがないから見られないぃぃ

どんなトップなんだろうか
早く見たいよ~

カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 0
go page top

修一郎はんインタビュー

最忠ツイッターによると今日のコウジインタビューは時代劇専門チャンネルの情報番組 『瓦版』 で11月下旬から放送予定とのこと

うお~

これも抜からないようにせねばならんぞ

インタビューはゴッドお稽古の合間に行われたらしい
インタビュアーの方によると
「山本耕史さんは話し方も衣装も全てとてもかっこよかったです」 

衣装というのはオフの服のことなのか
お稽古の合間だから、演出家ヤマモトコウジのままのインタビューだったのか
オンエアを見るのが、楽しみというか、いろいろドキドキするのう(なはは~)

カテゴリ: ・修一郎はん

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コウジズ

昨日はチームヤマモト稽古始めだった

チームYのみなさんのブログを読むと、
楽しかったという方
かなり緊張された方
「スキルの高さと魂」に圧倒されたという方
みなさん、いろいろな思いを胸に新しいチームは始動したようだ

そんな中、最忠ツイッターには
「今日は修一郎役の山本耕史さんへのインタビュー」
とあった


いつもながら、すごいよなぁ

ジーザスで頭がいっぱいの中、修一郎はんとしての取材も受け
これから浅倉殿だったり半兵衛さまだったり、目線の取材だったり…
様々な人物への取材があったりするんだろうなぁ

いったいヤマモトコウジは何人いるんだぁ
ヤマモトコウジ複数説は強し
おそ松くんみたいに、ヤマモトコウジがいっぱい並んでいる図が浮かぶよぉ~

“ヤマモトコウジ”
じゃなくて、複数形で
“ヤマモトコウジズ”
だぁ(≧∇≦)


パソが見られないんで、携帯からのチェックとコウジ仲間からのメールだけが、心の寄りどころですぅぅ

なんかいろいろ動いてないかぁ
マグさんトップはまだ雅か
ゴッドフライヤーはどうなったぁ~

ここで叫んでいてもどうにもならんのですが(^^;)

心がハグハグするよ~

カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 0
go page top

暗闇でドッキリ


ババの部屋で寝ているので
(モトは拙者の部屋でござった)
夜中に目覚めても目に入るのが、誠の文字と山本副長

夜中にひとりで
「デヘヘ~ニタラ~」
としてしまうのう(笑)

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

越後のプチ誠部屋



レク in 越後

寒いぃぃぃ


ジジババに囲まれてます(笑)
思いのほか、ジジは顔がツヤツヤして血色も良く、なかなか元気が出ていた
ババによると、ジジは普段は手すりにすがって「つらい、つらい」と息も絶え絶えに階段を上っているのに、今日は自力でサラッと上っているとな

こんな50を過ぎたバカ娘の顔でも、顔を見た途端にパワーが出るもんなのかぁ
ジジ健在なり
腰の痛みは消えないが、少しテンションが上がっている様子で嬉しいのう
ただ、剣士としてあれほど姿勢の良かった父が、背中を曲げて歩く姿を見るのは切ないもんだなぁ

ババの個室に入って、驚いた
誠と副長でかる~くプチ誠部屋状態じゃった

いい部屋だわ~

ワタシもこんな個室が欲しい

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

北へ

今日から数日間、越後へ帰省します

どうも父の調子がイマイチで…
身体もそうだが、精神的にまいっているらしい…

剣道一筋だったジジなんで、道場でお弟子さんや子供たちに稽古をつけるのが生きがいだったのだが…
今は歩くのもつらくなり、竹刀が握れなくなり、道場へも行けなくなって剣の道を引退してしまった。
それ以来、どうも精神的にまいってしまって、なかなか気持ちがアップできず。
身体の具合も悪くなってきて、ここんとこかなり落ち込みも激しいみたいなので…
こんな不出来な娘でも、会いたいらしい。

そんなこんなで、ジジを励ましに行ってまいります(^O^)/

ついでにババの説教もウケて来ます(^_^;)


多摩に帰るまでパソが見られない!
こういう時に限って、新しい情報がどんどん出てきたりいろいろ更新したりするんだよなぁ(^_^;)

留守を頼む~~~~~(誰に頼んでるんだか)


いざ、北へ越後へ

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 2
go page top

期待してまう

『二人の軍師』スタッフブログ更新

10月10日分10月22日分

特に注目なのが22日分でござった

滋賀県南西部の甲賀市にある「みなくち子どもの森」でのロケ

“半兵衛とその侍女・楓が身を寄せる百姓家のシーンの撮影”

とな!!

二人で身を寄せているのかぁ、むふふ(何)
原作を読んでいないんで、正確なところはわからんが、
楓さんというのは半兵衛殿の愛する方なんでせうか、むふふ(何)
そんなふたりが身を寄せてる日々があるんでせうか、むふふ(何)
こう、なんつうか、半兵衛殿はそんなシーンもあるんでせうか、むふふ(何)

いろいろ期待してまうで(むふふ)

むふむふばっかし(笑)


そして

“丘の木の下、墓標に手を合わせる楓”のシーンも!

オンエアでは“驚くべき変身を遂げている”そうだが、
たぶんああだろう~こうだろう~としばし妄想…



こうして1日の間に、
テンペストを考えたり
ゴッドなことを考えたり
で、半兵衛殿を妄想したり

頭がフル回転してもおっつかないでござるよ~\(^o^)/

カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 0
go page top

拍車がかかった!!

テンペスト友からメールで教えてもらった

演劇情報誌『演劇ぶっく』のwebサイトである演劇キックの中に『観劇予報』という記者レポコーナーがあり、先日のテンペスト会見の質疑応答が詳しく出ている記事がアップされていたのだ!!

記者発表レポ 琉球ロマネスク『テンペスト』制作発表


く、くい、詳しいぃぃぃ~

ここまで詳細に会見が載っているのは初めて見た
(GODSPELLもいずれはこのサイトに載らないかなぁ~

で、浅倉殿ですぜ~~~
まあ、なんつうか、
心をかき乱すようなことおっさってくれちゃって~~~

「山本さんは歌も歌われるようですが」

という記者の質問に浅倉殿はこのお答えじゃぁ~~

「おそらく詩吟的な、詩吟に抑揚がついてメロディーになっていくような、歌い上げて自分の気持ちをそこに投影させるシーンがいくつかあるようです」

うそおおおおお~
うおおおおお~
うひょおおおお~~~

もう、そんなこと言わんでくれよぉ~
ああ、読むんじゃなかった…

テンペストで関ヶ原を越えるべきか、
越えるとしたら何回観るのか

ハムレットのように悩んでいたのにぃ~

こんな記事を読んでしまったら、壁がどんどん低くなるううう
壁じゃなくて関ですが(^_^;)

関ヶ原越えに拍車がかかってしまった

こうなったら、もう
歌ってくれ~
踊ってくれ~
脱いでくれ~(え)
なんでもやってくれ~~~

越えるぞ、関ヶ原!!(言いきった)

カテゴリ: ・テンペスト

tb: 0 |  cm: 4
go page top