FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

勝センセの組!話

ども~

日野の秋祭りである八坂神社のお祭りも今日が最終日!

祭り囃子があちこちから聞こえてきて
各町内の御神輿が祭られていました!

家の前が御神輿の通りになっているので、
毎年お賽銭を用意して、御神輿を迎えてます\(^o^)/

八坂神社といえば新選組ファンにとって思い入れのある神社。
安政5年(1858)に奉献された剣術額が有名っすよね。


そんな中、コメント欄でU-ko殿から貴重な野田勝センセの組!話を教えていただきました!
ちょっと前に遡りますが
『ウチくる!?』のゲストが中村勘三郎さんだった回の時に縁のゲストとして登場したのが野田秀樹さんだったとのこと。
そこで、なんと組!話がでたんだそうです!!

勝センセの組!話なんて、ほとんど聞いたことがないので、ものすごく貴重なお話です!!
U-ko殿、本当にありがとうございました(^O^)/

あまりにも貴重なんでU-ko殿のコメントを載せさせていただきまする

勘三郎さんがNHKにお仕事で行かれた時に、丁度野田さんが大河の撮影に来ていると聞いて様子を見にスタジオに乗り込んだら
野田さん@勝せんせーがものすっごい緊張して顔面蒼白であったと(笑)。
それに対し野田さんが
「TVドラマなんか出ないし、初めて会う人ばかりでスゴイ緊張してるとこに来やがんだよー」
って必死に弁解してました。
それも共演者が石坂さん@佐久間せんせーだったもんだから
本番ぎりぎりまでこっちの緊張も知らずまあよく喋ってた、と(笑)。
「それもミニ豆知識みたいな話ばっかで。」
と笑ってました。
「組!」に関してはそれだけですが、お話の間画面の下に野田さん@勝せんせーのお写真が出ていました。
あんまり野田さんの口から「組!」のお話を聞いた記憶が無いのでなんだかとても嬉しかったです



あははh~
緊張している勝センセのお隣で、
ウンチク攻撃をする象山センセ(笑)
いいなぁ~


野田勝センセ、本当に好きだった!!!
勝センセとカマキリ将軍のやりとりは、絶品でござった!
当時も何十回もリピしたもんなぁ~

ああ、また観てしまいそうだ~~~組!
スポンサーサイト



カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top