08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

プチ彼岸島 in 日野

地元の方に
「日野で、彼岸花が群生している公園があるよ」
とお聞きしたので昨日行ってきました!

公園はこちら“大木島自然公園”
彼岸島自然公園じゃないのよね~(あたりまえだ!)

(この公園は日野税務署の裏から浅川に向かって歩き、ふれあい橋という吊り橋にほど近い場所にあります)
100929_1109~01

行ってみて驚いたぁぁぁ

ホントに彼岸花だらけ~~~
彼岸花
彼岸花

数十メートル四方にわたって、彼岸花が群生していた!!
ちょっと最盛期を過ぎていたから、花盛りの時に行ったら、もっともっとすごかったんだろうなぁ…

彼岸花の中に遊歩道もあるから、そこに立つと彼岸花に囲まれて埋もれそう!

まさに気分は「彼岸島に流れついたワタシ」

彼岸島ごっこが出来そうじゃぁ~

もちろん、ワタシはこの役だもんね(笑)

彼岸花

彼岸花

こんなめずらしい白い彼岸花もあった!
(「シロバナマンジュシャゲ」と書いてあった)
彼岸花

彼岸花に埋もれてしばし雅さまを思い出し、妄想

「どうした丸メガネ、私の首が欲しいんだろう」

ぐほおおお~

「やっと二人きりになれたね」

うひゃうひゃひゃ~

「さあ、早くこっちの世界に来い!」

思い出すのは、丸メガネラブな台詞ばかり(うふえへおほ)




でも・・・・・・


でも・・・・・・・・

これで終わらないのが日野だ!!(何)

「ただものじゃないわ!」

ならぬ

「ただの町じゃないわ」

この公園内のベンチは、このデザインなのじゃぁ~~~

100929_1105~01

ベンチには刻みこまれたの文字とダンダラ

100929_1105~02

「これが彼岸島だ」

ならぬ

「これが日野だ!!」

彼岸花に埋もれて雅を思った後、誠の文字を見て副長を思う・・・
雅と副長のコラボ~(違)

ごくごく普通の公園なのに、こんなにも楽しめる~
だからワタシは日野が好きなのだ\(^o^)/

カテゴリ: ・彼岸島

tb: 0 |  cm: 6
go page top

座っている半兵衛殿

半兵衛友だちからメールで教えてもらいました!
友よ、かたじけないことでござるう(^O^)/

TV LIFE Webのエンタメニュースコーナーに『二人の軍師』記事あり…と。

ホントだ~

高橋克典と山本耕史が新春時代劇でW主演!

記事タイトルが嬉しいなぁ\(^o^)/

光り輝く「W主演!」の文字
「!」までつけてもろてわては幸せや~

半兵衛さまのコメントは、以前の会見記事ですでに読んでいたが、
なんたって この写真が目新しい

座ってる写真は初めて見た

戦国武将ってかなり「股を開いて座るもんなのね~(そこかい)

お2人の足の向きが全く同じで、なんかウレシイ

二人の男の“大恋愛”劇が楽しみじゃ~\(^o^)/




カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 0
go page top

何度でもかみしめたい~GODメッセージ~

ローソンチケットのゴッドページ
新たにメッセージがアップされていた!!

12月。

歌うこと、聴くこと。

それは、わたしたちに与えられたGift。

手拍子。足踏み。ダンス。

それは、わたしたちが分かち合うGift。

歌う。音楽で遊ぶ。音楽で讃える。

音楽はわたしたちに魔法をかける。

喝采。わたしたちを呼ぶ声。拍手

そして、批判。沈黙。

それすらも、わたしたちへのGift。

12月。    
Rock in Holy Night



これを一読した時、すぐに真っ先にこの言葉に、拙者のロック魂が反応(あるのか)

Rock in Holy Night

おけ~~~
おっしゃ~~~
ラジャ~

Rock  in  Holy Night

Rock  in  Holy Night

Rock  in  Holy Night

Rock  in  Holy Night

Rock  in  Holy Night

Rock  in  Holy Night

Rock
in 
Holy Night



ロックインホーリーナイト
パンクロックにロックオン!!
行くぞ~~~

テンションが上がったまま
「ロックインホーリーナイト」
を繰り返し胸の鼓動で受け止めた後には…

このメッセージのひとことひとことをかみしめてみた!!

分かち合えるのか、アタシも混ぜてもらえるのか、
贈り物なのか、賜り物なのか、棚ぼたなのか、
遊べるのか、遊ばせてもらえるのか、遊びたくなるのか
入りこめるのか、傍観者になるのか、目撃者になるのか、当事者になれるのか
境界線は越えるのもなのか、越えていいものなのか、越えさせてもらえるのか

何度も読み返すと
いくつもの問いかけが生まれてくる…

気分は「OH!ジーザス!!」(何)



ここは、写真もデカイ!!!


カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 4
go page top

閲覧障害のお詫び

28日の夜10時くらいから29日深夜にかけて、拙ブログが開けない状態だったようです。
ご心配をおかけしました

自分のパソからは普通に見れていたので、
全然気がつきませんでした。

「ブログが非公開になっているけど、どうした!?」
というメールが友から次々にきたので驚きました!


ブログ管理の設定を見直していた時、操作を誤ってしまったようです。
ブログ障害ではなく、単なる私の操作ミスでした。

ご不便をおかけして本当に申し訳ありませんでした

カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

黒Tジーザス,キタ~

いつも通行人殿からコメントで教えていただき、世田谷パブサイトを見ました!!
いつも通行人殿、激嬉しいお知らせ、本当にありがとうございます
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

「ついにトミーがアタシのことを」

お約束の台詞っす(あはは)

ついに、ゴッドスペル写真キタ~

世田谷トラムサイトに写真がああああ~

これがチームヤマモトの中のトリオ・ザ・ゴスペの写真なんだあああ~

「黒です!!」

ああ、よかった(何)

いい顔してるうううううう~(感動)

何もつけず、黒のみ、似合うなぁ~(萌泣)

カッコエエ~~~~~~~


ホントにホントにいい表情をしている写真だ・・・

すでにジーーザスに見えてきたよ…

ああああああ~
ジーザス~~~~~~~~~~~~~

カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 0
go page top

半兵衛コメントキタ~!!

おおおおおお
やたやたやったあああ~\(^o^)/

『二人の軍師』サイト

甲冑姿とコメントの詳細がアップ!!


うおおお~

鮮明な甲冑姿の写真だぁぁ(狂気乱舞)
シリアス顔の立ち姿、凛々しいぃぃぃ

「新たな世界の始まりだ」( by 雅)

ならぬ

「新たな戦国武将の誕生だ

そして

「新たな戦国伝説の始まりだ」


そしてそして
「もっとコウジコメントを聞きたいよ~」
と願っていたら
願いがかなったでござる!!!!!!


うおっビシソワーズ

軍師、酒がらみばっかしじゃねぇか~
特に「飲む時ときちんとする時をわきまえろ!」ってのが大事よね、
キミにもボクにも(笑)


撰の字が違うし「!」がないし、テレ東さんよお~

などなど…
コメントを読んで、笑ったり、ウケたり、ムッとしたり突っ込みまくったり、

あははは~(^_^;)



官兵衛さまの

「半兵衛はカリスマ的な存在」

「そんな半兵衛に、官兵衛が憧れ続ける」

「山本さんは日本男児のひとつの理想の男の美しさを見事に演じていらっしゃいます」


というコメントに、嬉しくて嬉しくて、頭の中ピーヒャララ祭り状態っすよ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あ~だめだ
わしゃ、勝手にいろんな場面を妄想しまくって暴走中じゃ

只今妄想中でござる。

100927_2202~01


カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 2
go page top

局長&副長の缶コーヒー

友から教えてもらいました!
友よ、ありがとう(^O^)/

本日、こんな缶コーヒーが発売されたそうだ

復刻堂 侍エスプレッソ【砂糖ゼロ】
~戦国と幕末の侍たちがデザインされた
 砂糖ゼロの本格エスプレッソ缶コーヒー~


パッケージ写真や詳細はダイドーサイトのこちら

「デザインには、戦国武将の「織田信長」「真田幸村」「武田信玄」「上杉謙信」「前田利家」「伊達政宗」、幕末の志士である「坂本龍馬」「勝海舟」「近藤勇」「土方歳三」「高杉晋作」「西郷隆盛」を採用し、合計12種類をご用意しました」

うおおお~
局長・副長そろい踏みってのがうれしぃぃぃ(喜)

デザインを見ると、やっぱ副長は洋装!
局長は、おなじみのポーズながら鉢がねありの戦闘モード姿!

「パッケージ正面は戦国武将が6種類、幕末志士が6種類の合計12種類。歴史図書専門出版社「新人物往来社」監修のもと、武将の甲冑や志士の侍装束をパッケージ全面にリアルに再現しました。また裏面には、正面デザインの人物に関する解説と家紋名鑑を掲載」
とは、かなりの凝りようじゃ~

うおおお~
欲しいぃぃぃ~

戦国武将に半兵衛さまも~なんてぜいたくは言うまい!

だって局長と副長が揃っているんだもん!!
それだけで、嬉しい(嬉泣)



近所のコンビニを数軒回ったが、売っていなかった(ToT)
多摩のコンビニなら、置けよぉ

早くゲットしたいなぁ…


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

いきなり「山本耕史」

さっきなにげにテレビをつけ日テレを出したら、『DON!』で「火曜サスペンスの歴史」みたいな火サス特集をやっていた。

そして

火サス歴代の主題歌コーナーになり
高橋真理子さんが歌った『ごめんね』が流れた時、
その主題歌を流した回の火サスのエンディングが画面に流れた。

ぬぼぼ~っとその画面を見ていたら

なんとか役
山本 耕史


という文字が目に飛び込んできて、驚いたのなんのって

「不意打ちです」( by 相馬)

まったく予想していない時に、いきなり「山本耕史」の文字がテレビ画面に流れたのでなんだかうろたえてしまった…

心臓バクバクしてしまった…

耕史くんの映像が出たわけでもなく、
声が聞こえたわけでもなく
見慣れた「山本耕史」の文字だけなのに、
なんでこんなにうろたえるのだろうか

自分で自分のおぼこさに唖然としてしまった(^_^;)


「山本耕史」の文字にパニクったあまり、何役と出たのか読みとれなかった(-_-;)

高橋真理子さんの『ごめんね』が火サスの主題歌だったのは1996年4月2日 ~ 1997年5月27日とのこと。

だとすると、この期間に耕史くんが火サスに出たのはこの2作品
『食卓のある風景』
『テレホンママ』

さっき見たのは、この2作品のうちのどちらかのエンディングだったんだろうなぁ…


この火サス2作品は手元にないからなぁ…

『テレホンママ』は観た記憶がないが、『食卓のある風景』は観た記憶があるのだ。
火サス15周年記念の作品で、かなりブラックな終わり方だったような気がする。

でも、耕史くんが出ていたなんて~~~
全然覚えていないよおお~~~~~
宮本信子さんや前田吟さんは覚えがあるが、耕史くんがその息子役だったのかぁ~

大学生の役だったらしい。


ああ、もう一度観てみたいなぁ

いつか再放送しないかなぁ~

観たいよおおお~





カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

早いな!!

うおおおおおおお~

拙宅のゴッドカウントダウンが
70日を切っている!!


知らなかった

驚きだった

今気がついた


もう69日しかないのか…

そう思うとドキドキしてきた


昨夜はお歳暮バイトの方々が集まり、宴会があった。
社員さんたちも来てくださって、楽しく盛り上がったのだが・・・

そんな宴会の中で、酔っ払いながらも

「12月5日休みます
で、えと・・・12月の・・・
あだこだあだこだ・・・・・」

と、「レクイエム12月宣言」をしてきた(何)

「またまた12月に重なってしまい、
バイトのみなさんに迷惑をおかけすることになりますが、
みなさんよろしくお願いします。
そのかわり、死ぬ気で働きます!!」
と大ボラ吹いておいた(あはは)

いや、マジでがんばらねば~~~

12月は体力気力金力の勝負だあああああ

カテゴリ: ・GODSPELL

tb: 0 |  cm: 2
go page top

半兵衛さまの京都ライフ

コメント欄で、暇人殿に半兵衛情報をいただきました!!
暇人殿~レアな半兵衛情報、ホントにホントにありがとうございます(感涙)

半兵衛さまの京都ライフが垣間見える貴重なコメントですぞおおお
ここに暇人殿のコメントを紹介させていただきます

九州スポーツ(東スポ系の新聞)に載った山本半兵衛コメントは、他のスポーツ紙にないような新しいコメントがあったそうで

「撮影に入って二週間」
だそうで、
なんとなんと
「ウイークリーマンション暮らし」
なんだそうです!!
そして、
「ゴボウのポタージュスープとか作ってDVDを見るのが楽しみ」
とな!!!!!

うおおおお~
ゴボウのポタージュ!
お手製ですかぁぁぁ^

すげえな、いつのまに料理マニア!

で、やっぱあれですかね、ゾンビ映画ですかね~
ゆっくり動くゾンビ限定か!?

ウィークリーマンション暮らしで自炊!?
いかに半兵衛さまの撮影が長期に渡るかがわかりますな~

ガンバレ~
山本半兵衛~~~

貴重なコメントでした!!

カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ネット記事まとめ版

新聞を買ってきて狂喜乱舞しているうちに
ネット記事も次々更新していた!!

香取君発言もネットで読めまする~~~\(^o^)/

なんか追記追記でわけわからん状態なので
自分用にネット記事をここにまとめておこうっと。
(前の記事と重複しているところもあります)

デイリー 記事 画像

スポニチ 記事 画像

サンスポ 記事 画像1 画像2

日刊 記事 画像

スポーツ報知 記事

中日スポーツ 記事 

↑中日スポーツは、記事タイトルに耕史くんの名前が入っているのがエエですな
「高橋克典「男同士の大恋愛」 W主演の山本耕史に熱視線!」
「W主演」っていい響きだぁぁぁ\(^o^)/

カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 2
go page top

買った!デタ!!上がった!!!

買ってきた~~~
6紙全部買ってみた
(東京中日スポーツ、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知)
半兵衛

※新聞はどれも都内発売のものです。 
 地域によって記事の大きさや写真や内容が違うかもしれません。



予想以上にいい記事があったでござるよ\(^o^)/

デイリーとニッカンは、いち早くネット上で写真もあげてくれたのだが、紙面ではほんの十数行の文字記事のみ。
コウジコメントもなく写真もなかった・・・


スポーツニッポンは小さい記事ながら写真もあり
(コウジコメントはなし)
官兵衛と半兵衛を並べてデカく書いてあるのがエエのう
半兵衛

サンケイスポーツは、記事もけっこう大きく
(コウジコメントはなし)
なんつったて写真の半兵衛さまの凛々しい表情が抜群!!
いい顔してます!!萌えます!!
半兵衛


なんちゅうてもスポーツ報知はすごい!
白黒ながらも紙面のほぼ上部を占めている~~
コウジコメントも載っていた!!(例の自分にアドバイス「酒飲み」発言)
この半兵衛さまも凛々しい顔でいい写真だ~
なんせ記事も写真もデカイ
半兵衛


そして、記事の大きさでは中くらいだが、
素晴らしいコウジコメントを載せているのが東京中日スポーツ!!
半兵衛



初共演の高橋さんについて
“「男の中の男。衣装も赤と黒でいい感じ」と息の合ったところを見せた。”
天才軍師として自分へのアドバイスは
“「酒を飲み過ぎない境界線を教えてほしい」と即答”

「即答」って、あはははは~


そしてそして

なんといっても次のコメントがあああああああ

「それぞれにとっての頼れる軍師は」

という質問に対しての山本半兵衛さまのお答が

「時代劇で共演した 
 
香取慎吾君」


「香取くん」キタ~~~~~~~~

うおおおお~
このコメントを読んで、朝からテンション上がりっぱなしじゃ~~~
まさか半兵衛さまの取材で「香取くん」が来るとは~~~

「不意打ちです」(by 相馬)

嬉し過ぎる


キャラも時代も違うけど、半兵衛と副長って惚れこんだ男のために命がけで支えるってのが相通ずるものがあるのう

「このお方に天下を取らせたい」

「かっちゃんを大名にする」

うおおおお~
なんか朝から泣けてしまった・・・

ああ、大興奮の朝でござった


カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 2
go page top

半兵衛さま初笑い

半兵衛さま記事に狂気乱舞し過ぎて昨日は壊れてました(笑)

壊れ過ぎて疲れたんで、早く寝た(何)


今朝もネット上では、スポニチとスポーツ報知にあがっていた!!

まずは、

スポニチ

拡大写真はこちら
(ニッカンと同じ握手の写真だが、微妙に角度が違うようだ)

そして

スポーツ報知

写真はないが、半兵衛さまのコメントが載っていた!!

高橋さんについて
「男の中の男というイメージ。引っ張ってくれて、とてもやりやすいです」

おお、そうかそうか
お2人の共演が本当に楽しみじゃのう

で、まあ、
こういう会見ではお約束のように笑いを取りにいくお方なんで
やはりというか、出た~というか
当然の流れか、これは

軍師として自分にアドバイスを送るなら?と聞かれて
“「酒を飲みすぎるな。そんなに酒が強いと思うな。そんなに肝臓が強いと思うな」と笑わせた

コメントの面白さより「笑わせた」に笑ったよ~

どうしても笑いを取りに行くのよね~
周囲の笑いをとってこそなんすよね~

コウジクオリティ健在なりぃ\(^o^)/


コメント欄でたにし殿が
「レクさんの叫びが聞こえたかのようなタイミング」
と書いてくださってますが(あははは~)
まさにたにし殿のおっさるとおりでござった
つい3日前の記事
「半兵衛情報はないか~~~
 半兵衛はまだか~~~
 半兵衛、今撮ってんのかぁぁぁ~」

というウザくも暑苦しい叫びに答えてくれたかのような半兵衛写真!!


ああ、あまりにも楽しみ過ぎて、半兵衛さま関連本をまた買ってしまいそうじゃ~




これからスポーツ新聞各紙を買ってきます
いざ



カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 0
go page top

半兵衛さま、キタ~~~(追記1・追記2あり)

「ついにトミーがアタシのことを」

ついに

半兵衛さま

甲冑姿写真

キタ~~~


赤やで赤
どどどどどどどどうしようどうしようあたふたあたふた

今日、京都で『二人の軍師』取材会があったとのこと

デイリー・ニッカンに速報キタ~~~

デイリーは写真入り(嬉涙)
こちらに半兵衛さまの甲冑姿があああああ~~~

赤だっもん
やっぱ赤だもん
イメージカラーは赤だもん

「2人の男の大恋愛を描く話」だとおおおおお~

落ち着け~~~自分!!!

きっとこの後、もっともっと鮮明な写真がどんどんでるはず
あとでまたどんどんアップしますうううううう

おあおあおあおおおあお~~(壊れた)


(追記1)
ヤフーで拡大写真キタ~

んんがががががががああ~
ああ、
やっぱこの方の勝負服は赤なのよね赤赤赤
しかし、まあ似合うこと似合うことおおお

このオーラは何!?
戦国オーラっちゅうか
軍神オーラっちゅうか
軍神と書いてマルスと読む~~~

申し訳ないほどのかっこよさ\(^o^)/

えへえへえへえへえへ~

スンマセン
完全に壊れてます
あまりに直球ど真ん中過ぎてううううううう

(追記2)
日刊でも写真アップキタ~~~
こちら

あ、あ、いぃぃぃぃ~
デイリーではわからなかったが、日刊の写真を見ると、半兵衛さまの甲冑の色が~~~
なんちゅう鮮やかな赤なのだぁぁぁ~\(^o^)/\(^o^)/
やっぱ、よね、赤赤赤(しつこい)
戦闘姿にふさわしい!!
このお方は、なのだ赤赤赤(しつこ~)

カテゴリ: ・竹中半兵衛

tb: 0 |  cm: 6
go page top

男前による男前な番組サイトオープン!

パソが使えない状況だったのだが、
友からメールで
「男前サイトができてるうう」
と教えてもらい、いてもたってもいられなくなり…
半ば強引にパソを横取りして、早速見てみた

背後からは家族の怒号がする(だはは)

友よ、いつもありがとう\(^o^)/


そうだそうだ、これもあったんだった!!!

『男前列伝 OTOKOMAE』

番組の紹介文もカコエエですぜ

「表現することに美学を持っている現代の男前
語り継がれる美意識を生みだした伝説の男前を語る」


うおおおお~
かっこええ~~~

サイト内のカレンダーを見れば、オンエア・再放送が一目でわかる~
このカレンダーは便利だ

そして男前写真館には、男前な中でもワタシにはより輝いて見える男前のお写真が!!

さらにここでVOL.1をダウンロードすれば、熊本のあんな男前そんな男前が見られるううう

なんて素晴らしいサイトなんだ~~~\(^o^)/

ああ、いい顔してますなぁ~~~
仕事モードだと、100%男前だあああ~

かなり濃い30分になっているぞ、これは!!
楽しみすぐるうう~~~~



カテゴリ: ・その他のコウジ

tb: 0 |  cm: 0
go page top