FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Calender

New Entries

MAGNUM1031

メンフィス

HEDWIG

マハゴニー市の興亡

Lost Memory Theatre

薄桜記

ドキリ★ソング by 信玄・謙信

竹中半兵衛

死刑基準

くろねこルーシー

Woyzeck

JAM

鳴門秘帖

Links

RSS Field

All Entries

Search

SOZAI

Powered by FC2blog

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

源内さま、ひゃっはぁぁ~

今、観終わりました
『風雲児たち 蘭学革命篇』

面白かったあああ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ラブリン最高
新納さん、最高
みなさん、最高

ミタニン、さすが

とにかく、あっという間の90分で、最後は泣けました
あまりにも2人の対照的な性格
志は同じなのに・・・
でも、この二人がいなければ成し遂げられなかった
2人のうちどちらが欠けても成しえなかっただろう
観終わった後、そんな気持ちになった。

お見事!!


父上カッコイイ~~
いや、田沼様、カコイイ~
出てくるだけで納得の存在感と、軽妙でおちゃめでチャーミング

そして、射抜かれたのは叔父上、ならぬ、
つい先月まではシモンズさんでキレッキレのダンスしてた
栗原さんの藩主奥平様!!
あまりのいい男ぶりにくらっくらしましたああ~
美男子過ぎるうううう
めっちゃ惚れるううう
シモンズさんと同じ人とは思えないぃぃぃ

そして

そして

我らの源内コウジ

もう、出てきただけできゃあきゃあ言ってた

ひゃっはああああ~
腰抜けたああああ~

「きゃあああああ~」
って、出てくるたびに、悲鳴あげてたもんね

だってあまりにも似合い過ぎるんだもん
あの時代のあの頭があまりにも自然過ぎて
ヅラとは思えんのよ
時代劇のコウジヤマモトは最強だ

どの場面も
「ひゃっはぁぁぁ~~」
だったけど
特に萌えたのが最後のシーン
立っていた源内が座るところ
裾と袴さばきがあまりにもカッコイイんだもん
あの座り方が萌えに萌えたあああ~

田沼さまと二人のシーンが多くて
このお二人が並ぶと最強オブ最強だわ

絶対に「源内&田沼篇」でまた作るべきじゃ!!
この二人の絡みが美味し過ぎる

その時代からはみ出てしまうほど先端を行って
片方は悪名を残し
片方は無惨な獄死

そんな二人をじっくり見たくなったよおおお~~

ミタニン、頼むよ~
お願いします、NHKさん

そんな思いでいっぱいです。

それにしても、何度も言いますが
時代劇のコウジは最強だわ

鬢のコウジヤマモト、似合い過ぎて死ぬわ~

今回のキャラがまた新鮮で、もっともっと見たくなったなぁ

とりあえず、観終わった直後の感想でした。

リピして、またウザく書きたいぞ~~
スポンサーサイト

カテゴリ: 風雲児たち

tb: 0 |  cm: 0
go page top

まだそこ

昨夜の風雲児たち見たあああ~

・・・・

・・・・・

・・・・

と、正月初のウザ記事をアップするつもりだったのに
昨夜は急に娘ファミリーが来て夜もバタバタ
ベイビー相手にアンパンマンのテーマ曲を歌い
娘持参のディスクでテレビ画面はアンパンマンに占領されっぱなし・・・

頭の中をアンパンマンのテーマがグルグル
ベビーギャングが去ったあとは、あまりに疲れてぐったり

やっぱ全力で観たい、源内コウジ

そんなこんなで、まだ観られてない(>_<)

プレマと番宣番組がちゃんと録画できていたか
を確認したところで止まってますねん

まだそこ状態・・・

プレマも特番もあえて観ずにいきなり本編を見たいので、
録画確認しただけでプレマさえも見てないっす!

まったく前知識なく観る予定。
公式サイトのインタビューや相関図もほぼ未見っす。

知識といえるかどうかわからんけど
持っているものは、遠い昔に観た「天下御免」の平賀源内の思い出だけ。

あとは、教科書でお名前を見たくらいでまったくわからんです。

前調べもなく、こういう感じで観るのもいいかなぁと。

夫も観たいらいいので
今夜、観るぞ、風雲児たち!!!!

待ってて源内さまぁ~~

観た友達からは
「つくづく鬢の山本耕史は最強」
とか
「色っぽくて美しかった」
とか
「ああいう役やらせると最高」
とか
「父上とのツーショットがやばすぎ」
とか
いろいろ送られてきてドキドキするうう

夜までおあずけじゃ~

カテゴリ: 風雲児たち

tb: 0 |  cm: 0
go page top

いよいよ今日オンエア

朝から特番もオンエアされ
いよいよ今夜『風雲児たち』が来るううう

元日から源内コウジに会える嬉しさよ
しかも、なじみのお顔ばかり
総裁(もしくは刑部殿)やダニーもさることながら
ついこの間までシモンズさんだった栗原さんとも会えるううう

メンフィスが始まるまでは「叔父上」呼びだったのに
いまや すっかり「シモンズさん」呼びになってます(あはは)

ヒューイと一緒の場面はないのかな
あったらめっちゃウケるなぁ

そんな風雲児たち
朝日新聞(東京版)別刷りの番組紹介に載ってて
はがきサイスよりちょっと大きい写真なので源内コウジの全身がはっきりくっきりじゃ~
moblog_4600fde7[1]

なんか最近時代劇コウジを見ていないので
新鮮に感じまする

去年の正月時代劇は磐音さまで登場してたんだよなぁ
コウジヤマモトの正月時代劇登場率が高過ぎて(笑)
嬉しいことですのう\(^o^)/


カテゴリ: 風雲児たち

tb: 0 |  cm: 0
go page top

源内!!

あかんなぁ
もうダメっす

毎日毎日メンフィス漬けどす

他が頭にな~んも入ってこねぇ
あれこもれも放置したまま

オーラスレポを書いて力尽きますた・・・

風呂上がりに麦茶を飲んでいれば
「それに喉が渇いていたんだ」(by デルレイ)

夫に腹が立った時は
「気に入らないねぇ~」(by ヒューイママン)

娘にとんちんかんなことを言われれば
「それはない!」(by フェリシア)

なんでもかんでもメンフィスに結びついて自分で自分にウケている・・・

そんな日々ですが

源内たんが動いてたあああ~

「まさか!」(by ヒューイ)

風雲児サイトがいつの間にか怒涛の更新してて
各キャラのインタビュー動画がキテイタああああああ~~

みんなおもろいけど
やっぱ一押しは源内コウジ

あの自信家で俺様的なんだけど軽妙でよくしゃべる感じ(笑)
ちょっと副長の薬売り時代を思い出した(笑)

何十回もりぴしまくってしまう

源内!!!!!!!!!


あとお気に入りは高山彦九郎
武骨で必死なんだけどそれが笑えて笑えて
ウケるうううう~~

みんな面白すぎる~~~

ハッカドゥ!!
(テンション上がるときはこれ言わないと気が済まんけど
もういいかげん止めなはれ(笑))

カテゴリ: 風雲児たち

tb: 0 |  cm: 0
go page top

色男!

「ななななななんちゅう色男なんだぁぁぁ~」

風雲児たちのトップページを見て
昨日はこう叫んでいますた!

カラフルなトップにリニューアリル

みなさん素敵だが
中でも、源内コウジの色男ぶりといったら
もうもうもうもうもうもうううう

似合い過ぎるううう

で、このお方は、小道具持たせると色男ぶりが何割も増すんじゃ

うひゃああああ~

この源内さん
いったいどんな声で、どんな話ぶりなんだろう

時代劇も久々だし
こんな色男ぶりを見ちゃったら
楽しみ過ぎて・・・

チーム真田丸がそのまんまスライドしてるから
いろんな楽しみ方があるな、きっと

ハッカドゥ!!(違)

カテゴリ: 風雲児たち

tb: 0 |  cm: 0
go page top

風雲児たちの相関図にウケる

たった今、メンフィスから多摩へ帰還した~

で、

パソを立ち上げたら、まず入ってきた情報が
風雲児たちのサイトに人物相関図がアップされたということだった。
あああ
ダメだ~
笑ってしまう
だって、今さっき見たばっかしのシモンズさんとヒューイが並んでるんだもん

さっき、お菓子をばらまいてアドリブの応酬して2人だぜ

白タキでキレッキレにダンスしてたシモンズさんなのに
こんな美形侍になってるううう~

さっきまでメンフィスの住人だった二人が
江戸時代に転生してて、笑えるうううう

ダメだ、この2人ばかり見てしまう(笑)

ハッカドゥ!!!(違)

カテゴリ: 風雲児たち

tb: 0 |  cm: 0
go page top

平賀源内キタ~(追記あり)

なななんと
風雲児たちが昨日クランクインしていたとな!

公式サイトに平賀源内のお写真がキタ~~

(追記)

真田パッパのブログに載っている写真の方が大きくて鮮明だぁ~
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

うおおおおおおお~

似合ううううううううう


すかす、昨日は消防署長を終わったあとにこの撮影があったとは!

メンフィスのお稽古が休みだった日に
消防署長と源内とは

なんというハードスケジュール


源内、超美形じゃ~~~

今日、トットちゃんでダニーとモーリーを見たところだったのに
今度はこんな風に転生しているお二人・・・

真田パッパもいるううう

これとヒューイと演出をこなす
スーパーサイヤ人コウジヤマモト

すげ~~~

カテゴリ: 風雲児たち

tb: 0 |  cm: 0
go page top

平賀源内!

NHKサイトにも出ました!

・コミックナタリー
みなもと太郎「風雲児たち」NHKでドラマ化、三谷幸喜脚本で来年1月放送


・まんたんweb
三谷幸喜:「真田丸」以来1年ぶりNHK時代劇 愛之助、山本耕史、草刈正雄ら再集結


・オリコン
三谷幸喜氏、『真田丸』メンバーと1年ぶりNHKで時代劇 正月放送


・Jキャスト
三谷幸喜でみなもと太郎の歴史ギャク漫画「風雲児たち」―来年1月のNHK正月時代劇


・テレビライフ
『真田丸』キャスト再集結!三谷幸喜の1年ぶりNHK時代劇に片岡愛之助、新納慎也、山本耕史、草刈正雄



いや~
まさかまさかの
正月時代劇連続出演

しかも三谷脚本で吉川さんで
またも総裁と共演
親友が秀次で、さらに真田父上も!!

平賀源内さんって

エレキテルで有名だけど

なんせ日本のダヴィンチって言われてるほどの天才

発明家、蘭学者、医者、地質学者、浄瑠璃作家、戯作家、俳人、画家、コピーライター・・・・

あまりにも多方面にわたって天才過ぎて時代がついていけず
大天才なのに最期はあまりにも哀しいって感じ

天才過ぎてもうもうもうすごいんだよなぁ
でも、罪を犯してしまい最期はああなるから・・・

ま、最期に関しては諸説あるみたいだから
ミタニンがどう描くのか期待大だぁ~

それをコウジヤマモトにやらせるなんて
あまりにも素晴らしいキャスティングじゃ~~~

お墓は東京にあるらしいからお参りに行かねば

ああああああ
ほんとびっくりだぁぁぁぁ~



カテゴリ: 風雲児たち

tb: 0 |  cm: 0
go page top

三谷さんの正月時代劇キタ~

なんとなんと
驚きのニュースがああああ

来年の正月時代劇は三谷さん

しかも耕史くんが平賀源内!!!

・スポニチ
三谷幸喜氏「真田丸」後初&1年ぶり新作ドラマ「風雲児たち」
愛之助や草刈ら再集結


「片岡愛之助(45)新納慎也(42)山本耕史(40)草刈正雄(64)と「真田丸」を彩った俳優が再集結。」
「片岡が前野良沢、新納が杉田玄白、山本が平賀源内、草刈が田沼意次を演じる」


・イシフォーク

「演出は、現在はNHKエンタープライズの吉川邦夫氏」


うおおおおおおおお~

すごいいいいいい~

平賀源内といえばアタスの中では『天下御免』だなぁ

風雲児たち
幕末編しかもっていないから田沼時代編 - 寛政編(蘭学黎明編)が欲しい!!

カテゴリ: 風雲児たち

tb: 0 |  cm: 0
go page top